フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
かしげる
クゥはよく首をかしげます。


たとえば、不思議な音とか声とか聞こえる時とかに。


動物病院の待合室。
ケージに入って姿の見えないネコが「ニャ~ニャ~」と鳴いている時。
「この声はどこからするんだ~?」とかしげまくり・・・。
みんなに笑われて恥ずかしい~(^-^;)。



「不思議だな~」って思ってかしげてるんだろうか・・・。

今回はそんなクゥのかしげる姿を。


前回のキャンプで空気が抜けてしまったので新調したおとしゃんのマット。
P1070860_4423.jpg

自動で空気が入って膨らむマットなのですが、
あともう少し空気を入れてパンパンにしたいな、という時には
マット本体と本体が入っていた袋を連結して・・・
P1070862_4425.jpg

袋に空気を入れてマットにシュー!とすると空気が入れられるのです。
(さすがsnowpeak!)
P1070865_4428.jpg

そんな時に空気が逆流して出る音。 それに反応したクゥ。 かしげまくりです。
P1070869_4431.jpg


注意)音が出ます。





ふふふっ・・・(^-^)。

クゥしゃんよ。 かしげすぎですからっ。

P1070871_4434.jpg
ちょっと遊びすぎて迷惑顔のクゥ(^-^;)。



そして、ブーブーやりすぎて、おとしゃんのNEWマットが壊れていないかちょっと心配・・・。
また本番で抜けちゃったりして・・・(笑)。はははー


この記事へのコメント
7110. まろちゃぶ母   URL  2010/10/05 13:57 [ 編集 ]
昔 ぶーぶークッションってあったな~(懐かしい・・・・・ハッ!!!


クゥしゃん
首本当にかしげ過ぎですから!
家のちゃぶもかしげますが 何回かかしげたら あちこち音の鳴る所探して走ってます(笑


7111. haru   URL  2010/10/05 15:36 [ 編集 ]
今日うちも病院に行ったら、診察室で泣き叫ぶ柴犬のパピコの声にかしげまくり。
近くにいた猫も鳴いてたから、両方聞いてたみたいで、その猫を連れてたおばーちゃんに笑われたよ。
一生懸命聞いてるんだなって思うと楽しいよね♪
7112. mote   URL  2010/10/05 21:59 [ 編集 ]
うわっうわっ超かわいぃーーーー
しかもね!!しかもね!!!
ウチのワンコを膝にのっけて動画みてたら、
ウチの子も首かしげてる!!
おもしろかったーー!!
7113. こまめ   URL  2010/10/06 09:30 [ 編集 ]
爆!!!!!!

またこの袋も楽器並みの音色じゃないですか!
クゥちゃん可愛いすぎ、好奇心旺盛フレブルの
自然な動きですね(可愛いー)
一生懸命、右耳、左耳って確認してんだ~
萌え萌え~☆

7114. yukappe   URL  2010/10/06 09:55 [ 編集 ]
クゥしゃん、かわいすぎです><。
HEATもよく首をかしげます。私とオットが見ていると、「ん?」って具合に傾げたり、何か不思議な音がするときにも。あの姿、かわいいですよね~。

リンク、ありがとうございます!
いただいていきます♪
7115. トモ   URL  2010/10/06 13:19 [ 編集 ]
うわっっ!!
ダンかと思った~~~~!
ダンもね、これでもかっ!っていうくらい
“ぐりぐりぐり~~~っ”ってかしげるの!
前にふじこさんが『クゥと耳から頭あたりの輪郭が似てる』っていうのが分かったよ。
クゥちゃんが黒ければ、ダンだよ(笑)
クゥちゃん、おかしゃんの相手おつかれさま~笑
7116. 大吉君   URL  2010/10/06 18:58 [ 編集 ]
一生懸命に考えてるね(^u^)プププ
(  ̄ー ̄)あるある!あるっすよ~!
理解しようとしてるんだよね~可愛い♪
7117. shogame2   URL  2010/10/06 21:27 [ 編集 ]
ほうほう このマットはすごい。
ウチはあのお山のキャンプ場に行くようになって、マットが必要なくなっちゃっいました。
牧草がふんわりしているし土もやわらかなので必要ない感じ。
もっともウチのマットはもう古いのよ~。
でも これは買えましぇん。。。。

ウチはくぅちゃんみたいにこんな可愛い仕草はしないです。
お友達の子は、同じようにかしげるの。
「ボブ、キュウリ食べる?」って聞くとかしげる。
しかも飼い主の一人の言葉にしか反応しないのです。
クゥちゃんは、おとしゃんがやっても反応?
7118. kanachi31   URL  2010/10/07 12:50 [ 編集 ]
なになにコレな~に~???て感じ笑?
こっちまで首かしげてしまいますっ(*^。^*)
かわいいなぁ~♪
スノウピークのものって買ったことがないの。
便利でよさそうですね~☆
7119. まゆみ   URL  2010/10/08 05:43 [ 編集 ]
お久しぶりでございます!

相変わらずクゥちゃん面白い&カワイイですな~!
傾げすぎ!!(笑)
でも、やるよね~!
ウチも殿だけじゃなくマサもやるからカワイくって!

おとしゃんのマット壊れませんように(笑)
7120. tomo   URL  2010/10/09 23:57 [ 編集 ]
ウケるー!!クゥしゃんさすがだね!!
「かしげる」って、ここまでかしげると思わなかったよー笑
しかも、顔近いし(爆
おもしろいから何回もやってしまうよね、プープー。
どうか、おとしゃんの高機能マットが
ただのマットになりませんように・・・爆
7121. ふじこ   URL  2010/10/10 21:19 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あれ!? ぶーぶークッションって確か昭和的な
 代物だったような・・・?( ̄▼ ̄)ニヤッ
 20歳のまろちゃぶ母が何で懐かしんでるのかしら~ん。ふふふ~。

 クゥ、かしげすぎでしょ~?(笑)
 ちゃぶ、音の正体を探すなんてかわいい~っ。
 まんちゃんにも何か訴えに行ってそう~(^-^)。
 そして まんちゃん「我関せず・・・」みたいな(笑)。
 
7122. ふじこ   URL  2010/10/10 21:30 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 haruさんち、3匹でかしげてそ~(^-^)。
 椿はクールに桜はぽわ~んと大は真剣にかしげてるかんじ~。

 動物病院って、きっと犬語で「助けてぇ~っ」とか「きゃ~っ」
 とかって言ってそう~。
 真剣に聞いて首かしげてる姿、かわいすぎるよね~♪
 「次はあたし??」みたいな・・・(笑)。
 
7123. ふじこ   URL  2010/10/10 21:33 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 あははは~。
 moteさんちのワンコちゃんにも「かしげる」が
 伝染しちゃいました?(^-^)

 ワンコってパソコンとかTVに動物が出て動いてると
 首かしげますよね~。
 かわいすぎる~っ(^-^)。
7124. ふじこ   URL  2010/10/10 21:36 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 あはははっ。
 真剣に目をまん丸にしてかしげる姿に
 何回もプープーやっちゃいましたよ~(^-^)。
 そうなの! これがまたいい音色なのですよ~(笑)。

 「右! 左! やっぱり変な音がするじょ!
  なんなんだ、これー。」ってかんじなんですかね~(^-^)。
 でも私がプープーやってるのはバレバレなんです・・・(笑)。
7125. ふじこ   URL  2010/10/10 21:39 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 こちらこそリンクありがとうございます♪

 HEAT君もやっぱりかしげます~?(^-^)
 あの何とも言えない顔、かわいいですよね~。
 他にも腹話術みたいに口を閉じて「クゥーちゃん!」って言うと
 すっごい不思議そうにかしげます。
 HEAT君にもやってみてみて~♪(^-^)
7126. ふじこ   URL  2010/10/10 21:43 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ダン君もかしげそう~っ! しかも床についちゃうんじゃ?
 っていう位に深く~!(笑)
 やっぱりダン君とクゥ、耳から頭のラインが似てるでしょう~?(^-^)
 耳はそんなに厚みがなくてでも柔らかくて・・・
 頭は脳天が平らなんだけどちょっと丸いかんじ(笑)。
 毛並みも柔らかいかんじで~。 (ってマニアックな解説よね~)笑

 この後、 マットの撤収してる時 「クゥしゃん、お付き合いありがと~」
 って自分で言っちゃったよー(笑)。
7127. ふじこ   URL  2010/10/10 21:48 [ 編集 ]
☆大吉君さん☆
 かしげてる時、頭の中をのぞいてみたい~(^-^)。
 きっと一生懸命に考えてるね~。
 自分で「何だじょ~?この音は~?どこからするじょ~?」って
 セリフつけて萌えてますっ(^m^ )
7128. ふじこ   URL  2010/10/10 21:56 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 このマットだったら空気が抜けたりしないんだろうな、
 一生物だったらいいっか!
 って奮発したのに、あれれ~補修キットが付属してました~(^-^;)。
 きっとまた時間の問題で空気が抜けるのですね~(汗)。
 お山は土も草もがふかふかで天然のベットですね~♪いいな~。
 
 ボブ君! かしげそう~~!(笑)
 (ボブ君ブログ、こっそり毎回のぞいてます)^-^
 飼い主の一人っていうのはyukaさんかしら~♪

 うちは私にもおとしゃんにもかしげますよ~。
 特に私は一日中、自分の行動をクゥに話しかけているので
 (トイレ行ってくるね~、とか)笑
 聞き慣れないことを話かけるとかしげます(^-^)。
 それでついつい「アニョアセヨ~」とかわざと言ってみたり・・・(笑)。
7129. ふじこ   URL  2010/10/10 22:02 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 「なにこれ~?なんだじょ~?」ってかんじですよね~(^-^)。
 正面から見るとかわいさ100倍です←親ばか(笑)

 こたぼん&しーちゃんも2ブヒでかしげたりするのかな?
 お互いの行動にかしげたり・・・(^-^)。

 スノウピーク。 物によってはお高いけどその分しっかりしてて
 いいですよ~♪ 修理もきっちりしてくれるし(^-^)。
 
7130. ふじこ   URL  2010/10/10 22:07 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 お久しぶり~♪ 元気~?

 フレンチブルって表情豊かだからかしげる姿もかわいいよね~(^-^)。
 とんちゃんもかしげそう~。政も~♪(うるうるなかんじで)
 2匹でかしげてたらかわいすぎだね~(^-^)。

 おとしゃんのマットは大丈夫だったんだけど・・・。
 おとしゃんはまたもや残念なことが・・・(笑)。
 THE残念 って命名しようかしら・・・(^-^;)。
7131. ふじこ   URL  2010/10/10 22:14 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 動物病院だともっとかしげるのー(^-^;)。
 しかもしつこいから 恥ずかしくってー(笑)。
 顔近いし、目まん丸にするしおばちゃんっぽいの~。
  
 おとしゃんのマット・・・は大丈夫だったんだけど
 またもやおとしゃん、マットで災難・・・(笑)。
 もぅことごとくマットに嫌われてるらしい~。
 
7132.      2010/10/11 22:17 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/367-e7d8e8bf
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する