フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2010年もやまぼうしへ①
3連休前の水~金(6~8)で今年もやまぼうしに行ってきました。


親切な管理人さんのおかげで朝8時からチェックイン。
平日だというのに毎日ほぼ3組くらいはキャンプを楽しんでいる。
やっぱり このキャンプ場の人気はすごいですね~。


いつもの管理棟前の富士山が見えるところは人気があって
次から次にやって来るかんじだったので
今回は一段下がったところにテントを張ることに。 


設営中、やっぱりマットの空気の音「ブ~ブ~」に首をかしげるクゥ(^-^;)。
_DSC0028_4706.jpg


ここのキャンプ場の目玉は富士山が目の前にドーン!

なんだけど・・・

_DSC0015_4698.jpg
あいにくの曇り空(涙)。


そしてここのもう1つの目玉はドッカーン!(笑) 
 自衛隊の演習所が近いので大砲や機関銃の音が・・・(^。^;)。
 どんだけすごいかは去年のブログで確かめてください。
 


なので初日の雰囲気はこんなかんじ・・・(^-^;)。
_DSC0018_4700.jpg
おとしゃんが自衛隊に電話で演習予定を聞いてくれたんだけどやっぱりドッカーンは仕方がないのねぇ。。。


でも曇ってる、と音が気にならないくらいここのキャンプ場はやっぱりいい!
綺麗な芝と広々としたサイト。 そして空が広い~♪


ということで、お昼ご飯ですでに乾杯。
_DSC0034_4711.jpg
コロッケの皆さん♪ パンの皆さん♪ って♪マーク付けてみたけど
手抜きってバレバレ~(笑)。  


そしてのんびりしてるクゥさん。 
_DSC0045_4719.jpg

最近よく「おばちゃんっぽい(^m^ )」って言われるけど
このキャンプでもおばちゃんキャラは全開でした(^-^;)。

_DSC0040_4716.jpg
ほら、おばちゃん登場・・・(笑)。


「秋の日はつるべ落とし」 
お風呂に入って帰ってきたらあっという間に夜ー! (早っ!)
_DSC0064_4735.jpg

_DSC0083_4743.jpg解禁したばかりの梅酒をチビチビやりながら~、
_DSC0077_4740.jpgキャンプ場近くの山崎精肉店の金華豚でごま豆乳鍋しながら~、

食べる物食べたおばちゃんはとっくに閉店モードで
_DSC0069_4738.jpg
夜は更けていく~。 (BGMはドッカーン)笑 夜の10時まで・・・




2日目。


早朝に見た富士山。
雲ひとつかかってないし頂上に朝日があたって綺麗~。
_DSC0090_4569.jpg


おばちゃん、おはよー♪
_DSC0264_4478.jpg

朝日のテントの中で撮る写真。 光がほんわり。
_DSC0267_4481.jpg

2度寝してモーニングコールは朝7時から始まるドッカーン!の音(笑)←もう笑うしかない・・・
_DSC0092_4571.jpg

_DSC0102_4573.jpg
クゥは音には鈍感なので全く気にせず。


気持ちよく晴れ上がった2日目。 朝の散歩も気持ちいい~♪
半袖でいられる日もまだあるけれど、確実に秋はやってきているんですね~。


今回、いい時に行ったな~♪と思ったのはキンモクセイ!

管理棟の近くはキンモクセイがいっぱい。
「ふ~っ。」って思いっきり鼻から吸い込むと体中がふんわり。
   たまにタイミングが悪いとすぐお隣の養鶏所の鶏さんのニオイも一緒に吸い込みますが・・・(笑)。


すすきとか
_DSC0151_4607.jpg

秋~な野草とか
_DSC0150_4606.jpg
雲もすっかり秋の雲ですね~。
_DSC0124_4586.jpg
ここのところ立て続けに虹の橋を渡ってしまったかわいこちゃんたち。
きっとあの雲の向こうから皆を見守ってくれてるよね~。




サイトに戻って朝ご飯は昨夜の豆乳鍋で雑炊。
_DSC0161_4615.jpg
富士山を眺めながらのご飯は最高~♪



そして ゆっくりできた2日目。

その模様はその②へ続きます~。





この記事へのコメント
7153. まろちゃぶ母   URL  2010/10/15 15:33 [ 編集 ]
ドカ~ンと一発やっってみよ~(あ、一発ぢゃなかったか・・・

それも7自からとは・・・


クゥちゃん
今回は岩場とか山道とか歩かせられなかった?(笑
7154. syoco   URL  2010/10/15 16:15 [ 編集 ]
ドキ~ンとしちゃった!!!3連休〝前〟なのね!!
というのも、3連休に〝やまぼうし〟に行こうと計画してたの!
雨だったから、急に予定変更したんだけど
「ドッカーン」でも、いつか行ってみたいな~♪

2日目の朝の富士山・・・ すっごくキレイ♪
テントの中のクゥちゃんも・・・ すっごくカワイイ♪♪
私も今度、ほんわりテントの中で写真撮ってもらおうっと(笑)
ふじこさん、もう すっかり晴れ女ね!!!

↓↓ふじこさんに触発されて、私も毎日掃除機かけることにしたの!
(あっ、毎日してないのバレタ!)今日で2日目だけどね~♪
ちゃんと続いたら、ご褒美にハタキ買おうかな~!
7155. ハッピーとうちゃん   URL  2010/10/15 19:46 [ 編集 ]
ご無沙汰してマース。
ハッピーにお祝いのメッセージありがとう。

クゥちゃんち、去年あれだけドッカーンだぁドッカーンだぁって言ってたのに、また今年もそこに行ったって事はぁ?よっぽど良いキャンプ場なんだね。綺麗なところだもんねー、興味深々。
山崎精肉店って有名なんだってね?近くを何十回も通っているのに知らなかった。豆乳鍋美味しそうだー。
クゥちゃんはキャンプを上手に楽しんでるね。

我が家もまた今年からキャンプ再開です。
でもまだ1回しか行ってない。道具買って安心してる場合じゃなかった。行かなきゃ!
7156. はな   URL  2010/10/15 19:49 [ 編集 ]
”やまぼうし”やっぱり素敵ですね~!
真ん前にふじさん!!!
いつか行ってみたいわ♪

相変わらずわたしは雨女で、とほほキャンプばかりです(笑)

クゥちゃん、目覚めがキュートだわ♪
全然おばちゃんじゃないですよ☆
7157. おむハハ   URL  2010/10/15 20:36 [ 編集 ]
あれれ?
ドッカ―ンはコリゴリかと思ってたのに、今年も行ったって事は、魅力的なキャンプ場なのねっっ^^
うちもそっち方面行こうとして、山崎精肉店でお肉を買って・・・の予定だったよ
雨で流れてしまったけど><

梅酒解禁したんだね~
飲みたいじょー
7158. haru   URL  2010/10/15 22:15 [ 編集 ]
おとしゃん、さすが!
自衛隊に確認しちゃうなんて(笑)

ここも芝や景色がきれいそうだけど、ドッカーンがある限り我が家は行けないよぉ。
7159. norachibi   URL  2010/10/15 22:19 [ 編集 ]
キャンプに良い季節だね!写真から空気が伝わってくるようです。見ているだけで気持ちいい~。今回はクウの寝顔がチビにすごく似ていて見入っちゃった。

キンモクセイの香り,大好き。うちの玄関のキンモクセイも部屋中に素敵な香りを漂わせてくれました。秋っていいね~。
おかしゃんの写真の空気感が気持ち良くって,まとまりないけどコメントさせてもらったよ!
7160. kanachi31   URL  2010/10/16 00:01 [ 編集 ]
もうやめて~ウケるとこ満載です笑!!
5時に店じまい的なクゥおばちゃんといい、
朝から夜まで長すぎるどっかーんといい笑、
キンモクセイとともに食いこんでくる養鶏所・・・笑!
いつかご一緒させて下さい、
ふじこさんとしょうもないことで笑ってお酒飲みたいですワタシ~笑!!
最後の写真はパンフレットになりそう☆
絵になるところ、行ってみたいです~(●^o^●)
7161. ふじこ   URL  2010/10/17 16:28 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ドカーンと一発どころか朝もはよから夜もおそまで
 んー十発・・・(笑)。
 でも運動会の朝に「運動会やりますよー!」的なバンバン!
 ではなく(今でもやってるんだろうか・・・?)
 ゆるーいかんじのドッカーンでよかったわ~(^-^;)。

 クゥ。今回はひたすら芝生の上でごろごろ~。
 食っちゃ~寝~でまた太ったかも・・・(汗)。あたしも・・・(滝汗)。
7162. ふじこ   URL  2010/10/17 16:35 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 3連休、やまぼうしの予定だったのね~っ!
 金曜日の途中から雲行きが怪しくて土曜日は残念だったね~(>。<)。
 うーん。もう少し晴れ女パワー引っ張っておけばよかったね~っ。
 (いつの間にか晴れ女に昇格)笑

 山ぼうし。音があっても気にならないくらいやっぱりいいキャンプ場かも~♪
 あっ。でも富士山はきっとMUST!だよね~。
 syocoさんにも是非行って欲しいな~♪
 すごい心が洗われるよ~(^-^)。 でも物欲はすぐぶりかえしたわ・・・(笑)。

 テントの中で写真撮って貰おう~♪って被写体はGrand君じゃなくて
 syocoさん!?(笑)
 うふふ~。 ラブラブな雰囲気が伝わってくるわ~♪
 テントの中の光! おすすめよ~(^-^)。次のキャンプでぜひ!

 掃除! 続いてる~?
 私も朝一番、誰も起きてこない間に一気にとりゃー!って
 気合入れて頑張ってるよ~(^-^)。
 
7163. ふじこ   URL  2010/10/17 16:40 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 そうなんですよ~。去年あれほど「ドッカーン!ドッカーン!」だって
 動画まで撮ってトホホって言ってたのに
 一縷の望みをかけて行ってしまいました(笑)。
 そしてまたドッカーン(^-^;)。
 でもドッカーンも気にならない位、やっぱりやまぼうしいいです!

 山崎精肉店。 馬刺しも美味しいらしいですよ~♪
 金華豚は奥の冷蔵庫から出してくるかんじだったから
 品薄なのかな??
 から揚げとかコロッケとか惣菜もおすすめですよ~♪

 ハッピー家もキャンプ再開ですね~。
 カーミットチェア?でしたっけ。 
 今回お隣の夫婦のバイクキャンパーさんが愛用してましたよ~♪
 バイクなのにイスまで!ってなるほどあんなに小さくなるんですね~。
 欲しい~♪けど座面が小さくてお尻が抜けなくなりそう・・・(爆)。
7164. ふじこ   URL  2010/10/17 16:46 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 やまぼうし。 どこからでも富士山がドーンと眺められて
 やっぱりいいですよ~!
 はなさん。あららー。 今年は私の雨女がはなさんに
 伝染しちゃったのかしら~(涙)。
 でも今年はまだ暖かいからキャンプもまだもう少し楽しめそう
 ですよね~♪ 秋晴れを期待して行けるといいですね~☆

 おばちゃんキャラ。実は気に入ってるんです(笑)。
 2日目もおばちゃんキャラ全開です(^-^)。

 
7165. ふじこ   URL  2010/10/17 16:52 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ドッカーンでもやっぱりこのキャンプ場いいよ~♪
 のびのび遊べてひなちゃんも走り回れそうだよ~(^-^)。

 ありゃりゃりゃ。 3連休はあの雨でキャンプ中止の家族が
 多かったみたいだね~っ。
 でも土曜日の雨、すごかったもんねー。

 山崎精肉店。 お肉以外にもコロッケやから揚げのお惣菜で
 手抜きもできるってステキなお店よ~♪
 うふふ~。奥さん、ぜひぜひ!

 梅酒! 日本酒は解禁してみたよ~!
 ダークラムとウィスキーはもう少しねかしたら激ウマかも~♪
 飲みに来て来て~(^-^)。
7166. ふじこ   URL  2010/10/17 16:54 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 電話で自衛隊(富士学校)に確認って・・・(^-^;)。
 怪しくてこの電話絶対に録音されてるよね~、
 逆探知もされてるかも・・・って(笑)。

 このキャンプ場ね、ドッカーンだけがただただた残念っ。
 おとしゃんと椿と桜には辛いね~(>。<)って言ってたの~(涙)。
7167. ふじこ   URL  2010/10/17 16:59 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 日中は半袖でも快適でキャンプにはいい季節だったよ~(^-^)。
 ススキとかキンモクセイとかいいね~♪
 お庭にキンモクセイあるんだ~! うちも来年植えたいな~って思って~。
 お手入れとか大変? 今度教えてね~。

 クゥの寝顔。チビに似てる~?(^-^)
 同じ白だもんね~♪ 次回アップする寝顔も似てるかな~。

 まとまりないのは私のブログの内容の方だよ!
 長いのに読んでくれていつもありがとうね~(^-^)。
 下手っぴな写真だけど秋の雰囲気だけでも伝わったかな?♪
 
7168. ふじこ   URL  2010/10/17 17:03 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 なんででしょうね~(笑)。
 うちのキャンプっていつもお笑いのコントのようです・・・(^-^;)。
 キンモクセイの香りだけ! 養鶏所はいいから~!
 って微妙にフガフガ香ってる姿。 ばっちり管理人さんに
 目撃されてました~(-。-;)。あやしすぎー。

 おばちゃんクゥちゃん。2日目も笑える姿満載ですよ~(笑)。
 
 kanachi31さんとキャンプして裁縫ネタつまみにお酒飲んで~
 笑って~、ブヒがいて~♪
 最高だろうな~(^-^)。 いつか中間地点でやってみたいですね~♪
 想像しただけで楽しみ♪ いつかきっと~!
7169. megu   URL  2010/10/17 22:38 [ 編集 ]
どっか~ん!の音・・・
去年、愛鷹山に登った時聞いたよ~ん。
http://greendance.exblog.jp/9243887/
最初、もしや狩猟の音?G&Bが狐か何かと間違えられて撃たれたらどうしよう?と、一瞬ドキドキしたバカ親です。
それと、富士サファリパーク?
動物のパオォ~ン・・・も聞こえてたような??
7170. ふじこ   URL  2010/10/18 13:04 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 去年同じ時季にmeguさんもどっか~ん!を
 聞いてたのね~(^-^)。

 最初聞いた時は何だか分からずに砲撃されそうで
 びっくり! 猟か何かしてるのかしら・・・。
 って思っちゃいますよね~(笑)。

 富士サファリパークの動物もパオォ~ンって
 鳴くよ、そりゃ~(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/369-f4f9bd41
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する