フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2010もやまぼうしへ②
「2010年もやまぼうしへ①」の続きです。




とことんゆっくりしよう!

ということでのんびり過ごした2日目。


シートを敷いて日向ぼっこ。
_DSC0202_4643.jpg
爆睡モードのおとしゃん。
実は今回もマットが沈んでしまって夜眠れず・・・(笑)。


今回新調したおとしゃんのマットは大丈夫だったんだけど、古い私のマットに穴が・・・。
交代で新しいマットを試してみよう! なんて言ってくれた心優しいおとしゃん。
私のマットに恐る恐る乗りながら、
「なんか、オレが乗ったら沈むような気がする・・・。今夜オレ沈むかもぉ~。」
って言ってたら本当に沈んだ・・・(^-^;)。


そんなおとしゃんの今年の漢字一文字は「沈」ですね・・・(笑)。



そしてお昼ご飯はこちら。 
_DSC0179_4625.jpg
はい。まさかのカップヌードル(^-^;)。
そして山崎精肉店のから揚げは衣はサクサク、お肉はジューシーで美味しい~♪


「お昼ご飯はそんなに頑張って作らなくていいよ~。」とおとしゃん。
言われなくてもカップヌードル片手にニヤニヤ振り返る嫁が・・・(笑)。


でもでも。その代わり、デザートは白玉だんごを手作り♪
白玉作り
が・・・粉っぽいから水足して → 水っぽいから粉足して → 粉っぽい → 水っぽい ・・・
を延々くり返し、山盛りの白玉だんごの出来上がり♪


なんだ、その。 でっかいペットボトルから直接水を足すっていうのが
そもそも無理がある・・・。用意したコップをなぜ使わない、わたし(-。-;)。 

 


そんな残念な私のことはスルーのクゥもオヤツタイム。 友達からもらったお魚のオヤツが大好き。
_DSC0184_4630.jpg

そしてやっぱりおばちゃん。 おとしゃんと私の狭い隙間に入りたがる。
_DSC0229_4668.jpg

その姿はまるで電車の中でわずかな隙間に入ってくるおばちゃんのよう・・・(笑)。
_DSC0230_4669.jpg

そんなクゥのおばちゃんっぽい姿に終始にやけっぱなし~な午後。



それにしてもやっぱりこのキャンプ場は富士山が綺麗~。
_DSC0107_4575.jpg
富士山側から見たキャンプ場も広い~。
_DSC0140_4596.jpg


今回は夫婦で来ているキャンパーさんが多かったんだけど、
みなさんイスを2つ並べて、朝も昼も夜は焚き火をしながら富士山を見つめる姿が
とても印象的でした。  みんなから「ふ~っ」っていいオーラが出ていた~(^-^)。



そしてお互いの富士山の眺望の邪魔にならないように気を使いながら
場所を譲り合ってる姿も何だかいい光景だったな~♪



そうこうしてる間にこの日もあっという間に夜!


富士山に沈む夕日を楽しむ予定♪ が・・・私の忘れ物により
おとしゃんがスーパーに走ったためバタバタと夕飯(汗)。
_DSC0241_4680.jpg


で、その忘れ物っていうのは、
_DSC0231_4670.jpg
「ニラの入っていない餃子もありだよね~♪」ってかわいく言ってみたけど激しく却下された!
「いつもいつも全くもぅ~っ!」ってスーパーに車を走らせたおとしゃんだったけど、

_DSC0243_4681.jpgやっぱり餃子はニラだよね~(^-^)♪

_DSC0245_4683.jpgスンドゥブとの相性も◎~!

そして今宵のおばちゃんは・・・
_DSC0254_4688.jpg
ひじ掛に顎乗せて、前足はダラ~ンと・・・(笑)。 ふてぶてしいというか何と言うか・・・(^-^;)。



ライン


3日目

まだまだ眠いクゥ。 
_DSC0282_4490.jpg
だけどこの日も朝の7時からドッカーン!そして朝礼の君が代・・・(笑)。


少しずつ雲がかかり始めた富士山を見ながら 朝食はペペロンチーノ。
_DSC0291_4498.jpg



貸切状態の芝でサッカーを楽しむクゥが
_DSC0328_4531.jpg
軽快に走る姿だけじゃなく、
_DSC0332_4534.jpg
こんなのも撮れちゃったりして衝撃的だったりもしながら
_DSC0341_4542.jpg
ゆっさゆっさって重そうな姿・・・。フレンチブルじゃなくてブルドックに見えるよ、クゥ(-。-)!


記録的な速さで撤収作業を終えて帰途に着くのでした~♪
(キャンプシーズン終盤はちゃっちゃとできるんだけどまた来シーズンは振り出しに戻って
 ノロノロしちゃうのよね~っ)汗



今年もキャンプシーズン残すところわずか。


あともう1回行けるかな~? 行きたいな~♪


☆追記にキャンプ場の補足説明あり☆
 キャンプ場に興味のある方はご参考に~。

わたしたちが「やまぼうし」に行っているのはいつも平日。


なので、空いていて 富士山も視界を遮る物などなくゆったりな雰囲気なのですが、
ピーク時の土日やGW、連休などはキャンパーも多くもしかして雰囲気が
違うかもしれませんっ。


「行ってみたけど、あれ? 雰囲気が違う!」ってなったら残念なので
一応念のため。

ピーク時を外したり金曜日や月曜日をからめるといいのかもしれません♪


でもそろそろピーク時は超えてるから空いてるかな?



それとドッカーン! の音について。
問い合わせてみたところ、土日も含めた朝7時から夜10時まで定期的に
演習はやっているみたいです。
日によって音の大きさ、頻度も違うのですが 音が苦手なワンコには
ちょっと厳しいかもしれません・・・。


そして、毎年秋のシーズンにすぐお隣のゴルフコースで大きな大会が
開催されるのですが、その時はわっさわっさした雰囲気です。
駐車場もキャンプ場のすぐ隣を使うので車の往来もたくさん。
ギャラリーもすごいかも。 (特にここ数年の石川遼君人気すごいですからね~。)

一昨年ちょうどそのタイミングで行ったけど結構な賑わいでした。
でもゴルフ観戦&キャンプ の組み合わせにはまたとない
いいチャンスなのかな?(^-^)

ちなみに今年は11月11日~のようです。(詳しくはこちら


一応参考までに。

この記事へのコメント
7171. ちあき   URL  2010/10/18 21:10 [ 編集 ]
そうなんだよね~どこのキャンプ場も平日と週末の
違いったら!って感じだもんね~。

おとしゃん気絶したのかと思った!
なんかさ~笑える位のアンラッキーさだよね・・・(笑)

ゴルフ観戦とキャンプって超ステキ!って一瞬思ったけど
コハリキがいるんだった、だめだぁ。
あぁ、行きたいなぁゴルフ観戦&キャンプ~~!!

おとしゃんはニラを買いに車を走らせ
うちの旦那はトマトを買いに車を走らせ
お互い几帳面でいい旦那持ったね~(笑)
7172. こまめ   URL  2010/10/18 23:31 [ 編集 ]
1枚目のおとしゃんの足...長い!!アングルかな~笑
ふじこさんのキャンプブログ...写真も綺麗だし、勿論風景だって料理だって...素敵☆
行った気になるし、食べた気になってしまう...妄想族の私には幸せなブログです!!
クゥちゃんとこまめ、サッカーさせたら「イエローカード」何枚あっても足りなさそう^^
7173. mote   URL  2010/10/18 23:43 [ 編集 ]
うわぁ・・・・いいお天気・・・いいなぁ・・・
ウチ、先週の豪雨の中キャンプして参りました・・
「くうちゃんちもね、雨ふることおおいんだってよ!」
って励ましながらのキャンプでした・・
ウチも・・ウチも・・そのうちお天気にあえるはず(泣)
やまぼうし、とってもいきたいんです!!
お友達も常連さんらしいです!!
のーんびり楽しめそうーー
空ちゃんのおねんね姿超かわいすぎる・・・
ずっと記事よませてもらっていつも思いますが・・
おとしゃんさん、カッコよさそう~
7174. kanachi31   URL  2010/10/19 02:25 [ 編集 ]
あれ・・・またも沈んじゃったおとしゃん笑。
なんかうちの旦那に似てます~いい人ゆえのハズレくじみたいな笑(^u^;)
朝から君が代はキツイけど、
ほんとに見晴らしのいいとこですね~☆
ん~っと伸びして深呼吸したいっ!!
食いこみギャルかわいいな~(●^o^●)
寝てるとこも久しぶりに見たら乙女だわっ♪
7175. shogame2   URL  2010/10/19 12:14 [ 編集 ]
ああ 楽しいな~。
クゥ家のキャンプは、どうしていつもこんなにイベント(か?)が沢山あって楽しいでしょう!笑
のんびりゆったりしているのに、なぜか賑やかか!
クゥおばさんも今回もまた健在で・ふふふ。
間に割り込む姿なんて、まさに・・・・・。
あと一度と言わず、もっと行ってももっとアップしてくださいっ!

やまぼうし、ネットで見ると土日は・・・・いかんね~。
やっぱり・・・、ガッカリです。
7176. haru   URL  2010/10/19 18:02 [ 編集 ]
食材の忘れ物、どこかの夫婦で聞いたばかりの話だ(笑)
うちは忘れたらナシでいくけどね~
7177. Shaqマミィ   URL  2010/10/19 22:58 [ 編集 ]
ほ~んと広々してて、気持ちよさそうなキャンプ場だね。
クゥちゃんも、のんびり楽しそうだし。
おとしゃんと一緒にお昼寝してるクゥちゃんから、
幸せオーラがあふれ出してるよ♪
7178. megu   URL  2010/10/19 23:21 [ 編集 ]
気持ちよさそうだじょ・・・
それにしてもキャンプでも凝ったお料理(今回は何故かカップヌードルもあったけど)
ウチは旅行と言えばほとんどが山なので山登りで疲れてるからご飯からお風呂からすべてご用意してくれるペンションを選んでしまいます。
7179. syoco   URL  2010/10/20 10:15 [ 編集 ]
白玉の粉足して水→粉→水・・・
この間の私(キャンプdeすいとん地獄)思い出した!!

このキャンプ場、とっても広いのに芝をしっかり刈り込んであるんだね!!(驚)
ごろんとしたら、気持ちいいだろうな~~~♪
キャンプ場の情報、とっても参考になる~、ありがとう!!
ややオフシーズンで~、平日で~、ゴルフとかぶらないとき狙うわっ(笑)
7180. tomo   URL  2010/10/20 22:05 [ 編集 ]
うわ~!サイコーでした。キャンプ♪
なんだか私まで満喫したカンジ~むふっ
ふじこさんの写真ってすっごいキレイだし、
アングルがすごく好きなんだー!
クゥおばしゃん、おとしゃんとおかしゃんの間、
ちょいと狭すぎやしませんかねー爆
でも、その挟まれた感が安心できるんだろうね。
クゥしゃんのブル写真も見れたし(笑)大満足~♪
7181. ふじこ   URL  2010/10/21 11:40 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 土日の賑わった雰囲気のキャンプ場のランタンの明かり、
 とかが羨ましいわが家でもあるんだけど
 「やまぼうし」だけはやっぱりせっかくの富士山だから空いてる時がいいのかもね~♪

 おとしゃん、今年のわが家のトホホを全部背負ってくれてるようだわ(笑)。
 って笑いながら言ってる嫁、完璧に楽しんでるよね(^-^;)。

 そうなの! ここのキャンプ場。
 ゴルフをやるコハリキ家には最高なんじゃ!!
 ってひらめいたのよね~♪
 管理人さん、超いい人だからコハリキ預かってくれないかしら~んっ。
 
 うひゃひゃっ。
 餃子のニラといいタコライスのトマトといい料理のメインの
 物を忘れてくる私たちって・・・(笑)。
 こんな私たちだからこそ妥協を許さない几帳面な旦那さんに
 出会ったのね~(^-^)。 神様アリガトー!(笑)

そうそう!オヤツちあきさんに貰ったやつだよ~♪
 超お気に入りだからケチケチあげてるの。ありがとね~♪
7182. ふじこ   URL  2010/10/21 11:46 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 1枚目の写真。はい、アングルマジックですよ!(笑)
 ちなみに写真に張りきっちゃったおとしゃん。
 何を間違ったか白玉だんごを煮る私を超ローアングルで撮り
 「大女、白玉を煮る・・・」的な写真になりました(-。-)。
 面白すぎてアップしたかったんだけどなぁ~、ひどすぎてボツに
 なりました・・・(笑)。

 写真のこと褒めてもらえると嬉しいな~♪
 毎回自分では「あーん。イマイチ・・・」って思ってるんだけど
 もう少し頑張ってみようかな~(^-^)。


 うふふっ。 イエローカード出まくり、レッドが出て退場になっても
 「アガガガ・・・」ってやってそうですよね~(^-^)。
 一度一緒にやってみたいわ~♪ フレ君も!
7183. ふじこ   URL  2010/10/21 11:52 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 mote家族、キャンプにどっぷりはまってますね~(^-^)。
 今週末も行くのかな? 晴れそうですよー!♪

 やまぼうし。 とってもステキなんですよ~♪(ドッカーンがあっても・・・)笑
 是非みなさんにも行ってもらいたい! と思ってアップしたんだけど
 混んでて雰囲気が違ったらどうしよー!と思って
 補足説明してみました。
 もうそろそろ空いてくる頃だからmoteさんも機会があったらぜひぜひ~!
 そして富士山が見える晴れの日だと最高です!(^-^)

 おばちゃんの寝姿、頭にカーラー巻いてそうなイメージですよね~(笑)。
 そしておとしゃんがかっこいいですって?
 ぇぇぇええええー!
 今年一番のびっくりです(笑)。
7184. ふじこ   URL  2010/10/21 11:59 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 あははっ。パパさんもいい人ゆえのハズレくじキャラですか~?(笑)
 でもね、きっと神様は見てる! そのうちいいことが~♪
 (って・・・わが家の場合はそのいいことはお嫁さんが
  全部吸い取っちゃってるような気も・・・)笑

 朝から富士山見て、自衛隊の君が代斉唱は荘厳な雰囲気ですが(^-^;)
 そんな中ドッカーン!聞きながらののび~!もオツですよ~。

 食いこみギャル(いや、おばちゃん)も寝姿も
 私の中のイメージでは関東じゃなくて大阪のコテコテの
 おばちゃんのイメージです(^-^)。
 大阪のおばちゃん好きなの~♪ ふふふ~♪
7185. ふじこ   URL  2010/10/21 12:12 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 家族キャンプのわが家。
 3人が3人とも強烈なキャラなので(笑)、イベントが
 もりだくさんです(^-^)。
 色々ありすぎて、私のボケはことごとくおとしゃんにスルーされてますが・・・(笑)。

 間に割り込むクゥ。 もうどうしてこんなにおばちゃんなんでしょう~(^-^)。
 しかもイメージでは大阪のおばちゃん!
 さすが、大阪人。 笑いのツボをぐいぐい刺激してきます・・・(笑)。

 11月も行きたい! 気温もお天気もどうなんでしょ~っ。
 今年はついてるので最後もついてるといいな~♪
 なんて、最後にドドーンと何かあったりして・・・(笑)。

 やっぱりですか!?
 ユニフレームのイベントキャンプのやまぼうしの写真。
 「えーっ???」だったのでやっぱり土日もガッカリなんですね~っ。 
 補足説明書いておいてやっぱり正解。。。
7186. ふじこ   URL  2010/10/21 12:15 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 あははっ。 やっぱりちあきさんと私、似てるよね~(^-^)。
 そして旦那さん同士も・・・(笑)。

 そうなの~。ニラなしで強行してみようかと思ったんだけど
 あとでバレたら険悪になりそうだったから白状してみた・・・(笑)。

 なしで許してくれるKさん。 目に浮かぶ~。優しいわ~♪
7187. ふじこ   URL  2010/10/21 12:18 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 の~んびりしててワンコだけじゃなくて人間も走り回りたくなるよ、
 このキャンプ場~。
 実際、子連れのキャンパーさんも子供放牧してのびのびしてた~(笑)。

 クゥにとっても車の心配もないし、虫もいないし気温も快適で
 ほんとのびのびだよ~。
 ひっつき虫クゥさん、おとしゃんにひっついてご満悦~(^-^)。
7188. ふじこ   URL  2010/10/21 12:22 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 不思議ですね~、家では凝った料理なんて作らないのに
 キャンプだとヤル気が出てきます。
 (カップヌードルにお湯を注ぐ!とか・・・笑)
 でも餃子を具から、なんていつぶりかしら~♪

 上げ膳据え膳のお宿もたまには泊まってみたい~!
 いいなぁ~♪
 でもクゥが多分落ち着かないんですよね~っ。
 朝から晩までフボ、フボボ・・・ってニオイかぎまくりです。
 G&Bちゃんは落ち着いてゆっくりしてそうですね~♪
7189. ふじこ   URL  2010/10/21 12:32 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 昨日はどうもね~♪ 楽しかった! 色々ありがとう~!(^-^)
 
 白玉の粉足して水→粉→水・・・
 そうそう、私もすいとん地獄におちいったsyocoさんを
 思い出してたよ~、「syocoさ~んっ(涙)」って・・・(笑)。

 さすがsyocoさんの観察眼! 写真から分かる~?
 こんなに広いのに端から端まで芝が刈り込んでお手入れされてるの~。
 管理人さん、毎日草刈ったりハチの巣を除去したり
 このキャンプ場をこよなく愛してるってかんじなのよ~♪
 かと言って変にキャンパーに厳しいこともなくって◎~。

 キャンプ場の情報。 心配になって色々書きすぎたかしらっ(^-^;)。
 平日じゃなくても金や月も狙い目かも~♪
 Grand家もいつかぜひぜひ~。
7190. ふじこ   URL  2010/10/21 12:39 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 tomoさんにも満喫してもらえて嬉しいわ~♪
 写真キレイなんかじゃないよーっ(汗)。
 景色に助けられてるかんじ?(笑)

 アングルって面白いよね~。 素人目線で色々楽しんでるんだけど
 最近アングルに目覚めた(?)おとしゃん、
 何を間違ったのか、白玉を煮る私を地面に這いつくばって超ーローアングルから撮り
 「大女、白玉を煮る」的な写真に「すげー、いいの撮れた!」って感動してたわーっ(-。-)。
 どこが??(@。@)
 絵的にすごく笑えるんだけどボツ~(笑)。

 ぴったりくっつきたい派なクゥ。
 きっと「丁度いい場所見つけたじょ!」って思ってるんだろうね~(^-^)。
 でも、狭すぎだから~っ、おばちゃん・・・(笑)。
7191. masshy85   URL  2010/10/21 17:10 [ 編集 ]
green#greenさんの所から飛んで来ました。
キャンプですか!
そこで白玉作って餃子作って。
大空の下でのびのびと過ごせるなんていいですね。
富士山見放題だし。
富士山見てると幸せな身分になります。
空ちゃんもお父さん、お母さんと一緒でうれしそうですね。
7192. ふじこ   URL  2010/10/22 08:29 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 はじめまして~♪ コメントありがとうございます。
 G&Bちゃんのところから遊びに来てくださったんですね~(^-^)。

 キャンプ、大空の下で作る白玉は格別ですよ~♪
 (山盛りになったけど・・・)^-^;
 朝から夜まで一日中色々な顔を見せてくれる富士山を見ていると
 なんだか本当に幸せな気持ちになります。

 クゥも富士山が分かるんでしょうか?
 ボーッと眺めてることもあります(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/370-8aa38a9f
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

