フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ア・ラ・カンパーニュでおデート
水曜日のこと。


とりあえず途中にある公園で走り回ってバテてちょうだい~!
_DSC0005_4910.jpg

_DSC0028_4925.jpg走れ走れ~っ! ばてろばてろ~っ!(笑)

って、すっかり秋になった公園も楽しみつつも   m-stylmini52.gif
遠足中の子供たちに大興奮なクゥ。
_DSC0040_4929.jpg
「こっち見て~♪」 って私の声は全く聞こえず・・・(-。-)。




そんな「公園で疲れさせよう作戦」もむなしく元気いっぱいのクゥを連れて・・・

お久しぶりのsyocoさんと待ち合わせ♪
P1070896_4944.jpg
ア・ラ・カンパーニュ  クゥを連れて久しぶりのお洒落なカフェ♪

クゥ~~~! お利口にしててよ~っ!
P1070894_4942.jpg
あぁ・・・。心配・・・(-。-;)。既に箱乗りだ・・・(汗)。


神戸発のこちらのカフェ。 
お店自体はテラス席にも屋根があって雨でも安心。
なんだけど、出発時に雨がパラパラ降ってしまっていたので
電車で来る予定だったGrand君はお留守番~(残念~っ)。


syocoさんと楽しくおしゃべりをしつつ
悩みに悩んで決めたパスタ。栗とハムのクリームソース♪
P1070892_4940.jpg
クリームソースと栗の相性が◎~!

それまでまったりモードだったクゥ
P1070897_4945.jpg

パスタにすっごい反応。
P1070893_4941.jpg
あの・・・。お客様・・・お静かに・・・(-。-)。


そして決めるのに一体何分かかったんだろう・・・(^-^;)?
っていうくらい悩んで約15種類の中から決めたタルト。
P1070905_4953.jpgP1070903_4951.jpg
私はまたも栗をチョイス!             syocoさんのは珍しい柿のタルト!


そして背後からもこの目線・・・(^-^;)。
P1070906_4954.jpg
静かにしてて~! ってカートのチャックを閉めたら恨めしそう・・・(笑)。



ブログの雰囲気のまんまのsyocoさん。
ブログでも実際会っても いつもほっこり温かい気持ちになります(^-^)。

おしゃべりも本当に楽しくって涙出るくらい笑ったな~っ♪
w108.jpgこんな午後って本当に幸せ~。


クゥもsyocoさんに撫でてもらってお腹ごろ~んで大満足。
P1070908_4956.jpg


気がつけばランチのお客さんは私たちだけ。

お持ち帰りのスウィーツを買って~


syocoさんを私のハッカ臭い車でお届けしつつ
(ファブリーズと間違えてキャンプ用の虫除けのハッカスプレーをシュッシュ!してしまった・・・)笑

Grand君にも再会!♪
P1070922_4970.jpg
密談中のGrand君とクゥ(^-^)。
P1070927_4975.jpg
えへへ~♪のタイミングも
P1070923_4971.jpg
ん!?のタイミングも
P1070924_4972.jpg
一緒だったりしてかわいい~(^-^)。


Grand君にチューもいっぱいしてもらった私も幸せ~♪
(何度も強要したって噂も・・・)笑


そして今回もsyocoさんに色々いただいてしまいました。


クゥのためにアレルギー用のお菓子と
ピンクの手ぬぐい!(これはあれだ~っ♪)
お菓子と手ぬぐい♪
キャンプグッズ
Grand家がゲットしたキャンプイスのカバー。
旦那さんのmoooさんがうちのイスと同じ型であることを憶えていてくれた~♪

そして便利なクマ除けのベル(今年はよく出没してるみたいだからね~っ


これは今年やっぱりもう一度キャンプに行かねば! だね~(^-^)♪




syocoさん、いつも色々ありがとうね~(^-^)。

またゆっくりランチ&お茶しようね~♪ (晴れ女パワーためておくわ~。ふふふ~♪)

この記事へのコメント
7193. まろちゃぶ母   URL  2010/10/22 16:55 [ 編集 ]
クゥちゃんぢゃなくってもそのパスタとタルト 気になるよね~(笑

熊よけベル どうか使わないで済むこと祈る・・・。
7194. syoco   URL  2010/10/23 07:27 [ 編集 ]
あはははっ、クゥちゃん 公園がよっぽど楽しかったのね~!
3枚目は、きっと〝落ち葉とクゥ〟っていう
ほっこり画像になるはずだったのに、こっち見ないし、、、みたいな(笑)

いや~、それにしてもメニュー選び悩んだわよね!!(←そこ?笑)
想像していたよりも、人通りが多かったのが残念だったけど
お料理もケーキも美味しかったね~♪
それに、楽しかった~~~~~!!!

毎度送ってもらって、すいません。。。
ふじこさん、そしてクゥちゃん 楽しい時間をありがとう!!
7195. トモ   URL  2010/10/23 21:59 [ 編集 ]
ははは!ふじこさん、『ばてろ、ばてろ~っ!』って笑
こんなに美味しいもの食べてるんだもん、クゥちゃん
チャックの隙間からじろ~っって見ちゃうよね~
ここ、紅茶だったかな~?
え?スープ???ってくらい大っきなカップで出てくるよね!
飲んだ~っ♪って気になるから◎だけどね。

ファブリーズと間違えてハッカスプレーシュッシュ?!
風邪や花粉症で鼻が詰まってる時、効きそう(笑)
7196. kanachi31   URL  2010/10/23 23:15 [ 編集 ]
いや~ん柿のタルトがおいしそう~♪
こういうカフェ・・・ないんだなぁ田舎すぎて(;一3一)
本屋が近くにないのと、カフェがないのが辛いです~(+o+)
最初のクゥちゃんの不敵な笑み・・・笑!あれ?普通の笑顔かな?かわいいなぁ☆
Grand君も同じ動きでかわいいですね~!
うちもこうして仲良くなってくれたらなぁ。友達作りしてあげなかったのが一番の反省です。
7197. masshy85   URL  2010/10/24 19:14 [ 編集 ]
クーちゃんもアレルギーがあるのね。
アニスもトウモロコシ、牛肉、小麦粉など結構あるので
食べ物が制限されます。

体力がありそうね!
お散歩大変ね。
7198. ふじこ   URL  2010/10/25 23:47 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ふふふ~♪ マロンのパスタは当たりだったわ~。

 クマ除けのベル。
 〆のキャンプのオチはこれだったりして・・・(笑)。
7199. ふじこ   URL  2010/10/25 23:55 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、この前はありがとね~♪
 いつも色々HELPしてくれて感謝感謝です(^-^)。
 
 会う前に寄った公園、せっかく紅葉が始まってたのに
 シャッターチャンスも心ここにあらず・・・。
 テーマを決めるとカメラ目線くれなかったりするのよね~(^-^;)。

 メニュー。迷いまくったけど秋メニューを満喫できて
 美味しかった~。
 人通りも全く気にならなかったよ~、ランチのお客さんが
 いつのまにかいなくなっているのも・・・(笑)。

 プレゼントもありがとう!
 手ぬぐいぴったりだった~、サイズも色も!(^-^)
 キャンプイスを気付いてくれたmoooさんにもよろしくね~♪
7200. ふじこ   URL  2010/10/26 00:01 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 もう、「ばてろばてろ~!」って祈るような気持ちだったよ~(^-^)。
 そのおかげでチャックの奥でまったりモードで安心したわ~。

 ここのカフェ、そうそう!
 飲み物が特大サイズでたっぷり飲めていいよね~。
 ケーキも結構なボリュームだし。

 ハッカスプレー(汗)。
 前日にクゥ臭を消そうと思ってシュッシュしたんだけど
 相当シュッシュしてからゲゲゲーって気付いちゃったよ~。
 ある意味消臭だけど・・・(笑)。
 でも、花粉の時期にいいかも~♪(って、本当に使いそう、わたし)笑
7201. ふじこ   URL  2010/10/26 00:08 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 柿のタルト、珍しいですよね~♪
 kanachi31さん、作れそう~。

 うちも近所には本屋もカフェもないんですよ~っ。
 この2つあったら便利でいいな~、と思いつつも   
 あったらいりびたってしまいそう~(笑)。

 一枚目のクゥは「ばてろ~!」な私に「そうはいかんじょ。」の顔です。
 いつもの作戦なのでバレバレですね~(^-^;)。

 友達作り。 クゥはヤンチャで気が強い女子なので
 仲良くしてくれるコは本当にありがたいです。
 いつもGrand君の優しさに感謝です♪
7202. ふじこ   URL  2010/10/26 00:11 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 アニスちゃんもアレルギーがあるんですね~。
 うちも米・小麦・鶏肉・・・とオヤツの材料になるようなものが
 ほとんどなので大変ですっ。

 体力もりもりですよー。
 わたし、毎回散歩で犬ぞりレースしてますの~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/371-55a51a08
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

