フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
日向ぼっこの誘惑
穏やかに晴れている関東地方。

昼間の気温20度。 

暑くもなく寒くもなく気持ちのいい季節ですね~(^-^)。





家事がひと段落して「ふ~っ」とリビングに目をやると・・・


ソファの上で毛布と同化してる方が・・・(^-^;)。

_DSC0011_5159.jpg

お昼過ぎの時間はちょうどそこが日向になるらしく、ぽっかぽか~。
_DSC0008_5156.jpg

あ~っ。 なんて気持ちよさそうなの~っ。
_DSC0017_5165.jpg
ふっかふか~ のぽっかぽか~。


ふっかふか~ のぽっかぽか~♪ なーんて鼻歌歌いながら

_DSC0012_5160.jpg

ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・

の添い寝のつもりが・・・




気付けば辺りは真っ暗 夕焼けこやけ~(-。-;)。ひゃ~っ



こんな主婦がわたしだけじゃないことを祈りたひ・・・(笑)





そして夕飯のおかずが  「ん? なんか足りなくね・・・?」と思っても、

おとしゃん あまり深くつっこまないようにっ・・・(^-^;)。


_DSC0014_5162.jpg
「買い物に行きそびれたらしいじょ。。。」


クゥしゃん、誘惑しないで~~~っ。


この記事へのコメント
7241. masshy85   URL  2010/11/05 17:26 [ 編集 ]
そうそう、今日は気持ちがいい日でしたね。
わたしも昼寝しちゃいましたよ。
自分の部屋を片付けてる時にね。
同じ!
7242. のの   URL  2010/11/05 19:52 [ 編集 ]
きもちいいよね~。
そのぬくぬく感。
吸い込まれるように寝てしまうあの気持ちよさったらもぉ!
でさ、なんか寒いぞーーーって思うと日が沈んでるんだよぉ。
何度それで風邪ひいたことか!

ふじこさんも風邪に注意してね~。
ふぼぼぼぼー。
7243. おむハハ   URL  2010/11/05 21:32 [ 編集 ]
今日はホント日向ぼっこ日和だったねー
こんな日にキャンプ行きたかったわ。。。。涙

来週末こそは!!!

おとしゃんはきっとおかず少ない=天気ヨシ=昼寝だなと読んでるはず^^
7244. トモ   URL  2010/11/05 22:32 [ 編集 ]
わかる~!私の場合は~
家事が済んでないのに添い寝~♪♪
で、1日終了~♪なんてことあるある~
そんな日に限ってK氏ったら『今日は何してたの?』って・・・
ドギーッッ!!『本読んだりしてた』 と軽くウソつきます私(苦笑)

クゥちゃんみごとに同化してる~気持ち良さそう~
7245. Shaqマミィ   URL  2010/11/05 23:43 [ 編集 ]
クゥちゃん、本当に気持ちよさそ~~~♪
本と、この季節は日向ぼっこ万歳だよね。
私も、クゥちゃんとその毛布の上でお昼寝したい~。
7246. kanachi31   URL  2010/11/06 09:50 [ 編集 ]
気持ち良さそうに寝られると仕方ないですよね~笑
でもあたし、お昼寝ってもうたぶん10年くらいしたことないの~!!
眠くなったら意地でも動く癖がついてるらしく、もったいないなんて思っちゃって寝れないの(^_^;)
でも、おかずの数なんて決まってるもんじゃなし、
ぽかぽかお昼寝もバンバンしちゃいましょうっ笑♪
7247. yukappe   URL  2010/11/06 18:51 [ 編集 ]
お昼寝いいですね~。勤め人の私は、主に土日がこの誘惑に・・。最近は誘惑に勝てるのですが、オットはお昼寝とは言えないぐらいの長時間寝てます(笑)で、毎回夜ご飯の支度ができたら起こします~。あぁ~私っていい奥さん!!(爆)
7248. ふじこ   URL  2010/11/07 10:44 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 ここ数日暖かいですね~。
 散歩に出かけてもぽかぽかです。

 うふふ。masshy85さんもお昼寝しちゃいましたか?(^-^)
 ぽかぽかのお昼寝、最高ですよね~。
7249. ふじこ   URL  2010/11/07 10:47 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 そうなのぉ~。
 きもちよさそうで吸い込まれるよね~。
 そしてそしてそうなの!
 ぞくぞくっって寒気で目がさめると日が暮れてる~(笑)。
 「秋の日はつるべ落とし・・・」って言い訳は
  きびしいかしら~(^-^;)。
 こういう時に風邪ひくのだよね。気をつけねば!
7250. ふじこ   URL  2010/11/07 10:50 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 そうなんだよーっ。
 家にいる時に限ってピーカンのぽっかぽか~(笑)。
 キャンプ行きたいーーー!てなるよね~。

 この間の4連休、残念だったね~(>。<)。
 わたしも去年はほんと、キャンプ行こうと思うと雨で
 ほんとに泣けたわーっ。
 来週末は晴れるといいね~♪

 おとしゃんのおかずはダイエット!ということに・・・(笑)。
7251. ふじこ   URL  2010/11/07 10:55 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 家事が終わってから、って書いたけど(おとしゃんも読んでるから)爆
 ひどい時は家事の途中どころか家事を一切放棄でごろごろ~(笑)。

 わたしも「何してたの~?」って聞かれて
 「今日は忙しかった~っ」ってウソついてみたりするよ(笑)。
 「へぇ~っ」てニヤニヤされるけど。

 毛布と同化してる気持ち良さそうなクゥ見てると無理よね~っ(^-^;)。
7252. ふじこ   URL  2010/11/07 10:58 [ 編集 ]
☆Shaマミィさん☆
 ほんと気持ちよさそうに寝てるんだぁ~、これが。。。
 mimiタンのお昼寝、マミィもきっと一緒に寝てるにちがいないっ(^m^ )
 シャッコも気持ち良さそうに寝てそうだね~♪
7253. ふじこ   URL  2010/11/07 11:01 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 えーっ! kanachi31さんお昼寝しないんですね~。
 確かに寝ちゃうと勿体無いの!
 その時間でもっとチクチクしたり本読んだり・・・色々したいことは
 あるのに~。  よーし、今日からがんばろう!
 って、今日も何だかいい天気でぽっかぽか~(笑)。

 おかずは品数でなく量でごまかしてみようかしら~♪
7254. ふじこ   URL  2010/11/07 11:05 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 普段はお昼寝はしないんですが
 (爆睡型なので一度眠りに入ると戻ってくるのが
  ものすごく大変で)
 このぽかぽか陽気、寒い日が続いていただけに
 誘惑に負けちゃいました(^-^;)。

 うちも最近のおとしゃんお疲れのようで
 昼まで寝て昼寝もして夜もご飯後うたた寝で・・・
 一日中寝てますよ~。
 文句も言わずに私もいい奥さん~(爆)。
7255. まろちゃぶ母   URL  2010/11/08 12:44 [ 編集 ]
人(犬)のせいにしない(笑

気温20℃か~いいな~
ま、こっちは室内はポカポカなんですけどね~
お外は普通に寒いです。
朝晩は 氷点下です・・・。
7256. ぱぐこ   URL  2010/11/09 14:16 [ 編集 ]
ああ、本当に気持ち良さそう~。
写真見てるだけでも一緒に寝たくなっちゃいますね~。

私も過去にぐっすり深いお昼寝をしていたら、すっかり暗くなっていたことすら気が付かなくてぱぐおさんが帰ってきたことが何度かあったの・・・へへへ。
ああいう時って焦るけど、案外開き直っちゃうものなんですね、ナハハハハッ 

クゥちゃんとのお昼寝タイムも必要だし大事だよん。
こんな幸せな時間が持てることに感謝してれば
誰も責めないよ(*^^)v 

7257. ふじこ   URL  2010/11/10 10:35 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あははは! お昼寝は気持ちよさそうに寝てた
 クゥのせい・・・(笑)。

 今年はまだ暖かいですよ~。
 でもここ数日でぐっと気温が下がるみたい。。。
 天気予報でまろちゃぶ地方の気温が気になる季節だね~。
 今年もアルペンスキーヤー?出るんだろか??
7258. ふじこ   URL  2010/11/10 10:42 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ぱぐこ家は3ブヒの寝姿に誘惑いっぱいでしょうね~(^-^)。
 いつも皆気持ち良さそうに寝てますものね~。

 あはははっ! ぱぐおさんが帰ってくるまで深いお昼寝。
 一瞬起きた時にパニックになりそうですね~(笑)。
 でも、ぱぐおさん優しいからニコニコしてそう~(^-^)。

 クゥは人にぴったりくっついて寝るのが好きなので
 そうですよね♪ 必要だし大事な時間。
 おとしゃんに感謝して今日も・・・。むふふ。なーんて(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/374-e390eadc
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する