フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ぬくぬくソフトあんか
ん~っ!

ここ数日ぐっと冷えますね~っ。




わが家のリビング事情。


1階の部分はLDK(リビング・ダイニング・キッチン)が
全く仕切りのない1部屋なので暖房がまったく追いつきませんっ。
もちろん床暖なんてステキな物はついていないので


よく「うすら寒い・・・」と言われます(笑)。

特にパソコンがある窓側。 足元は寒いのなんの~っ。




そんなわが家に救世主あらわる!

_DSC0402_5251.jpg

よく売ってる昔ながらのあんかは硬いでしょ?
しかも面が小さかったりして微妙な大きさ。

それに比べてこのソフトあんかは文字通り、ソフト。そして大きい~。


さらに嬉しいことに上の写真の矢印の2つの穴。




足がすっぽり入る~。
_DSC0411_5260.jpg
う~ん。ぬっくぬく~♪


って・・・クゥちゃん、ニオヒを嗅いじゃいけませんっ。。。(^-^;)
_DSC0407_5256.jpg
臭くありませんっっっ! (多分・・・)笑


でも大丈夫♪
ちゃーんと臭くなっても汚れてもカバーを外して洗えます(^-^)。



このソフトあんか。 他にも座布団にしても使えるし

_DSC0415_5264.jpg


ベットに入れて足元を暖めることもできます。
(さっそくベットでも使ってみたけど、おとしゃんと寝ながら奪い合ったらしく
 起きたら思いっきり下に落ちてた・・・笑)



もぉ~、これをホームセンターで見つけた時の喜びったら!♪

帰りはスキップ~(^-^)。



あのね、クゥさんよ。


さっそく乗って
_DSC0419_5268.jpg

ふぼ~っとして
_DSC0420_5269.jpg

自分の物だと思ってるところ悪いけど
_DSC0421_5270.jpg

おかしゃんのだからね~っ。
_DSC0425_5274.jpg


うーーーん。 これは確実にうばわれますねっ・・・(^-^;)。



それにしても足元ぽっかぽかって幸せ~♪
(・・・ってその幸せもクゥにうばわれるかもしれないけど・・・)笑



この記事へのコメント
7277. まろちゃぶ母   URL  2010/11/18 12:49 [ 編集 ]
いや~良い物見つけましたね~!
クゥちゃんもさぞかし喜んだでしょうに(あ、クゥちゃんのぢゃなかったっけ?

北海道の冬の室内はポカポカです~
半袖で過ごしてる人多いです~ で、アイス食べます~
全く エコぢゃないです~(笑
7278. kanachi31   URL  2010/11/18 17:48 [ 編集 ]
ぬほー!!!
これすぐれもの!!
お名前なんてぇ~の(一u一)??
PC机のイスが寒くてたまんないのでうちも買いたいな~♪
絶対ぜーったい下には下ろさないけど・・・
間違いなくしーちゃんの下敷きになるもの(^_^;)
7279. おむハハ   URL  2010/11/18 22:24 [ 編集 ]
え~~~~~~~~~~~!!!!
こーんな素敵な代物がホムセンに売ってる???
昔ながらのしか見た事ないんだけど。。。。

足入れられるはポイント高いよねー
しかもふじこさんが好きそうな色♪オサレ―
クゥちゃんも絶対狙ってるよ
もう1個買いなはれ 笑
7280. ぱぐこ   URL  2010/11/19 08:04 [ 編集 ]
同じもの、私も使ってますぅ(^_-)-☆
これ、お手頃でいいですよね。

私もホームセンターで買ったのだけど、
春に冬物一掃セールとかでワゴンの中で
半額で売られていたところゲットしたのよ。

クゥしゃんに奪われるのも時間の問題ですね(笑)
サイズもちょうどよさげだし。


私はもっぱらお尻と腰を温めてもらってます。    
だけど、気が付くとナムルに奪われてしまうの。
どうしてこういうものをすぐに見つけて気が付いちゃうのかしらね~(笑)
7281. のの   URL  2010/11/20 01:12 [ 編集 ]
これーーいいじゃーーーーん。
ほすぃ。ほすぃ。ほすぃ。
クゥちゃんもさ~ぬくぬく感とふじこさんの足のかほり堪能しちょるんだね。ぼっぼー。

ちょいと心配ごとが。
ふじこさん~これ履いたままうっかり歩こうとして転ばないでねーーーー(←ありうる?)
7282. ふじこ   URL  2010/11/21 19:13 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 いい物見つけましたよ~☆
 クゥにとられてなるもんか! とクゥは膝に乗せてます。(重いの~っ)

 北海道ではよく室内では半袖って言うけど
 どんだけ暖房きいてるの~!?羨ましい~。
 きっと暖房の質が全然違うんだな~。
 あっ。電気代もね!(笑)
7283. ふじこ   URL  2010/11/21 19:17 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 これいいでしょ~?
 足元ぬくぬくで幸せよん♪
 「マルチクッション」っていう普通~の名前が付いてるみたい(笑)。
 今日イオンでも見つけました!ネットでも買えそうかな?♪
 そうなの~。パソコンやってると足冷えるよね~っ。
 これ使うようになってから大分ちがいますよ~。

 しーちゃんに上に乗ってもらってさらに暖かい、
 っていうのも◎かも~♪(重いかな?)
7284. ふじこ   URL  2010/11/21 19:19 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 いいでしょ~♪これ~。
 そうなの! 色もカーペットと同じ色でナチュラルー。
 今日イ○ンでも見つけたよ~♪

 おとしゃんにももう1個・・・と思ったけど
 「ま、いいっか・・・。」って即効却下(笑)。
 鬼嫁でしょ~?(^-^;)
 
7285. ふじこ   URL  2010/11/21 19:23 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 あ~♪ お揃いですか~(^-^)。
 これ、いいですよね~! かなりのヒットです♪

 しかもぱぐこさん! 半額でゲットするなんて~。
 羨ましい~。 わたしももう1個欲しいから春先に
 ワゴンの周りをチェックしようかしら~(^-^)。

 さすがなむちゃん!
 するどいですね~(^-^)。
 まさか手とか入れてないですよね??(爆)
 なむちゃんだと入れてそうで・・・(笑)。
 あ~。一人で想像してニヤニヤ~。
7286. ふじこ   URL  2010/11/21 19:31 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 これいいよ~♪
 膝かけして足入れるとコタツ並みに暖かい~。
 (オーバーかな??)

 あはは! クゥが足のかほりを堪能しないように
 こまめに洗わなきゃ~っ(笑)。
 
 さすがにこれ履いたまんま歩いてすっころぶことはまだないな~(笑)。
 でもガラスのドアに気付かず激突する私だからきっとこの冬
 1回はやるかもな~。ふぼぼぼー。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/376-9d0e2937
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する