フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
おとしゃんとの遊び方
クゥとの遊び方。


新しいおもちゃも5分で飽きられてしまう私・・・(汗)。
そんな私とは対照的なおとしゃん。


彼は手だけでクゥと遊びます。


_DSC0048_2262.jpg

_DSC0052_2264.jpg

クゥのいらいらスイッチを入れて遊ぶらしい~(笑)。


_DSC0024_2252.jpg

_DSC0043_2260.jpg

_DSC0055_2265.jpg

でも簡単に後ろを取られてしまうクゥ。
_DSC0029_2254.jpg
おとしゃんには簡単には勝てないね~(^-^)。うひひ~。


そしていらいらスイッチがマックスになるとこうなります。

(別の日に撮影した動画)  注意:声が出ます
[広告] VPS


おとしゃん、はげしすぎ・・・(-。-;)。

(ソファへのジャンプは良いこのみんなは真似しないでくださいねー)

ちなみにおとしゃんが「ポテころしゃん」と呼んでるのは
ポテっとしてころっとしたクゥのあだ名です。
 



☆お知らせ☆

フレンチブルと一緒に生活している有名人と言えば安藤優子さん!
その安藤優子さんの「安藤優子のマルゴといちごな日々」
リンクさせていただくことになりました。

フレンチブルのマルゴくんといちごちゃんと暮らしていらっしゃる安藤さん。
安藤さんがブログを始められたのを知って、愛読させていただいていたのですが
とても嬉しいことにこのブログを読んでくださっているそうで
相互リンクのお話をいただきました。
つたないブログなのに恐縮ですっ。

よかったね~! うれしいね~、クゥしゃん♪
_DSC0398_3225.jpg
「とっても嬉しいんだけど・・・」


「こういうのも見られてたかもしれないじょ。。。
 あたち恥ずかしいじょ。。。」
_DSC0044_5014.jpg

大丈夫、もっと恥ずかしいのも見られてるよ きっと・・・。

だって、きっかけは文太部長のおかあはんがリンクしてくれたこれみたいだもん・・・(笑)。



クゥも恥ずかしいけど 私も相当恥ずかしい~っ。あははー(^-^;)。





この記事へのコメント
7287. yukappe   URL  2010/11/21 20:04 [ 編集 ]
えぇ~!!何これ?!ぐるぐる~!!!(笑)
クゥしゃん、こんなことになっちゃうの?!
とっても楽しそうな遊びですね~。
おとしゃんの「ポテころしゃん」もかなりつぼです。
我が家ではHEATを「豚吉(とんきち)くん。豚豚(とんとん)」などと呼ぶことがあります。
7288. ちあき   URL  2010/11/22 00:05 [ 編集 ]
ポテころしゃんって!!!(笑)
私も「メリーさんのひつじ」のメロディで
「こ~りたんはク~ネクネ~♪」とか
「こ~はたんはちっちゃいな~♪」
って歌うけど。
〆はどっちも「かわい~いな~」で終わるの(笑)
えっ親ばか?(汗)

あの高速回転、びっくり。さっすがクゥ!!
普段家にいる主より短時間いる主のほうが
喜ばれてジェラシーよね~。

いちごちゃんっていっつも思うけど、こりたんタイプだよね~。
同じ千葉出身だし(笑)見ててニヤニヤしちゃう。
7289. mote   URL  2010/11/22 00:40 [ 編集 ]
すごーい!有名人も愛読のブログだなんて!!
でもわかるなぁ。。くうちゃんのブログはおしゃれで楽しくて魅力的!ウチがキャンプにはまったのもくうちゃんブログの影響大だしー!!これからも楽しませてください!
ポテコロしゃん!かわいすぎ!!
高速回転、目が回らないのか心配だよーー
でもちゃんと反対周りもしてるのがとってもウケた!
7290. megu   URL  2010/11/22 09:34 [ 編集 ]
クゥちゃん、すごい高速回転だじょ!
どっちかっていうとスローモーションなイメージのクゥちゃんだけど、実はすごい運動神経の持ち主だったのね!
 それにおとしゃんもマジックの様にクゥちゃんをあやつって・・・父娘で芸人(犬)になれるじょ^^。

安藤優子さんって、キャスターですか?ミュージシャンですか?
7291. リキ母   URL  2010/11/22 11:38 [ 編集 ]
何?何?クゥちゃんの回転!!
すっごい速さでビックリです(笑
人間だったらバレリーナになれるじょ・・・
ポテころしゃん・・・クゥちゃん、確かにちょっと丸くなったぁ?(汗

安藤さん、私も大好きな人です。
相互リンクだなんて、すごいなぁ~~
「これ」に惹かれた安藤さん・・・ますますファンになっちゃうわぁ~(笑
7292. まろちゃぶ母   URL  2010/11/22 12:31 [ 編集 ]
えっと~
その「コマ」一つ下さい(え?コマぢゃないって?

クゥ様の
アノ画像は衝撃ですからね・・・
私は結構《ヅラづれる》が好き(笑

んで、クゥ様・・・・
以前よりも今 ちょっと・・・・ふっくらしてる。
7293. ぱぐこ   URL  2010/11/22 16:09 [ 編集 ]
ポテころしゃん?なんと可愛いこと!!

おとしゃんはクゥしゃんの遊びのツボを
心得ていらっしゃるようですね(笑)

こんなにはしゃぐクゥしゃんのお顔を見れて
嬉しいなぁ(*^_^*)
だって、日頃見せてもらっていたクゥしゃんは
あまりにもおりこうさんで、絶対ナムルとは違う
フレブルさんにしか見えなかったもの(笑)だから
ちょっとおてんば娘な様子が見れてなぜかホッと
したの、ふふふっ(笑)

すごいですねえ、超有名人の方のブログと相互リンク出来るなんてさすが、ふじこさん&クゥしゃんです。
超インパクトがあった、あの、あのヅラ姿、あれが安藤さんの目にとまったの?うふぉふぉふぉ、そうだったの~、確かにあれを越えるものはないよね(笑)
7294. はなぼん   URL  2010/11/22 19:48 [ 編集 ]
ポテころしゃん(笑)
我が家もハナはしないけどお笑い担当のアメディオが同じ動きしてるの。
ポテころしゃん、見て思い出したのが何故か(ちびくろさんぼ)ぐるぐるまわってバターになっちゃうの。
空ちゃん、バターになりそう(笑)
相変わらず楽しい~♪
7295. kanachi31   URL  2010/11/22 23:06 [ 編集 ]
なにこのぐるんぐるん~笑!!すごい笑!
興奮状態のときってほんとかわいいですよね~♪
でもうちは走り回るか、コタが床を掘るだけ。。。
とくに面白くはないんだなぁ~(;一u一)

落ち武者久々に見て爆笑~っ(●^o^●)
クウちゃんの姿に笑い、
異国でアドレナリンガンガン状態で購入してるふじこさんを思い爆笑っ!!
7296. Shaqマミィ   URL  2010/11/23 02:59 [ 編集 ]
嬉しくって、楽しくって仕方ない時にやる
そのお尻を下げた走り方、たまらな~~~い♪
しかし、犬って目が回らないのかねぇ。
そういえば、私もクゥちゃんの『アレ』がきっかけだったんだよねぇ。
ものすごい衝撃だったよ。あの画像。爆
7297. ふじこ   URL  2010/11/23 14:38 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 やっぱり皆さんのコメント見ててもこんなにぐるんぐるん
 回ってるのはクゥだけみたいですね~っ(汗)。
 HEAT君もやらないよね~?(^-^;)
 普段まったりしてるけど相当やんちゃなんですよー、クゥ。

 やっぱりHEAT君にもあだ名があるんですね~(^-^)。
 豚豚も豚吉もほんとそう呼びたくなる~(笑)。
7298. ふじこ   URL  2010/11/23 14:46 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 「ポテころ」って笑えるでしょ?
 ほんと、そのまんま(笑)。

 親ばかなちあきさんが(笑)
 「コ~リタンのくねくね~♪ かわいいなぁ~♪」
 って楽しそうに歌ってるの目に浮かぶよ~(^-^)。
 そして、それね きっと外に丸聞こえだよ(爆)。
 きっとご近所さん「うふふ」って思ってるはず!

 クゥの高速回転すっごいでしょ?意地になってるよね。
 でもコリタンがうちのソファでやった華麗な背面飛びも
 相当凄いから~(笑)。

 あはは! わたしも思った!
 コリタンといちごちゃんキャラが似てるよね~(^-^)。
7299. ふじこ   URL  2010/11/23 14:52 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 いえいえ。 愛読ではないと思いますよ~。
 チラっと見ていただいてるんだと・・・(^-^)。

 moteさん、そんなに褒めてもらっても
 何も出ないですよ~(笑)!
 でもmoteさんがキャンプを始めるきっかけになった
 だなんて 本当にとっても嬉しいです☆
 mote家のキャンプ、もうそろそろオフシーズン?
 うちは今週コテージに行ってきます♪
 いいとこ見つけました!(^-^)また紹介しますね。

 高速回転! 本当だ!反対回りしてるの今気がつきました~。
 笑える~~~っ。(^-^)
 
7300. ふじこ   URL  2010/11/23 14:56 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 まったりのんび~りしてそう!
 よくクゥのことそう言われるんですけど全然~っ!
 化けの皮をはがしてやりました・・・(笑)。
 高速回転もムキになっておとしゃんに見せつけてますね~。
 「どうだどうだどうだ~!」って(笑)。

 あはは。今回のタイトル「犬つかいおとしゃん」に
 しようと思ってたんですよ。
 お台場あたり練り歩いてもらおうかしら~(笑)。

 安藤優子さん、ってミュージシャンもいらっしゃるんですね~。
 キャスターの安藤優子さんです♪
7301. ふじこ   URL  2010/11/23 15:01 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 ポテころクゥしゃん、おデブで高速回転 回りきれてなかったり
 するんです(笑)。
 でも体重をいかして遠心力で高速~~~!って(^-^;)。
 バレリーナ・・・太目の・・・(爆)。

 安藤優子さん、素敵ですよね~。
 相互リンク、何かの間違いかと(もしくわいたずらかと)
 思ってしまいました~。
 だって、こんなブログですから~っ(汗)。
 でも「これ」。かぶり甲斐がありました(笑)。
7302. ふじこ   URL  2010/11/23 15:05 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あはは! ほんとにコマだ~(笑)
 おデブのため軸がずれてるけど・・・(^-^;)。

 ヅラづれる・・・わたしも好き。
 後ろ姿のヅラは 「いちま~い・・・に~ま~い・・・」
 って怖い話みたいで夢に出そうだとよく言われる・・・(笑)。

 夏太り・・・秋太り・・・冬太り・・・。
 一向に痩せそうにないポテころです。。。
7303. ふじこ   URL  2010/11/23 15:14 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 高速回転。ナムちゃん的でしょ~(^-^)うふふ。
 普段まったりしてるクゥですが、(お利口なんかじゃありませんよ~~~!)
 外に出た時とおとしゃんと遊ぶ時は終始はしゃぎモードです。
 なむちゃんとドックランで遊んだ時もパーンチ!とかして
 同じお転婆ちゃんの雰囲気で
 楽しかったな~。うふふ~(^-^)。

 安藤優子さんのブログとまさかリンクしていただけるなんて
 お友達(文太部長)に感謝感謝です。
 ヅラ。 くだらなすぎる! と思ったのに
 皆さんのツボにはまっていただいて嬉しいやら
 恐縮やら滝汗やら・・・(笑)。
 
7304. ふじこ   URL  2010/11/23 15:18 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 アーちゃんは同じ動きをするんだね~(^-^)。
 クゥとキャラが似てるって言ってたよね~。あはは。
 ハナちゃんとは大分距離が縮まってるみたいで
 2ブヒに囲まれてる生活羨ましいよ~!(^-^)

 あはは~。ほんとそんなかんじだね~。
 背中の茶色のシミと白い毛が混じってクリーム色に
 溶けちゃいそう~(笑)。
 もう一度固まる時にはお利口になってくれると助かる・・・なんちゃって(笑)。
7305. ふじこ   URL  2010/11/23 15:24 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 興奮して悔しいときにこの「ぐるんぐるん」が出ます(笑)。
 「くやしい~!くやしい~!」って言ってるみたい(^-^)

 走り回るのもかわいいよね~っ。フンガフンガ!って。
 コタぼん床掘るの!? かわいい~、それ~。
 
 うふふ。久しぶりの落ち武者(^-^)。
 異国の地で血迷ってた私たち。
 あのエピソードはいまだに思い出しても皆でお腹よじって
 笑います・・・。あー。若かったなぁ~(爆)。
 
7306. ふじこ   URL  2010/11/23 15:28 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 嬉しくて仕方がない時、お尻下げて耳ぺたーんってして
 走るよね~(^-^)。
 尻尾がないフレンチブルだから尻尾は振らないけど
 その分、喜びを別の形でいっぱい表現するから
 かわいいね~♪
 目、回ってるみたい(笑)。↑わたしもコメントで初めて気付いたんだけど
 逆回転してんの!あれ、目が回ってるんだと・・・。アハハ

 あれ? そうだったけ~?
 「ヅラ」のおかげでマミィとも知り合ったんだ~。
 かぶせた甲斐があったわ~(^-^)。
7307. shogame2   URL  2010/11/23 18:47 [ 編集 ]
こ こ このグルグルグルグルグルグルグルってっ!!!
信じられないグルグル!!!
ウチのムスコだったら1回ぐるっとするのも大変だ~!!

ああ でも この遊ばせ方は楽しい!
私もふじこさんと同様、どうも今ひとつで 飽きられることが多いので。
7308. haru   URL  2010/11/24 15:14 [ 編集 ]
私も手で遊ぶ時があるんだけど、ちょっとタイミング間違うと噛まれる・・・。そんなことないの?

安藤さんのとこ、前に見てたけど多頭飼いになってたんだね~
7309. ふれじぃ☆   URL  2010/11/24 17:27 [ 編集 ]
ごぶさたですみませ~ん♪
今回はコメントせずにはいられません(笑)
空ゥちゃんのゾラは永遠に不滅であって定番なのだけど、ぐるぐるも負けず劣らずですね~~。
それにおとしゃん・・・・空ゥしゃんと相性ぴったりで見ていて気持ち良いなぁ~~!!
ちなみにフレは一回転しかしません(笑)
7310. ふじこ   URL  2010/11/24 23:10 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 グルグルグルグル!ってすごい高速回転ですよね~(^-^;)。
 いつもはまったりしてるクゥですがスイッチが入ると
 すごいんですっ。
 お散歩でも公園でサッカーしてる小学生なんかがいると
 こんなようなテンションで私は「あ~れ~ぇ~~ぇ。」
 って引きずられてます・・・(笑)。
 ウードゥの一回転、すっごく まるっとちゅるっと(笑)
 回ってそうです。
 そして回った後に「ど~う?」ってあのかわいいお目目で
 見上げてそう(^-^)。

 おとしゃんはいつもこんな風に楽しそうに遊んでますよ。
 飽きられちゃうわたしは蚊帳の外です(笑)。
7311. ふじこ   URL  2010/11/24 23:16 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 あるのあるの。
 タイミング間違えて噛まれちゃう(歯が当たっちゃう)こと。
 でもパピーの時から噛まれたら大袈裟に痛がること、
 って本の教えを今でもやっていて
 おとしゃんは超大袈裟にのた打ち回ってクゥに
 アピールしてるよ~(笑)。
 オタオタしたクゥとおとしゃんのやり取りもまた笑えるっ(^-^;)。
 今度それも動画撮ろうかな~(笑)。

 いちごちゃん。 家族に迎えたんだよ~。
 すっかりマルゴ君はいいお兄ちゃん♪
 
7312. ふじこ   URL  2010/11/24 23:29 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ごぶさたで~す♪(^-^)
 
 あはは。クゥのヅラ、久しぶりに登場させてみました。
 ヅラ付けて高速回転したら、
 ほんとお笑いのコントみたいですね~(^-^)。
 ヅラがピューンと吹っ飛ぶ・・・(笑)。

 クゥとおとしゃんは本当にいいコンビです。
 どうやらこの回転の回数はおとしゃんに負けて悔しい時に
「悔しい!悔しい!」って回ってるみたいです(^-^;)。

 あはは。フレ君が1回転決めてる時にクゥはきっとフレ君のことも
 吹っ飛ばしてコマのように回ってそう。
 こんな女子だから彼女にはお断りよねぇぇぇ・・・(笑)。
 
7313. 大吉君   URL  2010/11/29 01:53 [ 編集 ]
いや~激しい動画^^
こんなの見るとホッとします♪
ブログじゃ~静止画だから伝わらないけど
動画はやっぱ一緒ですよね~
うちの子だけが激しくなくてホッとした~
7317. ふじこ   URL  2010/12/01 00:03 [ 編集 ]
☆大吉君さん☆
 うふふ。分かります、その気持ち。
 わたしも激しく遊んでる動画を見ると
 うちの子だけじゃないんだ~っ、ってホッとします(笑)。
 そして「あぁ~。お利口にできるか心配」なんて言葉には
 「大丈夫。うちが一番すんごいからっ。。。」
 って思っちゃいます(^-^)。←そして現実にそう(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/377-c45f075e
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する