フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
パピコに会ってきた!
先週のこと。


「子犬を迎えたよ~! 会いに来て~♪」という友人Oちゃんのお誘いに

犬好きな友人Yちゃんとさっそく遊びに行ってきました(^-^)。



トイプードルのパリス~♪ (4ヶ月 2.2kg)
_DSC0042_5575.jpg
カメラのパシャ!っていうシャッター音も初めてで「パシャ!」って言うたびに
「!!!」ってびびっててかわいかった~(^-^)。
カメラをクンクンさせて徐々に慣らして撮影。


それにしても もぉ~。やばいやばい。

ふわっふわ~っ
_DSC0087_5620.jpg

で、軽い~っ! エアー抱っこみたい(笑)。
やっぱりがっしり10kg越えのクゥとはちがう~~~っ。


なんだかフワフワで軽くて首に巻くファーみたい~(^-^)。


ライン


料理上手なOちゃんが作ってくれたランチ。 
o.jpg
ベランダ菜園で採れたバジルでジェノベーゼ
かぶもじゃがいもも丸ごと中までほっこりなポトフ
Oちゃんのお父さんの菜園で採れた味のしっかりしたルッコラとアボガドのサラダ



もぉ~。美味しすぎて幸せな気分にどっぷり。
で、自分が日々どんだけ手抜き料理を作ってるかを自慢したりして(笑)反省。

奥さんがこんな料理上手だったら人生幸せだよね~(^-^)。



いっぱい遊んで疲れてしまったパリスはぐっすり。
_DSC0046_5579.jpg
お利口だね~。 何だかクゥのパピコ時代とは大違いだよ~っ。
てんやわんやで育犬ノイローゼになりそうだったのは何だったの~っ?(^-^;)。


Yちゃんのお土産のスイーツを食べながら(写真撮り忘れちゃった・・・)
ダラ食い(ダラダラえんえん食べる・・・)していたら


帰ってきた♪



そうなのです。 ブログを長く読んでくださってる方には分かるかな?
パリスはさらぴ~のワンコなのです~。(これまでのさらぴ~はこちら


小学3年生になったさらぴ~。
会うたびにかわいくなって悪い虫がつかないかおばちゃん心配っ(笑)。
_DSC0064_5597.jpg

念願のパリスを迎えたさらぴ~。
_DSC0073_5606.jpg
パリスという名前もマイケルジャクソンが好きなさらぴ~が
付けた名前。 マイケルの長女パリスちゃんから。


パリスとはいいコンビ~。
_DSC0070_5603.jpg

_DSC0075_5608.jpg

_DSC0089_5622.jpg
さらぴ~、夢が叶ってよかったね~(^-^)。


パリス。 なんと生後2ヶ月半で「おすわり」「マット(待て)」「ターン」「ほっぺにチュ!」
を習得したらしく さらぴ~に何度もやってもらって動画も撮ったのだけど・・・
キャーキャー黄色い声援がすごくて(笑)、
このかわいさがお届けできず残念っ(^-^;)。


それにしても スリッパぶんぶんとか靴下噛んでコラー!とか
パピコ特有のやんちゃはあるものの

トイレもハウスも完璧でパピコライフを満喫しているさらぴ~とOちゃん。


パリスの成長とワンコライフが楽しみだね~♪


ライン


で・・・


一日 お家でお留守番だったわが家のクゥさま。

帰るなり猛烈タックルで体重10kgの重さに引き戻されたわたし(笑)。


ニオイチェクも激しく~
_DSC0121_5654.jpg

ジェラシー炸裂かと思いきや・・・


ずっとパリスを探してウロウロ。(玄関まで行って首かしげてた~)笑
_DSC0102_5635.jpg

意外と仲良くできるのかな~??


パリスが大きくなったら一緒に遊べるといいね~♪


あっ。 でも前回のような高速回転でパリスに激突・・・とかはダメよ、クゥさん・・・(滝汗)。





この記事へのコメント
7314. haru   URL  2010/11/29 13:28 [ 編集 ]
ジャックラッセルみたいなカラーのコなんだね。
私も友達のポメを抱っこした時に重さが大違いでビックリした~
重みに慣れててもねぇ(笑)

さらぴ~と一緒に成長していくんだろうなー。
成長過程をまたブログ記事にしてね~

7315. kanachi31   URL  2010/11/29 17:18 [ 編集 ]
あーさらぴ~だぁ(*^_^*)ひさしぶり♪←ってあたしのことは知らないわね笑。
これでもパピコなんだ!!なんだか大きく見える~
さらぴ~が少女だからかな笑。
こうして一緒に大きくなるのって絶対いいことだと思うー☆
クゥちゃん笑、探してもいないのにかわいいっ♪
こういう時と食べ物を察知する時はすごい嗅覚だなと思いますよね笑!!
7316. Shaqマミィ   URL  2010/11/30 10:59 [ 編集 ]
さらぴ~、目隠してるけどそれでもかわいのが分かるよ!
しかし、その年でマイコー好きとは渋いっ!
パリスちゃんも、ほんとモッコモコでかわいいね。
プードルとか、毛が多くてプニプニしてるかと思いきや
以外ゴリゴリしてたりしてびっくりする子多いよね。
7318. ふじこ   URL  2010/12/01 00:07 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 トイプーでは珍しいカラーだよね~(^-^)。
 パーティカラーっていってまだ希少なんだって~。
 
 ポメも軽っ!!!ってかんじだろうね~。
 何だか力を入れた脇とか肘とかが「どうすりゃいいんだ、この力・・・。」
 的な不思議な感覚だった~(笑)。

 パリスは今2.2kgで大きくなっても2.8kgくらいなんだって~。
 10kg位まで大きくなるFBとはペースがきっと違うのね~。
 さらぴ~は会うたびにお姉さんになってて毎回ドキドキ(笑)。
7319. ふじこ   URL  2010/12/01 00:11 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 さらぴ~登場です(^-^)。
 小さい時から会ってたからさらぴ~の成長も楽しみ♪
 
 わたしも小さい時にワンコを飼ってたけれど
 ワンコと一緒に成長するのって想い出も素敵だしいいですよね~(^-^)。
 クゥ。きっとさらぴ~のニオイもキャッチしてたんだろうな~。
 玄関まで行ってキョロキョロしてました(笑)。 
7320. ふじこ   URL  2010/12/01 00:15 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 目隠しててもさらぴ~のかわいさ伝わるでしょ~?(^-^)
 パリスを連れてるさらぴ~はかわいすぎでヤバイよ~。
 そうなの! 「パリス」って名前を聞いた時は女の子ね~、
 って思ったけどマイコーから来てるとは!!
 シブイよね~(笑)。 
 そしてこんな少女も虜にしちゃうマイコーもすごい!

 トイプーってフワフワしてるけど洗うと小さくて細くて
 なんだかかわいいよね~(^-^)。
 洗っても丸っとしてるFBとは大違いだわ(笑)。
7324. さらぴーママ   URL  2010/12/01 18:07 [ 編集 ]
ふじこちゃん(って呼びかけるの初!照!)、先日は来てくれてありがと~!
さらぴーもパリスも大喜びでした!

コメント出遅れたら、すでに軽井沢の記事がアップされてるわっ!(焦)

たいした料理ではないのに褒めちぎられていて、恥ずかしい~!
こんなでよかったら、またダラ食いしに来て~。次回はクゥも是非一緒にね!

パリスは今日も公園で、落ち葉や小枝、土などをお腹いっぱいモグモグし、枯れ草まみれ、土まみれになって帰ってきたよ。。

クゥしゃん、今度、パリスにぐるんぐるんを見せてあげてね~!ちょっと離れたところから見ることにするわ~(笑)
7325. さらぴー   URL  2010/12/01 18:40 [ 編集 ]
さらぴーです。この間は来てくれてありがとう。
次は、クウしゃんをつれてパリスに会いに来てね。
ぐるんぐるんおもしろいね。こんどみせてね!
いちごのケーキおいしかったよ。また食べたいな~
(自分でうったよ!)



7341. ふじこ   URL  2010/12/05 09:43 [ 編集 ]
☆さらぴーママさん☆
 コメントありがとう♪

 先日は美味しいご飯ごちそう様(^-^)。
 さっそくポトフを真似して作ってみたよ~。
 ブーケガルニとマスタードで味がぐっとしまって
 美味しかった~!

 パリスのお散歩風景、クゥのパピコ時代を想い出すよ~(^-^)。
 何でもモグモグしちゃって口から出させては進んでまた食べて・・・(笑)。ナツカシー

 さらぴーにも会えて嬉しかった~♪
 また今度はうちにも遊びにきてね~。
 クゥのぐるんぐるん、遠目にお披露目するわ~(笑)。
 
 
7342. ふじこ   URL  2010/12/05 09:48 [ 編集 ]
☆さらぴーさん☆
 さらぴー、この間は楽しかったね♪
 すっかりお友だちになってるパリスとさらぴー、
 「おすわり」「マット」「ほっぺにチュ!」
 じょうずだったね~。 また見せてね~(^-^)。
 パリスも「ぐるんぐるん」れんしゅうしてみて~(笑)。

 またこんどはクゥにもパリスとママと会いにきてねー♪
 いちごのケーキも買いに行こう!
 (さらぴーが自分でうったの!? すごいねー!)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/378-0e339f4e
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する