フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
やっぱりトホホ in 軽井沢①
先週の木・金で軽井沢に行ってきました~。


お昼過ぎに軽井沢に到着♪  ゆっくり楽しむぞ~(^-^)
_DSC0143_5699.jpg






なーんて言うのは夢のまた夢で・・・・



えーっと、午後3時。 
_DSC0006_5802.jpg
なぜか埼玉県川越市の某車メーカーディーラーさんにお邪魔してます(汗)。


はい。 出ましたトホホ。 わが家 最大のトホホでございます。



もぉ~。トホホ(涙)・・・オホホ・・・オホホホッー。(壊れてます、あたくし)笑



トホホの内容は長くなりますのでトホホはいいわ、って方は「続きを読む(↓)」
のキャンプ場の様子へとんでくださいませ~。



ことの始まりは初日のこと。
今回はたまには親孝行でも~♪
なんて私の両親+クゥの4人+一匹 でわが家の小ちゃな車にギューギューで
向かった軽井沢。 今回はキャンプ場のコテージ泊の予定。


千葉から出発して2時間。 高速道路で埼玉県の東松山IC付近を通過した時のこと。


いきなり、 車に「ポーン!」というエラー音。

とともに「STOP!」の警告メッセージが・・・(-。-)。




何かの間違いであって欲しい・・・という願いも虚しく

エンジンのオーバーヒートでございました・・・(涙)。ガビーン

(車に詳しくないのですが、2つある冷却水のタンクのうち1つが回ってないとのこと。
 普段 車には神経質すぎる程 気を使ってるおとしゃん。
 つい1週間前にディーラーさんに車を見せた時には異常がなかったので
 ほんとに壊れるときは突然・・・というやつです・・・。)




スピード70km以上を出すと水温計が上がってエラーが出てしまいそうなので
これ以上の高速道路の走行や上り坂が多い軽井沢はムリ・・・。


ということで下道を使って とりあえず近くの川越のディーラーへ・・・。




ディーラーさんで見てもらったところ 

「やっぱり部品を交換しなくてはならない」
「部品の取り寄せには数日かかる」
「自宅から遠い川越で修理してもまた車を引き取りにくるのも大変なのでは・・・?
 自宅近くで修理した方がよいのでは?」


ということで、車はディーラーさんに置かせてもらって 軽井沢へはレンタカーへ。
翌日はレンタカーで川越まで帰ってきて 自宅までは様子を見ながら下道で
ゆっくり帰った方がよいのではないか・・・?



ということで、とりあえずディーラーさんに用意していただいた
レンタカーでやっとこさ軽井沢へ~! 
(あぁ。。。明日の帰りはどうなるの~?汗)



トホホに親まで巻き込んで(笑)
「いやぁ~。これが夏じゃなくてよかったよー!」
「軽井沢の山の中じゃなくてよかったわよー!」
「とりあえず、レンタカー借りれてよかったわよー!広いし~!」

なーんて よかった探しをしながら皆で励ましあいながら~(笑)。




長くなったので

キャンプ場での様子は「続きを読む(↓)」へ続く・・・。
 

さてさて。 そんなこんなで、途中ステキスーパーTSURUYAで買い物をして
軽井沢のキャンプ場(Sweet grass)に到着したのは、


日もとっぷり暮れた6時過ぎ・・・。


すでに真っ暗でキャンプ場やコテージの様子はわかりません(笑)。
ので詳しくは明るくなった明日~。



宿泊したのはノースランドコテージwith ドック(定員6名でワンコと宿泊できます)
今年の4月に出来たばかりの新しいコテージ!


中には薪ストーブがあって
_DSC0026_5809.jpg

暖かい~♪
_DSC0112_5848.jpg
薪が湿っていたり、火が着きにくかったり・・・で着火には時間がかかってたみたいだけど
火付け名人の母(なんで・・・?笑)とおとしゃんの活躍によって
無事にぬくぬく~。


隙あらば柵の中に入って暖をとろうとしていたクゥ(^-^;)。
「コラ! 焼きブタになるぞ!」とおとしゃんに怒られてました(笑)。



そうそう! このコテージ!

とっても嬉しいのがワンコがどこでもOKなのです! (予約で初めて知った~!)

クゥも皆と一緒に自由に過ごせる! 素敵すぎる~♪


サンルームにあるBBQコンロで
_DSC0016_5807.jpg
みんなでBBQしている間もばあばに甘えたり
_DSC0044_5820.jpg

じいじとばあばの間でみんなの仲間に入ったり(^-^)。
_DSC0065_5829.jpg

ご飯もどこでも食べれる!♪
_DSC0038_5815.jpg
ほんとよね~っ(汗)。クゥにとっての今日一日はやれやれだ(笑)。ごめんよー



本当はお昼ぐらいからチェックインして
薪ストーブでコトコトじっくり火を通したかったポトフも・・・

備え付けIH最大パワーでグツグツグツ!
_DSC0062_5827.jpg
ハイテクポトフになっちゃったけど・・・(笑)

お酒も色々で~
_DSC0057_5825.jpg

秋の夜長もあっという間にふけていったのでした~。
_DSC0096_5841.jpg

みんなに囲まれて幸せそうに寝ているクゥ。
_DSC0061_5826.jpg
今日一日のドタバタもこの寝顔で癒されたような・・・(^-^)。




2日目に続く~。(コテージの内容もアップしますね~)

 2日目はもっとトホホだったりする~(笑)。


この記事へのコメント
7321. まろちゃぶ母   URL  2010/12/01 12:59 [ 編集 ]
あんりま~車が故障とは 何ともついてない・・・。
でもそっちの方が 想い出に残るのよね(他人事w

クゥしゃん 今回はじぃじとばぁば(勝手に呼ぶな!)と一緒で良かったね~♪
7322. haru   URL  2010/12/01 15:41 [ 編集 ]
ちらっとちあきさんから聞いて笑ってたとこ~(笑)
でも、本当に夏の出来事じゃなくてよかったよ。

このコテージいいじゃんっ!
いつもフリーにさせられないなら我が家は使えないと思ってたから、これはいい!!
7323. kanachi31   URL  2010/12/01 16:28 [ 編集 ]
すごーい!室内でバーベキューできるっていい!
こんな寒いともう外だとムリだもんね(^_^;)
ワインと梅酒も魅力的~
梅は自家製のですよね、いつ見てもおいしそう♪
クゥちゃんもおとなしーく食べ物に釘付けだったことでしょう笑☆
7326. おむハハ   URL  2010/12/01 20:10 [ 編集 ]
syocoさんのコメに珍道中ってあったから気になってたんだー
まさか!まさかの珍道中!!!
それでもポジティブなふじこさんが好きよ^^

自由に過ごせるコテージいいね~♪
チェックチェック
2日目も気になるぅぅぅ
7327. のの   URL  2010/12/01 21:34 [ 編集 ]
軽井沢に行くーと言っていたので記事のアップを待っていたのよ~。
タイトル読んでまさか、軽井沢の記事じゃないよねと思ったら・・・そのまさかだった(爆。
大変だったのね。。。。。。

とはいえ、2日目も・・・気になる!!!



7328. ちあき   URL  2010/12/01 22:05 [ 編集 ]
メールもらってびっくり&爆笑だったよ~~(笑)
しかも翌日も、ねぇ?(笑)

syocoちゃんの泊まったコテージよさそうって思ったけど
ふじこさんちが泊まったコテージもこれまたいいね。
さっすがスイートグラス!!

私も両親と行きたいなぁ。雪はまだ大丈夫かな?
7329. mote   URL  2010/12/01 22:57 [ 編集 ]
うわぁ。。大変でしたね。。
自分たちだけならまだしも、ご両親と一緒のときに限って。。ですよねー。
でも「よかった探し」で励ましあえる家族、最高ですね!
コテージ、雰囲気よさそぉー。軽井沢だいすきですー。
夜はゆっくりできたのかなー。。空ちゃんも楽しそうですねー。
でも・・二日目・・もっとトホホって・・。。。。

ウチ、週末やまぼうしにいってきたんですよー。実は2週間前も。。
ふじこさんの記事でとーってもいってみたかったのでしたー。最高でした!!
寒かったけど夜は天然のプラネタリウム状態!!
前のコメントでコテージに行かれるとしってたのですが、フレンチブルちゃんみると、
「空ちゃんかなー」って盛り上がってました。。
(普段はワンコブログを見ない夫でも、空ちゃんブログだけは楽しみにしてるんですよー。)

7330. syoco   URL  2010/12/02 10:31 [ 編集 ]
た、大変だったね!!!
コメントに〝かなりの珍道中〟って書いてくれてたから
期待(ごめんね!笑)していたけど、まさか、これほどの珍道中とは・・・
いや~、ほんとに 夏じゃなくてよかった!!!
ふじこさんもだけど、きっとふじこさんのお母さまも
こんな場面でも笑顔だった気がする~♪

ノースランドコテージにwithドッグがあるなんて、HP見てても気がつかなかった!!
いいね~!今度は、ノースランドにしたいな~!!
行き帰りのこと考えなければ、雪が降ったりしてたら素敵だろうな~。(妄想中)

ぐふふ、焼き焼きにツルヤの帆立は外せないよね♪
そうそう、先日の軽井沢からの帰り、ツルヤで買い物してるとき
モツを見ていたら、とっても美味しかったお母さまのモツ煮を思い出して
どうしても食べたくなって、ツルヤから買ってきて人生初作ってみたよ~。
7331. Shaqマミィ   URL  2010/12/03 00:21 [ 編集 ]
最近は、ふじこさんのやっちまった話がないキャンプだな~っと思ってたら、
今回は笑えないトホホだったのね。
二日目はもっとトホホって。。。恐いもの見たさだわ。笑
7332. ふじこ   URL  2010/12/04 10:14 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ほんと、あんりま~なのでしたよ~(涙)。
 でも そうそう ハプニングがあった方が
 想い出になる♪(って、強烈な想い出だけど・・・
  Σw( ̄Д ̄ w )笑

 じいじとばあばの間でくつろぐクゥ。
 ワンコOKのコテージで大正解でした~♪
 
 
7333. ふじこ   URL  2010/12/04 10:18 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 あはは! 聞いてた?
 ちょうど用事があってちあきちゃんにメールしてたんだけど
 一部始終を報告しちゃったよー(笑)。

 このコテージいいよ~♪ ワンコOKって聞いた時は
 嬉しくてピョーン!って飛んじゃった(^-^)。
 でも、暖房が薪ストーブだけだから上手く火が着けられないと
 凍えるから真冬は要注意かも~。
 
7334. ふじこ   URL  2010/12/04 10:21 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 室内でBBQできるっていいですよね~♪
 煙突があったから喚起も大丈夫だし
 こんなスペースが家にもあったらいいな~(^-^)。

 梅酒。やっぱりダークラム美味しい~!
 あと半年漬けたら・・・と想像するだけでヨダレが♪
 
 クゥね、いつもは釘付けなのに今回はよっぽど疲れさせちゃったのか
 自分のご飯食べたらバタンキュー(死語?)だったの~(^-^;)。
7335. ふじこ   URL  2010/12/04 10:25 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 あははっ。珍道中期待させちゃった?(笑)
 想像以上でしょ?(^-^;)っていうかヤバイでしょ?

 ポジティブに考えないとやってられないのよ~!
 トホホが多すぎて・・・(笑)。

 何だかコテージって楽だね~♪
 蛇口ひねれば水も出るし、IHまで!
 これでワンコもOKなんだもん。最高~♪
 続きにコテージ情報のせておくね~(^-^)。
7336. ふじこ   URL  2010/12/04 10:29 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 そうなの~。まさかのトホホin軽井沢なの~(爆)。
 ののさんの行った星のやも指くわえて見て来たよ~(^-^)。いひひ

 春に泊まった同じキャンプ場のコテージはワンコはケージだったんだけど
 今回のはワンコフリー♪(予約で初めて知ったのー!)
 真冬は寒そうだけどののさんにもお勧めしたい~!
 って思いながら過ごしてたよ~(^-^)。

 次回は明るいコテージをアップするね~♪
7337. ふじこ   URL  2010/12/04 10:34 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 うひゃひゃ。 もぉ、珍道中を一部始終報告するかんじに
 なっちゃって恥ずかしいわぁ~。
 最後のメールなんて・・・ねぇ・・・(笑)。

 そうなの!びっくり!
 帰ってきてPC見たらGrand家も星屑コテージに泊まってて
 これまた素敵~(^-^)。
 次回は星屑もいいな~♪

 暖冬だから雪まだ大丈夫そうじゃない!?
 親連れて行くと喜ぶよ!(ただしトホホには巻き込まないように・・・)笑
 暖房が薪ストーブだけで、その肝心な薪が湿ってて
 火が着かなかったりするから(笑)
 アラジンも持っていくといいかもね~♪
7338. ふじこ   URL  2010/12/04 10:41 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 そうなんですよ~。よりによって両親もいる時に限って
 (限ってじゃなくていつもトホホなんだけど~)笑
 ってかんじでした~っ。
 でも私より両親の方がポジティブで助けられました~♪

 このコテージ、ワンコもOKだしいいですよ~♪
 キャンプが待ち遠しい季節もいいかも~。
 (軽井沢の真冬は厳しいかな・・・?)

 おぉ~っ!♪ やまぼうし行かれたんですねー!
 しかも2度も~!(笑)
 moteさんが行った時はプラネタリウムだったんですね~(^-^)。
 わたしが行った時は満月だったので☆はあまり見られなかったけど
 その分 満月に吠えてきました~♪

 旦那さんも見てくださってるんですね~(^-^)。うれしい♪
 旦那さんへ
春が待ち遠しいですね~。(ん?まだシーズン中だったりして・・・笑)
  きっと来年はもっともっと
  キャンプにはまりますね~(笑)。うふふ~
7339. ふじこ   URL  2010/12/04 10:53 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 予告どおり、すごい珍道中でしょ~(笑)? 
 しかも親付きで・・・(^-^;)。
 期待させちゃってシャレにならない展開でビックリでしょ~?
 でも本当に夏じゃなくてよかったよ~!

 そして! 帰ってきてブログ見たらsyocoさんも星屑コテージに
 泊まっててびっくり!
 両方泊まった気分になって楽しめたわ~(^-^)。
 
 ノースランド、HPからワンコOKって全然分からないよね~。
 わたしも予約で教えてもらって初めて知ったの~。
 有頂天でぴょんぴょんしちゃった~(^-^)。
 施設も充実してるし次回はゆーっくり滞在したいな~♪

 TURUYAのホタテ。
 スーパーに着いたのが夕方の5時だったからホタテが
 あるかどうかドキドキしちゃった~(笑)。
 やっぱりホタテは外せない~♪

 モツ~♪ 母のモツ、押し付けたことあったよね~(笑)。 
 駅の方の郵便局〒の近くのお惣菜屋さんの
 モツ(調理してないやつ)が煮崩れなくてしっかりしてて
 美味しいらしいよ~(^-^)。
 (超 地元情報でした~)笑
 
7340. ふじこ   URL  2010/12/04 10:56 [ 編集 ]
☆Shaqマミィ☆
 トホホの最中に思ったこと。
 「マミィがきっと大喜びだわ・・・。」笑(^-^)

 いやぁ~っ。今年はトホホもなくて天気も全て
 恵まれすぎてるからヤバイ・・・って思ってたら
 来たね、来たね~。最高のトホホ(笑)。

 続きのトホホはねぇ、
 「途方に暮れる」ってこのことよね・・・って
 すっごく実感したよ・・・(爆)。
7343. yukappe   URL  2010/12/05 21:28 [ 編集 ]
ハプニングがあっても楽しく過ごせる、ステキな家族ですね♪
薪ストーブもとてもステキだし、お料理もお酒も美味しそう!やっぱりキャンプってうらやましいなぁ~。私もいつか行ってみたいと思っています。
7344. ふじこ   URL  2010/12/06 00:11 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 もうハプニングには慣れているので(笑)
 「またか・・・ぷぷぷっ」ってかんじでそれも楽しんじゃってたりしてます。
 っていうか笑うしかない状態・・・(笑)。

 薪ストーブ。素敵ですね~♪ 
 家にあったら料理にも使えていいだろうな~。
 いつもは野宿(テント)なわが家。
 今回はコテージでしたがコテージもお勧めです!
 HEAT家もいつかぜひぜひ~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/379-221f3a44
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する