フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
やっぱりトホホ in 軽井沢②
やっぱりトホホ in 軽井沢①の続きです。




2日目の朝。

草もうっすらと白く染まる軽井沢。 朝の気温はー2度。
_DSC0212_5723.jpg

一晩中暖めてくれたけど薪ストーブ。 明け方には消えてしまって
早起きした母が再び火を起こしてくれていて朝からぬくぬくで起床。
昨日のトホホに付き合わせておいて火の番まで・・・。母上さまさま~。


そのまま起きていた母は 夜が白々と明けていく様子を楽しんでいた様子。
綺麗だったんだろうなぁ~。一緒に起きてればよかった~っ。


明るくなったキャンプ場。
_DSC0248_5741.jpg
紅葉は終わっていたけれど落ち葉の絨毯がきれい。


昨晩はとっぷり日が暮れてからの到着で真っ暗だったけど
コテージはこんな形をしていました。
_DSC0115_5683.jpg
外側のガラス面の部分はサンルームです。
ノースランドコテージ、2棟はワンコOKで
外でもフリーで遊べるように柵がついています。



男子(おとしゃんと父)はまだまだぐっすりだったので
母とキャンプ場をお散歩。
_DSC0113_5681.jpg

ドックランから見える浅間山が綺麗~。
_DSC0242_5736.jpg

昨日のおつかれは何のそののクゥさま。
ドックラン
走る走る~っ。 フリスビーをぶんぶん~っ。


キャンプ場の綺麗な景色を眺めていると
昨日のトホホは夢の中の出来事だったんじゃ・・・。


な~んて 思ってしまうけど・・・


そうは問屋がおろさない~っ(-。-;)


な一日が今日も始まります・・・(笑)。



さてさて コテージに戻って朝ご飯。
朝ご飯
メニューは昨晩のポトフとたっぷりフルーツ、TSURUYAのオリジナルりんごジュース


そうそう。昨日は暗くて紹介できなかったコテージのこと。


このコテージ。 サンルームにBBQセットやイスがあって、
_DSC0285_5761.jpg

開け閉め自由な仕切りの奥にキッチン、暖炉のあるリビングがあります。
_DSC0283_5759.jpg
暖炉やキッチンの壁にかかっているお洒落なお鍋やフライパン。
全て暖炉やIHで自由に使っていいとのこと!
コテージ
使うのがなんだか勿体無くて使わなかった~っ(^-^;)。


これだけの充実した設備。

時間がたっぷりあったら ゆっくり楽しめたんだろうな~♪ (うぅ・・・。残念っ)

また来てね、ってことかしら~っ(ポジティブに~!)笑


ライン



さてさて。 キャンプ場をチェックアウトして向かったのは
前からずっと行ってみたかった星のやエリア。


まず、温泉に入って~(温泉は一度経験あり)_DSC0291_5764.jpg

ハルニレテラスでぶらぶらお買い物して~
_DSC0292_5765.jpg
ほしのやエリア
大きなクリスマスツリーも♪
_DSC0315_5783.jpg


お昼ご飯は 一度は両親を連れて行ってあげたかったいつものピザ屋さんへ。
ピザ
ピザはマルゲリータ・しいたけ・下仁田ネギ・きのこの4種類。
「粉は茨城の幻の小麦粉、北海道産小麦粉、その他5種類の粉をブレンドしています」
とのこだわりも納得のもっちりサクサク~。

クゥの写真がないのは、
裏庭にニャンコさんが出没するようになってしまったらしく・・・(涙)
窓越しにクゥが大暴れするのでやむなく車中へ(-。-)。クゥ ごめんよー。


そして〆はステキスーパーtsuruyaでお買い物~。



一日目のトホホを取り返すがごとく、あれもこれもと欲張って楽しい2日目。


車が壊れたのは何かの間違えじゃ~? 


なーんて思うも・・・



そうは問屋が卸さない~っ


な珍道中 帰り編がこの後 待っています・・・(笑)。





長くなったので続きは 

「怖いもの見たさがある方&トホホが楽しみな方」のみ お進みください(笑)。



続きを読む↓へ  (注:続きも長いです。あしからず~)

軽井沢を出発して昨日の川越のディーラーへ。(午後5時)


借りていたレンタカーの返却と わが家のオーバーヒートで故障中の
車を迎えに行くため。


帰りは下道で様子を見ながら千葉の自宅まで帰らなくてはなりません。。。
(多分60~70kmの距離)ひぃ~



「時速70kmでえっちらおっちら なんとか帰れるんじゃ・・・?」

そう思っていた私たちは甘かった・・・(汗)。




最初70kmで走行できていたものが、


60kmで水圧系がぐんぐん上がるようになりポーンと警告が・・・。


そしてその後は50kmで・・・40kmでポーン・・・(涙)。


幹線道路を走行していたのが 一般道・・・人気のなさそうな脇道へ・・・(涙)。

_DSC0241_5391.jpg
まじでございますよ、クゥしゃん・・・。




一度ポーンと警告が出てしまうと
しばらくは停めてエンジンを冷やさなくてはならないので、ポーン!のたびに


車の中でじーっと待ったり・・・(午後6時)


クゥの散歩をさせて待ったり・・・(午後7時)


ご飯食べて待ったり・・・(午後8時)




ちっとも進まん!!!




しまいにゃ~、十分冷やしたと思って出発したのに即効ポーン!


もぅ、クイズの早押しか? っていう位のペースでポーン!ポーン!!ポーン!!!



最後には埼玉の草加で完全にえんこ・・・(どよ~んっ)。確か午後9時





もぉ、この荷物とクゥと大人4人とどうしよう・・・。


「途方に暮れる」

この言葉が人生でこれほどまでにぴったりだった瞬間はありません(笑)。

_DSC0039_5461.jpg

そう・・・。そんなかんじよ、クゥしゃん(汗)。



でも可愛そうに・・・。

こんな時にひらめいてしまったの・・・。お姉さま・・・。



助けてぇ~。お姉さま~~~っ。


ということで たまたま運よく(姉にとっては運悪く)笑
近くで家族で食事をしていた姉家族に救出してもらったのでした~。


10人乗りのワンボックスカーに乗っている姉家族。
父母わたし+クゥ+荷物  を一気に救出してくれました。


久しぶりの一家団欒の外食。
しゃぶしゃぶ食べ放題のビールが運ばれてきたところで悪夢の電話を
受けた姉。 ビールを吹いたことでしょう・・・(笑)。


ほんと感謝感謝! とともに土下座ものです・・・。




結局 帰りの高速が事故渋滞だったりで実家へは12時、

わが家へは12時半、姉家族が帰宅したのは夜中の1時・・・。



ほんとにありがとう~~~っ。そしてごめんねぇ~~~っ。


トホホな妹をもったということで諦めて~(笑)。←冗談にならない・・・。




このお礼は姪っ子たちのクリスマス&お年玉でたっぷりさせていただきますっ!





そうそう。 ↑救出されたメンバーにおとしゃんが入っていないのですが
おとしゃんと車は・・・?


何とかポーン!と格闘しながら5km離れた
草加のホテルに車を運び その日はホテルに宿泊。


翌朝 ホテルからほど近いディーラーに車を修理に預けたおとしゃん。


夕方になって電車でぐったり帰宅したのでした~。 おつかれさま~~~!おとしゃん!



それにしても 今年のわが家のキャンプ。
お天気にもキャンプ場にも恵まれて トホホはどこいった~?


なーんて思ってたけど1年分のトホホが最後にドカーンと来ました。
トホホは小出しでお願い・・・。ほんとに(笑)


でも 夏じゃなくてよかった! 
「車って普通に走って当たり前」と思ってた私たち。
夏のドライブについてよーく考えるきっかけになった、ということで
今回の特大トホホもいかしていこうと思います。



こんなに前向きにトホホを受けとめるから
これでもかー! ってトホホがやってくるんだわ、きっと。


ということでわが家の来年のキャンプもきっとトホホでしょう・・・(笑)。



この記事へのコメント
7345. kanachi31   URL  2010/12/06 01:12 [ 編集 ]
ははー!トホホがいっぱいでしたね笑。
お店も温泉もあって景色もキレイし充実の景色~☆
いいとこ行ったのにトホホ付きなのがクゥ一家らしいね~笑(*^。^*)
枯れ木の様子なんかがすごくいいなぁ。
お・・・温泉行きたい。冷えてあちこちがっちがち。
うらやましすー!
7346. haru   URL  2010/12/06 07:20 [ 編集 ]
朝から笑ったよー。
でも、おとしゃーーーんっ。大変だったね(笑)
ここって、寝るとこはどんな感じ?

夏に高速道路で動かなくなった車(外車)の下に避難してるフレブルを旦那が見つけて、うちの車で待機してもらったけど、ほんっと怖いよ。
うちの車は大丈夫?って旦那に聞いたら外車よりは危険は少ないって。でも、何があるか分からないから、そういう時にどうするか考えておくべきかも。難しいけど。
7347. ミワル♪   URL  2010/12/06 15:45 [ 編集 ]
おねーたまー(≧ε≦)
7348. ぱぐこ   URL  2010/12/06 19:42 [ 編集 ]
ポーン!とトホホが何回出てきたかな?笑

続き待ってたのよぉー。
大変だったね。でもきっちり行った目的は全て
達成されたことは感心しちゃいます。

それにしても・・・おとしゃん(今回はムコ殿?)が一番苦労しちゃったわね。お疲れ様でした。
7349. shogame2   URL  2010/12/06 20:01 [ 編集 ]
このコテージ素敵ですよね~。
でも直ぐにうまっちゃうし、一家族ではちょっとお高い。
お友達も余程仲良くないと難しいですね。
その点、ご両親と一緒というのはナイスアイディア!
やっぱり素敵だな~。
11月の親戚会の時に、空いている時にこっそりと覗いたんだけど、
冬場に利用するとしたらココがいいなと思いました。

ところで、まさかのまさか!大変なことでしたね。
でも 事故も怪我もなくて本当に良かった!
色々と迷惑をと書かれていましたが
お姉様だったのは、せめてもの救いでしたね。

このままでシーズン終了というのは、
やっぱり縁起が悪いから
もう一度くらいいかがでしょう?
スッキリと厄払いして新年迎えるとか?
7350. yukappe   URL  2010/12/06 21:44 [ 編集 ]
コテージはとてもステキなところですね!本当にまた次回リベンジで堪能してくださいね!

今年最大のトホホ、本当にお疲れ様でした~。特におとしゃん。。。うぅ。。でも、家族で助け合って皆さん無事におうちに帰れてよかったです!!
7351. Shaqマミィ   URL  2010/12/07 01:01 [ 編集 ]
ひゃ~~~~~っ!ひゃひゃひゃ~~~~っ!
ポーン!連発で、爆笑しちゃったよ!
横でmimiたんが、不思議そうに私の事見てたよ!!!
なんか、やっとふじこさんのブログらしくなってきた。笑
み~んな、お疲れ様でした~♪
7352. まろちゃぶ母   URL  2010/12/07 11:40 [ 編集 ]
あちゃぱぁ~(笑
そりゃ~忘れたくっても忘れられないキャンプになったわ~(笑)←笑ってる

一体ど~しちゃったんでしょうね~車。
北海道なら 真冬の故障は命取り(マヂで!)
車も何げに乗ってちゃいかんのですね~(てかタイヤ交換すら出来んぞ!私・・・

7353. syoco   URL  2010/12/07 20:21 [ 編集 ]
う~ん、充実の設備と素敵備品たち♪
でも、使う時間ないよね~!!
せめて、インアウトに余裕があったら!
わたし達がチェックアウトした日、星屑キャビンは
満員御礼でレイトチェックアウトしたくても出来ずだったもの。

お姉さまが食事をしていた近くでえんこ、不幸中の幸いね!
(お姉さま家族のしゃぶしゃぶは残念だったけど。。。)
おとしゃんも、ほんとうにお疲れさまでした!!!

でも~〝小出しでトホホ〟と〝一年分のトホホがドカ~ン〟
どっちがいいだろう?難しい選択だわ~(笑)
7354. ハッピーとうちゃん   URL  2010/12/08 22:34 [ 編集 ]
えらいこっちゃでしたねー!
こんな事ってあるんだよねー!
何故?何故今?って事、自分もいろいろありました。
でも大変でしたねー。
おとしゃん、最後はオトコ一人お疲れ様でした。
やっぱり一家の主は最後まで、ですね!エライ。

軽井沢のここ、素敵なところだったねー。
興味深々。
是非リベンジしに行ってねー!

やっぱりトホホは小出しが良いよねー。
7355. mote   URL  2010/12/09 00:02 [ 編集 ]
うわぁ~ステキなコテージ!行ってみたい!
お買い物やピザ屋さんで満喫した後のまさかの
出来事・・・
本当に本当に大変でしたね。。。。。
でも事故とかにならなかったのは不幸中の幸いですね!
家族の絆が深まった事件ですね!
お姉さまには・・別の機会にしゃぶしゃぶをご馳走することになりそうですかね。。
でもホント、助けてくれて感謝ですね~。。
来年はトホホ、ナッシングになりますよ!
(トホホ連続の私が言う全く説得力ない感じ・・
まずは自分がしっかりせねば・・ですが。。)
7356. こまめ   URL  2010/12/09 02:20 [ 編集 ]
お久しぶりです~!!
ふじこさん 相変わらずパワフリ~に大自然を相手に本当に楽しく素敵な毎日送ってるな~☆
そして
読みながら、「当たり前」のありがたさを教えてもらったような。
どんだけふじこさんがトホホでも、マイペースのクゥちゃんも癒しで可愛くて頼もしい☆
本当にふじこ家、毎度話題満載、自然満載、楽しくてこちらまで幸せほっこりになります!!

おとしゃんも..お疲れ様でした☆


7357. ふじこ   URL  2010/12/09 22:09 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 綺麗な景色や温泉で癒されたのに
 トホホ付きなんですっ、これが・・・(笑)。
 一度でいいからスムーズで完璧な旅行が
 してみたい(^-^;)。

 紅葉もいいけど紅葉が終わった景色もまたいいものですね~♪
 温泉。 キャンプの時はクゥもいるしで毎回マッハの
 スピードで入ってるわたし。
 たまにはのーんびり入りたい~~~♪
7358. ふじこ   URL  2010/12/09 22:14 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 あはは。 朝から笑わせちゃった?(^-^)
 もぉ、史上最強のトホホかも~(涙)。

 ここ、寝るところは穴倉みたいな2段ベット(?)と
 その向い側にマットが敷いてあるかんじだよ。
 6人までOKってなってるけど うーん、6人は厳しいような・・・。

 そうなの! haruさんが夏に故障しちゃってる車のFBちゃんを
 助けたのを思い出してたよー。
 真夏の車の故障は怖いね~っ。
 早朝か夕方の移動を考えても熱帯夜だからね~(汗)。
 ほんとの真夏は遠出は控えたほうがいいのかもね~っ。

 
7359. ふじこ   URL  2010/12/09 22:16 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 ほんと、「おねーたまー♪」ってすがる思いだったよ~っ。
 っていうか すがった・・・(笑)。

 そういう時に近くにいるのがさすがおねーたまー
 なんだよね~。
 人生助けられっぱなし(^-^)。
7360. ふじこ   URL  2010/12/09 22:20 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 あははは!
 本当ですね~。トホホとポーン!がいっぱい(笑)。
 特にポーン!が。

 帰り編もすごいトホホでしょ~?(^-^;)
 期待どうりだったかしらん(笑)。

 でも何だかんだ言って目的はほぼ達成したのは
 もぅ意地ですね~(^-^)。

 今回は(も?)おとしゃんが一番トホホでしたね~。
 婿殿ガンバッタ!(笑)
7361. ふじこ   URL  2010/12/09 22:31 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ここのキャンプ場、コテージは特にいいですね~♪
 平日なのに4つあるコテージのうち3つがうまっていたのは
 やっぱりすごいな~。しかも紅葉終わってるのに。

 確かにこのコテージ、寝床が3つとっても近いので
 イビキとか・・・寝顔とか・・・そういう意味では
 ごくごく親しい人とがいいかもですね~。
 父のイビキ、すごかったですから(笑)。

 まさかまさかの! しかも両親がいる時なのに~!
 大変でした~っ。 でも本当ですね。
 怪我も事故もなくお姉さま家族のおかげで無事帰れたから
 よかったです~。
 夏のキャンプも対策せねば!ですね。

 厄払いキャンプ、やるべきでしょうか~??
 でもきっと10度をきってきたのでトホホが
 てぐすね引いて待ち構えていそうです(笑)。
 


7362. ふじこ   URL  2010/12/09 22:35 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 トホホがなければこのコテージ、本当に
 最高だっただろうにな~っ。
 このリベンジはきっといつか!(^-^)

 今年はおとしゃん マットは沈むは車は故障するわで
 ほんとトホホ大賞はおとしゃんです(笑)。
 でもこういう時でも家族であーでもないこーでもないと
 協力できてよかったです♪
7363. ふじこ   URL  2010/12/09 22:38 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィ、大喜び(&大笑い)してるんだろうな~、
 と思ったけどやっぱり・・・(笑)。
 今年は快適でどうしたのかしら~♪と思ったら
 特大でトホホがやってきたよーーー。

 ポーン!連発で木魚のようだったよ(-。-)。
 ポクポクポク・・・ならぬポーンポーンポーンって。

 トホホはわが家の運命だね~っ。
7364. ふじこ   URL  2010/12/09 22:43 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あちゃーっ。でしたよー。
 今まで車で故障したことないからビックリ。
 さらに両親も乗っててビックリ(笑)。
 いいのいいの。笑ってやってちょうだいな。。。

 真冬のまろちゃぶ地方。
 確かに! 車の故障は命とりですねーーーっ。
 凍ったバナナとかツララとか万が一の時は色々
 考えておいた方がいいですよー!
 (って・・・バナナもツララもどうやって・・・)笑
7365. ふじこ   URL  2010/12/09 22:51 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 あそこは2泊したいね~♪(財布的にはきびしいけど・・・)
 備品も設備も充実しすぎ~。
 写真におさめるのが精一杯だったよ~(^-^;)。

 レイトアウト、確か2000円か3000円でできて3時まで使えるの!
 (でもキャンプで考えると1晩の値段か~微妙~)
 でも私たちが行った平日でさえ、4棟のうち3棟が泊まってたから
 レイトもむずかしいんだね~。すごいね、スウィートグラス。

 トホホ。今年は親どころか最後には姉家族まで巻き込んで・・・(笑)。
 小出しで毎回もイヤだけどドッカーンとトホホも
 恐ろしいね~(^-^;)。
 でもみんな無傷なのは幸いだわ~♪ 
 
 
7366. ふじこ   URL  2010/12/09 22:56 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 えらいこっちゃー!でした~(^-^;)あはは。
 でもハプニングは毎回なので落胆することなく
 「もぉ~、こんなオチはいらん~っ」って
 わきあいあいでした(笑)。

 車の故障って、メンテナンスの問題かな?
 なんて他人事だと思ってたけどあるんですねー、
 こういうことって。
 なんで今? ですよー。ほんとに~。

 でもいつかリベンジでこのコテージに泊まりたいな♪
 きっと「また来てね」ってことで(笑)。

 おとしゃん、最後まで家長として頑張ってましたー。
 来年はぷちトホホで小出しでお願いしたいものです~(笑)。
7367. ふじこ   URL  2010/12/09 23:00 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 このコテージ、やっぱり素敵なだけあって
 平日のオフシーズンでも人気のようです♪
 ワンコOKなのがありがたい~(^-^)。
 真冬は厳しいけどオフシーズン、おすすめです!

 帰りも車の故障があるのは分かっていたので
 買い物に温泉にフガフガ欲張りました~(笑)。
 でもそれにしても今回のトホホはすごかったーっ。
 姉家族にはほんと感謝感謝です(^-^)。

 ほんと、来年のキャンプはトホホ ナッシングでお願いしたいものです!
 って、moteさんのトホホも気になる~(笑)。
7368. ふじこ   URL  2010/12/09 23:04 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 お久しぶりです♪
 もぅ、わが家にはトホホが住み着いてるようです(笑)。
 トホホさえなければ、自然とかキャンプとかステキに
 お届けできるのに
 お笑いのコントのようです(笑)。
 そしてクゥも立派なお笑い芸人だし。うひひ。

 でもそんなわが家のトホホもほっこり和んでもらえてると
 嬉しいな~(^-^)。
 来年こそは脱トホホで・・・(笑)。

 こまめしゃん、クゥが相方募集中だって・・・(^-^)♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/380-d04cd825
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する