フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
今年も銀杏並木へ
今年も行ってきました♪
_DSC0073_6017.jpg

ちょっとさかのぼりますが先週のこと。 


多忙だったので翌週にしようか迷ったけど、

「行って正解!」 



空も青いし銀杏も黄色~。(ところどころ緑?)

_DSC0021_5977.jpg

_DSC0022_5978.jpg


「紅葉率90%」とのネット情報。

でもその数日前に紅葉真っ最中だった! とのお友だち情報をキャッチ。


_DSC0030_5984.jpg
クゥのはずむ足元には銀杏の落ち葉がたくさん。

_DSC0064_6008.jpg
散ってる木もところどころあったし 
その週末は嵐のような低気圧が東京に吹き荒れたのでギリギリセーフだったかも~。


_DSC0027_5981.jpg

秋~な雰囲気の銀杏並木。
_DSC0060_6006.jpg

クゥと銀杏並木
車好きなクゥ。
銀杏並木よりも車道が気になる(^-^;)。
_DSC0055_6001.jpg


そして 人! 人~! 人~~!


銀杏並木って人気なのね~。

そしてシニア世代のおじちゃんたち。カメラブームなのかしら~。
こぞってバズーカ砲みたいな立派なレンズを付けてパシャっておられました~。

それにしても楽しそう(^-^)。きっと凄い写真撮ってるんだろうな~っ。


カフェの順番待ちをしている時。 ラッキーにも空いたベンチでまったり。
_DSC0103_6035.jpg


わたしがカフェの順番を確認しに行った時に

「写真撮ってもいいですか?」って
カメラおじさんたちに囲まれたらしいおとしゃんとクゥ(笑)。

_DSC0110_6042.jpg
クゥを撮りたいんだな、と思ったおとしゃん。
おじさんたちがいい角度で写せるように一生懸命抱っこしてたら

「ごめんっ! お兄さん! ちょっ、ちょっと手引っ込めて!
 手が写っちゃう!」
 
って言われたらしい・・・(爆)。

注文きびしーっ(^-^)。


うんうん。でも、おじさんたちの気持ち分かります。余計な物は写したくないのよね~っ。(笑)


しかも2回囲まれて2回同じこと言われたらしいおとしゃん、苦笑い・・・(^-^;)。



さてさて。 そんなこんなで順番が回ってきたカフェ。
並木沿いにあってテラス席はワンコOK。
KIHACHI テラス
最近、お約束のようにノンアルコールはおとしゃんの役目(笑)。運転よろしくー。



「マットを敷けばイスに乗ってOK」と言っていただいたので
クゥもイスの上で仲間に。  ありがたい~
_DSC0115_6045.jpg

お茶メインのカフェらしくメインの品数は10品程度だったけど
中からとろ~り卵のピザも◎、ガトーショコラは大人な味で美味しかった!
KIHACHI-ランチ

_DSC0146_6071.jpg
暖冬なうえにストーブも真横でぽかぽかだったし、上を見上げると銀杏~で
秋を心残すことなく満喫~。



ふぅ~っ。やっと秋を見納められた気がする~。



忙しい中 時間を作ってくれて おとしゃんありがと~♪
クゥもお付き合いありがと~♪

 
この記事へのコメント
7369. ハッピーとうちゃん   URL  2010/12/11 09:33 [ 編集 ]
翌週にしちゃった我が家です。泣
翌週にしちゃったから爆弾低気圧の嵐の直後、散ってましたー。ちょっとは残ってたけどね。
木に葉っぱが残ってて羨ましいなぁ。良いなー。
しかももたもたして出発が遅れた我が家、日も暮れちゃってトホホーって感じだったのです。
でもちゃんと肉の串焼き食べたよ。

おとしゃん2回共って、ドンマイ!
きっと良い写真撮れてるよー。見られないけど...

7370. まろちゃぶ母   URL  2010/12/11 12:02 [ 編集 ]
きっとカメラの講習で「余計な物は映らないように」って言われてんのね(笑


それにしても 秋か~ふ~ん・・・・・。
落ち葉すら無いわ~はぁ~。


クゥしゃん
モデル料取ったらいかったのに~!(牛肉とかw
7371. megu   URL  2010/12/11 15:09 [ 編集 ]
銀杏並木。見に行きたいと思いつつ、行かれない。。。
外苑は週に何度も行くけど仕事なので反対側に降りて銀杏並木には行かれません。。。
去年は休日に行ったけど人が多いね。。。
クゥちゃん、知らないおじさまにもモテモテのモデルぶりですね^^。
おとしゃん、名マネージャー??
7372. haru   URL  2010/12/12 09:29 [ 編集 ]
うちが行った時は見事に全部落ちてて、木だけだったよ(泣)

おじちゃん&おばちゃん達のカメラには驚くよね~
使いこなせてるのかな?(笑)
7373. ふれじぃ☆   URL  2010/12/12 11:14 [ 編集 ]
こちらには銀杏並木が無いのでうらやまし~。
シニヤにニアピンのジィなのでカメラおじじ&おばばさんの気持ち・・・
痛いほどわかります(^^)v

前2回の「ポーン記事」楽しく観させていただきましたが(ごめんなさい)
実は私の車もドアミラー折りたたみ機能不良&運転席側ウインド途中で止まったままどぇす(笑)
出費が痛い年の瀬となりました~~♪
7374. のの   URL  2010/12/12 11:19 [ 編集 ]
外苑のイチョウ並木は・・・・行ったことがない我が家です(爆←意外だった(笑??
来年は行ってみたいなー。

クゥお嬢様、モデルっぷりは発揮できたかな?
ワンコOKなカフェがあるのはいいね~。
テラスだから・・・もう寒いかな???
7375. kanachi31   URL  2010/12/12 16:18 [ 編集 ]
ここよくドラマとかに出てくるとこだーっ!!
田舎もんの血が騒ぐ・・・笑。
銀杏って時期によりすごい匂うけど、
やっぱ綺麗な黄色で道が埋まるとキレイ~☆
ごはんもおいしそう~
洋食というかイタリアン多いですね、すきなのね♪
7376. yukappe   URL  2010/12/12 17:45 [ 編集 ]
キレイなイチョウ並木ですね~!
おしゃれなカフェもあって素敵なお休みの1日ですね。クゥしゃんはモデル慣れしてるから、かわいいお写真撮ってもらえたかな??
7377. mote   URL  2010/12/14 23:37 [ 編集 ]
うわぁ・・キレイな写真。。。。
ホントに毎度センスのよさにウットリです。。。。
おとしゃんさん、良かれと思ったのに。。。
でも、モデルにしたいくらい、くぅちゃん目立ってたんですねーーーー
最近、夫がフレンチブル欲しいって言い出してます。。
現実みれば無理っていうのもわかっていながらの
お言葉。。
そうそう、過去ログ拝見したときに、アンデルセン
に行かれてるとか。。最近行ってます??
ウチも時々いってたんですよー。。
今度会えるとうれしぃな。。生クゥちゃんみたいー

7378. ふじこ   URL  2010/12/14 23:50 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 翌週って、あのBUHIXの時ですね~っ(涙)。
 弾丸低気圧、すごかったですもんね。
 でも夜の銀杏並木も雰囲気があって良さそう♪
 (写真はむずかしそうだけど....)

 ハッピー君のヅラ姿、なんか街中にいそうで
 笑っちゃいましたよ~(^-^)。
 部長!ってかんじ?(笑)

 2度もダメだしくらったおとしゃんでしたが(笑)
 いつも私にも「手引っ込めて!」って言われてるので
 納得したようです(^-^)。
 これでおとしゃんもカメラに興味をもってくれると嬉しいんだけど
 これがまた全然で・・・(^-^;)。
 ま、連れてってくれただけでいいか~♪
 
 
7379. ふじこ   URL  2010/12/14 23:53 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ぶはっ!(笑)
 きっとそうだ~。「余計なものはどけましょう」って
 講習で言われてるのね~。ぷぷぷ~。

 落ち葉・・・も埋まる雪深いまろちゃぶ地方・・・。
 明日も・・・って天気予報で言ってたね~。

 モデルさん。 きっと「なんかくれだじょ。」って
 目で訴えてたに違いないっ(笑)。
7380. ふじこ   URL  2010/12/14 23:57 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 お仕事で外苑に行くのね~♪
 meguさん、颯爽と風きって歩いてそう~(^-^)。

 銀杏並木、平日なのに人・人・人で混んでました~っ。
 カメラ率も高くてクゥも被写体に入れてもらいましたよ~♪
 おとしゃん、マネージャー頑張ってました(^-^)。
 ダメだしくらってたけど・・・(笑)。
 
7381. ふじこ   URL  2010/12/15 00:01 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 あの弾丸低気圧で一気に落ちちゃったみたいだね~(>。<)。
 うちも去年は緑で早かったし今年は結構散っちゃってて
 ベストなタイミングに行くのは難しいね~。

 おじちゃん&おばちゃんたちのカメラ率の高さにはびっくり!
 しかもレンズが立派~!
 黒い車に写った銀杏の落ち葉とかも撮ってて
 「へぇ~っ」ってびっくりしちゃった~(^-^)。
7382. ふじこ   URL  2010/12/15 00:11 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 佐世保の方には銀杏並木ってないんですね~。
 確かに銀杏の並木道って関東に多いかも。
 土地的な物なのかしら~。 おもしろい~。

 カメラをかっこよくパシャってるおじちゃんたちを見て
 ふれじぃさんをイメージしてましたよ~(^-^)。
 (もっと若いぞ!って?)笑

 「ポーン記事」 あはは(笑)。
 もう、途方に暮れて・・・。しまいにゃー、一家総出でトホホ。

 ありゃりゃー。ふれじぃさんの車も痛い出費ですね~。
 あの、窓関係の故障って切ないですよね~。うちも経験ありです。
 「なんで寒いのに窓開けてんの・・・?」みたいな(笑)。
 でも色々壊れても かわいいヤツなんですよね、愛車。
      ↑ おとしゃん曰く・・・(^-^;)。
 
 
 
7383. ふじこ   URL  2010/12/15 00:16 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさん都内を網羅してそうだから意外だね~!
 でも銀杏並木って銀杏しかないから季節限定なんだよね~(^-^;)。
 来年はぜひ行ってみて~♪ 

 テラス席、ストーブもあるから真横だったら&昼間だったら
 暖かいのかな~。
 でもここんとこ一桁の気温だから寒いか??

 室内ワンコOKなお店、増えてほすぃ~~~。
7384. ふじこ   URL  2010/12/15 00:20 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 そうそう! よくドラマで使われてるよね~。
 「ほたるのひかり」でも使われてたよー!

 わたしも何気に都内にクゥと出かけるのは久しぶり、
 ん?? もしかして去年の銀杏以来かも?(笑)
 いつもキャンプでは素通りだから久しぶりの都会に
 アドレナリン出まくりでした~♪

 確かに! 外食は洋食やイタリアンが多いかも。
 家でおっかさん的な煮物が多いからかな~?(^-^)
7385. ふじこ   URL  2010/12/15 00:23 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 銀杏並木。綺麗でした~♪
 カフェでもクゥが珍しく(?)落ち着いてくれてたので
 のんびりした休日を過ごせました(^-^)。

 「おじちゃんたちが写真撮ってる時、おとなしくしてた?」
 っておとしゃんに聞いたら
 「いつもと同じように顔作ってた。」って(笑)。
 きっと、何か言いたげな顔のクゥがおじちゃんたちの
 写真におさまってるに違いない・・・(^-^;)。
7386. ふじこ   URL  2010/12/15 00:33 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 写真、いやいや(滝汗)。とんでもないです。。。
 いつも人の写真でうっとりして反省してばかりですよ~っ。

 おとしゃんが膝に乗せてるクゥ。
 そのミスマッチな光景が(笑)目を引いたんでしょうね~(^-^)。
 おじちゃんたち、きっと銀杏プラス何か珍しい物を
 撮りたかったのかしら~。
 家でもカメラを構える私に「手どかして!」って
 言われてるおとしゃんなので
 おじちゃんたちの気持ちも納得のようでした~(^-^)。

 アンデルセン!♪  気候のいい時によく行ってましたよ~。
 今年はクゥの皮膚がイマイチなので控え気味なんです~(涙)。
 またいっぱい走らせたいな~♪
 mote家にもお会いできたら嬉しいな~(^-^)。
 その時はmote家、新しくフレンチブルを家族に迎えてたりして~。うふふ~。
 
 
 
7387. Shaqマミィ   URL  2010/12/16 10:51 [ 編集 ]
秋~~~って感じだね@東京。
こちらは、いきなり真冬~って感じだよ。
その辺りでず~っと仕事してたわりに、前を通り過ぎるだけで
一度も並木道には足を踏み入れた事ないよ!汗
7388. ふじこ   URL  2010/12/17 10:08 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 秋~~~~って感じだったよ@東京。
 もうここ数日でぐっと冷え込んで冬~~~~。
 昨日は最高気温が一桁だった~。
 東京も今年は秋が長かったからいきなり真冬!

 マミィ、誘惑の多い街で仕事してたんだね~(^-^)。
 でも以外と職場って帰りに寄り道する気にもなれず
 素通りだったりするんだよね~(^-^;)。勿体無い!
7389. masshy85   URL  2010/12/17 12:12 [ 編集 ]
落ち葉に紅葉、黄色一色ですね。
ストーブがあるなんてパリのカフェみたい。
7390. ふじこ   URL  2010/12/17 18:47 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 紅葉、黄色一色で秋~な雰囲気でした~(^-^)。
 ほんとですね~♪ パリのカフェみたい。
 このストーブがあると本当に暖かいです。
 家用に欲しいくらい!(あっ、煙突がない)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/381-cb90c3a7
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する