フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
3時のおやつ
みなさんは3時のおやつって食べてますか?(あっ、飼い主の話です)


普段 特におやつって食べていない私なのですが、
(小食とかではなくお腹が空かないほど3食がっつり食べてるから~)笑


何だかねぇ~っ。一度食べるくせがつくとやめられない~~~っ。


甘い系→しょっぱい系→せんべい系 と一通り食べるくせまでも・・・(汗)。
やばいわ~っ。 おやつってなかなかやめられない~っ。




そしてこの方も・・・。

_DSC0011_6249.jpg
午後3時の光景(^-^;)。

_DSC0015_6253.jpg

_DSC0020_6258.jpg

ついつい自分だけ食べるのも申し訳ない、と思ってあげてたら
おやつのある場所をおぼえてしまった・・・(-。-)。


犬って学ぶのね~(汗)。


そして 「ワン!」(ちょうだいよ!) じゃなくて 

か細く 「くぅ~~んっ」(ください~っ)ってアピールした方が
もらえる確立が高いってことも学ぶ・・・(-。-;)。


クゥちゃん、あなた したたかだわ~っ(笑)。



さてさて。 クゥがこんなにもアピールして食べたがるおやつ。
_DSC0030_6268.jpg
コハリキ家のちあきちゃんにいただいた「ダーククランチ」。
タラの皮も骨もまるごと入ってる♪  魚大好きなクゥにはたまらない!


待ちきれず、どうにか舌を使って取れないものかと必死(笑)。
_DSC0045_6283.jpg

はいはい、少しずつかじってね~。
_DSC0066_6304.jpg
全身を使って「美味しい!」とアピール。

そしてどんどん猛獣と化してくるクゥ。
_DSC0049_6287.jpg

そして奪わんばかりに覆いかぶって指までがぶり!
_DSC0068_6306.jpg

手を高く上げてもついてくる~(^-^;)。
_DSC0062_6300.jpg

わたくし、半分襲われております・・・(笑)。




ちあきちゃん、いつもありがとうね~♪


この記事へのコメント
7391. ちあき   URL  2010/12/17 20:15 [ 編集 ]
先日は超かわいいプレゼント&来てくれてサンキュ~~~!!
喋り倒したね~。テレビついてたのに全く見なかったもんね(笑)
いやいや楽しい1日をありがとでしたっっ。
こりたんが不審者扱いしてチラ見ばっかり、すんませ~ん(笑)

クゥ、ダーククランチ猛獣化しつつ食べてくれて何より。
材料がお魚オンリーのおやつ、もっともっと増えるといいね。
何か新しいの見つけたら教えるね★

クゥのオヤツ入れとうちの旦那のパンツ入れ、一緒だ・・・・(笑)
7392. のの   URL  2010/12/18 00:16 [ 編集 ]
ダーククランチどぉあ~~。
丸ごとお魚~なのがお魚大好きっこにはうれしいよね。
クゥちゃん、まるごと口に入れて・・ちゃんと噛む?
それとも呑みこむ?
うちも魚好きなんだけど、なぜかこれは噛めないみたいで口からぽろぽろそのまんまこぼれちゃうの。。苦笑。
7393. megu   URL  2010/12/18 21:49 [ 編集 ]
ウチのグリーンもおやつが欲しい時、おやつの入ってるかごの下でお座りしてこっちを見つめます^^;
 しかし、クゥちゃんの意外な一面をまた見てしまった。
猛獣になったクゥちゃんてば、真剣そのもの^^。
『やる時はやるじょ~~~』かな?
7394. kanachi31   URL  2010/12/19 15:27 [ 編集 ]
学ぶ学ぶ~っ笑!!
うちも台所うろちょろしてるし、
毎日頂いたおやつのあるとこ見上げてるよ~笑!
クゥちゃんもこんなに興奮したりするのね♪
そういえばふじこさん嫌いなものとかない??
一応聞いとかなくちゃと。
7395. syoco   URL  2010/12/20 10:16 [ 編集 ]
え゛、ふじこさん 3時のおやつ食べないの??
『オヤツナシノ セイカツナンテ ムリデス。』

Grand は、おやつの場所は覚えてるけど
欲しいってアピールしたことないかも~!
逆に私は「冷蔵庫にケーキあるな。。。」
「あ、あのチョコ食べようかな。。。」
とか、気になってしょうがない!!!
Grand が私に似なくてよかった~(笑)
7396. masshy85   URL  2010/12/20 21:03 [ 編集 ]
ワン子は賢いからね。
でもよほどお気に召しているのね。
わたしはあまり食べないかも。
そう、食事でお腹を一杯にしたいから。
でも時々アイスクリームを。
7397. yukappe   URL  2010/12/20 21:49 [ 編集 ]
美味しそうなおやつですね~!
それにしてもクゥしゃんどんどんもっちりしているような(笑)
HEATはクゥしゃん以上に食いしん坊です。私が台所で何かしていると、少しでもおこぼれにありつこうと必死です。。
7398. Shaqマミィ   URL  2010/12/21 10:44 [ 編集 ]
私は、3時のおやつはしないけど、うちは夕飯が早いから
夜お腹すいて、なんかポリポリ食べちゃうんだよねぇ。
そんなお腹すいてなくても、なんか食べたくなっちゃう。
この習慣直さないとっ!
おやつをおさえてるふじこさんの指、力がすっごい入ってるのが伝わってくるわ~。
クゥちゃんも必死だけど、ふじこさんも必死。
似たもの同士だね。笑
7399. ふじこ   URL  2010/12/21 15:28 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 先日はどうもありがとうね~♪
 前回持って行くの忘れた物を届けたくせに
 お邪魔してご馳走になってすんませんっ(^-^;)。
 そして今回はカメラを忘れたわたし・・・(-。-)。
 コリタンコハタンに久しぶりに会えたのにぃ~(涙)。

 でもコリタンコハタンをいっぱいハグハグできて
 嬉しかったよ~♪
 コリタン、家に入るまでずっと不審顔だったね。
 そして帰りも・・・(笑)。

 いやいやいや。喋り倒したね~。
 お宅のTV、超エコじゃなかった(笑)。
 エビアボガドも2回も家で作ったよ!
 カルディでタコライスの素も買った~♪
 友だちのお家に行くとまねっこが増えて嬉しい~。
 (あっ。お皿も欲しい~)

 ダーククランチありがとうね~!(+αのおやつも!)
 なんだか、またちょうだい!っておねだりしてるみたいで・・・(笑)。
 今度、新商品もあったらオーダーするね~♪

 あらん。旦那さんのパンツ入れ、無印なのね~。
 うちもよ~ん(笑)。
7400. ふじこ   URL  2010/12/21 15:31 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ダーククランチ~♪
 お魚好きにはたまらないみたい~(^-^)。
 クゥは噛んで食べるってことをしないのよ~。
 何でも丸呑み(汗)。 だからいつも襲われながらも
 手で押さえてるんだ~。
 ポロポロ落ちちゃったツブも「フボ、フボ、ボボボ」って
 全部センサーで探知して食べてるよ~(^-^)。
7401. ふじこ   URL  2010/12/21 15:33 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 グリーンくんもオヤツの場所がちゃーんと分かってるんですね~(^-^)。
 意外な一面?(笑)
 ふだん、まったりした顔してるので大人しいんだと
 思われるんですけど、いやいやいやいや・・・(-。-;)。
 ぐるんぐるんや猛獣、あれが素のクゥです(笑)。
7402. ふじこ   URL  2010/12/21 15:37 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 やっぱり学ぶ~?(^-^)
 結構わたしより物事をよく憶えてるんじゃ??
 って思うときも・・・(笑)。

 こた&しーちゃんもあのオヤツの場所で
 見上げてるのね~(^-^)。
 よかった~、気に入ってくれて~。

 好き嫌いは特にないよ♪
 あっ。でも手、大丈夫かな?
 ゆっくり休んで完治してね~。
7403. ふじこ   URL  2010/12/21 15:45 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 わたし、ふだんは気付いたらしばらくオヤツ食べてない!
 ってかんじなの~。
 おとしゃんの方がゴソゴソ甘い物探してるかんじかも~(笑)。

 でもsyocoさんのブログ見てると3時のオヤツが食べたくなる~!
 今回のブログもネーミングだけでクラクラしてる~!

 Grand君、要求しないで「オヤツだよ♪」って言ったら
 「えっ!? オヤツくれるんですか?」ってかんじ~。
 健気でかわいいなぁ~。うちの猛獣とは大違い・・・(爆)。

 syocoさん!(笑)
 だから美味しい物をいっぱい知ってるんだね~♪
 毎日美味しい物のこと考えるのって幸せだよね~。むふふ~♪
 
7404. ふじこ   URL  2010/12/21 15:49 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 ワンコって賢いですよね~。
 私が忘れてることも憶えてたりして「えっ!」って
 びっくりすることも・・・。

 オヤツ、やっぱりしない派なんですね~。
 わたしも3食しっかり食べるのと裁縫やPCに熱中すると
 時間を忘れちゃうので・・・。
 アイス、夏の間は毎日でした~(^-^)。
7405. ふじこ   URL  2010/12/21 15:52 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 普段食卓でもお肉はそうでもないのにお魚が並ぶと
 大騒ぎなクゥ。
 このオヤツは特に好きみたいです(^-^)。

 そうなのっ。 もっちりしててお腹なんてぷんぷくりんです(笑)。
 そろそろ くびれを探しにダイエットさせなきゃなんだけど・・・(^-^;)。

 HEAT君も食いしん坊なんですね~♪
 まな板の下とかで何か落ちてくるの待ち構えてたり
 しません?(^-^)
7406. ふじこ   URL  2010/12/21 15:57 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 わかるー! 夜もなんだかお腹空くよね~。
 うちは午後9時くらいにコーヒータイムだから
 甘い物があると危険ー!
 昼も夜もオヤツー。もうアラフォーはデブまっしぐら~。

 わたしの指すっごい力入ってるでしょ~?
 クゥ、噛むってことを知らないから丸呑みなんだよね~。
 みんな口で砕いてゆっくり食べるのに、クゥは取られちゃ
 いけない、と丸呑み。
 もっと味わって欲しいよ~(^-^;)。
7407. tomo   URL  2010/12/23 19:49 [ 編集 ]
ふじこさ~ん!お久しぶりー!
お祝いコメありがとね♪

クゥしゃんの全身でおいしいアピールしてるとこ、
わかるわかる~笑
おいしいものって自ら欲しいアピールするしね!
うーん。やっぱクゥしゃんかわいすぎるっ!!
ふじこさん家ってすごく洗練されたオシャレHOUSEだねー。
カフェみたいだよー。
7408. ふじこ   URL  2010/12/23 22:19 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 tomoさん、お久しぶり!
 元気そうで何より(^-^)。

 おいしいアピールされちゃうとついもう1個、もう1個って
 あげたくなっちゃうよね~。
 そうやってデブになったんだわ、クゥ(笑)。
 
 源さんのアピールの泡ちょうちん!
 あんなかわいいの見たらわたしもう1個どころか
 袋ごとあげちゃいそうだよ~(^-^)。

 ん? オシャレハウス? カフェ??
 写真撮る前に洗面台の周りの汚い歯ブラシやら白く曇ったコップやら
 その他もろもろのゴチャゴチャを隅に寄せましたけど・・・。
 何か?? うひゃひゃっ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/382-dabcac38
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する