フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クリスマス
みなさん クリスマスはいかがお過ごしでしたか~?


わが家は予想どうりパジャマで酔っ払い、リビングで大の字。

そして放置プレイかと思いきや・・・

夫婦で狭いソファ、大の字の場所を取り合う!(しかもクゥも参戦)笑
というやっぱり色気のないクリスマスでした~(^-^;)。


でも 「あらら、どうしちゃったの~?」 な
おとしゃんからのお花のプレゼントがあったり
_DSC0012_6439.jpg

クゥはクリスマスディナー風なご飯だったり。
_DSC0003_6410.jpg
(下の茶色いのはお肉ではなくカリカリフード)笑

_DSC0013_6415.jpg
「肉はどこだじょー!」って言ってるように見えてしまうクゥの顔(笑)。

ちゃんとこの後 主たちのお肉を少しだけあげました(^-^)。


わたしとおとしゃんはワインといつもより少しだけ贅沢なご飯(でも手抜きよん♪)で
Mステーションライブを見ながらのんびり♪
(「げっ。オレほとんどこの歌手たち知らない・・・っ」て、おとしゃんもすっかりおじさんだね~)笑




そして翌日の25日。


「コタと海とわたしたち」のkanachi31さん から嬉しいクリスマスプレゼントが♪
ラッピングからしてかわいい~! リボンとお揃いの糸で縫われている袋にズキューン!
(すいません、ズキューンとか言える年ではないのですが言ってみたくなるほどズキューンときた・・・)笑kanachi31サンタさ
手作りのパンとクゥにもプレゼント~!!
(手作りのパンはもうひとつのブログiroiroで紹介しています♪)


袋の中身は~♪

_DSC0008_6435.jpg
かわいくて暖かそう~(^-^)。


さっそく! クゥさん♪ つけさせてもらおうね~。
_DSC0057_6484.jpg
うふふ。似合ってる! かわいい~(^-^)。



そういえば 最近のクゥ。 
何か身に付けて写真を撮ると「どや顔」になります。


どや顔とは・・・ 「どや?」という関西弁からきている得意顔のこと。              
              自らの功を誇り「どうだ」と自慢する顔。


今回も・・・


_DSC0050_6477.jpg

超 どや顔・・・(笑)。


ちょっと顔を傾けて 「下からローアングルで写真を撮れよ」と言わんばかりに・・・


_DSC0065_6492.jpg


振り返って・・・


ちょっとブリッコ風に
_DSC0070_6497.jpg


「もういいよ!」と言っても付いて来て・・・

_DSC0077_6504.jpg


かなり誇らしげでお気に入りのご様子~(^-^)。


とても寒がりのクゥ。
散歩に行くと首がいつも寒そうだなぁ~、って思ってたから嬉しい!


美味しいパンもたくさんいただいちゃったし♪
ささやかな予定だったわが家のクリスマスがとっても楽しいクリスマスに!(^-^)



kanachi31さん、本当にどうもありがとうね~♪



さぁさぁさぁ。
クリスマスも終わったし、あとは年越しだね~っ。

みなさんも 師走に向けて体をご自愛して年越しを~!




この記事へのコメント
7425. yukappe   URL  2010/12/26 22:32 [ 編集 ]
おとしゃんからのお花とても素敵です~!!本当にステキな旦那さまですね♪ソファの奪いあいもきっと楽しいクリスマスならではなんでしょう~。
クゥしゃんのどや顔も、関西人の私から見てもかなりのどや顔です!マフラーもとってもかわいくて似合ってるよ~!色味もかわいい!クゥしゃんにぴったりです。
7426. ちあき   URL  2010/12/26 22:55 [ 編集 ]
寝袋で転がってるかと思ってたよ~(笑)
ウチは毛布の取り合い。2人と2ブヒで。
もう1枚買いたさなくちゃ。

クゥのご飯、カラフルでおいしそうじゃんっ
フードでもいけてるね、さっそくマネするわっ(笑)

明日、楽しみだね。メンバー的に傘持参かしら(笑)
7427. ALOHAMARU   URL  2010/12/27 11:30 [ 編集 ]
クゥちゃんのどや顔最高~❤
おとしゃんも、やるね~やるね~
7428. Shaqマミィ   URL  2010/12/27 13:11 [ 編集 ]
メリクリ終了~♪
おとしゃん、お花ステキじゃないっ!
うちなんて、欲しいものなかったから「プレゼントいらないよ」って言ったら、
ホントになかったよーーーーーーっ!
どうなってんだよ!ダディ!
ま、ホントに欲しいものなかったからいいんだけどね。
クゥちゃんのモデルのお仕事、すばらしいわ!
いつも目を細めてるよね。それが、彼女の勝負顔なのね。笑
7429. まろちゃぶ母   URL  2010/12/27 14:47 [ 編集 ]
ゴメンよクゥちゃん
何だか 優勝力士に見えてならんのよ・・・・(失礼
7430. kanachi31   URL  2010/12/27 15:00 [ 編集 ]
アップしてくれてる~ありがとう(*^_^*)
クゥちゃん顔が面白すぎる~っ笑!
クールな感じのアイテムじゃないのにどや顔がたまらーん笑♪
気に入ってもらえたならヨカッタ☆
こんなのでごめんね~
7431. トモ   URL  2010/12/27 18:05 [ 編集 ]
どや!の4連発、可笑しすぎる~!!
ちゃんと振り返ってのポーズができるなんて
モデル向きだよね~
雑誌で、どや顔なモデル・・・・・いかがでしょうか(笑)
でもね、私、どや顔も気になるけど
下っ腹の “ぽよんぽよん” が気になるの~^m^
どうしてもそこに目がいっちゃう♪
だから 『肉はどこだじょー!』 に納得。

7432. megu   URL  2010/12/27 23:14 [ 編集 ]
色気無しはウチも同じ~~~
酔っぱらってソファーでG&Bとラブラブで寝るあたし。
オッサンはテレビ見ながら床で大の字。。。朝起きた時、邪魔なんだよね~~~
クゥちゃんのマフラー超似合ってる&スーパーモデルの貫禄!!
ウチの2ワンだったら即、振り払います;;;
7433. mote   URL  2010/12/28 00:19 [ 編集 ]
どや顔のくぅちゃん。。そりゃ、ドヤ顔になるよーー
マフラーお似合いすぎっ
おとしゃんさんのステキなプレゼント・・・
もちろん、うちのダンナにも「ほらーみなさいー」
とみせつけておきました。
なのに、未だに前から欲しいていってるバランスボールの一個もかってくれません・・・
くぅちゃんのご馳走、おいしそぉジュルジュル。
ご・・ごめんね・・うちは変わらずドライフードだけで・・
7434. masshy85   URL  2010/12/28 09:03 [ 編集 ]
「どや」顔ね。
うん、そう見えます。
暖かそうですね。
アニスは一応毛が多いから大丈夫かな。
7435. ふじこ   URL  2010/12/29 09:56 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 おとしゃんのお花。
 「今日はクリスマスだな~♪ 何かいいことあるかな~♪むふふ~」
 ってプレッシャー与えたら慌てて買いに行ったようです(笑)。
 
 どや顔。関西人のyukappeさんから見ても
 OKでしょうか~?(^-^)
 マフラー、色も素材も暖かくてかわいいですよね~♪
 クゥもかなりのお気に入りのようです(^-^)。
7436. ふじこ   URL  2010/12/29 09:59 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 毛布もうち奪い合いなんだよね~っ。
 クゥなんて「上にかけろ」って手でチョイチョイやるよ~(笑)。
 コリタン、毛布の奪い合いも小春姉さんに譲るのかな~(^^)。
 毛布といえば、コストコの毛布軽くて暖かくて安くて
 おすすめよ~ん♪ 今度見てみて~。

 ぐふふ。雨降らなかったね・・・(笑)。
 でも日付変わってて笑っちゃった~。
 またよろしくねー♪
7437. ふじこ   URL  2010/12/29 10:03 [ 編集 ]
☆ALOHAMARU さん☆
 絶対 中に小さなおばちゃんが入ってると思う、
 クゥの中に・・・(笑)。

 おとしゃん、朝から「何かあるんでしょうね」オーラを
 放っていた甲斐がありました~(^-^)。あはは
7438. ふじこ   URL  2010/12/29 10:13 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 メリクリ終了~♪ 
 クリスマスが終わったと思ったら年末までの
 カウントダウン、なんか焦るね~っ。
 
 おとしゃん、変にクリスマス~♪ってるんるん
 テンション上げてみたら慌てて買いに行ってた(笑)。
 
 「何もいらないよー!」って
 うちもそうだよ~。年々、誕生日 結婚記念日 クリスマス
 ってスルーしていくのよね~(汗)。
 あっ。誕生日っていうのはおとしゃんのね(笑)。
 
 クゥ。 最近写真撮ると細目で「どや?」って・・・。
 あれって私に対する挑発かしら・・・(^-^;)。
 
7439. ふじこ   URL  2010/12/29 10:15 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ぶははははーっ!
 もう優勝力士にしか見えんっ。

 連続○○場所優勝・・・。
 「どや?」みたいな・・・(笑)。
7440. ふじこ   URL  2010/12/29 10:20 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 kanachi31さん、マフラーありがとうね~♪
 いつもにまして「どや?」ってクゥが得意顔してて
 とっても気に入ってるみたい・・・(^-^)。
 昨日もお散歩で付けて歩いてたらみんなに
 「かわいい~♪」ってチヤホヤされてたよ~。
 
 こんなのってとんでもない! わたし編み物できないから
 クゥはマフラーは初~♪
 冬の間のお出かけに愛用させてもらうね~(^-^)。
7441. ふじこ   URL  2010/12/29 10:33 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 どや顔とクゥの性格がぴったりでしょ~(笑)?
 超得意顔・・・(^-^;)。

 横顔とか後ろ姿とかってクゥ撮れないんだよね~。 
 振り返ってカメラ目線向けちゃうから~(笑)。
 どや顔のモデル、いそうでいないよね~。
 個性派で売る女優さんのように狙ってみようかしら~。アハハー。

 下腹のぽよんぽよん~(^-^)。
 わたしもこれ好きなの~っ^m^ すごい弾力だよ~。
 人間でいうとFカップくらいなのかしら~。うふふ~。
 
 
 
7442. ふじこ   URL  2010/12/29 10:37 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 アハハー。色気なしは同じですか~?^m^
 でもそれが自然で楽チンで一番ですよね~♪
 
 meguさんとG&Bちゃんがソファで
 旦那さんは床ってところがまたいいわ~(笑)。
 しかも起きたら朝邪魔って・・・(爆)。
 いいわ~、meguさん。同じニオヒがする~。

 マフラー♪ クゥはお気に入りの様子でずっと
 つけたまま過ごしてますよ~(^-^)。
 
7443. ふじこ   URL  2010/12/29 10:45 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 すごくかわいいマフラーでしょ~? 
 似合ってますか~?クゥもどや顔でお気に入りを
 アピールしてます(^-^)。

 お花・・・。 クゥのトイレを掃除しながらお尻ふりふり、
 「今日はクリスマス~♪ ク・リ・ス・マ・ス~♪」
 って茶化してアピールしてみました。
 多分、面倒くさい嫁だ・・・と思ってたはず・・・(爆)。
 
 バランスボール! わたしもエクササイズしなきゃーっ。
 って・・・去年買ったピンクの骨盤矯正ベルトも放置しっぱなし・・・(笑)。

 クゥのご飯。 野菜煮てフードにのせただけの
 超簡単、手抜きですよ~。色合いでごまかしてみた~(笑)。
 うちもいつもカリカリです~っ♪
7444. ふじこ   URL  2010/12/29 10:48 [ 編集 ]
☆masshy85 さん☆
 アニスちゃんはいつも写真でかわいい顔してますね♪
 クゥはいつもこんなどや顔です。

 フレンチブルは短毛種なので冬は足も震えて
 ガタガタ・・・。
 マフラー、散歩やお出かけで重宝しそうです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/384-64fdc8eb
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する