フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2011年新年
みなさま、 少し出遅れましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。
_DSC0037_6534.jpg

年末年始はいかがお過ごしでしたか?



今年もゆるゆるな年末年始を過ごしたわが家。

大晦日は紅白を見ながら・・・


大好きなレシピ 「料理研究家ケンタロウさんの豚の角煮」(簡単で美味しい!)の煮汁で
作った年越しそばが美味しかった~!

3時間弱火でコトコト煮込んだ煮汁。
捨てちゃもったいないな~、と毎回思っていたんだけど
やっぱり絶品!  翌日はお雑煮にも♪ (その代わり油分は相当かと・・・)ヒャー年越しそば


そして30日は高校の同級生たちとの忘年会に出かけたおとしゃん。
二日酔いから何とか回復してきた大晦日の夕方。
怪しかった風邪が一気に悪化し・・・(汗)

お正月は寝こむーっ(-。-)。おとしゃん、正月早々トホホ・・・
そしてそれに付き合うわたしもトホホ・・・(大汗)。 お~と~しゃ~~~んっ!!




そしてこの寝ぼすけなお方も元旦早々・・・

_DSC0025_6556.jpg

クゥしゃん、もうお昼ですよ。

_DSC0028_6559.jpg
はい、まじですよ・・・(-。-;)。

今年もわが家はぐうたら街道まっしぐらですねー。




そして2日。 私とクゥはふじこ実家へ。 (おとしゃんは引き続き寝込んだまま・・・)2011年お正月
御節や母の特製ゆずゼリー。
そして兄のお勧めの鳳凰美田のゆずのお酒!(^-^)
これがまた ゆずぎっしりそのもので美味しいの! ジュースみたいにぐびぐび~。
でも日本酒がベースなのでしっかり酔っ払う~(^-^;)。


クゥはいっぱい遊んでくれる姪っ子あやにべったり。
__.jpg
「おとしゃんはどこだじょ?」 

あっ・・・。お家でうなってます・・・(笑)。


夜更けまでwiiのゲームで大盛り上がりで帰宅は日付を超える。
あ~っ。 楽しかった! 涙出るほど笑った!

(って・・・旦那様の看病はいいんでしょうか・・・笑)




そして昨日の4日。

やっと回復してきたおとしゃんと近所の神社で初詣。
2011年初詣
おとしゃん 年内は色々と仕事も忙しくて大変だったからね。
2010年お疲れさまでした~。

でも、胸を張って 「うちの正月は今日からだ♪」って言われても・・・


ねぇ~(-。-;)。 ははは。



「笑う門には福来る・・・」と呪文を唱えて
キレそうな自分をおさえたのは言うまでもありません(笑)。 





そんなこんなでお正月早々 わが家っぽくスタートした2011年。


2011年はきっといい年になるような気がする!♪
肩の力を抜いて(いつも抜いてるけど・・・)笑
ゆるゆるで楽しくいきたいと思います。


みなさんの2011年も 素敵な年になりますように!(^-^)





この記事へのコメント
7479. kanachi31   URL  2011/01/05 18:54 [ 編集 ]
あけましておめでとう~(●^o^●)
年賀状勝手に送っちゃって気を使わせてしまってごめんなさーい(+o+)
素敵なのが届いたよ♪
楽しそうなお正月、角煮もおいしそう♪
おせち以来飲むことに徹して久々に元の生活すると超しんどい笑。
今年もよろしくお願いしま~す☆
7480. 大吉かぁちゃん   URL  2011/01/05 20:10 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
角煮美味しそうですね~
おとしゃん、風邪辛かったですね~治ってよかったです。
ゆずづくし、美味しそう‼ごちそうばかりで見ているだけでヨダレが…(^∇^)
我が家もゆるい年末年始でしたよ~♪
7481. megu   URL  2011/01/05 23:32 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^o^*)
早速、トホホだったのね;;
しかし角煮もゆずも美味しそう♡
おとしゃん、せっかくのお休みがほとんど寝込みで終わってしまって残念でした。。。
またお仕事頑張ってください!だじょ~~~
7482. Shaqマミィ   URL  2011/01/06 02:26 [ 編集 ]
あけおめ~♪ことよろ~♪
ホントだ。クゥ家っぽいお正月だ!笑
そうだよね、肩に力入りすぎてると自分も
周りも疲れるからね~。
ゆ~るゆるで、楽しみましょ~!
7483. haru   URL  2011/01/06 12:26 [ 編集 ]
おとしゃん復活おめでとー。
ふじこさんは風邪もらってない??

今年もいろいろアクシデントがあるかもしれないけど(笑)楽しんでいきまっしょー!!
7484. リキ母   URL  2011/01/06 15:43 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!

おとしゃん、残念なお正月でしたねぇ。
「うちの正月は今日からだ♪」に、噴出してしまいました(笑

肩の力を抜いて・・・大事なことですね。
私はつい力が入っちゃうので、教訓にします!

今年もよろしくお願いします♪
7485. ぱぐこ   URL  2011/01/06 16:55 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す。

おとしゃん、復活なさってよかったですね。
神社のクゥちゃんとの写真、なにげに「どや顔」っぽいおとしゃんに見えますが?笑
お顔かくしてあるのがもったいないわぁ(^-^)
7486. norachibi   URL  2011/01/06 19:30 [ 編集 ]
明けましておめでとー!!!
おとしゃん,回復して良かったね。去年の疲れが一気に出たんだよ~。本当にお疲れ様でした。

おとしゃんのコメント,うちのおとしゃんもそんな感じですごく笑えた(^ ^)うちはいつも結構のんきなので,私は横で静かにピキピキ,キレてます(笑)でもおかしゃんを見習って 「ははは。」と笑って済ませようと思います。笑う門には福来たるね!!

今年もガハハハ!楽しくいきましょう。
どうぞよろしくね。
7487. おむハハ   URL  2011/01/06 20:46 [ 編集 ]
あけおめ~☆ことよろ~♪
おとしゃーん
新年早々、悲惨でしたね。。。。
ジュンジュンは美味しいものを両実家でたらふく食って
飲んで仕事始めに風邪っぴきだよ
どっちがいいのやら。。。。涙

そっかー
角煮の煮汁で雑煮!!美味しそう~♪
今年も美味しいもの食べていっぱい笑って
おもろい一年にしましょー
7488. AZU   URL  2011/01/06 22:16 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

角煮の煮汁で・・・美味しそう♪
そして、ゆずゼリーに釘付けになっちゃいました~。

空ちゃんのあくびの表情、人間ですか!?ってくらい豊かで良いですねぇ。

これからもコッソリ覗きにきちゃうので よろしくお願いします。

機会を作ってビーズ仲間でも会いたいですね。
7489. syoco   URL  2011/01/06 22:19 [ 編集 ]
そうそうっ!!煮豚の煮汁、もったいないって思う~!
ソバと雑煮のおつゆに使うなんて、さすが ふじこさん。
ん~、おいしそう♪(メモメモ)
ご実家のおせちも、とっても美味しそう~~~!!!
お母さま、お料理上手だもんね~。
ふじこさんのお料理上手は、お母さま譲りだねっ!

初詣のおとしゃんの笑顔。。。(笑)うんうん、回復してよかった!

ゆるゆるでにこにこの1年になりますように♪
7490. ふれじぃ☆   URL  2011/01/07 00:09 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
とってものんびりなお正月で良いな~と思いますよ(笑)
ケンタロウさんの番組が好きで(こちらは日曜の朝)見ています。
ざっくばらんな感じ(クゥ家風?)がいいです♪

今年も始まったばかりなのでゆるゆる大賛成で~す
年末でシャキ~~ンと終ればよろしいかと・・・むり?(笑)
7491. mote   URL  2011/01/07 22:17 [ 編集 ]
あけましておめでとうございますー
今年もブログ、楽しみにしてます!
おとしゃんさん、大変でしたね。。ホント風邪はやってますよね。。ふじこさんも気をつけてくださいねー。
寝ぼけ顔のくぅちゃん、かわいすぎです!
ウチの子も、すっかり起きれない子になってしまいました・・(親に似ただけ・・)
おかぁさまお手製のゆずゼリー・・ものすごく惹かれます。。
7492. ALOHAMARU   URL  2011/01/08 00:04 [ 編集 ]
ふじこちゃん明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。

ふじこちゃんのお家もそうですが、お母様のお料理が本当に美味しそーでヨダレ出しちゃいます・・

笑う門には福来る・・まったくもってそのとおりだと思います。
今年もたーくさん笑って笑って笑って・・お互いに楽しい一年を過ごしましょー❤
7493. yukappe   URL  2011/01/08 21:31 [ 編集 ]
お正月からおとしゃん、お風邪だなんて大変でしたね。でも復活されたようでよかったです。短いお正月?!(笑)でも堪能されたようでよかったです。

クゥしゃんのお正月お昼まで寝ちゃってたお顔がかわいい~。HEATはまだ子供?だからか8時半には必ずおきて、私たちを起こします~><。。
7494. ふじこ   URL  2011/01/08 22:37 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 あけましておめでとう~♪
 年賀状!♪ ありがと~です!
 そうだそうだ~♪ とkanachi31さんにも
 送り付けちゃった(^-^)。
 おーい、正面こっちだよ~的な年賀状だったでしょ?(笑)

 私も! 正月以来、体も生活も元のペースに戻れず
 です・・・(汗)。
 来週から!と気合い入れてます。
 今年もよろしくね~♪
7495. ふじこ   URL  2011/01/08 22:40 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 あけましておめでとうございます!
 大吉家もゆる~いお正月でしたか~?(^-^)
 そっちは年末年始寒そうでしたねー!

 角煮、簡単なのに美味しいんです~!
 しかも煮汁も~!♪
 でも実家の母の料理には全然かないませんっ(^-^)。
 お酒もデザートもゆずずくしで今年の冬は風知らずな
 冬になりそうです♪
 (あっ。1名、風邪っぴきがいた・・・)笑
7496. ふじこ   URL  2011/01/08 22:43 [ 編集 ]
☆meguさん☆ 
 あけましておめでとうございます!
 角煮もゆずも御節も美味しかったですよー。
 正月どんだけ太ったのか怖くて体重計に乗れません・・・(笑)。

 おとしゃんは風邪で寝込んだ分、いっぱい休めたでしょう(^-^)。
 2011年もトホホはおとしゃんの役目・・・(笑)。
 今年もよろしくお願いします☆
7497. ふじこ   URL  2011/01/08 22:51 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 あけおめ~♪ことよろ~♪
 さっそくわが家らしい年明けでしょ~?(^-^;)
 今年もきっとトホホだろうから
 無理せずゆるゆるでいくことに決めたわ~。
 
 そうそう、マミィんところのコメント。
 エラーになってしまって何回か入れちゃったんだけど
 重複してたらごめんねーっ。

 今年もよろしくねん♪
7498. ふじこ   URL  2011/01/08 22:54 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 うん!おとしゃんやっと復活したよー。
 私、なんだか耳が痛くて、リンパも腫れてるような・・・
 変な菌もらったかしら~(汗)。←鬼嫁への復讐??

 今年も色々アクシデントも楽しめるような
 笑いある1年になるといいな~☆
7499. ふじこ   URL  2011/01/08 23:00 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 明けましておめでとうございます!

 おとしゃんは年末、疲労にもなんとか頑張って
 絶えてたんですが徹夜の飲み会で一気に
 気が抜けちゃったみたいですね~。
 ま、楽しめたのだからヨシということで♪

 今日から正月だ♪ ってマイペースというかなんつーかっ(笑)。
 っていうか何年か前にも聞いたような・・・(^-^;)。

 肩の力、毎年抜きっぱなしなんですが
 ゆるゆるで今年も行きたいと思います!

 今年もよろしくお願いします(^-^)。
 
7500. ふじこ   URL  2011/01/08 23:03 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す♪

 おとしゃん、寝込むならもう少し早くか遅くお願いします!
 ってかんじでしたがお疲れだったんでしょうね~。
 すっかり寝正月で疲れも取れたみたいです(^-^)。
 
 うふふ。分かります?
 神社でのおとしゃんは顎突き出して 超どや顔です(笑)。
7501. ふじこ   URL  2011/01/08 23:08 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 明けましておめでとー!!♪
 おとしゃん、去年1年分の疲れは相当だったもんね~。
 風邪も仕方がないのかな~。。。
 
 あはは。norachibiさんと旦那さん、
 うちと立場が逆って言ってたよね~(^-^)。
 わたしは静かにピキピキじゃなくって、威勢よくピキピキ(爆)かも~。
 笑う門には福来る♪ 今年もガハハ!で
 楽しもうね~(^-^)。
7502. ふじこ   URL  2011/01/08 23:13 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 あけおめ~☆ことよろ~!
 正月休みを存分に楽しんでから風邪っぴきのじゅんじゅんの
 方が全然いいよー!
 だって、元旦早々寝こんでるから御節も正月もほとんど
 楽しんでないんだよ、おとしゃん(笑)。
 うちの正月は今日からだ♪ って言われても
 何もないよー!(^-^;)みたいな。。。

 角煮とその煮汁♪
 美味しいけどカロリー的には禁断もの!
 今年も美味しい物食べて楽しみましょ♪
7503. ふじこ   URL  2011/01/08 23:19 [ 編集 ]
☆AZUさん☆
明けましておめでとうございます!
 AZUさんって、azronさんだったんですねー!♪
 やっと分かりました~(笑)。
 お久しぶりです!! お元気ですか~?
 ビーズ! ずっとやりたいな♪って思ってて・・・。
 最近Fさんちでやってるのかな? またお仲間に入れてください~♪

 クゥ。たまに中に人間でも入ってる?
 って表情と行動しますよー(^-^)。
 今年もそんなクゥ満載なブログになりそうです♪
 また覗きに来てくださいね~♪
7504. ふじこ   URL  2011/01/08 23:27 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、今年もよろしくね~♪
 
 角煮の煮汁。 いつもは捨ててしまっていたんだけど
 勿体無くて前回はそれでうどんを作ったの。
 そしたら絶品♪ スープと麺がからむ~!ってかんじで。
 それで今回は年越しそばとお雑煮に♪
 来年もそうしようかな~(^-^)。
 syocoさんも角煮作ったらお試しあれ~!

 でもお母さんの料理って味の深さが違うね~。
 お袋の味にはまだまだ遠そうだわ~っ。

 おとしゃんも回復したし♪ やっぱり健康第一で☆
 Grand家も楽しくて元気な1年になりますように♪
7505. ふじこ   URL  2011/01/08 23:36 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あけましておめでとうございます!
 ゆるゆるでスタートした新年でしたー。
 でもお正月はのんびりが一番!♪

 「男子ごはん」かな?
 うちも日曜日の朝見てますよ~。
 あの二人の料理と会話を見ていると何だか
 ほっこりしますよね~。 料理も美味しいし
 しかも結構簡単(これ重要!)だったりして♪

 今年も始まりから終わりまできっとゆるゆるかと・・・。
 そして時々トホホみたいな・・・(^-^;)。
 まぁ大きくこけなければよろしってかんじで・・・(笑)。 
7506. masshy85   URL  2011/01/08 23:43 [ 編集 ]
ゆずゼリーね。
家のゆずで作ってみようかしら。
一大イベントが終わるから。
7507. ふじこ   URL  2011/01/09 09:44 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 あけましておめでとうございます♪
 今年もキャンプシーズンが今から楽しみですね(^-^)。

 クゥ、最近冬眠モードです。
 今日もまだ寝てます(^-^;)。
 mote家もですか?
  やっぱり飼い主のペースに犬も合わせるのでしょうか~(笑)。

 ゆずゼリー。 爽やかで美味しいのでお腹いっぱいでも
 食べれちゃうからキケンです(笑)。

 
7508. ふじこ   URL  2011/01/09 09:54 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
  ALOHAMARUさん あけましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いしますね~。

 母の御節があるから家用御節は超手抜きなんです。
 そして実家へは持ち帰り用タッパー持参で・・・(笑)。

 「笑う門には福来る」
 何があっても笑っていればいいことがやって来る♪
 今年もそんなかんじで何事もゆるゆるでいきまーす♪
 お互いに楽しい1年にしましょ~。
7509. ふじこ   URL  2011/01/09 09:58 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 yukappeさん、今年もよろしくです♪

 おとしゃんは今年はお正月はほぼ省略でした~(笑)。
 でも風邪ひいて寝込んだ分 疲れはすっかり取れたようです(^-^)。

 HEAT君、8時半にちゃんと起きるんですね~。
 というかクゥが変なんですよーっ。
 連日放っておくとお昼まで寝てます(^-^;)。
 次回は引き続きそのネタで・・・(笑)。
 
7510. ふじこ   URL  2011/01/09 10:00 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
  ゆずって大量にいただいたりするけれど
  ゼリーにすると美味しいですよ。
  ぜひお試しください☆
7511. まろちゃぶ母   URL  2011/01/09 12:54 [ 編集 ]
あ、今年もどうぞ宜しくです!

おとしゃん・・・疲れが出ましたか・・・?


クゥさん
今年もいっぱい笑わせてね!
7512. ふじこ   URL  2011/01/10 22:30 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 今年もよろしく~♪

 おとしゃん、疲れは溜まっていたんだけど
 何も正月にどっと出なくてもねぇ~。
 可愛そうに、ほんとの寝正月でした~(^-^;)。

 まろちゃぶ母さん、今年も突っこんでね! by クゥ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/386-ff274826
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する