フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
冬眠モード
みなさんのワンコの1日がとても気になる今日この頃です。


というのも、前回のブログでもふれましたが
ただでさえ寝ぼすけのクゥ。


冬はほぼ一日寝ていて冬眠モード。



どんだけ寝ているのか休日のクゥの一日を追ってみました。



起床 午後12:07   この時点で既におかしいだろう・・・(笑)
_DSC0019_6647.jpg
いい加減起きなさい! と起こしてやっと起床。
起こさなければ きっとこの後も寝続けます。


午後12:39 朝食 っていうか昼食(^-^;)_DSC0038_6666.jpg

午後12:44 日向ぼっこでうとうと    また寝る??
_DSC0048_6676.jpg

午後1:42 お散歩   やっと活動開始~
_DSC0054_6682.jpg

散歩から帰ってきて足洗って・・・さぁ、遊ぶ?(^-^)

と思ったら・・・

午後3:11 疲れたからとりあえず寝る
_DSC0066_6690.jpg
その後も寝続け、

「ちょっとお昼寝~」とごろんとなったおとしゃんと

午後4:51 添い寝
_DSC0073_6697.jpg

そして その後もトイレに行ったり水を飲んだりもするけど


午後7:30 基本寝続ける    あの・・・っ(-。-)夜ご飯は・・・?
_DSC0081_6705.jpg

午後8:06 夜ご飯  あまりに起きないから起こした・・・。_DSC0092_6716.jpg

「まったくもぉ~、寝てばっかりで大丈夫かねぇ~。」
って食後のクゥのトイレを片付けてリビングに戻ると・・・


ん? いない・・・。 
食休みでごろごろしてるおとしゃんの毛布。
まさか・・・その足元の膨らみは・・・?
_DSC0100_6724.jpg

めくってみると・・・

_DSC0113_6736.jpg
はい、寝てる・・・(笑)。

クゥしゃんよ~、そんなに寝て大丈夫かね~?
_DSC0112_6735.jpg


そしてこのまま朝まで(昼まで)寝るクゥ。


この日のクゥの起きてる時間は約2時間(^-^;)。


クゥまだ4歳半。 一番ハイパーに遊ぶ年じゃないかと・・・(笑)。



 ☆おまけ☆
  一日のクゥの写真を見ていたおとしゃん。
  「クゥもよく寝てるけどオレも相当ごろごろ寝てるな~っ(汗)。」
  犬も飼い主も似るっていうけど・・・。ね~っ(笑)。
この記事へのコメント
7513. Shaqマミィ   URL  2011/01/11 00:35 [ 編集 ]
すごいね。クゥちゃん、よく寝るね~。
シャッコもよく寝てるけど(特に冬)、クゥちゃんほどじゃないよ。
ご飯やお散歩には、しっかり起きてるし。
ま、うちの場合はうるさくて寝てられないってのもあるかも!?苦笑
7514. kanachi31   URL  2011/01/11 03:05 [ 編集 ]
すごいーこんなに寝るなんて!
ひなたぼっこのうとうと顔がかわいい笑♪
うちは朝早くから出せ出せヤンヤン大騒ぎ。。。
コタの方がしーちゃんより寝るから、
やっぱり性格か体質があるんだろうね(*^。^*)
こんくらい寝てくれたら楽でいいのになぁ~笑。
7515. おむハハ   URL  2011/01/11 08:58 [ 編集 ]
ク・ク・クゥちゃんっっ
ちょっと寝過ぎじゃないのぉーーーーーーーーっっ
食べて寝ての生活で、何故に立派なマッチョ体なんだろう。。。。笑
もしや、ふじこさんも同じ様な生活なんじゃぁ??
今年は早起きするんだもんねー
そんな訳ないよねー

そぉだ!アレ買ったから
車庫の高さ計ってね~^^
7516. ぱぐこ   URL  2011/01/11 10:49 [ 編集 ]
ク、クゥしゃん、なんて刺激のない生活を
送ってるの?ある意味びっくりであり、
静かでうらやましいというか(笑)

家の1匹貸し出しましょうか?すごい時間にうるさいよ。
あすかはご飯の時間にうるさくて、ナムルは遊ぶ時間と甘える時間と散歩の時間にうるさくて。
チャッピーは2匹に便乗してる感じだけどね。

こんなに動かないクゥしゃん、お腹もすかないのかしらね~。
私、もしクゥしゃんのように眠り続けるワンコを
飼っていたら、いることすら忘れてしまいそうよ(笑)
7517. まろちゃぶ母   URL  2011/01/11 12:44 [ 編集 ]
ク・・・・クゥしゃん・・・・
寝る子は育つって言うが・・・ねぇ・・・

家は私が朝5時に起きてそんなにしない内に起きて来ます。
良い匂いがしてきたら 台所の私の足元に来ますが 寒さに耐えられず(?)ストーブ前に着席(笑

日中はソファーにぶら下がり警備(これもどうかと・・・)

朝と夕方 兄ちゃんと遊ぶ(ほんの数分)

家族全員揃っての食事がなかなか難しので それぞれズレて食べます・・・のでその都度 着席(笑

夜は私が布団に入るのを待ちかまえてます。(布団取り合戦か?)

深夜以外は 熟睡はなかなかしないですよ~
7518. のの   URL  2011/01/12 11:28 [ 編集 ]
クゥさん・・・低血圧(笑?
ワンコって18~20時間くらい寝てるらしいよ。
冬は多少長めなのかもね。

うち、昼間ずーっと寝てる(モニタで見ると)けど
夜もしっかり寝るよー。
むしろ私たちが連休で家にずーーーーといると落ち着かなくて寝不足になって体調崩しちゃうみたい(汗。
7519. トモ   URL  2011/01/12 12:45 [ 編集 ]
クゥちゃん、昼まで寝るなんてすごいよね~!!
うちはお腹が空いてゲーしちゃうよ(汗)
だけど・・・・クゥちゃんの事言えないな~
散歩以外はほとんど寝てるよ~
2匹で遊べばいいんだけどね・・・
誰かさんの一方的なストレス発散の場になっちゃうから・・・
おもちゃも興味ないから、時々このままでいいのか?!と不安になるよ
ガム買ってあげるか?とか考えてたところ~

ふふふ。おとしゃん、そんなところで寝たら、また風邪ひきますよ~!
7520. こまめ   URL  2011/01/12 21:49 [ 編集 ]
寝ます寝ます~笑
一緒一緒~笑
でも...大きな違いがひとつ...
こまめは正月太りしてしまいまして..ちなみに
家族全員ですが(汗)
2~3日前に体重量ったら...12.3㌔になってた(驚)
なのに、クゥちゃん...ナイスぶぁでぃですよ~!!
こまめ...やばいな~というか家族全員やばい!!
寝てばかりでも、食欲は止まらない...
あぁぁぁぁぁ~いつの間にか自分自身の悩み相談
になってしまっとる!!笑

7521. 大吉福助かあちゃん   URL  2011/01/13 13:01 [ 編集 ]
クゥちゃんそんなに寝るんですね~!!
大吉福助は・・・6時起床(福助は5時半の時も・・・もちろん無視しますけどね~)、7時ご飯、ひと暴れしてから、8時半寝る、16時ごろから散歩に連れて行けと大吉だけせがむ(福助は寝っぱなし)16時半散歩、散歩後寝る、19時ご飯、食後ひと暴れして、20時寝る、23時過ぎ大吉は一緒に寝て、福助はハウスで寝る。
日中も夜も途中起きて私をしつこく追いまわすこともありますが、結構寝ていますよね。

うちの場合、ご飯忘れて寝るってことがないですからね。私があげるの忘れてたら催促に来ますし・・・どんだけ食べたいのかねって思いますよ。

寝る子は育つといいますから(笑)
7522. J.C.J   URL  2011/01/13 13:08 [ 編集 ]
こんにちは。初めまして。
うちのは1歳半ですが基本終日寝ています。。。
子犬の頃は、寝るのが仕事と聞いてほっておいたのですが、1歳過ぎても変わらず。。。カメラをつけていないときの様子を観察した事があるんですが、9時に出かけて帰宅の18時までした事といえば、寝返り5回と水のみ1回とトイレ1回だけでした...。
どんだけ寝るんですかね...筋肉が退化しないかと心配です(笑)
7523. ふじこ   URL  2011/01/13 19:07 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 シャッコも日向で気持ち良さそうに寝てるイメージ
 だよね~(^-^)。
 クゥ、どんだけ寝るの??ってくらい特に冬は寝てるよ~。
 イビキもかいてるから多分本寝・・・(笑)。

 赤ちゃんがいるお家はお昼寝の時にワンコも今のうちだ!って
 寝てるよね~(^-^)。
 それもまたいと可愛い~♪
7524. ふじこ   URL  2011/01/13 19:11 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 すごくよく寝るでしょー、クゥ(^-^;)。
 丸くなって寝てばかりだからお腹が蒸れて
 赤くなっちゃうくらい・・・(笑)。

 朝からヤンヤヤンヤ出せ出せ!ってこた&しーちゃん。
 あなたたが普通なのよ~(^-^)。
 
 ミシンの音はすっごく安心するのか爆睡だから
 チクチクの間は存在を忘れてしまうほどだよ~(笑)。
7525. ふじこ   URL  2011/01/13 19:14 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 この間言ってたけどすごいよく寝るでしょ~?
 食べて、寝る のくり返しだからムチムチになったのかも~っ。 
 そして散歩で引っ張って筋肉ムキムキ(笑)。

 早起き♪ むふふ 去年よ・り・は♪ うひひ

 えーーーーっ!?
 リーゼント買ったのーーーー!?!?
 ラジャー! 計っときますっ! お披露目楽しみ♪
7526. ふじこ   URL  2011/01/13 19:18 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 いつもぱぐこ家の賑やかな様子を見て
 うちにも同じフレンチブルがいるはずなんだけど・・・
 と思いますよ~(^-^)。
 クゥの趣味は寝ることなのかしら~、ってくらい
 遊んでも満足するとベットで寝てます。
 (この季節は日向を求めて寝てばかり)

 家で体力ためてるせいか、散歩に出ると
 パワフルーー!  そして疲れてまた爆睡。。。
 スイッチ ONかOFFか両極端のクゥ、
 存在感は小出しでアピールして~ってかんじです(^-^)。
7527. ふじこ   URL  2011/01/13 19:23 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ちゃぶはまろちゃぶ母さんの動きに合わせて
 動くかんじですねー。
 起きるときも寝るときも一緒♪
 食卓につく時も一緒♪(あはは)

 クゥは飼い主が起きても一人で寝室で寝てます。
 おいでって引っ張りだそうとするとお尻を向けて・・・(笑)。
 今もすっごいブーブーいびきで爆睡中・・・。
 明かりがまぶしいのか毛布に頭つっこんでます。

 同じ犬でも色々ですね~(^-^)。
7528. ふじこ   URL  2011/01/13 19:25 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 生犬のワンコでもそんなに寝るものなんだね~。
 ガス君もモニターでいつも気持ち良さそうに寝てるよね~(^-^)。

 分かる! リズムを狂わせちゃうとその後はずーっと
 大爆睡だよね~。
 うちもキャンプ後は泥のように寝てるー(^-^;)。
7529. ふじこ   URL  2011/01/13 19:31 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 クゥも胃腸炎になった時 空腹で朝からゲーゲーしちゃってたよ~。
 でも普通ワンコって空腹とか我慢できなそうだよね~。
 クゥはデブったから多分胃も大きいのかも~(^-^;)。

 パトンちゃん&ダン君も寝てるー?
 よかった~(^-^)。 わたしもこれでいいのか??
 ってふと不安になったりして。。。
 そしてガムか・・・?って同じく思ったり(笑)。

 おとしゃん、食べたら100%横になるの。
 牛か・・・?(-。-)
7530. ふじこ   URL  2011/01/13 19:37 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 同じくーーーっ!(笑)
 家族全員太ってぱんぱんです!
 化粧する時に顎がだぶついてて凍りました(+。+)。

 こまめちゃん12.3kg!?
 わっはっは~。 立派になりましたね~。
 (って、人のこと言えませんが・・・)笑

 クゥもくびれがあるからまぁいいっか~、
 と言ってた免罪符のくびれがなくなりました~(^-^;)汗
7531. ふじこ   URL  2011/01/13 19:43 [ 編集 ]
☆大吉福助かあちゃんさん☆
 大吉&福助コンビは朝早起きなんですね~。
 ワンコに起こしてもらえれば私も早起きできるかも♪
 (なーんてワンコを言い訳に寝坊なダメ主婦です)笑
 多頭飼いだとワンコそれぞれのペースがあって
 それも面白い~。
 福助くんは大吉くんより若いのによく寝るんですね~(^-^)。

 ご飯<睡眠 って何だか朝のOLさんみたいで
 犬としてどうなの? ってかんじですよ~。
 もう十分むっちりしてるから必要ないのかしら~(^-^;)。
 
7532. ふじこ   URL  2011/01/13 19:49 [ 編集 ]
☆J.C.J さん☆
 はじめまして♪ コメントありがとうございます。
 J.C.J さんのコもよく寝るコなんですね~。
 寝返り5回と水のみ1回とトイレ1回だけ・・・に思わず
 笑ってしまいました~(^-^)。
 ほんと「どんだけ寝るんかい!」って突っこみたくなりますよね~。

 最初うちのクゥは4歳半なので段々そういう年なのかねぇ、
 って言ってたんですが
 よかった、個性なんですね~(^-^)。
 寝る子はよく育つ、寝ながら筋肉も鍛えてるかも!?(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/387-b634611b
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する