フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
3.5℃!
ここのところ晴天続きの関東地方。

でも空気はキーンと冷えて寒い~~~っ。



先日のこと。 とある用事で茨城県の取手市へ。
そしてお散歩がてら近くの霞ヶ浦を散策。

霞ヶ浦
何気に日本で2番目に大きい湖の霞ヶ浦。
一周約100kmもあり、遠くには筑波山が見えます。

_DSC0061_6785.jpg

車の往来が少ない土手沿いは散歩にもってこいの道。 
特に車追いのはげしいクゥ連れには快適~。

土手散歩

それにしても寒い!

日没が近いこの時の気温は3.5℃! 
空気が澄んでて気持ちいいけど 寒い! 寒い~! 寒い~~!

な~んて もっともっと寒い地域にお住まいの方には
鼻で笑われてしまいそうですが・・・でも寒い!!


クゥにもkanachi31さんにもらったマフラーを♪ _DSC0088_6801.jpg

_DSC0113_6816.jpg


でも空気が澄んでいる分 


赤く染まっていく空も
_DSC0079_6796.jpg
夕日も
_DSC0111_6814.jpg
とっても綺麗~! 

_DSC0109_6812.jpg


そして霞ヶ浦と言えばこれでしょ♪
うなぎ
うな重で暖まって帰ったのでした~(^-^)。


今年は秋が長かった分 あっという間に冬が過ぎていきそう。

冬には冬で楽しめること、いっぱい楽しまなきゃっ!♪




この記事へのコメント
7533. まろちゃぶ母   URL  2011/01/14 13:28 [ 編集 ]
冬嫌い(笑
今朝 寒すぎ。
3.5℃もあったら 雪だって融ける。

クゥちゃん
おちりの穴丸見え!で めんこぃ(笑
7534. shogame2   URL  2011/01/14 15:45 [ 編集 ]
千葉って聞くとみんな暖かいイメージみたいだけど
実際は、ふつーに寒いんですよね・笑
今日も寒かったし・・・・。

鰻~~。
先日両親の居る静岡に行ったばかりだ~。
母が「久しぶりに鰻いってみる?とか言われたけど
たまたまあまり食べたくなくてお断り。
この写真を見たら、今更ながら後悔ですわ~。
そうそう ウチの近くの江戸川もその昔 産地だったんですよ。
同じような看板のお店が数軒まだ残っています。
7535. syoco   URL  2011/01/14 16:22 [ 編集 ]
ここ数日、すっごく寒いね~~~!!
Grand は、へっちゃらなんだけど 
ワタシが寒くて散歩に行きたくない。。。
クゥちゃんは、カバーオールとマフラーでるんるんだ~♪
霞ヶ浦も手賀沼みたいに、歩道がキレイなんだね。
お散歩→うなぎ!!いいねっ!刺激(食欲)されちゃった(笑)

夕焼け空の雲、おもしろい形でキレイだね~。
火曜日にお出かけした帰り道、地元の空が
そういう雲で空が覆われてて、とってもキレイで思わず写メったよ!
7536. Shaqマミィ   URL  2011/01/15 03:20 [ 編集 ]
ううううううなぎ食べたい~~~~~っ!
3.5℃!?寒い!?
こちら、現在(午後1時半)の体感温度『マイナス』4℃ですけどっ!?
もう、こっちの寒さに慣れて東京の冬なんて、
きっとTシャツ着てそうだよ。私。笑
霞ヶ浦って聞いて、思わず日本酒で同じ名前なかったっけ?
って思ったら「浦霞」だった。。。苦笑
7537. はな   URL  2011/01/15 09:01 [ 編集 ]
おっそくなりましたが、

あけましておめでとうございます☆(笑)


ほんと、寒すぎ~‼
毎日、足用カイロが手放せないですもん。
2月がコワイです…。

夕日を眺めるクゥしゃま、ステキ☆
凛々しい~


今年もよろしくね♪
7538. megu   URL  2011/01/15 17:10 [ 編集 ]
ずっ~と前に潮来のマラソンに出たとき霞ヶ浦の近くを車で通ったけど、広大~~~~でした!
そして寒そう!
昔、千葉県の柏市に住んでいたことがあって、今でも何年かに1回くらいそのころの友達に会いに行くんだけど、冬は寒いです。
江戸川渡っただけでとても寒いのです。
友達に言うと嫌な顔されるけど、ホントに寒いのよ。。。
東京より北には住めないワタシでありんす。。。
7539. 大吉君   URL  2011/01/15 18:57 [ 編集 ]
出遅れましたが
今年もよろしくね~♪
いや~しかし今年は寒いですね
大吉は毎日コタツにもぐって寝ていますよ
頑丈そうな顔してて寒がりなんやから^^
7540. kanachi31   URL  2011/01/16 02:26 [ 編集 ]
わあ~突然のマフラー姿に感激しちゃった♪
うなぎ、こないだテレビで見てから食べたくて食べたくてたまんないんだよ~笑(^v^)
おいしそう~♪
おしりのとこかっぽり穴開いた後ろ姿がたまんないねぇ笑(●^o^●)
7541. yukappe   URL  2011/01/16 22:24 [ 編集 ]
冬空の下のクゥしゃん、いいお顔してますね~!とっても美人さんで素敵です。
関西も、お昼でも今日は1℃!びっくりです。晴れてるのになぁ~。雪はめったに降らない場所ですが、き~んと寒くて、でも冬空は空気が澄んでいるのでキレイですよね。

前回のブログ、クゥしゃんすっごい寝てますね~!HEATは朝8時半には目覚めますし、ご飯大好き人間なので、何か食べていると、こたつの中にもぐっていてもすぐに気づいて起きてきちゃいます。。
7542. ふじこ   URL  2011/01/17 09:57 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 「寒い!!!」って思いながらも
 こんなんでヒーヒー言ってたらまろちゃぶ母に
 ケリ入れられるな・・・って思ったわ( ̄m ̄*)

 お尻の穴だけしっかり見えてるこの服。
 みんなに振り返りざまに笑われます・・・(^-^)。
7543. ふじこ   URL  2011/01/17 10:04 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 千葉も十分寒いですよね~っ。
 昨日の朝は起きたら雪!だったし~。
 
 鰻~♪ たまに食べるとすっごく美味しい!
 やっぱりスーパーの鰻なんかとは全然違う!
 ご実家は静岡だったんですね~。
 静岡と聞くとうなぎパイが食べたくなります(^-^)。
 
 江戸川も鰻の産地だったんですね~。
 こっちの印旛沼も鰻屋さんがあるみたいなんですが
 意外と近いと行かなくって・・・。
 ワンコ連れOK(テラス)もあるみたいだから
 今年は行ってみようかな~♪
 (って近くてやっぱり行かなかったりも・・・)笑
7544. ふじこ   URL  2011/01/17 10:10 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 ほんとここんところ寒い!
 これがあと1ヶ月続くのよ~(-。-)!

 Grand君も寒くてもお散歩ルンルン派なんだ~。
 クゥもそう! 飼い主はロングのダウンと帽子手袋で
 雪だるまみたいに着ぶくれしてお供してるよ~(^-^)。

 お散歩+鰻! いいでしょ~♪
 syocoさんも前に印旛沼?で行ってたよね~。
 ワンコOK(テラス)だから今度行ってみようかな~♪

 この時期、青空も夕焼けも夜空もすっごくキレイだよね~(^-^)。
 家の屋根に上って星空の撮影の練習!と思ったけど
 激寒で根性なしのわたしです・・・(笑)。
7545. ふじこ   URL  2011/01/17 10:15 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 昼の1時半でー4度ー!!
 ムリー! わたし耐えられないかも~っ。
 あはははっ! 半袖で・・・ってたま~に小学生とかで
 真冬に半袖+短パンの元気っ子いるよね~。
 マミーのそんな姿を想像してニヤリ・・・(* ̄ー ̄*)

 そしてそして・・・笑わせないでーーーっ! 
 同じく「浦霞」が頭に浮かんだわたくしです(爆)。
7546. ふじこ   URL  2011/01/17 10:19 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 あけましておめでとうございます~♪(笑)

 今年もよろしくね~☆

 寒いですよねーーーっ。
 私もブーツが手放せないですっ。
 スカートとにパンプスとかってムリっ!
 あ~。いやだわ~。年を感じるっ!(笑)
 
 2月をすっとばして3月が来て欲しい・・・(^-^;)。 
7547. ふじこ   URL  2011/01/17 10:23 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 霞ヶ浦でも自転車のレースとかがあるみたいですよ~♪
 マラソンも湖の周りがコースだと気持ちよさそうですね~(^-^)。

 柏!! 実家柏なんです~!
 そして うんうんうん(うなずき)。
 柏は寒い! 都内から帰ると空気が違う!といつも
 思ってました~。
 どこが境目なのかな、と思ってたけど江戸川なのですね~。
 でも今のF市も負けずに寒い!

 
7548. ふじこ   URL  2011/01/17 10:25 [ 編集 ]
☆大吉くんさん☆
 こちらこそ 今年もよろしくです~♪

 京都も寒そうですね~!
 でも冬の京都 いいんだろうな~。
 コタツ! クゥだけじゃなくて私も欲しい~~!
 こたつでみかん 食べたい♪
7549. ふじこ   URL  2011/01/17 10:28 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 マフラーありがとね~♪
 もこもこしてて暖かそうだったよ~(^-^)。
 家ではくま太に巻いたりして愛用中♪

 お尻がチラッと見えてるの、かわいいよね~。
 手作り作りたいけどロンパースってなかなか難しいね~。
7550. ふじこ   URL  2011/01/17 10:32 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 クゥのアップの写真、ほとんどファインダーを覗かずに
 適当に撮った写真なのです。
 覗いた方が下手っぴだったりして・・・(笑)。

 大阪も寒そうですね~。
 1度ーーー! 寒い!
 こんな週末は家でぬくぬくですね~(^-^)。

 HEAT君。食べ物の気配で起きてくるんですね~♪
 クゥはわたしが何か食べてても音やニオイで
 貰えるか貰えないかチェックし
 貰えなそうだと横目でチラリと見たまま寝てます・・・(笑)。
7551. haru   URL  2011/01/17 13:07 [ 編集 ]
うちも前に霞ヶ浦散歩したよ~
のんびりできるよね♪
で、やっぱりウナギ。買って帰った~
7552. masshy85   URL  2011/01/17 23:40 [ 編集 ]
うなぎ、大好きです!
今週は絶対にうなぎを夕食に食べる!
ほんと、空気が冷えてます。
7553. ふじこ   URL  2011/01/18 14:23 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 そうそう。絶対にharu家もいつか霞ヶ浦に
 来てるはず! と思いながら散歩してたよ~(^-^)。
 のんびり散歩いいよね~♪

 鰻! やっぱり天然ものはいいね~♪
7554. ふじこ   URL  2011/01/18 14:26 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 うなぎ、美味しいですね~。

 ここのところ最高気温も一桁の関東地方。
 空気が冷えますね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/388-7bafa51e
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する