フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お肌かいかい。。。
2007.8.17

「おかしゃんと一緒に入浴だじょ。」

膿皮症という皮膚の病気にかかっているクゥ。
週に2~3回シャンプーをしています。
この暑い中大変です
やっぱりフレンチブルはお肌がデリケートなのねぇ。。。

「シャンプーで洗った後 殺菌成分を高めるために
 10分位置いてからすすいでくださいね。」

と獣医さんに言われたおかしゃん。
この暑いのに10分か。。。うーん。。。その10分を
有効に使えないかなぁ。。。。

で、思いついたのが 「クゥと一緒に自分もお風呂に
入っちゃえばいいんだ!」作戦。

まず おかしゃんが体を洗い(クゥは洗面所で待機)
      ↓
クゥをシャンプーする。
      ↓
クゥを10分洗ってる間におかしゃんは湯船に。
      ↓
クゥを洗い流す。  (注:クゥは流れていきません。)
      ↓
クゥとおかしゃん タオルドライ。
      ↓
エアコンのきいてる別室でドライヤーで乾かす。
      ↓
  お疲れ様のBEER  



それでは早速実行。。。。

おかしゃん体洗い中♪
2007.8.17
「ふ~ん。。。おかしゃん 脱いでも大したことないじょ。」

さあさあ、水嫌いなんて言ってないで洗いますよ。
2007.8.17
「お顔はいやだじょ。」

10分間の待ち時間。
2007.8.17
「なぜに流さない?」
2007.8.17
「ここから出してだじょ。」
2007.8.17
「上から逃げるじょ。」
それは無理ですよ、クゥさん。

長い10分が終わってやっと洗い流してもらって
洗面所に出した途端。。。。。




仕返しという名のおもらし。。。。毎回のことですが。。。
2007.8.17
「ざま~みろだじょ。」

タオルドライして
2007.8.17
「もう一回おもらししたろか?」

暴れるのでマチコ巻きの仕返し。
2007.8.17
「もうしませんだじょ」

その後エアコン効いてる別室に移ってドライヤーかけたものの・・・・
おかしゃん 汗だく

もう一度シャワーを浴び直すはめに。

何やってるんだか。

ここまでやってあげてもクゥから見ればおかしゃんは のら犬。。。
まだおかしゃん前回の「クゥからの手紙」
引きずっておりますです。。。

それにしても夏はお肌かいかいだし外にも連れて行けないし。。。
秋が待ち遠しい限りです。

この記事へのコメント
201. あたコ   URL  2007/08/18 16:03 [ 編集 ]
10分の待ち時間、退屈そ~うに
あっちこっち見てるクゥちゃんかわいい♪
そしてマチコ巻き(笑
それにしてもこの時期に週2、3回!!尊敬します!
ふじこさんのまめなシャンプーで
カイカイも早く良くなるといいですね☆
ウチは先週いろいろあってシャンプーしてないので
今日はきっちりしないとね、そろそろ獣臭が^^;
202. きりん   URL  2007/08/18 18:38 [ 編集 ]
お疲れ様!(アッハハハ~)
クゥに遊ばれてる・・・・?
シャンプーの後はフワフワでいい香りでしょ? 抱っこして 香りを嗅いで癒されて下さいね~
まちこ巻き・・・・笑っちゃいました!
kuuちゃん 可愛いよ~!
203. ふじこ   URL  2007/08/18 20:18 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 この季節に週2,3回はホントにキツイ
 ですね~~(汗)(^。^;)
 キノコちゃんもお肌よくなってよかった
 ですね~。 うちのクゥも季節限定だと
 いいのですが。。。
 2,3日バタバタしててゆっくり
 キノブキ日記お邪魔できてないので
 これから遊びにいきまーす☆
204. ふじこ   URL  2007/08/18 20:21 [ 編集 ]
☆きりんさん☆
 おかしゃんがヘトヘトになって洗った
 クゥさま。 何故かおかしゃんでなく
 おとしゃんにハグハグされていい香りを
 奪われてます(-。-;)。
 まちこ巻き 意外と似合った!
 豆絞りもコレクションしてみたい
 今日この頃。。。
205. yuki(Malmo)   URL  2007/08/19 12:36 [ 編集 ]
クゥさん膿皮症ですか~。

マルメも膿皮症なりましたよ~。

病院に行ったトコロまだパピーなので、お薬は使わず、治しましょうって

ノルバサンシャンプーと消毒薬をもらい
今は完治いたしました~~

クゥさんも早く治ってくれるといいですね!



ところで、あの人からの手紙。

気になります~~。

あたしも早速やってみます!

ふじこさん。クゥさんから

のら犬のようだと思われているなんて!!

いつもつくしている人は結構こんな感じに思われていることがあるみたいですね。

我が家もお世話しているあたしより、遊びだけしてくれるダンナサンが好きみたいだし…
(ちょっと悔しい…)

あたしは何て思われているか、ドキドキです。
206. ふじこ   URL  2007/08/19 12:59 [ 編集 ]
☆yukiさん☆
 マルメさんも膿皮症なってましたよね。
 でも若いってすばらしい(^。^)!
 シャンプーと消毒で治るなんて。
 でも季節限定と信じてがんばりまーす。
 マルメさんからの手紙もきっとおもしろ
 そうですね~。 世話をすればするほど
 なめられちゃうのかしら。。。使用人と
 思われてもお手伝いさんと思われても
 それでもかわいいんですけど(^。^;)
 。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/39-c0d056a9
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する