フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お日さまパワー
毎日寒い日が続いている今年の関東地方。


でも 毎日お天気でお日さまぽかぽかなので
洗濯物もぱりっと乾くし日中のお散歩も暖かい♪


ところが、一軒屋のわが家。
中庭がある関係で1階部分が影になって家の中はとても寒い!
日中でも暖房器具はつけっぱなし~。 
エコじゃないよな~、と思ってたところ

お日さまぽかぽかポイントを発見したので
ちょっと改装してみた~。


それは2階の寝室!
_DSC0115_6624.jpg
午前11時~午後4時位までがゴールデンタイム。
靴下を脱いで裸足ですごせるほど暖かい~(^-^)。 もちろん暖房なんて不要!


去年まではベットだけ置いていた寝室に
使っていないテーブルを持ち込んで昼間の作業部屋に改装♪


ミシンやパソコン、お菓子にお昼ご飯....
とほぼ全てこの部屋に持ち込んで日中を過ごしています。


そして もちろんクゥも持ち込んで・・・(笑)。


上の写真↑に写っているクゥの「かまくらドーム」
去年愛用していたのですが 体重事情により中で身動きが取れなくなったため
_DSC0118_6627.jpg
クゥが大きくなったんだよ・・・(笑)。

今年はベッドとして使用。
_DSC0034_7098.jpg
はぁ~。それにしてもお日さまパワーってすごいね~。
ぽかぽか暖かい~。
_DSC0039_7103.jpg
_DSC0056_7120.jpg
とろけそうだよ~(^-^)。


あっ・・・。でもね、クゥ。 
_DSC0024_6989.jpg
そんな顔してのんびりぬくぬくしてられるのも今のうちかもよ。。。


むふふふふ~。 いひひひひ~。( ̄w ̄) なのだよ~。


_DSC0025_6990.jpg


続きは次回へ♪






この記事へのコメント
7579. まろちゃぶ母   URL  2011/01/24 12:25 [ 編集 ]
|///|・ω|///| じー 続きって何だぢょ・・・・

お日さまね~ドンドン出て来いやぁぁぁ!
北海道の冬場のお日さまは 神の光(笑
7580. syoco   URL  2011/01/24 12:29 [ 編集 ]
わ~っ、憧れの作業スペース!!
そういう風に専用のスペースがあると
針仕事もはかどるだろうな~♪しかも
お日さまパワーでぽかぽかなんて、最高っ!

えっ?え?体重事情で身動きがとれなくなった?
でもでも、とっても気持ちよさそうだね~ クゥちゃん♪
好きな裁縫したり、オヤツを食べたりして(笑)
振り返れば ほっこりクゥちゃん。。。 
うんうん、最高の時間だね!!

ん?んんん?クゥちゃんがのんびりしていられなくなる?
まさかっ!もしかして? 次回が楽しみ~~~っ♪
7581. トモ   URL  2011/01/24 18:06 [ 編集 ]
2階って暖かいよね~!
うちも2匹を持ち込んで~ご飯も持ち込みたい!笑
けど、絶対誰かさんが許してくれないな。
2階で暮らせたら暖房費、だいぶ節約できるのに~っ!!

あれれ~?クゥちゃん、かまくらどーむ縮んじゃったね~
おかしいね~??笑

むふふ~いひひ~ってナンだ??
7582. こまめ   URL  2011/01/24 20:11 [ 編集 ]
キター!!
ふじこ家建物探訪~(ぐふふ~)♪
だ~い好きな建物探訪待ってました!
いつ見ても綺麗でオシャレな豪邸~☆
毎週土曜日朝7時半から、こちらでは放送してる
「渡部篤朗の建物探訪」欠かさず見てます!
ふじこさんちも出ないかなぁ~クゥちゃんも一緒に!

クゥちゃんかまくら...辛うじて入ってる入ってる..
こまめは多分お尻が引っかかって入らないと思います。
クッションも重みでせんぺい布団になるなぁ~きっと(泣)

7583. yukappe   URL  2011/01/24 21:32 [ 編集 ]
お日様ぽかぽかいいですね~!我が家も週末、ケージから出ているHEATとスコッチ(猫)は窓際のぽかぽかゾーンを取り合いっこしています(笑)

クゥしゃん、のんびりしてられるのは今のうちってことは何かあるのかな?次回楽しみにしてます♪
7584. のの   URL  2011/01/24 22:58 [ 編集 ]
うん。うん。
この時期のお日様、貴重だよね~。
日向でお昼寝サイコー☆
うちもクゥお嬢様と同様、とろけそう・・・いや焦げてる黒い豚がいるよー(爆。

それにしても・・ふじこ邸、どこもかしこもすべてステキングー♪
7585. megu   URL  2011/01/25 01:03 [ 編集 ]
中庭のある一軒家なんて素敵!
あこがれですわぁ~~♡
いつも奇麗でセンスの良いふじこさんのおうち、
G&Bを連れて乱入してみたいものです~~~
しかし、かまくらハウスせまそっ!サンショウウオの様だ~(←中学校の国語の教科書にあった)
クゥちゃんのノンビリしていられなくなるってなんだろ~??
もしかして・・・もしかして♪です^^。
そ~いえば、実家が柏なんですね!超親近感♪
あたしは小学校の2年生から中3まで住んでました~
ん十年前の話だけど、中央町ってとこに住んでました~
7586. ぱぐこ   URL  2011/01/25 18:35 [ 編集 ]
お日様パワーってすごいよね~♪
クゥしゃん、ますます眠り姫になっちゃうね。

こちらもお日様パワーをチャージさせる為に
毎日カーテンオープンにしてます(家の場合、外から丸見えになるけど・・・^_^;)。そうすると
ぽっかぽかで、やっぱり午前11時頃から3時頃までは暖房いらないのよ。その間はうるさい3匹もよく
寝てくれますよ(笑)ただ、一度起きるとうるさいけどね。

で、またまた続きが気になるじゃないの。
早くUPして~
7587. kanachi31   URL  2011/01/26 09:05 [ 編集 ]
そんなにあったかい部屋があるなんていいな~♪
うちは古い家なのでかなり冷えるの。
裸足なんて即効おなかこわしちゃいます笑!
クゥちゃん、ドームの中でパツパツなってるのんかわいいね笑(*^。^*)
上に乗っちゃうって手があるなんて素晴らしい☆
7588. Mio   URL  2011/01/26 13:59 [ 編集 ]
アトムママのみおですー。
こちらでは、お久しぶりー。

いやーーーーー、もう、次回への秘密早く見たいぃー。
きになるぅーーーー。

7589. ふじこ   URL  2011/01/26 23:14 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 続きはすぐにアップする予定~♪(^-^)

 北海道は今年は特にお日様は貴重ですね~っ。
 関東は今年は晴天が多いけど朝晩はパキーンと
 冷えてます~。
7590. ふじこ   URL  2011/01/26 23:20 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 理想はミシンとか出しっぱなしの作業スペースなんだけど
 寝室だからその都度色々運んでるよ~。
 正味3時間くらいこの部屋にこもってお日様もぽかぽか
 クゥもぐーぐー寝てるしはかどるよ~(^-^)。

 クゥ、ちょっと太っただけなんて思ってたけど
 かまくらドームがちょっとじゃないこと証明したわ~(笑)。
 でも気持ち良さそうに寝てるからそれもまぁ、いいっか・・・ってね~♪

 まさか、まさか・・・むふふ。
 そのまさか~(^-^)♪ 
7591. ふじこ   URL  2011/01/26 23:22 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 やっぱりトモさんちも2階がぽかぽか~?
 K氏に内緒で昼間、パトンちゃんとダン君と
 一緒にぽかぽか~♪ なんてばれたら怒られるかな・・・(笑)?

 そうよね! 私のズボンと一緒で太ったんじゃなくて
 洗って縮んだってことに~(笑)。

 むふふ~、いひひ~ すぐアップするね~♪
7592. ふじこ   URL  2011/01/26 23:28 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 いやーっ。 じっくり見ないでくださいねーっ(汗)。
 すっごく汚れてるのっ。 
 特にフローリングとか・・・柱の傷とか・・・クゥさん・・・(汗)
 ってかんじで~(ー。-;)。
 渡辺さんの番組、お家建てる時によく見てました☆
 久しぶりにまた見たいな~♪

 かまくら、かろうじて入ってるのです。
 でもオケツでつっかかるみたいで、たまにかまくらごと
 ごろり~ん、って(笑)。
 こまめちゃんもかまくらに入ったらいい顔しそう~(^-^)。ニヤニヤ
 
7593. ふじこ   URL  2011/01/26 23:39 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 冬のお日様ってありがたいですね~♪
 HEAT君とスコッチ君も日向ぼっこしてるんですね~。
 一緒に寄り添ったりすることもあるのかな?(^-^)

 のんびりしていられるのも今のうちな
 お楽しみ(クゥにとっては??)が近々ある予定です♪
7594. ふじこ   URL  2011/01/27 10:05 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 この季節、お日様ぽかぽかはありがたいよね~♪
 特に今年の冬はぽかぽか~(^-^)。

 ガス君も気持ち良さそうに寝てるよね~。
 黒ブタ・・・。ふぼぼぼー。

 ステキなんかじゃないよーっ。
 物に溢れてて写真撮る時にザザザーっと
 よけてるのよ~(笑)。
7595. ふじこ   URL  2011/01/27 10:11 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 中庭、これのおかげで外からは中の散らかり具合とか
 いけてない部屋着とか(爆)隠せて
 ぐうたらな私には重宝してますー。
 G&Bちゃん かわいすぎて綺麗にお片づけしてお出迎え
 しなきゃーっですわ~(^-^)。

 クゥのゆっくりしていられない・・・
 はもしかして もしかして~です♪ お楽しみに!

 柏! 同じ時代に過ごしていたかもですね~。
 中央町って、そんな都会にっ!(笑)
 わたしは東武線で少し下ってもう少しローカルでした~。
 テニス部? とかじゃないですよね??
 対戦してたりして~。
7596. ふじこ   URL  2011/01/27 10:13 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 やっぱりお日様パワー活用してますか~?(^-^)
 そうそう、3時くらいまでがゴールデンタイムなんですよね~。
 なむちゃん あすかさん チャッピーさんもぽかぽかで
 ぐうぐうなんですね~(^-^)。

 うふふふ。 続き・・・。
 大先輩のぱぐこさんにもまた色々アドバイス
 お願いしますね~♪
7597. ふじこ   URL  2011/01/27 10:17 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 うちもね、1階は冷え冷え~なの~っ。 
 ほら、パソコン用のぽかぽかあんか活用してるし~(^-^)。
 
 かまくらドーム、去年まではギリギリ中で寝れて
 寝顔も「あったかいじょ~」ってかわいかったのに...
今年はすっかりおばちゃんっ。
 ふてぶてしく 「上に乗るじょ・・・。」ってのっかってるよ~(^-^;)。
7598. ふじこ   URL  2011/01/27 10:18 [ 編集 ]
☆MIOさん☆
 むふふふっ。
 昨日連れてきたよー♪

 お待たせしました~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/390-838bda42
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する