フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥ たじたじ
みなさん、前回の日記では 
たくさんのコメントをありがとうございました。


どうして「花丸」?
名前について、よく聞かれるのですが、


花丸を迎えるにあたって本当に悩んだのがクゥとの相性。
やんちゃで興奮体質のクゥなので、
「穏やかなのほほん系の男子!」これが絶対条件!(←切実です)笑


ほわわ~んとしてぽ~っとしてる男子であることを願って
少し女の子っぽいけれど「花」という文字を入れてみました(^-^)。 


あと、花丸って「将来有望株(の男性)」という意味もあるらしい~。 むふふ。将来が楽しみだ~




さてさて。 そんな花丸とクゥの初接触。
    (ワクチンが済むまでは濃密には絡めないので少しだけ・・・)


ソファの上からじっと見つめるクゥ。
_DSC0106_7327.jpg
ちっこい存在が気になるクゥ、駆け寄ります。
_DSC0129_7350.jpg
後ろからスンスン。
_DSC0130_7351.jpg
ひたすらスンスン。
_DSC0114_7335.jpg
でも・・・背後の存在に気付かれて、
_DSC0128_7349.jpg
花丸に正面を向かれるとたじたじ。
_DSC0110_7331.jpg
ビクビク!(笑)
_DSC0127_7348.jpg

花丸のお尻をすんすんなクゥを動画でもどうぞ~。



     花丸の後ろ足がフローリングで滑ってますね~っ(汗)。
       ただいま、早急にカーペットを注文中です。 



でも この後、犬生初めての泡ぶくヨダレをだらだら垂らしたクゥ。
プチパニックになった様子。。。


「手荒くしちゃいけないし・・・でも向かってくるし・・・
 どうすればいいんだじょ~~~~っ。 あわあわ~~~~っ。」

ってかんじだったようです(^-^;)。



クゥの意外な行動におとしゃんとびっくり。
軽く一発パンチしちゃうかと思ってたので・・・(汗)。


5日経って、少しずつ距離を近づけているクゥと花丸。
ゆっくりゆっくり仲良くなれそうなかんじで一安心です(^-^)。



そして・・・


花丸が「穏やかなのほほん系男子」であるかどうかは・・・。ハハハー(汗)。




☆本日のおまけ☆ 
お食事中の方はごめんなさい。
 
 



 花丸のう○ち姿が とっとこハム太郎に見えてしまう・・・(笑)。
_DSC0196_7486.jpg


☆お知らせ☆

ブログのタイトルを 「空ゥと花丸な毎日」に変更しました。
リンクを貼ってくださってる皆さん、
お手数ですが 変更よろしくお願いします。






この記事へのコメント
7649. なー   URL  2011/01/31 10:26 [ 編集 ]
ほのぼの~♪ 2頭の姿に癒されたよー 可愛いね!!
クゥちゃん、とってもいお姉さんしてるよ。 お母さんにも見える(笑)
一発パンチは出るのか出ないのか・・・ 出なそうだよね~
これからの2頭のほのぼの生活を楽しみにしています! ぐふふ~
7650. トモ   URL  2011/01/31 10:52 [ 編集 ]
リンク変更了解しました~!
ぶふふっ。クゥちゃん、泡ぶくヨダレ?だらだら?笑
2匹の後姿、たまんない~~~~♪
クゥちゃんも、背中にチャック・・・じゃなかった。
花丸くんみたいな 茶色の毛があるもんね!
本当の姉弟みたいだね~♪♪

花丸くんは、まだ部屋の中もよく分からなくてよちよち~って感じだし
早くワクチン終わってガッツリクゥちゃんと過ごさせたいね!

私、ダンが2ヶ月でうちにやってきた事、ずーーーっと考えてるんだけど
ぜんっぜん思い出せないのー涙。
写真もほとんど無いのー号泣。
たしか、うちにきてすぐに入退院を繰り返してたってことは覚えてる(苦笑)
ふじこさん、私みたいにならないように いっぱい写真撮ってブログに残していってね!!!
花丸くんがパピコのうちに お言葉に甘えて会いに行きたいわ~
7651. haru   URL  2011/01/31 12:17 [ 編集 ]
パンチってー(笑)
一緒に暮らし始めたら大丈夫だと思うよ。
ちゃんと家族ってすぐ認識してるんじゃないかなー。
うちも初対面は吠えまくったけど、家に連れて来たらなんでもなかったもん。

クゥのお姉さんっぷりが楽しみだな~
7652. まろちゃぶ母   URL  2011/01/31 15:36 [ 編集 ]
クゥちゃんだって
いきなり弟が来たんで 泡喰うよね(笑

花丸君が マッチョな力男になりますように!(アハ


リンクの名前 了解です!
7653. ぱぐこ   URL  2011/01/31 16:40 [ 編集 ]
花丸くんのポテポテ歩きに萌え~だわ(*^_^*)
仔犬ってどうしてこんなにキューとなのぉ。

気になるけどどうしたらいいか分からない、クゥしゃんのとまどいがよ~く伝わってきます。
ふふふ、どちらも可愛いなぁ。

元来遊び好きなクゥしゃんだもの。
きっとすぐに慣れて、いいお姉さんぶりを
発揮しそうだし花丸くんもお姉ちゃん大好きっ仔に
すぐになりそうね。

花丸くんは小さめ系の男子なの?
7654. 大吉福助かあちゃん   URL  2011/01/31 20:20 [ 編集 ]
花丸くん、可愛いですね~♪ポッコリお腹、たどたどしい歩き方、全てが可愛いですね!!
しっぽ長いのは大吉と同じです!振れるようになるのかな??どんな成長するか楽しみです!

大吉はストレスで足かいかいになりましたが、クゥちゃんは大丈夫そうですね!女の子だから母性に目覚めるような気がして・・・。

ミニチュアブルテリア飼ってる友達が最近2匹目を迎え入れたのですが、先住犬が母性に目覚めてる感じで、片時も離れないんですよ~!




7655. yukappe   URL  2011/01/31 21:47 [ 編集 ]
あぁ~かわいい花丸くんにメロメロです。クゥしゃんもちゃんとおねえちゃん頑張ってますね!
聞いた話しでは、全ての動物は1歳ぐらいまでの赤ちゃん時代には特有の香りを体にまとっているそうなんです。その香りはどの動物にも守る存在として認識されるそうです。 。本当かどうかはわかりませんが、HEATが我が家にやってきたとき、オス(去勢済み)の先住猫スコッチは、赤ちゃんのHEATにどれだけもみくちゃにされようが、爪も出さずに、ひたすらお兄さんとして接していたのです。クゥしゃんも大事な弟と少しずつ距離を縮めているんですよね。毎日の成長がとても楽しみですね♪
7656. こまめ   URL  2011/01/31 22:42 [ 編集 ]
やった!「泡ぶく親戚」ばんざい!!
クゥちゃん泡ぶく仲間大歓迎よ(笑)
こまめは、カニの産卵もどきに泡→よだれ
その挙句、ソーメンと化しますからね☆
是非、その工程を経てこそ親戚さんです!
って、何を言ってるんだ私は...
クゥちゃん早くもお姉ちゃんしてる感じですね!
こまめはチビちゃん達をもてあそぶかのように
鼻ですっ転がしたり、助走をつけて走ってきては
吹っ飛ばしたりしていましたよ~
自分が遊んでもらってる感じ(苦笑)
クゥちゃんも、いつまで「綺麗なお姉さん」でいれるかな??
目覚めよ~~~~親戚の血~~~~!!(笑)
7657. Shaqマミィ   URL  2011/02/01 02:53 [ 編集 ]
このかわいさは卑怯だよ~!
おなかのポンポコリン具合とか、マジでやばいからっ!
でも、クゥちゃんビクビクしながらも気になって仕方ないって感じだね。
そのうち、母性が出てきて、いい子守になるんじゃない!?
動画の最後、花丸ったらチッコ?
7658. ハッチ母ちゃん   URL  2011/02/01 12:09 [ 編集 ]
クゥちゃんと花丸くん
年の差もあっていい関係になりそうですね♪
見ていてほのぼのします
今後の二人の関係とっても楽しみにしていまーす
7659. ふじこ   URL  2011/02/01 14:06 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 ほのぼのしちゃうよね~(^-^)。
 でも出たのよ、パンチ(苦笑)!
 お母さん的にも見えるから多分 大丈夫かな?
 と願いたい・・・(笑)。
7660. ふじこ   URL  2011/02/01 14:10 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 リンク変更ありがとう~♪

 そうなんだよね~。クゥもクリームなんだけどブチが
 あって2匹の後ろ姿ちょっと似てるかも(^-^)。

 ダン君が来た時トモさん大変だったんだね~っ。
 今のところクゥも花丸も元気だから安心してるよ。
 写真もバシバシ撮りまくり・・・(^-^)。

 うんうん! 来て来て~♪
 syocoさんと一緒にどうかしら~ん。
 (なんて勝手に決めてるわたし・・・)笑
7661. ふじこ   URL  2011/02/01 14:11 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 それが出たのよ、プチパンチー(笑)。
 さすがクゥだわ。
 でもお母さん的だから多分大丈夫。
 っていうかね、花丸が上手いんだ~、さすがパピコ。
 お腹ごろ~んって降参してたり見てて飽きないよ~。
7662. ふじこ   URL  2011/02/01 14:13 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 泡食うってほんとにまさに言葉どおりです(笑)。

 でも泡もだんだん出てこなくなって おヨダ程度に・・・。

わははー。姉弟そろってマッチョだったら迫力ありすぎ!

 リンクありがとです♪
7663. ふじこ   URL  2011/02/01 14:16 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 パピコって何をしててもキュートで萌え~ですよね~(^-^)。

 クゥも段々慣れてきたかんじです。
 でもパピコ相手にムキになってるクゥもまたかわいかったり・・・(笑)。

 花丸、兄弟の中でも一番小ぶりだったので
 小さいかもしれないですね~。
 それもまたキュートかな~♪(親ばかですみません)笑
7664. ふじこ   URL  2011/02/01 14:19 [ 編集 ]
☆大吉福助かあちゃんさん☆
 尻尾~♪ 長いんですよ!
 クゥは短くて振らないので楽しみ~(^-^)。

 大吉君、足かいかいだったんですね~。
 クゥは今までしょっちゅう舐めていたのが
 いつでもお疲れで爆睡するようになったので
 舐めなくなりました(^-^;)。

 ミニチュアブルテリアのパピー♪
 かわいいだろうな~! 片時も離れないなんて・・・
 萌え~~~ですね~(^-^)。
7665. ふじこ   URL  2011/02/01 14:22 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 へぇ~っ! そうなんですか~。
 守ってあげたい香りが出てるんですね~(^-^)。
 でも確かにそうですよね~。あんなに小さいとみんな
 守ってあげたくなる!

 スコッチ君えらいな~!
 何をされてもお兄ちゃんを貫くなんて。
 クゥは今日ガムを取られそうになってムキになってました・・・(-。-)爆!
7666. ふじこ   URL  2011/02/01 14:26 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 クゥが泡ぶくなんて初めてだったから
 びっくりしましたよ~。
 「あらん。私としたことが・・・。」と動揺してた・・・(笑)。
 こまめちゃんの蟹の産卵→ソーメン
 きっとクゥももっと触れ合わせるとソーメンぶらぶらが
 見れるかも~(笑)。
 いひひ。 泡ブク親戚の会作りましょうか・・・(^-^)。
 会長はこまめちゃんで!

 こまめちゃんのママっぷりも動画でいっぱい見たかったな~。
 すごい~。そんな絡みをしていたんですね~。
 そんなの生で見たら わたし萌え死にしそうです!
7667. ふじこ   URL  2011/02/01 14:28 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 卑怯でしょ~?ヤバイでしょ~?(笑)

 わたしクゥの時はパピーを全然楽しめなかったから
 (必死で~) 今回はそれなりに楽しめてるよ!

 あはは! よく分かったね~。
 オシッコしちゃったの~。わたしも慌ててるかんじでしょ?(笑)
7668. ふじこ   URL  2011/02/01 14:30 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 こんにちわ~。 2頭目迎えました~(^-^)。

 そうなんですよね。
 年の差があってクゥの場合はかえってよかったのかも
 と思います。(やんちゃだったので・・・)

 すっかり母さんモードです。
 これからも どんどんアップしていきますね♪
7669. kanachi31   URL  2011/02/01 17:02 [ 編集 ]
なかなか執拗なストーキングっ笑!!
しーちゃんに負けず劣らずですよ笑。
かわいいなぁころころだなぁ。。。だっこしたい。
こうしてみるとすごく小さいけど、
あっという間にクゥちゃん追い抜くのかもね♪
上が女で下が男、が一番うまくいく率が高いらしいので最高の組み合わせだね(^v^)☆
7670. ふじこ   URL  2011/02/02 00:12 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 あはは! お尻のくんくん、こた&しーちゃんみたいだよね~。
 抱っこがね、小さくて久しぶりでおっかなびっくりだよ~。
 上が女で下が男、そうなの~?♪
 でも甘え上手な男子と面倒見のよい姉(母?)ってかんじで
 そのうちいい関係になるかも~(^-^)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/392-5444909b
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する