フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
おとしゃんのパピーライフ
ふぅ~っ。 パピーの成長って早い~!
そしてクゥと花丸の距離もどんどん近くなってきています。


どんどんアップせねば~っ!


でも今回はおとしゃんの話です。

クゥがご飯を食べている時は おとしゃんのハッピータイム。

_DSC0074_7298.jpg

クゥが見てない隙に心おきなく花丸といちゃいちゃできるから・・・(^-^)。
_DSC0073_7297.jpg

体重がまだ1.8kgの花丸を抱くおとしゃん、
正座で緊張しています(笑)。
_DSC0071_7295.jpg

クゥを迎えた時は犬を飼うことに大賛成!というわけではなかったので
「キミが欲しいって言って連れてきたワンちゃん・・・」などと
私とクゥをいじめたおとしゃん(笑)。 (その時のエピソードはこちら


今回も多頭飼いをすることにかなり慎重ではあったのだけれど
いざ迎えたら もうメロメロです(^-^)。
_DSC0069_7293.jpg
クゥの時に葛藤もありパピーライフを楽しめていなかったから
その分を取り返すかのように。


でも そんな影でコッソリ メロメロなおとしゃんのことね、

クゥにはばれてると思うよ・・・(笑)。

_DSC0075_7299.jpg


夜は必ずトイレに起きるおとしゃん。
朝まで爆睡型の奥さんに代わって夜中に花丸のトイレの片付けを
してくれています・・・(^-^;)。
クゥのことも今まで以上にかまってくれてたり色々手伝ってくれたり
豆なおとしゃん。 ありがとね~♪



☆おまけ☆
最初は丸まって寝ていた花丸。 
寝姿も段々リラックスしてきていて目を開けてヘソ天・・・(笑)。
_DSC0109_7415.jpg

そして「はっ!」と我に返った顔がなんとも言えない(^-^;)。
_DSC0113_7419.jpg


この記事へのコメント
7671. なおべえ   URL  2011/02/02 00:13 [ 編集 ]
全てに顔が、ほころんでしまいます~。
おとしゃんの正座面白いです。
7672. kanachi31   URL  2011/02/02 00:19 [ 編集 ]
ううぅ~。。。
おとしゃんの過去の「キミの連れてきた~」の記事読んでたらなんか泣けた~!
犬嫌いだったからちょっと分かるし笑。
正座で花丸だっこしてるおとしゃんが
のちのちクゥ嬢からお叱りを受けるのね笑。おもしろすぎ~!!
家族仲良く団結感たっぷりだな~☆;。
7673. syoco   URL  2011/02/02 08:14 [ 編集 ]
おとしゃん、正座って。。。。(笑)

まめに更新してくれて嬉しい~~~っ♪
Grand は、生後3ヶ月で迎えたから、花丸くんみたいに
パピーパピーしていなかったのもあって(そう考えると
パピーの1ヶ月って、すんごい成長するんだよね!)
もう~、かわいい~、たまらない~!!
こんなにカワイイ特別な時期を、おすそ分けしてもらって、ありがとう♪

クゥちゃんと花丸くんの距離も順調に近づいているみたいでよかったね!!
7674. 梅松父   URL  2011/02/02 08:18 [ 編集 ]
聞いたよー 多頭飼いの世界へようこそ!

まず楽しいから。おめでとー!!!
7675. まろちゃぶ母   URL  2011/02/02 14:11 [ 編集 ]
正座のおとしゃん 爆笑なんですけど!
家はまろんが ちゃんとお兄ちゃん(ガマン?)してくれたので助かりましたよ。
これからの1年 アッという間に過ぎてくんでしょうね~
7676. リキ母   URL  2011/02/02 15:25 [ 編集 ]
正座のおとしゃんが一番可愛い!!
・・・って、母のような年齢の私が言うなら許してくれる?(笑

リキを迎えた時、リキ父も同じだったよ~
今じゃ、ウンチの処理も手馴れたものです(笑
キャンプを始めたのもリキのおかげだしね。
花丸くんも今年はキャンプデビューできるかな?
はっ!のお顔、可愛いぃぃぃぃ~~
7677. mote   URL  2011/02/02 19:58 [ 編集 ]
びっくりです。。。
しばらくPCが不調でネット開けない状態だったのですが、
直って久しぶりに見たらワンコが増えてた!!
いやぁーすごいかわいぃぃーー
動画も何度も見ちゃってます。。ホント癒されるぅ。
ホントかわいいぃぃーいいなぁいいなぁ。。
空ちゃんとも距離が近づいてきてるだなんてー
そのうち一緒にお昼寝したり・・あぁ見たい。。
やばいです。。ウチもなんだか「う・・ウチもいっとく・・?」みたいな刺激が。。
やばいやばい。
・・空ちゃんのお食事台、おしゃれー。。
ほんとどれみてもオシャレで憧れですーー


7678. megu   URL  2011/02/02 21:00 [ 編集 ]
正座で花丸くんといちゃいちゃするおとしゃん、メロメロが伝わってくるじょ。
でも、クゥちゃんがご飯の間にって、わかります。。。
ウチはバンビが来て以来、グリーンといちゃいちゃしようとするとすぐにバンビが『アタチもアタチも~~~』と割り込んで来てグリーンはそれに向かって怒るしで落ち着かず、、、バンビが熟睡してる間にゆっくりグリーンとラブラブしていました。。。。
今はちょぅと落ち着いたかな??
 クゥちゃんのパピー時代も可愛いですね!
確かにおとしゃんの毛の密度ちょっと違う???
いいのよ。オトコは・・・って何が??
7679. ぱぐこ   URL  2011/02/02 21:05 [ 編集 ]
おとしゃんのきちんとした正座姿・・・なんだけど
妙に可愛く見えるのはなぜだろう?(笑)
花丸くんのことも可愛くて仕方ないご様子、
クゥしゃんに見つからない様に精一杯声を
押し殺して花丸くんに話しかけているみたい(^-^)

花丸くんのホヨッ顔が本当に可愛いね♪
写真見てるだけなのに、スリスリしたくなっちゃう。
7680. はな   URL  2011/02/02 22:22 [ 編集 ]
わ~、花丸くんかわいい!!

クゥしゃん、お姉さんになったんですね~♪♪♪
ほんとだ、クゥしゃんと同じ背中に模様が。
成長がたのしみです★

おとしゃん、正座姿たまんないですね。
なんとなクゥしゃんへの誠意みたいな感じ?
背後からの視線を感じてるのかな?笑
7681. おむハハ   URL  2011/02/02 22:52 [ 編集 ]
今日はおじゃましました~☆
クゥちゃんもおとしゃんも久しぶりだったから会えてうれしかったし♪
花丸めちゃ可愛かったよぉ~
抱っこする時に正座・・・まではいかなかったけど笑
緊張したー

あんな小さかったんだよね

美味しいコーヒー&アイス&オヤツなどなど
飲み食い散らかしたままでごめんなさーい
でも、またすぐ会いに行っちゃうかも^^


7682. ふじこ   URL  2011/02/02 22:59 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 私もニヤニヤしているところをクゥに悟られないように
 大変です(笑)。
 おとしゃんの正座、後ろ足もぴっしりそろえてますの。
7683. ふじこ   URL  2011/02/02 23:02 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 えっ!? kanachi31さんも犬が苦手だったの??
 今のコタ&しーちゃんにめろめろっぷりからは想像できない~(^-^)。

 花丸が来てからくだらないケンカが全くなくなったよ。
 っていうかしてる間がない・・・(笑)。
7684. ふじこ   URL  2011/02/02 23:05 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 クゥの時に大変すぎてブログを開設できなかった分
 ブログの更新頑張ってみたよ(笑)。
 これからもこのペースで頑張るわ~♪
 喜んでくれると励みになる~(^-^)。

 おとしゃんの正座うけるでしょ?(笑)
 クゥと花丸だけじゃなくて 花丸とおとしゃんの距離も
 どんどん近づいてってるよ~♪
7685. ふじこ   URL  2011/02/02 23:06 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 ありがとうございまーす♪
 おとしゃんへの口説き文句は
 「絶対楽しいから! 間違いないから!」でした(笑)。
 でもほんとそのとうり~(^-^)。

 これからも色々教えてくださいねー☆
7686. ふじこ   URL  2011/02/02 23:09 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 爆笑でしょー?(^-^)
 パピーすぎて緊張するんだって(笑)。

 まんちゃん、いいこだね~。
 クゥは今日 花丸相手に犬生2度目のマウント・・・。
 いや、衝撃的でした~(笑)。
 クゥも上下関係教えるのに必死のよう・・・(^-^;)。
7687. ふじこ   URL  2011/02/02 23:14 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 うんうん、許されます(笑)。
 っていうか おじさんの一歩を歩み始めたおとしゃん
 かわいいなんて言われたら喜んじゃうかも(爆)!

 リキ父さん、きっと豆にお世話してたんだろうな~♪
 キャンプの時のように~。
 キャンプデビューいつ頃でしょうね~。
 ほのちゃんは何ヶ月の時でしたっけ??

 はっ! の顔・・・。
 少し寝ぼけ眼でかわいいのです。(←親ばか)
 また寝込みを襲いたくなります(笑)。
7688. ふじこ   URL  2011/02/02 23:17 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 うふふ。 いきなりちびっこいのがブログの登場してて
 びっくりですよね~(^-^)。

 いつかは・・・♪ が現実になりました!
 クゥと添い寝してくれる日、待ち遠しいです~。
 mote家をどんどん刺激しちゃおうかしらん。うふふ。

 クゥの飯台、これいいですよ~。
 高さも大きさも◎です~。
 サイズも確か色々あったような・・・。
7689. ふじこ   URL  2011/02/02 23:20 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 G&Bちゃん、とっても仲良しだから
 そんな時代もあったと聞いて安心です(^-^)。
 クゥは今 上下関係を教えるのに必死のようです。
 早く添い寝とかするといいな~♪

 おとしゃん、短髪にしたので密度がごまかせず・・・(爆)。
 まだ後退してないぞ!と言い張ってます(^-^)。
7690. ふじこ   URL  2011/02/02 23:23 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 おとしゃんの正座姿、後ろ足もきちんと揃えてるのです(笑)。
 クゥには猫なで声で接し「わざとらしいじょ~」って顔されるし
 花丸には控えめに萌えてるしで、
 気を使いすぎなところが笑っちゃいます(^-^)。

 ぱぐこさんやぱぐおさんもお家が近かったら
 すりすりして欲しいのにな~♪
7691. ふじこ   URL  2011/02/02 23:28 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 はなさーん♪ クゥ、お姉ちゃんになりました。
 でも今は上下関係をつけるのに必死で大人気ないです(笑)。

 背中のブチ、これからももっと出てくるのかな。楽しみ♪

 クゥより花丸よりおとしゃんの家での姿が一番笑えます。
 昨日はクゥの死角になる柱の影から花丸に萌えてました。
 家政婦が見た状態・・・(^-^;)。
7692. ふじこ   URL  2011/02/02 23:31 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 今日はありがとね~♪

 花丸を緊張しながら抱っこしてるおむハハが
 おとしゃんの正座姿と重なって笑えたわ~(^-^)。
 クゥのこともいっぱいかわいがってくれてありがと!

 じゅんじゅん&ひなちゃんにもヨロシクね♪
 うんうん、いつでもまた来て~。
7693. Shaqマミィ   URL  2011/02/03 02:44 [ 編集 ]
だから、花丸っ!
そのかわいさは卑怯だからっ!
おとしゃんも、正座してる場合じゃないしっ!笑
クゥちゃん、少しずつ慣れてきたんだね。よかったね♪
しかし、花丸のそのプヨプヨお腹をモフモフしたい~!
7694. ふじこ   URL  2011/02/03 19:21 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 はははっ! 卑怯だじょ~、ってクゥも言ってそうだよ(^-^)。
 クゥも少しずつ慣れてきて今はおちょくられてるよ。
 花丸のプヨプヨのお腹、まりつきが出来そうだよ(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/393-eca8be3e
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

