フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
花丸先生
花丸がわが家にやって来てからもうすぐ2週間。


少しずつ2匹の距離が近づいています。




お互いに負担にならないように1日に2回。

一回5分程度と決めてスキンシップ。

_DSC0167_7467.jpg
ブリーダーさんのもとで生後2ヶ月まで親犬たちと触れ合ってきた花丸。
やっぱり遊びの誘いが上手です。


一方のクゥ姉さん。
ドックランで追いかけっこは得意なものの 他の犬とのスキンシップは
どうやっていいんだか いまいち分かってません。
_DSC0115_7643.jpg
正面から口を開けて花丸が近づくと固まって目が飛び出る・・・(笑)。


2匹の絡みを見ていると
そんなクゥに花丸が遊び方を教えているように見えてしまいます。
_DSC0176_7473.jpg
「姉たん、噛むときはこうやって優しくね~」

_DSC0160_7460.jpg
「遊びのお誘いはフレンドリーにね~」

_DSC0143_7447.jpg

_DSC0142_7446.jpg

_DSC0151_7454.jpg
クゥが戸惑ってる様子がおかしくて、おかしくて・・・。

花丸、クゥ姉たん 一生懸命勉強中だから
気長に待っててあげて~(^-^;)。


そして上下関係のつけ方も花丸に教えてもらってるような・・・。
_DSC0129_7658.jpg


でも、花丸はやっぱりクゥのことが好きみたい。
クゥの姿が見えないと探します。
_DSC0194_7484.jpg

そして花丸からは見えないソファの上で一休みのクゥ。 おつかれさま~♪
_DSC0192_7483.jpg
ゆっくりでいいからね~。ゆっくりで~。



☆本日のおまけ☆
_DSC0095_7317.jpg
何でなのら~?

_DSC0101_7322.jpg
眠くなるとお目目が離れるのら~。

この記事へのコメント
7734. ぱぐこ   URL  2011/02/09 14:24 [ 編集 ]
うっわ~、今日は萌え萌え写真がいっぱいですわ~(^-^)

箱入りお嬢ちゃまのお姉ちゃん修行の様子、花丸先生がしっかりリードしてるって感じですね。

うう、クゥしゃんも花丸くんも可愛すぎーーっ。

花丸くん、少し大きくなりましたね。
まん丸お尻が可愛いわぁ。触りたいぃー、転がしたいぃー。

こんな可愛い様子を見せてもらうと仔犬を飼いたくなっちゃうわ(笑)
7735. まろちゃぶ母   URL  2011/02/09 14:37 [ 編集 ]
眠くなるといお目目が・・・・(笑
催眠術にかけられてるみたいね(ウフ

クウ姉さんも 花丸くんと一緒に成長だ~!
クゥ姉さんの高いところかくれんぼ(?)その内直ぐに見つかっちゃうのかもね(グングン大きくなって~
7736. リキ母   URL  2011/02/09 15:28 [ 編集 ]
クゥ姉さん、花丸先生の指導の下、
頑張ってますね~~!!
我が家も同じでしたよ。
やさしくしないといけないって思いがあるから
ほのへの接し方がぎこちなかったリキ。
いつもほのにケンカをしかけられ、
今では楽しそうにブヒレスしています。

すぐにクゥちゃん&花丸くんが、くっついて眠る姿を見れますよ~~
多頭飼いの幸せを感じる瞬間です!!(笑
7737. トモ   URL  2011/02/09 17:36 [ 編集 ]
クゥちゃん、目飛び出しすぎっっ\(◎o◎)/!
おっこちちゃうよ!笑
花丸先生、まだちっこくて あむあむって姿がクゥちゃんに届かないのかな?
クゥちゃんを探す姿なんて可愛すぎて たまんないねー!!!
っていうか、本当にちっさいんだな~ってことが分かった。
大好きな姉たんがソファーの上だって事、いつになったら気づくかな~
ふふふ。お目め、なんでかなー(*^_^*)
7738. yukappe   URL  2011/02/09 22:40 [ 編集 ]
二人のやりとりがとてもかわいいですね~(笑)本当にこうやって見ているだけで和みます♪あぁ~多頭飼いもいいなぁ~(笑)
クゥしゃんもお姉ちゃんとして日々成長中ですね!花丸くんもエライなぁ!
7739. kanachi31   URL  2011/02/09 23:41 [ 編集 ]
なんだこれ~かわいすぎる~笑!!
クゥちゃんいつものキャラはどこへやらだね(^v^)
ほんと、ちょっと戸惑ってる様子がたまりません♪
なのら~の花丸ぼうや、もうやっぱりおねえちゃんってわかっていそう!!
遊びはじめるのが楽しみですね~(●^o^●)
7740. Shaqマミィ   URL  2011/02/10 09:44 [ 編集 ]
どの写真も、クゥちゃんがやっぱりまだちょっと緊張してるのが伝わってくるね。
緊張がとれて、花丸と仲良くしてるクゥちゃん見るのが楽しみだわ♪
そして、また卑怯な花丸の寝顔。
面白過ぎて卑怯だっ!笑
7741. ハッチ母ちゃん   URL  2011/02/10 22:20 [ 編集 ]
ひゃぁ~
可愛いですね♪
クゥちゃん、可愛い弟が出来てよかったね。
ちょっとずつ、少しずつ、仲良くなって
そのうち一緒に体をくっつけて寝る日が来るんだろうなぁ~

はぁ~今回もとっても癒されました☆
7742. みお   URL  2011/02/11 03:17 [ 編集 ]
ご無沙汰~~

と思ったら家族が増えてる♪
クゥちゃんと花丸くん~~
いいね、可愛いね。

いつか一緒に遊んでね~
7743. こまめ   URL  2011/02/11 10:27 [ 編集 ]
クゥちゃんの表情...目むき出しに
お尻下げての振り返り...たまらなく
可愛いすぎる~!!本当にお互いがお互いに
いろんな事影響しあって、一緒にお勉強
しているようですね!
その様子が微笑ましくてならん~♪♪

花丸くん..眠くなったらこまめはお目々は
上に上~に行くよ~(笑)
凄いテクニックだにゃ~!!
参りました~(笑)降参!!

7744. ふじこ   URL  2011/02/12 13:43 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 うふふっ。今まで好き勝手にやっていたクゥ姉さまが
 たじたじでございます(笑)。
 クゥにとってもワンコと戯れられるいい機会になったね~
 とおとしゃんと話してます(^-^)。
 
 そうなんですよ~。毎日見てるとわからないんだけど
 出張から帰って来たおとしゃんは「大きくなった~!」
 と言ってます。
 お尻も体もポテポテでいいかんじです(^-^)。
 転がしたくなりますよね~♪
7745. ふじこ   URL  2011/02/12 13:46 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆ 
 あははっ。ほんとに催眠術にかけられてるみたい・・・(^-^)。
 コインでぶらんぶらん・・・って。
 犬によって寝顔も違うから面白いね~。

 クゥ。この年(アラフォー)にして花丸に猛特訓
 受けてます。 
 そのうちソファも逃げ場じゃなくなっちゃうんだろうな~(^-^;)。
7746. ふじこ   URL  2011/02/12 13:49 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 クゥは絶対に容赦なくパンチとかしちゃうだろうな~
 と思っていたから遠慮してる姿に最初は
 目が点になりましたよ(笑)。
 ほら、クゥってリキ君みたく優しいタイプではないから~(^-^)。

 犬にもやっぱり小さいコには優しくしなきゃ、って感じる
 ところがあるんですね~。
 ここ数日は慣れてきて少しずつブヒレス化してきてます♪
 添い寝とか楽しみです(^-^)。
7747. ふじこ   URL  2011/02/12 13:53 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ふふふっ。 クゥがあんなに目の玉飛び出してる顔
 花丸が来て初めて見たよ~(笑)。
 まだアムアムの意味が分かってないみたいで
 噛まれると思ってるみたい~。
 そして自分もアムアムってやればいいのに
 やり方が分からなくてついつい手が出ちゃう~(笑)。

 花丸が物怖じしないから、転がされても正面からいくし
 クゥがいないとお尻ぷりぷり探しに行くしで
 花丸さまさまかも~(^-^)。

 離れちゃうお目目、クゥには見られない表情だよ~。
7748. ふじこ   URL  2011/02/12 13:57 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 クゥがようやく花丸と絡むことができるように
 なってきました(^-^)。

 HEAT君はドックランでもばっちり遊べて楽しそうですよね~(^-^)。
 花丸とこうやって色々憶えていってドックランでも
 他のワンコとも遊べるといいな~♪

 
7749. ふじこ   URL  2011/02/12 14:01 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 いつものツンデレキャラはどこへやら・・・?な
 たじたじのクゥ。
 「花丸もっとやれ~ いひひ」と思っちゃういじわるな
 母です(笑)。

 花丸はクゥのこと姉たんでありお母さんと思ってるのかも??
 一緒に添い寝とかして欲しいな~♪
7750. ふじこ   URL  2011/02/12 14:05 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 花丸の犬歯がとがっててアムアムが痛いのか
 クゥ、まだまだ緊張してるよね~(^-^)。
 「噛まれたらこうだよ! キャーン! 」って
 のた打ち回って見本を見せてるアホな私だけど
 振り返ると2匹とも見てない・・・みたいな(ー。-;)。

 あはは。 mimiタンのかわいさのほうが卑怯度
 100倍だよー。(^m^ )
7751. ふじこ   URL  2011/02/12 14:15 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 クゥは慣れるまでに大分時間がかかるだろうな・・・
 と思っていたので2週間でここまで進歩があって
 よかったです~(^-^)。
 犬猿の仲になっちゃったらどうしよう~、なんて心配も
 取り越し苦労でした~。

 一緒に添い寝する姿、早くみたいです~~~(^-^)。
7752. ふじこ   URL  2011/02/12 14:18 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 お久しぶり~~~
 元気だった~?(^-^)

 そうなの。 クゥに弟を迎えてみたよ~。
 花丸とクゥ 相性良さそうだから仲良く遊べるかも♪

 落ち着いたら ヴィン君 いつか遊んでね~♪
7753. ふじこ   URL  2011/02/12 14:22 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 クゥのこんな振り回されてあわあわしてる顔、
 はじめてみましたよ~(^-^)。
 いつもツーンとしてますから~(笑)。
 振り返って「え??」な顔なんて思ってることが出すぎですよね~。
 これからも花丸にはクゥ姉さんを振り回してもらいたいものです。うひひ

 こまめちゃんの白目~は大迫力(笑)
 花丸の離れ目~はお笑い系ですね~ ( ̄m ̄*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/396-a5b277c4
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する