フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ホワイトウェディング
東京に雪が舞っていた連休初日の昨日。

会社時代の親友の結婚式に参列してきました。
東京で雪が降るなんてあまりないこと。
彼女は「お天気が~(涙)」って言ってたけど
「ホワイトウェディングだね~!」 とみんなで祝福してきました。

P1080130_7928.jpg

いつも自分のことはそっちのけで
周りのみんなのことばかり心配してくれていた彼女。
自分の幸せも追いかけなさいよ~!

って心配してたけど ちゃんと幸せになってる姿に
終始感動して涙をこらえるのが大変でした(^-^;)。


それしても披露宴で飲めない人たちのワイングラスが次々と
わたしの席に運ばれてくるのはな~ぜ~?(爆)



そんな親友の人柄を物語る4年前の写真。
DSC_0019.jpg
なぜかパセリをむしゃむしゃ食べるクゥとそんなクゥを「かわいいねぇ~」と見つめる友人


仕事を退職して家にいるようになった私が犬を迎えた!
ということでクゥに会いに来てくれた時の写真。


実は彼女、重度の動物アレルギー。
なのに、そんなことを隠して「かわいい~♪」って
撫でたりするものだから 帰りには目が真っ赤かに腫れてしまった・・・。
「なんで早く言わないの~~~っ!」って言うわたしに
「だってかわいいんだもん、だけどアレルギーなんだもん。」
って訳の分からない言い訳をする彼女(笑)。


きっと私が迎えた犬を一緒にかわいがってあげよう!
と無理をしたのね~(^-^;)。


もぅ、ほんと
いいヤツすぎるにも程があるっ!


そんな彼女の幸せそうな姿を
みんなで祝福できて 本当に幸せな1日でした。



そして花丸が来てから久しぶりの丸一日のお出かけをした私。
ワイワイ昔の仲間とおしゃべりしたり 美味しい物をいただいたりして
本当に楽しかった~(^-^)。
それも留守番をしてくれていたクゥと花丸、
そしてワンズの面倒をみてくれたおとしゃんのおかげです。 ありがとね~♪

_DSC0157_7686.jpg
相変わらず ブヒレスの練習をしていたらしいクゥと花丸・・・(笑)。

練習の成果やいかに・・・?(^-^;)




この記事へのコメント
7754. mote   URL  2011/02/13 04:30 [ 編集 ]
週末、スキーに行くことが多くバタバタすごしていたらくぅちゃんと花丸くんの距離が近づいてたり
もうついていくのがたいへーん(笑)
育ての親はきっと大変なことも多いかと思いますが
私はめちゃくちゃ癒されてニコニコしちゃいます。。
お友達の結婚式!!
とっても大切なお友達なんですね。。
アレルギー隠して。。ホントお友達もふじこさんのこと
大切なんですね。。なんかほっこりあったかい気分になりました。。
最後の写真。。かわいすぎ。。


7755. kanachi31   URL  2011/02/13 04:46 [ 編集 ]
おめでとうございます(●^o^●)
大事なお友達のお式って泣けますよね!
どうかお幸せにぃ~☆

お留守番も無事に終わったのね(^v^)
おとしゃんのおもしろハプニングはなしかぁ。。笑。
7756. haru   URL  2011/02/13 08:10 [ 編集 ]
友達の結婚式って泣けるーっ・
嬉しいとか感動とかいっぱいで涙が止まらない(笑)
あ、テレビで知らない人の結婚式も泣ける…。
家族への手紙で(笑)
7757. megu   URL  2011/02/14 00:57 [ 編集 ]
大切な友達の結婚式って感動しますよね。
またみんなでお祝いしてあげられる事も幸せですね!
 ふじこさんのおとしゃんに感謝する気持ち・・・
これが円満夫婦の秘訣かな??

花丸くん、最初より随分大きくなった??
そのうち、クゥちゃんより大きくなっちゃうかな??
成長が毎日楽しみだじょ^^。
7758. トモ   URL  2011/02/14 13:02 [ 編集 ]
重度の動物アレルギーを隠して。。。
なんていい親友なんでしょ(泣)

ところでパセリを食べてるクゥちゃん
パピーのせいか?ピンク色だ~♪
それに比べて、最後の写真(笑)
花丸くんにビビリ気味で目が・・・ふふふ~

7759. ふじこ   URL  2011/02/15 00:57 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 moteさん、冬はスキーですか!
 アウトドア楽しんでますね~(^-^)
 今年の冬は雪も多いからスキー場もいいかんじに
 積もってそうですね~。

 花丸とクゥの距離も花丸の成長も
 わたしも付いて行くのが大変です~(笑)。
 でも大変な中にも楽しさがいっぱいで癒されますね~(^-^)。

 友人の式。 色々と苦労もあった友人なので
 感動はひとしおでした。
 アレルギー隠してたことには私もびっくりでしたが
 彼女らしいなぁ~と。
 そんな彼女のためにみんなが集まった式なので
 とっても暖かいお式でした(^-^)。
7760. ふじこ   URL  2011/02/15 01:00 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 友人の式ってどうしてこうも泣けちゃうんでしょう。
 バージンロードの扉が開いて「パパパパーン♪」
 って音楽が鳴っただけでうるうる~。

 おとしゃん、「どう? 大変でしょ? うひひ」って
 メールするたびに「全然大丈夫。余裕」って残念な返信が・・・(笑)。
 おとしゃんのアタフタしてる姿を想像してたのにな~っ。
 
7761. ふじこ   URL  2011/02/15 01:04 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 友だちの結婚式ってなんだか嬉しさと感動と喜びで
 すっごく温かい気持ちになるよね~。
 それに泣ける~っ。
 もー、最近さぁ~ 「はじめてのお使い」でわたし号泣なの~。
 花嫁の手紙なんて・・・しゃくっちゃうよー(^-^;)。
7762. ふじこ   URL  2011/02/15 01:08 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 友人の結婚式 とっても感動でした♪
 集まったみんなも仕事時代の戦友のような仲間なので
 みんな喜んだり笑ったりツッこんだり楽しい一日でした。

 おとしゃんへの感謝の気持ちは
 「また次回もよろしくね♪いひひ」という作戦だったりもします(笑)。

 花丸! 少し(だいぶ?)大きくなりました~。
 走ったりする姿もしっかりしてきてパピーの成長の早さには
 驚かされます。
 そしてゆっくりで~~~って思っちゃいます(^-^)。
7763. ふじこ   URL  2011/02/15 01:16 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 アレルギー隠していい友人でしょ~?
 でもツッコミも激しい友人で
 「花嫁袋ってなに?? あんた、色紙のメッセージに姿と袋と
 間違えて書いてあったよーーー(爆)」
 と翌日メールが・・・。
 穴があったら入りたいわたしです・・・(恥)。

 クゥ、パピーの頃 地肌がすけてピンクなの~。
 そういう時代もあったよね~と毛の柔らかさとか肉球とか
 花丸と比較しちゃうよ~(^-^)。
 もぅ、花丸ずっとパピーのままでいて欲しい~~。
 
 最後の写真、まだまだクゥ必死でしょ?(笑)
 
7764. まろちゃぶ母   URL  2011/02/15 09:22 [ 編集 ]
そっかぁ 雪降りましたかぁ

お友達も想い出に残るお式になったでしょうに


で、ワインは何杯呑んだのかな?
7765. ふじこ   URL  2011/02/15 14:00 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 雪降りましたよ~!

 そして昨日も! 昨日なんて夕方からずっとカーテンしめてたから
 気がつかず夜のニュースで知ってびっくり。
 カーテン開けたら既に積もってましたよーーー。

 ワイン・・・。ぷぷぷっ。
 記憶にございましぇん。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/397-2a7dd535
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する