フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
体重増加中(クゥも・・・)汗
最近、会う人会う人に 「太った~!?」って言われるクゥ。


なんと12月に10.5kgだった体重が 先日量ったら11.6kg!!
1ヶ月で1kgも太っちゃった~。成人女性で言えば5kg位。。。
年末年始で食べすぎたのかも~~~(滝汗)。


ということで、10日前からダイエットを始めたクゥ。



なのに・・・な~ぜ~?


昨日量ったら12.0kgの大台に・・・(-。-)。

_DSC0083_7499.jpg


そんなクゥしゃん。  

朝晩の食事を1割位減らしているので、オヤツタイムは楽しみな時間♪


1日3食の花丸のお昼ご飯の時。
「クゥが先だよ!」という優先順位を花丸に教えるためと
花丸だけ食べるのをクゥがじっと見ているのもかわいそう・・・ということで
花丸のお昼ご飯=クゥのオヤツタイムにしているのです。
(食事を減らしてるからいいよね~っ、ってことで)



先日遊びに来てくれたharuさんの手作りオヤツ(さつまいも&スキムミルクのクッキー)
_DSC0003_7860.jpg

_DSC0008_7865.jpg
haruさん、毎日喜んで食べてるよ~。ありがとう~♪


そして、「姉たんが先なのら・・・」とじ~っと見つめる花丸。
_DSC0009_7866.jpg

そんな花丸のためにharuさん、ボーン型のスイートポテトを作ってくれたのです♪


が・・・

さつまいものオヤツ
あの・・・クゥさん。 花丸のオヤツなんですけど・・・(-。-)。

花丸もわたしも猛獣クゥに突き飛ばされました・・・(笑)。




さてさて、花丸 ご飯だよ~♪
花丸ごはん
そしてここにも猛獣が・・・。
_DSC0132_8056.jpg
この後、舌をのばして花丸のご飯を奪ったクゥ(汗)。


その食欲、どうにかならんかねぇ~(^-^;)。





☆本日のおまけ☆  
 
力尽きてつっぷして寝る花丸
_DSC0025_8138.jpg

花丸~、鼻がつぶれるよ~っ。
_DSC0026_8139.jpg


memo)   2/17  クゥ12kg  花丸2.8kg 


この記事へのコメント
7791. haru   URL  2011/02/18 15:53 [ 編集 ]
桜も食欲旺盛で、ダイエットに苦労した…。
痩せてもリバウンドの繰り返し。
今は加齢のせいかダイエットしなくて済む状態になってるから、あまり無理してストレス与えて余計に食欲が増さないようにしてる(笑)
ワカメが肥満予防にいいみたい。
フードプロセッサーで細かくしてご飯に入れてるよ。
7792. ぱぐこ   URL  2011/02/18 19:45 [ 編集 ]
あらら、クゥしゃん、増えましたね(^-^)

考えようによっては、花丸くんが来たことで
精神的に滅入って食べること拒否されたりする
よりはいいのではないかしらん。
食欲旺盛ってことは元気な証拠だし。

花丸くんがお散歩デビューするようになれば、
クゥしゃんの運動量もそれなりに増えてくるでしょうから、そうすればまた元に戻るんじゃないかな。

ナムルなんて、チャッピーが来てしばらくしたら、
どんどん痩せてっちゃって・・・ごはんも普通に食べてるのに、元気もあったのに、どんどん体重が減って、それはそれですごく心配したのよ。そのうち、
血尿出したしね。病院で精神的ストレスだって診断されて・・・びっくりしたことがあったの。
チャッピーとぶひレスしたりして元気いっぱい、楽しそうにしてるって思ってたけど、かなり神経使ってたみたいです。その後は大丈夫だったけどね。

そんなこともあるので、ある程度太れることはいいことでもあるかも。

もう少し暖かくなったら、お散歩いっぱいして
クゥしゃんのナイスバディーを保ってくださいね。
7793. syoco   URL  2011/02/18 22:05 [ 編集 ]
『11.6kg、Grand と一緒だ~♪』って思ったら・・・
クゥちゃん 12kg越え!!
でも、ぽっちゃりクゥちゃんも、とってもカワイイじょ~♪
スイートポテトを食べているクゥちゃんの下の花丸くんの顔~!
超かわいいっ!!食べようって伸びてるのに
お姉ちゃんがっ。。。な感じが、たまらない~~~。

Grand の体重の増え方、3ヶ月で3kg
4ヶ月で4kgって感じで、月齢=体重だったな。
クゥちゃんは、どうだった?
花丸君は、どれくらいになるのかな~。楽しみだね~♪
7794. kanachi31   URL  2011/02/18 23:26 [ 編集 ]
どうして増えてるの~笑!
12キロ、ちょっとかっこいいね(^v^)
花丸ぼうやのごはん待ちの表情たまらーんっ♪
かわいいなぁもう、食べてしまいたいよ笑。
2.8キロしかないの~まだ!!
すごいねほんと抱くのこわそう~(>u<)
クゥしゃんそれでだめならもうおやつも抜きだよ!
7795. megu   URL  2011/02/19 03:10 [ 編集 ]
12キロかぁ~~~バンビx4、グリーンx3だな・・・
前にフレブルの男の子のリードを持たせてもらったら
引っ張るチカラ強すぎでどうにも制御出来なかったです。。。いや~~大変そうです。。。
それにしてもクゥちゃんの食欲、その気持ちわかるわ~~~食べちゃいけないと思えば思うほど食べたくなるのよ。。。あたしと同じ^^;
7796. トモ   URL  2011/02/19 18:40 [ 編集 ]
ぷぷぷっ。クゥちゃん、ダイエットなのになぜ太る~?
だけど 『おいしいじょ~』って食べてる姿がうっとりしていて
本当に美味しそう!(^^)!
ちゃんとご飯の優先順位を決めてるんだね!
うちは初めから 同じタイミングにしちゃった~
そのせいかな?『よーい、どん!』みたいにガツガツ食べる・・・

大きくなってもクゥちゃんのご飯が先にする予定?
花丸くんのフードボウル、小さいんだろうけど
それにスッポリ顔が入っちゃうなんて本当にちっちゃいんだな~。
どんどん食べて、どんどん大きくなぁれ~♪
あ。でもおとしゃんのために、ゆっくりじゃなきゃいけないんだったね(汗

もしも花丸くんがケージでご飯を食べてなかったら
クゥちゃん、盗み食いし放題だね~(^u^)

7797. yukappe   URL  2011/02/19 20:38 [ 編集 ]
クゥしゃん、がっつり正月太りしちゃいました?!(笑)冬は脂肪を貯めやすいですよね~。でも12kgはフレブルとはいえ女の子では結構大きめですよね。お写真からはそんなにぽっちゃりさんには見えないから、筋肉でむっちむち?!(ってクゥしゃんごめんね!)
HEATはクゥしゃとは逆に、太らせたいのに太らないんですよね~。ご飯量も結構多めなのに、ちっとも太りません。。お腹周りやウェストのくびれがすごく・・・。体重も9.5kg程度。顔も足も大きいのでもっと重くなってもいいはずなんですけど。。食いしん坊でたくさん食べるのになぁ。今のところ健康には問題なさそうなので、いいのですが。。どうしたらがっしりしてくるのかな?
7798. まろちゃぶ母   URL  2011/02/20 12:37 [ 編集 ]
ぢゅ…12キロぉぉ

クゥさん足腰に響きまっせ
家 夜一食なんですよね
慣れなのか 別に欲しがる事もなく 逆に食べ過ぎるとお腹壊す様

良く出来た息子達(笑
7799. ふじこ   URL  2011/02/21 10:50 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 桜も一時期ダイエット頑張ってたよね~。
 最近はベストなかんじじゃない?(^-^)

 haruさんのオヤツ、見せると耳ピーン!として
 すっ飛んでくるよ~。ありがとね~♪
 さつまいものオヤツもあまりの美味しさにクゥが
 2/3食べちゃったよ~(^-^;)。

 わかめ! へぇ~。そうなんだ~。
 わたしも食べよ♪
7800. ふじこ   URL  2011/02/21 10:56 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 そうなんですよね~。
 花丸が来たら、絶対にストレスで吐いたり皮膚がボロボロになったり
 するだろうな・・・って覚悟してたから
 かえって太って変なところで安心してたりもします。
 散歩、ぜーぜーを気にしなくていい季節なので
 最長距離で行ってるんですよ~。
 なんだかさらにムキムキしてるし筋肉??(笑)。

 なむちゃん、チャッピーさんと楽しそうに遊んでいたけど
 デリケートな面もあったんですね~。
 でも今はすっかり仲良しさんで3匹でいるのがとっても自然で
 穏やかな雰囲気ですね♪

 お散歩デビュー。
 一緒に仲良く歩いてくれるか2匹で犬ぞりか・・・。
 前者であることを祈るばかりです・・・(^-^;)。
7801. ふじこ   URL  2011/02/21 11:02 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 Grand君も11.6kgだった~?
 男の子のGrand君ぬかしちゃったよ~(笑)。
 今度会ったらGrand君もびっくりだね(^-^)。

 そうそう、クゥも月齢と同じように毎月1kgペースで
 大きくなってたよ~♪ 懐かしい~。
 花丸、何キロまでいくかな~?♪
 足がずっしりしっかりしてるのよ~。
 きっと大きくなるよー!って言われてるけどクゥより
 大きくなったりして~(^-^;)。

 姉たんの下でスイートポテトに首のばしてる花丸、
 ずっとペシっ! ペシっ! ってクゥに猫パンチくらってたよ~(笑)。
 最後にはケージに入れてあげてあげたくらい
 クゥがすごかった~(^-^;)。
もう上下関係はばっちり??(笑)
7802. ふじこ   URL  2011/02/21 11:05 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 家の体重計が壊れてるのかと思って
 花丸のワクチンのついでにクゥの体重も動物病院で
 量ってもらっちゃった(笑)。
 そしたら間違いなく12kg!(+。+)
 筋肉ですね、って言われたけどどこまでモリモリなの~?(笑)

 ごはん待ちの花丸、ほけぇ~っとしてて
 かわいいでしょ~?(←親バカ)^-^
 食べてしまいたくなるよね~。
 2.8kg、でも足腰ずっしりしてきたよ~。
 多分大きくなりそう~~~(^-^)。
7803. ふじこ   URL  2011/02/21 11:08 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 え~っ! B&Gちゃん合わせて7匹分!?
 すごい~~~(爆)。
 トイプーちゃんって背丈が結構あるけれど
 洗うとすごく華奢で2kgとかなんですよね~。
 引っ張られてもびくともしなそう~。

 フレブルの中でもグイグイがすごいクゥ。
 いや、グイグイじゃなくてバヒューーーーン!って
 かんじです。軽いムチウチはしょっちゅう(笑)。
7804. ふじこ   URL  2011/02/21 11:13 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あまりにもおかしいから花丸のワクチンの時に
 獣医さんに相談したら
 「クゥちゃん、脂肪ってより筋肉かも・・・。
  筋肉すっごいね。。。」
 って言われたの~。
 確かに冬場でお散歩長くなってるしぐいぐい引っ張って
 筋トレになってるし。
 でもどこまでマッチョになるの~?(笑)

 ヨーイドン! も楽しそうだね~。
 うちも上下関係付いてきたからヨーイドン!にしようかな~♪
 ミルクはヨーイドン!であげてるんだけど飲み終わったら
 お互いの器をチェックし合ってるよ~(^-^)。
7805. ふじこ   URL  2011/02/21 11:19 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 女の子で12kgって大きいですよね。
 クゥも昔はひょろっとしてたのに2歳を超えたくらいから
 筋肉もムキムキでがっしりしてきましたよ~。
 ちょうどフードに切り替えたから
 栄養のバランスもよくなったのかしら・・・。
 
 きっとHEAT君も運動量が増えたりしてこれから
 筋肉もついてきますね♪
 ちなみにクゥの引っ張りすっごいんです。
 野球少年がタイヤを腰に付けて走ってるの・・・
 あれの犬版です(笑)。
 
 
7806. ふじこ   URL  2011/02/21 11:23 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 11kgに届きそうな頃から
 「あれれ~?」
 11.5kgで 「やばい・・・?」
 12kgで「あわあわ・・・。」
 もうソファの飛び降り&ジャンプはおとしゃんと二人がかりで
 止めております。。。

 でも獣医さんにチェックしてもらったら
 「これ・・・筋肉ですね・・・。」だと(笑)。
 どこまでマッチョになるの~~???

 1日1食!?
 うち一日中キッチンの周りうろうろされちゃうかも。
 花丸坊やなんて3食でもうろうろ・・・(^-^;)。
7807. ベスママ   URL  2011/02/21 23:24 [ 編集 ]
はじめまして!茨城在住ベスママと申します。
我が家のジムシーと花丸さんはお父さんが同じ
きょうだいと判明しましてコメントしました♪

そしてさらにビックリ!!ブログに登場しているharu
さんところの大ちゃんと我が家の姉御ベスは親戚さんなのです~♪

我が家はブリーダーさん宅から車で5分くらいのところなんですよ。ブログもやっているのでぜひみに来てください。(最近とってもサボっていますが・・・)
今後ともよろしくおねがいします!!
7808. ふじこ   URL  2011/02/22 00:25 [ 編集 ]
☆ベスママさん☆
 はじめまして! コメントありがとうございます~。

 ジムシー君と花丸、きょうだいなんですね~。
 お父さんはボス君ですよね(^-^)
 何だかきょうだいが見つかってとても嬉しいです♪
 ブリーダーさんのところから5分なんて羨ましい~。
 花丸のきょうだいも確か一匹すぐ近くに家族に迎えられたみたいで
 そのコともきっとお散歩とかでいつか会えるかもしれないですね♪

 そしてそして世間は狭いですね~。
 haruさんとこの大ともベスちゃんが親戚さんなんですね。
 haruさんにはいつもお世話になりっぱなしです(^-^)。

 これからも よろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/399-36b44574
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する