フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
久しぶりのアンデルセン
土曜日の朝起きると
「ん? なに? この涼しさは!!」

関東地方はとーっても涼しい一日になりました。
そしてすぐ思いついたのが
今日の涼しさなら行ける! ドックラン行ける!

動物病院を経由してアンデルセン公園のドックランに
行ってきました♪


2007.8.20
「久しぶりに思いっきり走ったじょ♪」

家から車で15分位走るとこんな景色が広がってます。

2007.8.20
風車?

アンデルセン公園という大きな公園なのですがこんなに家から
近いのにドックランしか入ったことなかったりします(^。^;)。
まぁ、近いとそんなもんさ。近いのにディズニーランドもここ7,8年
行ってないし。。。


今日は2匹のフレンチブルに会っちゃいました♪♪

まずはブリンドル(黒)のハナちゃん
2007.8.20
サッカーボール大好きで器用に肩を使ってドリブルをしたり
前足でボールをちょいちょいと転がしてパパさんに
フェイントかけたりしてました。

呼んでもどこ行ったか分からないくらい
他の大型犬とたわむれているクゥとは対照的に
シャイで遠まきにみんなのことをみつめるハナちゃん。

そのいじらしさがかわいい~
常にパパさんママさんの側に寄り添ってました(^。^)。

飼い主そっちのけで遊びほうけてるクゥをやっとのことで
呼び寄せて一緒に写真を撮らせていただきました。
2007.8.20
パパさんママさんありがとうございました。
しかもゼーハーゼーハーしてるクゥにお水まで。。。
ほんとにありがとうございました。

ハナちゃんは女の子っぽくってかわいいなぁ。。。
なんて思って クゥの方に目をやると・・・・


ヤンチャ男 フレンチブルのけんさんと何やらやってる様子。


2007.8.20
けんさん 「威嚇ごっこしようぜぃ!」
クゥ「威嚇ごっこ?」



2007.8.20
「けんさん こーう?」

・・・・・・・


「違うよ! こうだよ!!」





2007.8.20
「け、け、けんさん 参りました~~。」



でもやっぱり同じ犬種のわんちゃんがいると色々とお話したり
相談できて楽しいですね~。
今回もハナちゃんのママさんパパさんと性格のこと病気のこと
肌のこと 季節的なこととかいっぱいいっぱいお話させて
もらって楽しかったです。 

そういえば、そういえばね、 はなちゃんママにかわいいこと
教えてもらったですよー。

あ~。クゥちゃんも肉球におさるさんいる~!

ん? おさるさん? どこどこ?


2007.8.20

いた~!おさるさんだぁ!

お顔マジックで書きたくなっちゃいますよね~。


ってマジックで書いちゃいました、しかも油性で

2007.8.20
「人が寝てる間になにするんだじょ。」

そんなこんなでお天気のお陰で楽しい一日になりました。
早く涼しくなっていっぱいアンデルセン行きたいな! と
思ったら8/20~11/16まで緑化フェアでお休みだってさ~
せっかく一番いい季節なのにぃ!! 緑化フェアって何なのさぁ~!
お近くの方 間違って行かれませんように。。。


☆おまけ☆
今日のクゥごはん
2007.8.17
      ↓        水菜・オクラ・鳥挽肉・五穀米
   家政婦は見た!

2007.8.20
玉ねぎ抜きのシチュー
   (飼い主もシチューだったので・・・・手抜き?)


*追伸*
ここ数日千葉県では地震が頻発してますね~。
震度4クラスのも何度か。
でもおかしゃんとクゥは大きめの地震がある時
いつも車で移動中だったり外出中だったりして皆から
「大丈夫だった?」と聞かれても
「何が???」というかんじでいたって呑気です。

クゥは微震もあまりかんじないのか怖がることもなく
至って平和にすごしております。
(普通 動物って地震の前から吠えたりするって
 いいますけど・・・・クゥは・・・・・汗。。。)

でもおかしゃんちょっと気になることが。。。
実はおかしゃんとおとしゃんは地震に追いかけられている
ような気が・・・・。

去年は旅行先のハワイで20年だか30年ぶりの地震で
島中 停電&断水のプチサバイバル状態に。

今年は先月行ったバリ島から帰った翌日にインドネシアで
大きな地震。。。ニアミスでした。

そして千葉。。。
いよいよでしょうか。。。
クゥ背負ってすぐ非難できるように準備だけはせねば。。。
って まだ準備してないのかょ! 

今日の日記は長いですね~~(汗)。
お付き合いいただいた皆様ありがとうございます。。。

この記事へのコメント
207. ajax   URL  2007/08/20 14:49 [ 編集 ]
ひゃ~!ほんとにおさるさんだ!!かわいい~♪
PC上でお絵描きしたのかと思ったら
実際に描いちゃっていたとは。。。しかも油性で。。。
でも気持ちはよ~く分かる、分かるわよ。

サッカー好きでフェイントもかけられるのに
女の子らしいというハナちゃんもかわいいね!
208. yuki(Malmo)   URL  2007/08/20 16:28 [ 編集 ]
アンデルセン公園のドッグランってステキですね~~~!!

しかも涼しかったから思いっきり遊べましたよね。



肉球におさるさんが!!!ホントにいるぅぅぅぅ!!!

しかも顔描いちゃって

可愛いぃぃぃ
”(*>ω<)o"クーーッ




そうそう。

最近千葉で地震が多いので心配していました。



非難セットを準備しなくちゃですよね。

我が家は何もしてません汗

マルメのゴハンとかやっぱり非難セット準備しといたほうがいいですよね。


何事もなけれはそれがイチバン良し!
ですね!
210. ふじこ   URL  2007/08/20 20:58 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 そうそう。油性でしっかり書いた後に
 「あっ。写真のソフトで加工すれば
  よかったんだ。。。」と思っちゃった。
 でもやっぱり油性で書くことに意味が
 ある! うしし。(^。^)

 ハナちゃん、本当にテクニックがすごくて
 今日のワンコに出れる! と思って
 しまったわ。
211. ふじこ   URL  2007/08/20 21:02 [ 編集 ]
☆yukiさん☆
 マルメさんもおさるさんいますか~?
 初めて見た時は感動でした!
 みんな体のどこかにハートマークが
 あったりキノコがあったりかわいいです
 よね。 
 防災グッズ何を用意してよいやら、
 あわあわ(-。-;)。
 今さら慌てる我が家です。。。
 何もないことを祈りつつ。
213. 大吉かあちゃん   URL  2007/08/20 21:22 [ 編集 ]
おさるさんかわいいですねー♪
大吉にもあるか探して見ますっ。
ご存知かと思いますが、キノコならあるのですが。(毒キノコですけど…笑)

ドッグランデビューまださせていないのですが、初めてのときは何か気をつけたらいい事とかあるのでしょうか?
おだってしまうと言う事聞かなくなる時があるのでちょっと心配なのですが。
ちゃんと躾しないとだめですよね。
がんばります!
214. ふじこ   URL  2007/08/20 23:15 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 大吉くんのキノコは立派ですよね~!
 おさるさんもあったら最強ですね♪

 ドックランデビューはうちは小型犬用
 大型犬用と別れているドックランで
 小型犬用からデビューさせてみました。
 最初はクゥも他のわんちゃんとの遊び方が
 分からなくて馬乗りしてしまったり
 していたのでリードを付けて様子見して
 から離してみたりしました。
 いつの間にかドックランにも慣れて今では
 上手に他のわんちゃんと遊んでますよー。
 
 大吉君もドックランデビュー楽しみ
 ですね~(^。^)。リードなしだと
 すんごいうれしいみたいで笑顔に
 なりますよー♪
215. naomi   URL  2007/08/21 04:31 [ 編集 ]
クゥちゃんのご飯、すごいなぁ・・・。(*´ρ`*)ジュル 
クゥちゃん家のコになりたいじょっ。

       pepèより
     
216. 源ママ   URL  2007/08/21 14:07 [ 編集 ]
土曜日涼しかったし、ラン日和でしたね(^^)
緑化フェアで、ランもお休みなんですか?
早く涼しくなったらいいですね!
おさるさん源のもチェックしてみました。
黒サルがいましたよぉ~
肉球黒いから、イマイチでした^_^;
218. ふじこ   URL  2007/08/21 18:22 [ 編集 ]
☆naomiさん pepeちゃん☆
 クゥのご飯はただの飼い主のご飯の
 残り物だじょ。 おかしゃんは
 ドックフード買いに行ったり補充したり
 するのが面倒なだけだったりするじょ。
 
 naomiさん久しぶりの日本は
 どうでしたかー? (^。^)

 イタリアの方が涼しいのかな?
219. ふじこ   URL  2007/08/21 18:26 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 そうみたいですよー。 ドックランも
 お休みみたい~~~(>。<)。
 
 源さんのは黒サルさんだったんですね♪
 クゥのおさるさんも足が散歩で汚れてきて
 野生サルのように茶ばんできました。
223. ピンクきゃらめる   URL  2007/08/25 21:35 [ 編集 ]
ふじこさーーん。
コメントサンキュ。
大きくなったでしょ?
もうすぐお耳がたつの
楽しみだわーーーー★

ごはん・・・おいしそう。
お醤油かけたら
たべちゃいたいぐらい。

そうそう!今日のアップのくうちゃん
とってもよく撮れているよね。

絵葉書みたいだよね。

BUHIに投稿してみてはいかがですか?
8/31まで受け付けているみたいよ!

http://www.zaihoo.jp/buhi_recruit.htm



226. ふじこ   URL  2007/08/26 12:01 [ 編集 ]
☆ピンクきゃらめるさん☆
 耳が立ったらまた表情が変わるんでしょう
 ね~♪ 片耳づつ立ったりしてかわいい
 んだろうなぁ。。。
 クゥのご飯はたまにおとしゃんが
 「これ食べたいんだけど・・・・」
 と狙ってます(^。^)
 BUHI今回は申し込んでみようかな~。
 今回のアップもよく撮れた!と思ったら
 よく見ると耳がちょん切れてる・・・。
 おしいのぉ~~。自己満足なんだけど。
 
234. 大吉かあちゃん   URL  2007/08/27 23:00 [ 編集 ]
おさるさん、探したのですが…大吉が巨大児だからか、肉球大きくておさるさんには、見えませんでした…残念…っ。
しかも黒の分量が多くて、コアラかクマにしか見えませんでした。
毒キノコだけで我慢します(笑)

大型犬と小型犬と分かれているドッグランってあるんですね!知りませんでした。
クゥちゃんも始めはそうだったんですね~
大吉はどうなることやら!?
リードなしで喜ぶ姿が今から想像できますよぉー
連れて行った際にはご報告させいただきますねっ

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/40-5ca6fe0f
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する