フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
1ヶ月
花丸がわが家にやってきて明日で1ヶ月。

_DSC0029_8645.jpg
毎日見ていると成長に気がつかないのだけれど
1.8kgだった体重が3.1kgになりました。
(クゥは12kg→11.9kg びみょ~にダイエットに成功?)


クゥとの距離もどんどん縮まり(というか、ブログのアップが追いついていない~っ)汗


今ではこんなかんじ。
_DSC0109_8417.jpg

_DSC0111_8419.jpg

足腰もしっかりしてきたので安心してクゥと絡ませられます。


っていうか 目の玉が落ちそうになってビビッてたクゥ
いつの間にかブヒレスを習得した!!(^-^)



こんなに顔を近づけてもお互いに大丈夫なかんじ。
_DSC0169_8477.jpg
そうそう、写真でも分かるのですが
花丸、足がとっても太くてがっしりしているのです。
「クゥとあんまり変わらなくない??
 大きくなるよ~~~!」

とみんなに脅されております・・・(笑)。 ほどほどでお願いします、花丸さん・・・。(^-^;)


すっかり仲良しになったクゥと花丸のブヒレス。
動画でもどうぞ~。



最近はクゥの方がしつこく遊びに誘う場面も。
そしてクゥ、花丸にかなりおちょくられてます(笑)。


花丸が家族になったことも嬉しいけど
クゥが楽しそうにしてる姿が一番嬉しい~。 クゥ、よかったね~(^-^)♪



memo 2月25日(生後88日) 花丸3.1kg  クゥ11.9kg


この記事へのコメント
7829. おむハハ   URL  2011/02/25 20:33 [ 編集 ]
もう1カ月経ったんだね~ はやーい
まだ3㌔なら片手抱っこ出来る重さ^^
すぐ、片手で抱っこ出来なくなるもんねー

クゥちゃんと花丸の距離ちょー縮まってるじゃん!
イイ感じ~
ブヒレス楽しそうだね
7830. ぱぐこ   URL  2011/02/25 20:55 [ 編集 ]
にゃーーーっ、クゥしゃん、ちゃんと
花丸くんに手加減して遊んであげてるぅ!!
にゃーーーっ、クゥしゃん、えらいぞぉ!!

花丸くん、ほんと、体つきがしっかりしてきましたね。
ぶつかり稽古も今は体重が軽いからいいけど、
そのうちクゥしゃんが飛ばされないようにね。って
フレブルってそんなにやわじゃないよね(笑)

ふじこさんが心配しながらも、でもウホホホッと
微笑みながら(?)2匹を遊んでいる様子を見ている
ことが想像しちゃった。

クゥしゃんがこんなに楽しそうにしている様子を
見ると、多頭飼いの楽しさと面白さを垣間見ることが
出来て楽しいよね。

うちなんて・・・先日ナムルがあすかに突然ぶつかり稽古しちゃって、あすかが吹っ飛ばされてしまい慌てました。足をばたつかせ転がりながらもあすか爺は自力で立ち上がり、何が起こったのか?としばらくボーッとしてまして・・・焦ったのは私だけでした。そんなことされても、ナムル~ってキュンキュン言いながら追いかけまわしてる、相変わらず”ドM"な爺様です(笑)
7831. totoko   URL  2011/02/25 21:21 [ 編集 ]
初コメントです^^
二人の遊びが可愛くて、二匹目うちもそろそろ。。。??と思ってしまいました。。それにしても、二人とも、きれいな毛艶!うらやましいです。。
7832. ちあき   URL  2011/02/26 00:07 [ 編集 ]
この前お邪魔した時も思ったんだけど、
花丸が何歩か後ろに下がって、勢いつけて
クゥに飛び掛るとこが、かわいくて~!!

腰振りクゥさんは相変わらずみたいね、ぷぷぷ(笑)

1ブヒだと、主が遊ばないと寝てること多いけど
2ブヒだと、ほっといてもドタンバタン遊んでるから
いいよね~。
何より楽しそうだしねっ

うちもさっき、寝てる弟にむかって「遊べ」ってアウアウやってたよ姉が~。
7833. kanachi31   URL  2011/02/26 01:40 [ 編集 ]
椅子の下にちょいちょい入る花丸坊や、
もぐらたたきのようでおもちゃに見えてくる笑!!
クゥちゃんが楽しそうなのがほんとうれしいですね~(^v^)

ぐいぐい大きくなる坊やとクゥちゃんのお散歩、
階段とかで両手にひとりづつ抱えることが日常化し、
そいで成犬になったらこちらも怪力お母ちゃんとなり、
腕筋と背筋が鍛えられるよ~笑。
7834. まろちゃぶ母   URL  2011/02/26 06:46 [ 編集 ]
いや~こういう写真は多頭飼いぢゃないとできんよね~

日々が発見だったり
忙しさも増えるが 楽しさはもっとだもんね

花丸たん
目指せ15キロ
7835. haru   URL  2011/02/26 07:36 [ 編集 ]
やっぱ一緒に暮らしていけば、ちゃんと家族になるよね。
ケンカで流血なんて…と思ったけど、我が家たまに大が小さく噛まれた後があったりする(笑)
ま、そんなことも勉強ってことで。

これからもっと仲良くなるクゥ姉さんと花丸が楽しみだ~
7836. こまめ   URL  2011/02/26 11:50 [ 編集 ]
前回のガム噛み編...爆笑!!!!!
クゥちゃんに魂どっかいっちゃった顔、最高です(爆)
ふじこさん ナイスショット~
花丸くんの澄んだ瞳..イケメン間違いなしですな。
クゥちゃんも姿勢を花丸くんと同じ高さにして
うまく遊んであげてる☆
ガム噛んでる時の顔を無かった事にすれば...
いいお姉ちゃんしてますね!(笑)
7837. megu   URL  2011/02/26 11:59 [ 編集 ]
花丸くん楽しそ~~~クゥちゃんも遊び相手が出来てよかったね!
戸惑っていたクゥちゃんだけど、もう花丸くん無しは考えられなくなる日も近いですね^^。
2ワンコ飼いは楽しいですよ~
ワンたちのやりとりを見てるだけで飽きないし癒される~~~*^^*
7838. トモ   URL  2011/02/26 23:40 [ 編集 ]
クゥちゃん、花丸くんに目線を合わせて
フセの状態で遊んであげてる~(^-^)
ブヒレスも習得したのね♪
でも、所々でわ~れ~の黄金の右手が!!笑
花丸くん、お姉たんが入ってこれない(ぷぷぷっ!)
テーブルとイスの隙間をひょいひょい行き来して
勢いつけて姉たんに突~進!!
笑えるし、微笑ましくて可愛いし。
1枚目の写真を見ると本当に花丸くんの足はがっしりしてる~
大きくなるぞ~♪ こりゃ犬ぞりレースだぞ~♪
タライ買っておかなきゃ(笑)
7839. Shaqマミィ   URL  2011/02/28 11:21 [ 編集 ]
クゥちゃん、花丸といい感じになってきたじゃ~ん!
クゥ家全員が毎日楽しそうだね♪
なんか、花丸の目の離れ具合が私的にはツボだわ。
一緒に遊んで(遊ばれてる?)クゥちゃん、
「すすす素早いっ!きーっ!むかつくじょー!」って言ってそう。笑
7840. ふじこ   URL  2011/02/28 22:45 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 あっという間に3kgだよー!
 片手でまだ抱っこできるはずなのに
 暴れん坊の花丸・・・。
 両手ですらヒヤヒヤだよ~(^-^;)。

 ブヒレス、特訓の成果があったみたい~(笑)。
7841. ふじこ   URL  2011/02/28 22:52 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 クゥ、花丸の高さに合わせてフセして
 ガウガウやったり 手加減したり
 実は優しい姉さんみたいなのです~。(意外~!笑)

 ぶつかり稽古もそのうち花丸ががっしりしてきたら
 すごい迫力でしょうね~(^-^)。
 お互いにガッチリ筋肉モリモリになりそう~。

 あすか兄さんがナムちゃんに吹っ飛ばされて
 ジタバタして・・・って目に浮かんで
 笑っちゃいました。そしてすぐにむくっと起き上がって
 「ナムル~~~」って擦り寄ってる姿も(^-^)。
 そしてハラハラぱぐこさんが後ろで見ている姿も。

 チャッピーさんは遠巻きに「わたしはやってないわよ」って
 見てそうなかんじでしょうか~?
 ぱぐこ家は毎日賑やかで楽しそうですね~(^-^)。
 
7842. ふじこ   URL  2011/02/28 22:57 [ 編集 ]
☆totokoさん☆
 はじめまして♪ コメントありがとうございます。
 2匹目、楽しいですよ~。ぜひぜひ~(^-^)。

 クゥは4歳半まで1匹だったのですが
 意外とすんなり受け入れてくれましたよ~。

 毛、花丸はパピーなのでまだふっわふわです♪
 クゥはアレルギーもちでぼっこぼこの時が多いんですよ~っ。
 冬は皮膚の調子がいいので私もほっと一安心です(^-^)。
7843. ふじこ   URL  2011/02/28 23:03 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 そうなの。この挑発してるというか助走の数歩下がり~で
 えいやっ! って笑っちゃうよね~(^-^)。
 クゥにも作戦バレバレだから~。

 腰ふりクゥさん、大分上手になってきたよ~。
 大吉には負けるけどっ!(笑)

 花丸が来てからわたしクゥとほとんどサシでおもちゃ遊び
 してないかも~。
 最近はおもちゃでも一緒に遊べるようになって
 私はぽっつーんと置いてけぼりだよ~(^-^;)。

 いつも遊びはコリタンから誘ってるイメージだったけど
 コハタンも誘うんだね~。
 「アウアウ!」って言ってる姿、想像できる~(^-^)。
7844. ふじこ   URL  2011/02/28 23:07 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 そうなの~っ! まさにもぐらたたき!(笑)
 次のブログにもアップするけどソファの下に花丸が入ってる時は
 クゥに「ピコン!」ってたたく棒あげたくなるよ~。

 花丸もきっと10kg位になったら合わせて22kg!
 片手ずつ持ち上げたら筋トレになりそう~!
 にのうで、痩せるどころか筋肉ムキムキになるかも~(^-^;)。
7845. ふじこ   URL  2011/02/28 23:12 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あの まったりふてぶてしいクゥが(クゥ、ごめん)
 パピーと遊ぶなんて思ってなかったから
 こんな姿を見るとニヤニヤしっぱなしです(^-^)。

 花丸15kg!!??
 ん~~~っ。 この足の太さ・・・。否定できない・・・(^-^;)。
7846. ふじこ   URL  2011/02/28 23:15 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ワンコって不思議だね~。
 クゥ、ワンコとここまで絡ませたことなかったのに
 ちゃーんと手加減の仕方とか分かってるの。

 今は花丸が本噛みした時に
 ダメ!って教育してるよ~(笑)。

 大にも記念の傷が残ってるんだね~♪
 見る度にパピー時代思い出してほっこりしちゃうね~。
7847. ふじこ   URL  2011/02/28 23:23 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 前回の魂抜かれたらりらりら~な顔、
 ナイスショットじゃないんですよ~。
 ガム渡すとずーっとあの顔するのです~(笑)。
 そして、既に花丸もあの顔 習得済み・・・みたいな(汗)。
 でも、あの顔大好きなんです~♪(^-^)

 花丸、目がかな~り離れててブチャイクになるねって
 今から期待してます(笑)。
 
 そうなんですよ~。 花丸が口開けて近づくとびびってたクゥが
 最近は花丸の高さに合わせて遊んでます~。
 でもスピードが花丸の方が素早いのでクゥ姉さん
 噛まれっぱなし・・・(笑)。
7848. ふじこ   URL  2011/02/28 23:27 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 花丸とクゥ、あっという間にいい遊び相手になってました~。
 ほんと、なくてはならないいい相棒になるといいな~♪

 2匹のやりとりを見ていると自然と笑みがこぼれちゃって
 癒されますね~(^-^)。
7849. ふじこ   URL  2011/02/28 23:32 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 花丸の高さに合わせて遊んであげてる姉たんをおちょくるかのように
 狭い隙間や低いイスの下をちょろちょろする花丸、
 しまいにゃ~助走までつけてるし・・・(笑)。
 次の日記にアップするんだけどソファの下からもぐらたたきみたいに
 顔出したりするんだよ~。
 クゥ、「わ~れ~」って手が出まくり~(^-^)。

 花丸がどこまで大きくなるのか・・・
 楽しみなようでちょっとハラハラで・・・
 たらいをちゃんと真下で受け止める練習しなきゃ(爆)、
 とか思ってるこんな母の気持ち
 花丸分かるかな~(笑)。
7850. ふじこ   URL  2011/02/28 23:39 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ワンコってすごいね~。
 教えてないのにいつの間にか上手に遊べるように
 なってたよ~(^-^)。

 花丸の素早さにクゥ全くついていけてなくて
 花丸がガブガブガブ!って3回噛むのにクゥかろうじてガブガブって
 2回・・・みたいな(笑)。
 そして「キーーーっ!」ってなってるよ~。

 私もツボなの~。 目、離れてるよね~(^-^)。
 大きくなったら「みえはる」(欽ちゃんファミリーの)みたいに
 なりそうじゃない?(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/401-723d3201
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する