フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
もぐらたたき
クゥと花丸の遊び方。


前回の日記に「もぐらたたきゲームみたい」ってコメントをいただきましたが
ほんと、そんなかんじなのです。


完全にクゥが花丸におちょくられています。 ププッ ( ̄m ̄*)



花丸の最近のお気に入りの遊びはまさに「もぐらたたき」。
ソファの下からクゥをおちょくります。

_DSC0223_8531.jpg

ソファの下には入れないクゥをじらします。
_DSC0200_8508.jpg

_DSC0199_8507.jpg



ソファの下に消えて、いなくなったなぁ・・・。


と思うと・・・



_DSC0213_8521.jpg
ぬんっ! と出てくる瞬間が「もぐら」そのもの~(笑)。



でもね、花丸。 そんなはじっこにいると・・・やられるよ~。
_DSC0210_8518.jpg

_DSC0208_8516.jpg
ほらね・・・(笑)。 はじっこに攻められて挟まれる~。




ついにマジ切れしたクゥ姉さんと
そんな姉にちょっと焦り気味の花丸を動画でもどうぞ~。(音声注意:クゥも花丸も吠えます)





「穏やかでほっこりした(ぼけ~っとした)男子」だといいなぁ~ と思っていた花丸。


キミは立派なやんちゃ坊主だね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




この記事へのコメント
7851. まろちゃぶ母   URL  2011/03/01 09:14 [ 編集 ]
クゥ姉さん
やられっぱなしとはぁいかないわよね(だてに大きくないw)

益々やんちゃになっていきますね(楽しみ)
7852. リキ母   URL  2011/03/01 11:11 [ 編集 ]
ぬんっ!って・・・花丸くん、可愛いぃぃぃ~~

すでに多頭飼いの醍醐味を満喫してますね。
2ブヒの絡みが面白いですよね。
眠り姫だったクゥちゃんが信じられないです(笑

要領のいい2番目にその気にさせられる1番目。
我が家も同じ風景です。
今までの、のんびりした一人っ子生活が良かったかな?
って、思った時もあったけど
今は断然、ほのが来てくれて良かったと思えます!(笑
たぶんリキもそう思ってくれていると信じてます(汗
7853. yukappe   URL  2011/03/01 21:58 [ 編集 ]
うひゃ~、2ぶひちゃんともめっちゃかわいいです~!!楽しそうでいいですね!花丸くんの声もかわいい♪

我が家では、ソファの下からスコッチにぃちゃん(ネコ)がもぐらのようににょきっと出てきて、ソファの上で寝ているHEATにネコぱんちをくらわしたりしてます(笑)でもHEATもソファの下にぎりぎり入れるので、またそこでもおおはしゃぎです。
7854. kanachi31   URL  2011/03/02 03:00 [ 編集 ]
かわいいー鳴き方までかわいいー♪
花丸坊やそんな体勢で出たり入ったりしてると
坊やの『坊や』がすりむけるよーぅ笑(;▼;)
たまにコタとかほふく前進しすぎてビーチクがすれてるのよね~(;一u一)
お互い加減してるしすごくいい関係になっていきそうですね~!


7855. トモ   URL  2011/03/02 11:52 [ 編集 ]
楽しそうな遊び方だね~♪
ソファーの下にもぐれるなんて本当に小さいんだねー!
そのうちソファーの下になんて入れなくなるから楽しめるは貴重な時間だね(*^_^*)
すでに入ることのできないクゥちゃん、イラつくじょ~~~!だね(笑)
まだまだやんちゃだけど、クゥちゃんの育て方によって
まだまだ穏やか男子になる可能性は残ってるハズ。。。と思いたい(笑)
そういえば、昔ダンも目が離れてたんだよー
今は直ったけど。
7856. Shaqマミィ   URL  2011/03/03 11:24 [ 編集 ]
『ぬんっ』っと出てる花丸、ホントに顔とか首の感じとかモグラっぽい!っぽい!
って、本物のもぐらなんて見たことないケド。。。
しかし、クゥちゃんがホント楽しそうに遊んでる~♪
早く、二人寄り添って寝てるトコ見たいね~。
7857. こまめ   URL  2011/03/03 21:56 [ 編集 ]
いや~!2人楽しく遊んでますね~!!
素っ気なかったクゥちゃんも、
ふじこさん同様、花丸くんに夢中って
感じですね!
クゥちゃんてば
「あしたのジョー」の山Pも顔負けの
見事なスパーリングですよ~
よッ!!おんなボクサー!(笑)

7858. ぱぐこ   URL  2011/03/04 09:24 [ 編集 ]
にゃはは^m^ 

花丸くん、楽しく遊んでますね~。
いつまでソファの下に入っていられるかしらね~(笑)

クゥしゃん、若い男子を相手にして日に日に
若返っちゃうね。いいわぁ~、うらやましいわぁ~(笑)
7859. ふじこ   URL  2011/03/04 10:54 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 やられっぱなしのクゥではないですね~っ(^-^;)。
 猫パンチとギャウギャウで応戦。
 花丸も若干引き気味~(笑)。
7860. ふじこ   URL  2011/03/04 10:58 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 要領のいい2番目にその気にさせられる1番目。
 本当にそんなかんじです~(笑)。

 今までまったり寝てばっかりだったクゥが
 自分から誘ったり若がえりました~。
 もぐらたたきの「ぬん!」の花丸。
 私が見ててもピコン!ってたたきたくなるので(笑)
 クゥのいらいらは相当でしょうね~。

 リキ&ほのちゃんみたいに
 仲良しなきょうだいになってくれるといいな~♪
 あのハグハグの動画、かわいい~(^-^)。
7861. ふじこ   URL  2011/03/04 11:01 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 猫のスコッチ君とHEAT君の遊び方、
 見てみたい~♪
 今度ブログにアップしてくださいね~(^-^)。
 猫パンチってまさに猫パンチですね(笑)。
 ひゅる~ん ってじわ~っと伸びてきそうなのを
 イメージしてニヤついちゃいます。
7862. ふじこ   URL  2011/03/04 11:05 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 kanachi31さんのコメントに大爆笑!(^0^)
 そうなの~? そうなの~?
 男の子って初めてだから笑っちゃう~。
 確かに「坊や」すれちゃいそう~(笑)。
 そしてビーチクも(爆)。
 花丸最近、上半身起こし気味にソファの下から顔を
 出すのはそういうことなのか!??

 
7863. ふじこ   URL  2011/03/04 11:10 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 きっとある日突然ソファの下に逃げ込もうとして
 入れなくなってアワアワ慌てるんだろうね~(笑)。
 その瞬間もキャッチしたいわ~(^-^)。

 クゥ、相当イライラするみたいで手をめいいっぱい入れて
 キーっとなってるよ~。
 洗濯機の隙間に物落として這いつくばってる自分と重なる(笑)。

 どうかな~どうかな~。
 まだ草食系男子の素質残ってるかな~?
 昨日はリビングをピューンピューン!って爆走してて
 クゥと目が点だったわ~(汗)。

 ダン君も目が離れてたの??
 成長すると戻るのかな? でもこのままでもいいような・・・(笑)。

 ダン君 心配だね~(涙)。
 でも形のあるうんちが出てよかった~。
 このまま回復しますように~。
7864. ふじこ   URL  2011/03/04 11:12 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ぬん!の花丸もぐらっぽいでしょ~?
 って、わたしも本物のもぐら見たことないけど~(笑)。

 寄り添って寝て欲しくてクゥのベッドに入れてみたりするんだけど
 「ウゥゥゥ~~っ」って(汗)。
 それはまだ10年早いじょ!ってかんじみたい(^-^;)。
7865. ふじこ   URL  2011/03/04 11:16 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 家ではずっとまったりしていたクゥにこんな風に
 ワンコとじゃれて遊ぶなんて一面が
 あったんだね~、とちょっと嬉しいびっくりです♪

 最近はクゥの方がしつこく遊びに誘ったりして
 逃げられてたりも・・・(笑)。

 クゥのスパーリング、山Pみたい?(^-^)
 でも花丸の早さには全然負けてて
 クゥさん日々特訓中です。
 減量の方も頑張ってくれるといいんだけど・・・(笑)。
7866. ふじこ   URL  2011/03/04 11:18 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 うふふ。 花丸ある日突然入れなくなって
 アワワって慌てるんでしょうね~(^-^)。
 きっと後ろにはクゥが追いかけてきてたりして・・・。
 想像すると笑っちゃいます。ぷぷぷ

 新しいコを迎えると先住犬が若返るって言うけど
 本当ですね~。
 羨ましい~。わたしも若返りたい~(爆)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/402-259b7381
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する