フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
血統書
花丸の血統書がとどきました!
_DSC0049_8943.jpg
花丸の犬名は BLADE OF TSUCHIURA FUKUDA JP (BLADEは刃、剣客という意味)
                        クゥにとっては剣客かも~(笑)。



そういえば、花丸の両親やきょうだいについて書いてなかったですね~。



花丸のお父さんのパイドの「ボス」。    お母さんでハニーパイドの「さゆり」とも仲良し♪
CAJ759AL.jpgCANHC01A.jpg

そんなボスとさゆりとの間に生まれたのが

花丸たち5匹きょうだい。(♂オス3匹、♀メス2匹) 
CA4SEF4A.jpg

面白いことに4匹はハニーパイドで1匹は黒×白のパイド。


ブリーダーさんのところに見学に行った時、
常にきょうだいたちの下敷きになっていた花丸(笑)。
_DSC0024_6763.jpg
_DSC0026_6765.jpg
それでもぐーすか寝ている花丸を見て「ふふふっ」とほぼ即決でした(^-^)。
 

寒くておさるさんみたいに引っ付いて暖をとっていた兄弟。(下が花丸)
_DSC0042_6780.jpg
_DSC0036_6775.jpg
みんな茨城から車で旅立っていったそうだから関東近郊にいるらしい。
いつか再会できるといいな~♪


そして何気に7匹きょうだいで生まれたクゥ(♂4匹 ♀3匹)。
お母さんやきょうだいを思い出すこともあるのかなぁ~。
_DSC0332_8639.jpg

クゥのお母さん、元気かな~? いつか会えるといいね~(^-^)。
_DSC0331_8638.jpg


☆本日のおまけ☆  
 春はもうすぐそこ!

 日向ぼっこでのび~!
_DSC0018_8657.jpg



この記事へのコメント
7867. ベスママ   URL  2011/03/04 22:55 [ 編集 ]
花丸君は下敷きになっていたのですね~。
ジムシーはどちらかといえば、上に乗っかってるタイプ。
この写真のボスをブリンドルにしたら、ジムシーですよ(笑)

花丸君のきょうだいの女の子ははなこちゃん(字がわかりませんが・・・)というそうです。
先日動物病院の看護師さんからききました。今、甘噛みがひどくてママさんが大変だそうです。
実際に会った事はないんですけどね~。
いつか会えたらいいなぁ~と思っています。
花丸君とジムシーをいつか対面させてみたいです~♪
7868. まろちゃぶ母   URL  2011/03/05 09:31 [ 編集 ]
いつの日か親族集まりたいですよね(


ちゃぶは二人兄弟らしい

一度お父さんの写真見せてもらったが 真っ黒だけど 立ち姿そっくりでした(あのごつい肩幅と前脚


最後の写真いいですね
クゥちゃんが「早く太って旨くなれ」…ぢゃなく
ちゃんと見守ってる姿
7869. kanachi31   URL  2011/03/05 15:42 [ 編集 ]
おお!かっこいい!剣客なんて笑。
そんな感じに見えない花丸坊やだからさらにかっこいいね♪
おかさんに会いたいのかなぁとかたまにあたしも考えます。
うちにいて寂しくなければいいな、と。
伸びしてる花丸坊やを見てるクゥちゃんがなんだか母みたい(^v^)
7870. haru   URL  2011/03/05 17:56 [ 編集 ]
2ブヒ目だとか、ブリーダーさんが考えてつけてくれたのかな?
うちは桜がモンロー、椿がカーラ、大がアドって何も意味が見出だせないから、意味がある名前っていいね。
7871. Shaqマミィ   URL  2011/03/06 11:54 [ 編集 ]
クゥちゃんは、顔がちっちゃめですっきり顔だけど
花丸は顔が大きくて、しっかりした体系になりそうだね~。
お父さんもお母さんも、そんな感じじゃない!?
日向ぼっこの花丸、お腹ポンポコリン!!!
mimiのお腹みただよ!笑
クゥちゃんともなんだかいい雰囲気♪
7872. ハッピーとうちゃん   URL  2011/03/06 16:12 [ 編集 ]
前の動画ではアクティブな二人。
うって変わって今回の空ちゃんのお母さんを思ふ、のんびり顔と花丸君の伸びぃ~に癒されました。
7873. ぱぐこ   URL  2011/03/07 18:55 [ 編集 ]
花丸くんのお父さんは立派な体格ですね~。
父似になるのかな?母似になるのかな?
ますますこれからの成長がとっても楽しみ♪

クゥしゃんって兄弟姉妹多いけど
まだ1匹も会えてないの?
いつかお母さんとも会えるといいね~。

最後の写真は
クゥしゃんが花丸くんの母のよう。何だか
ほのぼのして心癒される1枚です。
7874. ふじこ   URL  2011/03/08 10:01 [ 編集 ]
☆ベスママさん☆
 下敷きになっている花丸を見てのほほん系かなぁ~
 なんて連れて来ましたが
 意外とジャイアンです、花丸(笑)。
 ジムシー君、ボス君と同じがっちり体系なんですね~。
 花丸も今から足腰がしっかりしているのできっとがっちりですね~(^-^)。

 はなこちゃん♪ というお名前なんですね~。
 女の子は確か2匹だったから白×黒のパイドちゃんかな?
 それともハニーパイドかな?
 甘噛み、花丸のはきっとクゥが教育してくれてるんだろうな・・・ 
 とクゥに感謝感謝ですー。

 いつかジムシー君にもはなこちゃんにも会いたいな~♪
7875. ふじこ   URL  2011/03/08 10:06 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 クゥはペットショップで迎えたから
 きょうだいが7匹もいても全く見つからず・・・(涙)。
 ブリーダーさんから迎えるといつか会える、という
 メリットありますね~。

 ふふふ~。ちゃぶ、お父さんにそっくりなんだ(^-^)。 
 あの前足のがっちりとほぇ~とした顔、
 2ブヒ並べたら萌え死にしそう・・・(笑)。

 日向ぼっこの写真・・・
 「まるまる太って旨くな~れ~」って、
 ある日帰ってきたら花丸がいなくなってたりして・・・(笑)
 ↑笑えない!
7876. ふじこ   URL  2011/03/08 10:08 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 のほほん系のはずだった花丸。
 どんどんジャイアン化してきてるよ・・・(^-^;)。
 クゥが母のように優しく見守ってくれているというのにぃ~(笑)。

 たまに ぼ~っと遠くを見ていると
 お母さんを思い出してる??
 って勝手に感傷的になってる私です(笑)。
 「お腹すいたじょ・・・。」だったりしてねー。
7877. ふじこ   URL  2011/03/08 10:10 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 名前ってブリーダーさんが付けてるのかね~?
 桜! モンローなの~!?(^-^)
 かわいい~♪ お尻ぷりぷり歩いて欲しい~。

 カーラもアドもなんだかアメリカのファミリードラマに
 出てきそうな名前だね~♪
7878. ふじこ   URL  2011/03/08 10:12 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 クゥと花丸、横顔も全然ちがうの~。
 クゥは鼻が少し高いけど花丸は低いっていうか陥没(笑)。
 きっとがっちり系の男子になるね~。

 日向ぼっこの花丸のぽんぽこりんのお腹、
 わたしもmimiタンを想像してたよ~(^-^)。
 あ~。 mimiタン、なでなでしたい~♪
7879. ふじこ   URL  2011/03/08 10:14 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 アクティブにガウガウ!
 かと思えば 優しく毛づくろいしてたり・・・
 クゥがすっかりお母さんになってます(^-^)。
 
 そんなクゥに花丸はどんどんヤンチャに。
 これからどうなっていくのか楽しみです♪
7880. ふじこ   URL  2011/03/08 10:18 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 花丸、おとうさんに似てがっちり系の体格に
 なりそうです。
 足も腰も今からがっしり~。
 体重の増加もはんぱないですっ。

 クゥ、7匹きょうだいなのに
 まだ1匹も見つかってないんですよ~。
 いつか会えるといいな~♪

 クゥ、すっかりお母さんになってます(^-^)。
 昨日なんてヒーターの前で座ってたら
 花丸に突き飛ばされて場所トボトボと譲ってました(汗)。
 2匹で仲良くお尻とか付きあわせてくれるといいんだけどな~。
 花丸のジャイアン化が気になる今日この頃です(^-^;)。
8675. ももママ   URL  2012/03/24 20:21 [ 編集 ]
はじめまして☆
ひろばから来ました!
たぶんですが、うちのチャイがクゥちゃんの姪っ子で、クゥちゃんの姉妹の娘のようです。
クゥちゃんの姉妹が、チャイのお母さんのようです(@_@)☆
チャイの血の繋がりを知りたくて、登録しました。
出会えて嬉しいです。

チャイのお母さんにもいつか会えると嬉しいです☆
やっぱり、顔の形や耳が似てますね!

アメブロしてます。よかったら覗いてみてください☆★☆★
8680. ふじこ   URL  2012/03/28 20:38 [ 編集 ]
☆ももママさん☆
 はじめまして☆
 コメントありがとうございます。

 チャイちゃん、やっぱり口元がそっくりですね~。
 黒い模様のかんじとか形とか(^-^)。
 顔の形も耳も同じですね~。
 クゥは7匹兄弟なんですがその1匹がチャイちゃんの
 お母さんなんですね~。
 なんだか嬉しいな~♪
 ブログの方にもお邪魔させていただきますね~。
 これからもよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/403-59607a06
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

