フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お散歩準備は万端
3月の中旬に3回目のワクチンが終わる花丸。


お散歩デビューに向けて準備が着々とすすんでいます。



まずは首輪! (グッズの説明が続くのでグッズはいいわ~という方は下へスクロールしてください)


「すぐに大きくなるから適当な物でいいっか~。。。」 な~んて考えが
 頭をよぎりましたが  「いやいやいや・・・。最初が肝心。」
 ということで クゥの首輪と同じハフマンに注文。
花丸 首輪
「花丸」をローマ字ではなく漢字にしてお洒落な感じを狙いましたが
 ん・・・? 大漁丸 とか 銚子丸 とか漁船的なかんじに・・・(^-^;)。
  (クリックして大きくするとよく分かるかと・・・^-^;)
ダメですね、変に狙っちゃ~(笑)。



そしてリードは花丸は花丸、クゥはクゥで別の物・・・
と考えていたのですが 電話でサイズを相談したところ
「2匹だったら ぜひ多頭飼い用を!」 ということ。



少し悩んだけど
愛用しているお友だちの話を聞いたら便利な使い方がいっぱい。
(トモさん、色々アドバイスありがとね~♪)

そして こちらが多頭飼い用リード。
P1080322_8930.jpg
↑どっちが首輪か持ち手かぱっと見じゃ分からないですね(笑)。
ハフマンの首輪とリード、ショックレスパッドが入っているので
首輪も持ち手も同じくらいのボリュームがあります。
この持ち手、2匹の体重合計40kgまで絶えられます。


そしてハフマンの多頭飼い用リード、持ち手をもう1つ付けると
こんな風にそれぞれでも使えます。 便利~♪
P1080323_8931.jpg
お店の方に親切に相談にのっていただいたおかげでパピー用の首輪も
できるだけ長く使えるように調節して貰えたし
やっぱり適当な物にしなくてよかった~(^-^)。


そして 上の写真の真ん中に写っているタグ。
_DSC0087_8688.jpg
ネームタグなんですが表に名前、裏には電話番号を彫っていただけます!
右側のフレブル型のタグもあまりのかわいさにポチっ!


首輪に付けてもかわいいし~
クゥ ネームタグ
花丸ネームタグ
 
リードに付けても目立ってかわいい~。
_DSC0133_8734.jpg

こちらのタグ。 Buhitz さんでオーダーできます。
ブログにクゥと花丸も載せていただきました。
オーナーさん、ありがとうございました~。


そうそう。タグを付けているDカン。
こういう使い方ができるのです。(オレンジに注目)
_DSC0101_8702.jpg
ちょっとどこかに引っかけたい時や 簡易的な持ち手代わりとして。



さてさて。 グッズ類の説明が長くなりましたが


初めての首輪に花丸の反応は・・・?





って・・・その前にクゥが反応(笑)。
_DSC0214_8812.jpg
クゥさん、花丸が来てから犬生ほぼ初めてのマウンティングに日々励み、
今ではかなり上手になりました~(^-^;)。

って・・・おいおい、あなたは女の子~っ(汗)。



そして 花丸は?


_DSC0013_8888.jpg
↑クゥが不思議そうに見てる~(笑)。

_DSC0012_8887.jpg
 
ぐいぐい引っ張る派のクゥにはなかった「いやなの~」攻撃。
ある意味、逆引っ張り(笑)。



そしてそんな花丸にクゥは
_DSC0003_8879.jpg
「大丈夫だじょ」って毛づくろい。

時々 こうやって母親のような優しさを見せるクゥなのです(^-^)。



花丸の「いやなの~」攻撃のためのバックも作ったし
_DSC0091_9066.jpg
(長くなるのでバックについてはiroiroにアップしておきまーす)


わたしにしては珍しく 準備万端~♪


あとはワクチンが終わるのを待つのみ~。


暖かくなった頃のお散歩デビュー。楽しみです(^-^)。


それにしても・・・
外に出てもクゥが花丸にへこんへこんするんだろうか・・・(笑)?




この記事へのコメント
7881. shogame2   URL  2011/03/08 23:06 [ 編集 ]
ハフマンの首輪は、私もずっと気になっていましたが、
買うタイミングが無かったかな?
姉弟だとお揃いでカワイイですね。
こちらのは、色がなんといっても綺麗だし洗練されているし・・・・。

イヤイヤな花丸君もクゥちゃんがいたら
また様子も変わるかもしれないですね。
お散歩デビューが楽しみです。
7882. haru   URL  2011/03/09 07:04 [ 編集 ]
多頭飼い用リードとして使うのはまだまだ先になりそうだね(笑)
最初はイヤイヤってするもんねぇ。

うちも多頭飼い用リードはあるけど、使ってないな。
歩くペースと興味のある方向が違ったりするとそれぞれストレスになるかなって思って、引き出しに入れたまま(笑)

早く揃って歩く姿が見たいね♪
7883. リキ母   URL  2011/03/09 11:30 [ 編集 ]
ハフマンの多頭飼い用のリード、
ずっと欲しいなぁ~と思ってるだけな私。
どれをどう買えばいいのか??でめんどくさくなってた(汗
もう一度HP見てみます!

クゥ母さんの毛づくろい・・・いいなぁ~優しいね♪
へこんへこんは見なかったことにします(笑

お散歩デビューの準備万端!!
春よ来い!早~く来い!!ですね~楽しみ☆
7884. megu   URL  2011/03/09 12:58 [ 編集 ]
娘のマウンティング姿!
母としては見たくない図ですね^^;
グリーンは今でもしょっちゅうバンビにマウンティングしてます。。が、逃げられてます^^;
花丸くんのいやいや姿・・・グリーンが病院の前に来た時みたい。。。
励ましてるあげてるクゥちゃんてばホントのお母さんみたいだね*^^*
7885. kanachi31   URL  2011/03/09 14:46 [ 編集 ]
いやなのら~笑!!かわいすぎる笑。
どうせすぐにさんぽさんぽ言うようになるんだから
観念しなさいって感じですよね~(●^o^●)
うちもずっとハフマン。
もう買い変えなさいよというくらい汚いハフマン笑。
丈夫で全然ヨレてこないから買い替え時期がよく分からないのよね~
なんて・・・どれも高いからしぶってるだけだけど笑。
7886. トモ   URL  2011/03/09 18:55 [ 編集 ]
あれー!ハフマン届くの早かったね!!
しかも花丸ってガッチリ明朝体・・・ぷぷぷ。
思いっきり、漁船だね~^m^
花丸くんは何色にするのかな~とか、思ってたんだけど水色にしたんだね♪
イメージに合ってるよ!
メールのとき、これから大きくなるし、ハフマンを買うのはもったいないね!って
入れようと思ってたんだけど、お店の人がちゃんと考慮してくれたんだ~良かったねー!!

タグも可愛い♪ふじこさん、細かい所のオシャレも忘れないし
そういう所見習わなきゃ~ってiroiroの方を見ていつも思うよ。

花丸くん、いや~!としてるけど、それがいつまで続くかな~♪
ダンもデビューの日いやいや~!ってやってたけど
次の日、ダッシュで家から出て行って私達ボーゼン。

クゥちゃんがお散歩は楽しいものだよ!って教えてくれるから
大丈夫だよね~(^^♪そんなクゥちゃんをみると微笑ましくなるね。

だ・け・ど。マウントに日々精進なさってるのね~っ。
あれ?どこかで見た光景・・・弟にマウント・・・汗
7887. Shaqマミィ   URL  2011/03/10 00:28 [ 編集 ]
このリード、機能的でいいね~。
しかし、さすがふじこさん!って感じの品選びだね。
いつも、じっくり色々と検討して決める。
私は、色々調べてて面倒くさくなって、これでいいやっ!
って決めちゃうの。それで、あとから後悔。。。とか。苦笑
毛づくろいしてるクゥちゃん、何気に片手が花丸にのっかってるよ。笑
7888. まろちゃぶ母   URL  2011/03/11 12:59 [ 編集 ]
あら、何がいやなのかしら?
首輪が?リードが?持ってる人が?(笑

準備万端!
飼い主も体調管理に気を付けて 楽しぃ散歩日記も楽しみにしてますよ~♪
7889. ふじこ   URL  2011/03/12 21:54 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ハフマンの首輪、とってもいいのですが
 引っ張らないコにとってはショックレスパッドも少し重いし
 ずっしりしちゃうのかな~ってかんじです。
 引っ張るクゥにはぴったりなのですが(^-^)。

 クゥの変なところ(車追いとか)を花丸が真似しないと 
 いいのですが・・・(笑)。
 wwdoみたいに「いやいや~」ってする姿、
 あれかわいくて生で見るとズキューンってしますね~(^-^)。
7890. ふじこ   URL  2011/03/12 21:57 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 昨日さっそく外で使ってみたけど
 引っ張るクゥといやいやな花丸でV字になってたわ~っ(笑)。
 これをきっかけにクゥの興奮が少しおさまると
 いいんだけど・・・。

 haruさんち3匹なのに それぞれのリードを
 上手にコントロールしてるよね~(^-^)。
 わたしもああなりたい!
7891. ふじこ   URL  2011/03/12 22:01 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 ハフマンのHP、むずかしいんですよね~っ(笑)。
 お店の人と愛用してる友だちに解説してもらって
 やっと理解しましたもの~。

 クゥ、優しいんだか 上になりたいんだか・・・(^-^;)。
 舐めながらも手は「わ~れ~」って花丸にかけてるのです(笑)。

 春~♪  なんだけど花粉~(汗)。
 花粉が落ち着いた春が待ち遠しい~♪
7892. ふじこ   URL  2011/03/12 22:05 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 娘のマウンティング姿、なんとも微妙ですね~っ(笑)。
 腰使いも上達してきてるところとか・・・(^-^;)。

 バンビちゃんがグリーン君に・・・
 そんなのないか~!?(笑)

 クゥ、おもちゃもすぐ譲っちゃうし
 母親的なところが出てきてます。
 そして調子にのる花丸・・・(-。-)みたいな・・・。
7893. ふじこ   URL  2011/03/12 22:12 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 kanachi31さ~~~ん、昨日は電話ありがとうね~♪
 とっても励まされたよ~(^-^)うれしかった!

 コタ&しーちゃんもハフマンなのね♪
 そして・・・ぷぷぷっ。
 もぉ~、そのとおりなの~。
 丈夫で全然ヨレてこないから買い替え時期がよく分からない
 なんて・・・どれも高いからしぶってるだけって(爆)。
クゥの首輪は買い換えなかったしほんと、そのとおり~(^-^)。

 でも高い分 長く愛用して元は取れてる!って満足してるの~。
 ↑これも一緒?(^-^)
7894. ふじこ   URL  2011/03/12 22:27 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、色々アドバイスありがとうね~♪
 おかげでいいお買い物ができたわ~。
 漁船花丸(笑)、モーター全快でブイーンって進まないことを
 祈るわ~。 かあちゃんにタライを落とさないで~~~(笑)。

 細かい所のおしゃれー!
 いいなぁ、今度からそう言っておとしゃんに
 買い物の言い訳しよう~♪
 ただ物欲に負けてるだけなのよん。

 ダン君ー♪ うひゃひゃ。
 もぉ~、そんなダン君追いかけて抱きしめたいー!
 そして弟にマウント・・・。
 花丸は生意気だから「やったれ、やったれ~!」
 って応援する悪い母~(笑)。
7895. ふじこ   URL  2011/03/12 22:32 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 実はこれ全部 お店の人のお勧めで買ったのよー♪
 シングルリード買う予定だったからぐらぐらぐら~って(笑)。

 じっくり買い物するくせに失敗多しなの~。
 おとしゃんにはいつも 「THE ガラクタ!」って
 言われる~(笑)。

 あはははっ!
 そうなのよ~。 なんか舐めてるくせに手をかける。
 体育館裏で「よ~よ~よ~」ってカツアゲしてる不良に見える~(爆)。
 
7896. ふじこ   URL  2011/03/12 22:37 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 え~っ!? 持ってる人ですって~~~?
 
 あっ・・・(-。-)。
 でもクゥ、わたしがリード持つとチラッと見て
 引っ張る~。
 おとしゃんだと横ぴったりなのに~。

 花丸ももう人を見てたりして~(汗)。

 お散歩デビュー♪
 2匹一緒にのんびりできるのが夢だわ~。
 (夢に終わりそう・・・)笑
7915. kuru   URL  2011/04/01 17:29 [ 編集 ]
はじめまして。
首輪がとっても似合っていて可愛いですね♪
うちにもフレブルが2匹いてハフマンの多頭用リードを購入しようと思っています!
リードの長さは何cmをお使いですか?
7916. ふじこ   URL  2011/04/03 21:22 [ 編集 ]
☆kuruさん☆
 はじめまして。
 コメントありがとうございます~。

 kuruさんも2匹のブヒちゃんと暮らしているんですね~。
 多頭用リード、くるくるとリードが絡むことがなくて
 いいですよ~(^-^)。

 うちは2匹とも1200mmで、最長です。
 ちょうどいい長さだと思いますよ~。
7917. kuru   URL  2011/04/05 21:52 [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。

1200mmですか!
注文してみようと思います♪
デザインもいろいろあるので迷います^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/404-1e884997
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する