フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
みんな無事です。
昨日の地震。

とても大きな被害が出てしまいましたね。


被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。                           
これ以上の被害が増えませんように。。。。


心配してくださった皆さん
わたしたち家族は全員無事です。


なんですが・・・
実は昨日の地震があった時、
あろうことか 花丸のドライブデビューということで
家族で千葉の最南端、南房総に行っていました(汗)。
_DSC0087_9267.jpg

初めての海にはしゃいで
_DSC0110_9290.jpg

こんな写真を撮った 
_DSC0142_9321.jpg

たった10分後に あんな大きな地震が起きるだなんて・・・。



外にいたので大きな揺れを感じることもなく
(屋内にいた友人たちは初めて経験する大きな地震に
 とても恐怖を感じたらしいです)


パニックにはならずに済みましたが、
その分 情報も入りにくく 事の重大さに気付くのに少し時間がかかりました。



結局、首都圏は高速道路が封鎖され 公共交通機関も麻痺し
わたしたちも いつもだと高速で3時間の道のりを
大渋滞の中 下道で9時間かかって 夜中の1時に帰宅しました。



初めてのドライブだというのに長時間 車に揺られっぱなしだった花丸。

にも関わらず・・・ずーっと、へそ天で「ぶーぶー」いびきをかいている彼に
心底救われた気がします。
P1080374_9434.jpg
あと、後ろの席から 「大丈夫~?」って見守ってくれているクゥにも。
(ごめんね~っ。 クゥ&花丸・・・。)


ワンコ連れの長距離ドライブで万が一の事態。
勉強になったことがいっぱいあるので
少し落ち着いたら 気がついたこと、ブログにまとめますね。



心配してメールや電話をくださった皆さん。
ありがとうございます。


まだ余震はありますが
家の方も大きな被害はなく家族も全員無事です。


まだメールなど混乱しているようですが
みんな無事なのでご安心ください。


本当にありがとう。




一人でも多くの尊い命が救われますように・・・。

そして、いまだ連絡の取れない大切な方が無事であることを、
そして一日も早く会えることを祈らずにはいられません。




         
この記事へのコメント
7897. kanachi31   URL  2011/03/12 23:12 [ 編集 ]
突然の電話、ごめんなさい!
とにかく無事でほんとにほんとに安心しました。
まだ連絡つかない友人やブログ友達、
友達家族がや兄弟の友人もいるので落ち着きません。
余震、まだしばらくは気をつけてね!
7898. ふれじぃ家   URL  2011/03/13 08:03 [ 編集 ]
元気で安心しました!
無事のおしらせ嬉しいです。
今後もお気をつけて下さいね。
7899. まろちゃぶ母   URL  2011/03/13 08:13 [ 編集 ]
無事で何より・・・

本当に大変なことになっちゃってます・・・

暖かい部屋でグッスリ眠る・・・・幸せなことなんですよね。
7900. ハッチ母ちゃん   URL  2011/03/13 09:31 [ 編集 ]
遠くのドライブの時に地震だったんですね。
帰りはかなり長い道のりでしたが、
クゥ家がみんな元気で帰ってこれて本当に良かったです
7901. megu   URL  2011/03/13 12:54 [ 編集 ]
新浦安の知り合いが水道もとまってスーパーには
なにも無くで大変だと聞きました。
ふじこさんと同じF市に住んでる友達にメールしてるけど
お返事が帰って来ません。。。。
千葉県北部や茨城県も被害が多いみたいですね。
心配です。
地震情報とかみてると千葉県で震度3とか多いからくれぐれも気をつけてくださいね。。。
7902. ぱぐこ   URL  2011/03/13 20:23 [ 編集 ]
ご無事で何よりです。
そちらはかなり揺れたようですので、
クゥしゃんと花丸くんが感じることが
出来ない環境にいたことはよかったかも
しれませんね。

まだまだ余震が続いているので、
これからもお気をつけて。

7903. こまめ   URL  2011/03/13 23:07 [ 編集 ]
ご無事で良かったです。
気になってブログを開いてはみても、
それどころではないことはわかっていながら、
前回の分にコメントしたのですが
それすら不謹慎かもしれないと思うくらい
あまりの現実の怖さに消してしまいました。
本当にお元気で良かった。
遠い九州でも何かできることはないか、
微力、無力さがはがゆくてなりません。
今後も余震など、お気をつけ下さい。
7904. Shaqマミィ   URL  2011/03/14 10:32 [ 編集 ]
よかった。みんな無事だったのね。
しかし、またそんなタイミングでドライブ行っちゃうのが
クゥ家って感じ。苦笑
でも、千葉とかでもすごい揺れて道路が盛り上がっちゃったりしてるでしょ。
本当にビックリしたよ。
これからも、まだ余震とか気をつけてね。
7905. ふじこ   URL  2011/03/15 10:56 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 kanachi31さん、電話ありがとう!
 不安な時間を過ごしていたからあったかいkanaci31さんの
 声に励まされました。

 余震はだいぶ落ち着いてきました。
 花丸もクゥも元気元気。 みんなで頑張ります♪
7906. ふじこ   URL  2011/03/15 10:59 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ご心配おかけしました。
 家族全員無事で元気にしています。
 花丸とクゥにとても癒されてます。
 色々混乱はあるけれど落ち着いて対処していきます!
 
7907. ふじこ   URL  2011/03/15 11:02 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 まろちゃぶ母さんも無事で何より。
 
 復帰おめでとう! 節電モードでコメント残せないのですが
 まだまだお大事にね♪

 暖かいお部屋にいられること・・・
 本当に幸せです。

7908. ふじこ   URL  2011/03/15 11:04 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 帰ってくるのは大変だったけど
 家族4人でいてよかったです。

 勉強になったこと、また落ち着いたらアップしますね。
7909. ふじこ   URL  2011/03/15 11:08 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 新浦安の方は液状化が大変みたいですね。
 断水、停電、ガスもストップしているのだとか。
 
 こちらもガソリンスタンドは行列、スーパーの棚は
 ガラガラです・・・。
 みんな冷静に対応していきたいですね。

 余震、おさまってきたけどまだまだ気を抜かずに
 気をつけます。 ご心配ありがとうございます。
7910. ふじこ   URL  2011/03/15 11:15 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ご心配おかけしております。

 長野の方も大きな地震があるようですが
 大丈夫ですか?

 最初の大きな地震。
 クゥと花丸はあまり感じなかったこと、本当に
 よかったのかもしれません。
 2匹ともいつもどおりの生活をしています。

 少し混乱していますが冷静に対処していきたいと
 思います。ぱぐこさんもお気をつけて。 
7911. ふじこ   URL  2011/03/15 11:19 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 ご心配おかけしました。

 わが家は全員元気にしています。
 被災地からの映像は本当に心の痛むものばかりで
 わたしたちなんて全然大したことない・・・と
 思いました。

 これからも余震など気をつけてがんばります。
 ご心配ありがとうございます。
7912. ふじこ   URL  2011/03/15 11:23 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィも遠く離れているから家族や友だちのこと
 心配だよね(涙)。
 首都圏は今のところ、多少混乱はあるけれど大丈夫。
 安心してね。

 よりによってな私たち。
 家族にも心配かけちゃったけど勉強になったことも
 あるから おちついたらアップするね。

 余震、気をつけます。
 ご心配ありがとう。
7913. masshy85   URL  2011/03/15 12:14 [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰している間に
家族が増えたのですね。
そして地震の日にはちょっとの差で
危ない目に遭わずによかったです!

ほんと大変なことになっています。
家も大きいね、ぐらいだったので、
その後の情報にびっくり。
家にいたので帰宅難民にならずに済みました。
お互いに気を付けましょうね
7914. ふじこ   URL  2011/03/16 19:02 [ 編集 ]
☆massy85さん☆
 ご無沙汰している間に家族が増えました。
 花丸と申します。 よろしくお願いします。

 masshy85さんもご無事で何よりです。
 しばらくは不安な日々が続きますが
 お互いにがんばりましょうね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/405-f599db58
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する