フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
節電モードで
日を追うごとに増え続ける犠牲者の数。

いまだにご家族の消息が分からず不安な思いをしている方々。

避難所で不自由な生活を送る方々。




亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、

被害に遭われた方々の一日も早い復興を願わずにはいられません。




首都圏もまだ余震も続き(昨夜は静岡で震度6強、今日は千葉で震度5強)

福島原発では深刻な状態が続いています。

ガソリンスタンドには長蛇の列、スーパーには品物がなくなり

電力不足による計画停電も始まった今、 ブログについてもどうするべきか・・・


ずっと考えていたのですが 友人から

「ニュースでも深刻な内容がずっと報じられていて不安で不安で仕方がない。
 少しでもほっとできるような時間が欲しい。
 クゥと花丸の写真が見たい・・・。」

と電話を貰いました。




阪神大震災で被災した経験のある友人も
「被災していない人たちには元気でいて欲しい、 被災者を勇気づけて欲しい。」

と言っていました。



被災された方にはかんたんには頑張ろうなんて言えないけれど

みんなで助け合おう。 

みなさんが ほっとできるようなブログを続けていければ・・・と思います。



節電のため洋服を着て暖をとるクゥと花丸
_DSC0285_9507.jpg

そうそう、洋服着てブヒレスすれば寒くなんかないよね!
_DSC0327_9546.jpg
調子にのった花丸。 姉さんの上に乗って
_DSC0370_9589.jpg
反撃に合う~。
_DSC0372_9591.jpg



今 わたしたちにできることは 募金と節電と買いだめをしないこと!

被災地に十分な物資や燃料が届きますように・・・。



東日本大震災についてまとめられたサイトを友人から教えてもらいました→ 
(災害に関する情報、消息情報、ライフライン、交通機関、計画停電
 などの情報が得られます)



☆お知らせ☆
 コメント欄はとじさせていただきます。
 また しばらく皆さんのブログにもコメントも残せないかと思います。
 ご了承ください。

トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/406-311286d5
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する