フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
そういえば春だった
世界中から応援のメッセージが届いている今回の震災。


わがやにも 香港からこんな暖かい手紙が。

_DSC0137_0049.jpg
「必ず頑張でください」  封筒にも便箋にも。


たどたどしい日本語だけど どうにか思いを伝えようとする暖かい気持ちが
いっぱいつまっていて
すごくじーんとさせてもらえました。


おとしゃんが17年前に交流していた香港のお友達。
ずっと音信が途絶えていたのに心配して励ましの手紙を送ってくれました。


世界が日本のことを心配して応援してくれてるんですね。


「頑張ってください」 

他人事みたいに聞こえて被災者の方たちを傷つけるから
言っちゃいけないって言われているけれど


こんな心のこもった「必ず頑張でください」 は大きな力を与えてくれると思う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて。 そんな日々の中 花丸は初めて記念が続いています。


先日ワクチンが無事終了して お散歩デビュー。
_DSC0064_0131.jpg

最初はひたすら固まっていましたが
姉たんに続け・・・とばかりに汽車ポッポスタイルで歩いたり
P1080413_9968.jpg
並んで歩いてみたり・・・
_DSC0061_0126.jpg

他のワンコや飼い主さんともスムーズにコミュニケーション。
花丸 お散歩

そして忘れていたけれど 季節はすっかり春なんですね~。
春
P1080434_9988.jpg
こんな甘えた顔にデレデレしながら

_DSC0095_0161.jpg
お散歩を楽しんで春を満喫する毎日。



早く安心して外出できる日が来ますように・・・。






トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/409-32332dec
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

