フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
いのき
受け口だから??
いのき

それともお口の周りのお肉がぶるぶるしてるから?


たまーに、、、(毎日だったりもするけれど)



「おかしゃーん。。。」


と呼ばれた気がして振り返るとこんな顔をした
クゥが・・・・・



お口に注目ください








いのき
「おかしゃん 見て見て~♪」 


きゃ~!!! イノキ~~!!



これをやると我が家はおおはしゃぎ。

「いや~! おとしゃん早く早く! いのき!いのき!」

「えっ! 待って待って! そのままそのまま~!!
  ぶさいく~~。。。いのきだ~。元気ですかーーー!!」



得意げになって耳までたたんでます。


いのき



そして目まで細めて・・・・



いのき




目をぱちくり。



ここまでやるとふざけてるとしか思えない。。。。。


この後 この顔で散歩に出て近所を練り歩き
ご近所のママたちは体をよじって笑ってくれました。


☆おまけ☆
今日のクゥごはん

2007.8.30
水菜 おくら マカロニ 豚肉 枝豆
2007.8.30
トマト アスパラ かぼちゃ かつお 白米

この記事へのコメント
244. あたコ   URL  2007/08/30 11:47 [ 編集 ]
あははは(爆)ボンバイエ!ですねーっ
おかしいっ!!いえ、かわいい♪
特に目を細めた“イノキ”最高です☆
きっとみんなに笑って欲しくてやってるのですね。
ムードメーカーですねクゥちゃんは♪
ぶきちはなぜか前歯が
極端にちっこいからムリだなー^^;

ごはん。今日もおいしそう。
ご飯前はさすがに真剣なマナザシですね(笑
245. 大吉かあちゃん   URL  2007/08/30 21:27 [ 編集 ]
かっわいいーーーーっ
さすがクゥちゃん♪
私も体よじって笑っちゃいました!

大吉は(上唇ですか???口のぷにぷにしてる所です)のれんのように巻き込むことはしょっちゅうありますが、歯が見えることあまりないのです。

いつもですが、ご飯美味しそうですねっ。
クゥちゃんが羨ましい~。
246. ふじこ   URL  2007/08/31 00:14 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 ボンバイエ! それいただきましたっ!
 今度からこの口は通称「ボンバイエ」に
 しますっ♪
 本人も口がボンバイエになっていることに
 気がついてないみたいなんですよ。
 よーく この口のままうろついてます。
 
 ご飯の写真を撮ると呼んでもいないのに
 自ら写真に入ろうとしています。。。
 真剣な眼差しで。 儀式になってます(笑)
247. ふじこ   URL  2007/08/31 00:21 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 フレンチブルはみんなこの口するのかな、
 と思ってました~。 
 耳たたんで目細めてる写真はもはや
 フレンチブルじゃないです。。。(汗)
 ビーバーとかおこじょに見えます。 
 大吉くんののれん巻き込みもどんなんか
 見てみたいな~♪
 
 ご飯、スーパーの超特売セールでかつお
 が売ってたので肉より全然安いし! と
 クゥのご飯に入れたら おとしゃんが
 「い、い、いぬにかつお・・・・(汗)」
 と固まってました。。。犬ばか万歳!
 
248. 源ママ   URL  2007/09/01 15:40 [ 編集 ]
可愛すぎるぅ~♪
1.2.3ダッーー!!って感じですね(^O^)
うちもたまに、こんな顔してるけど
そんな時は写真撮りたくなっちゃいます。
戻っちゃうと、ちょっとガッカリしちゃいます(^_^;)
249. ふじこ   URL  2007/09/01 21:37 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 やっぱり源さんもイノキやりますか!
 何枚も撮ってても毎回新たな角度だったり
 唇の食い込みが違ったりでついつい
 シャッター押しちゃいます。
 イノキ コレクションがいっぱい♪
250. ajax   URL  2007/09/01 22:28 [ 編集 ]
も~!笑いじわを増やさないでよ~!!
助けて~!!
ホントに毎度毎度やられっぱなしです。
降参です、クゥ様。
251. ともみ   URL  2007/09/02 04:10 [ 編集 ]
コメントありがとうございます★いのき顔うちもなりますww
ぶっさーだけど憎めない(*^^*)フレンチってぶさいくな顔すると=かわいい~って思う親馬鹿です私w
散歩中など、犬を叱ると人からすれば「しつけ」が虐待に見える人もいるのかもしれませんね。でもそーゆう人に限ってしつけが出来てないと「しつけできてねぇ~なぁ」って目で見る気がします。
252. ふじこ   URL  2007/09/02 11:36 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 あはは。ajaxさんの壷に入ったようで
 クゥもボンバイエやった甲斐があります。
 ちっぽけな凹み 悩みはこれを見れば
 解消されるのよね(笑)
 今度 生のボンバイエを見れるといいね☆
253. ふじこ   URL  2007/09/02 11:43 [ 編集 ]
☆ともみさん☆
 まりあちゃんと勇太郎君もやるんですね!
 フレンチは本当にブサイク顔が多くて
 たまりません(笑)。
 そうそう! しつけきっとそうなんです 
 よね。しつけできてなければ、それはそれで
 人の視線って冷たいような。。。
 短期集中でバシっと治して頑張ります。
254. おかあはん   URL  2007/09/02 13:52 [ 編集 ]
なるほど、クゥちゃん立派なボンバイエですねぇ(笑)
そもそもフレブルは反対咬合ですが
文太は口を閉じてるときにめくって見てみると
1センチぐらいは下あごの方が出てます。
(かなりの『しゃくれ』ってことですな☆)
なのでボンバイエになりやすいのですよね(^^;)
255. ふじこ   URL  2007/09/03 23:15 [ 編集 ]
☆おかあはんさん☆
 確かにクゥもめくってみたらかなりの
 しゃくれでした~。吸血鬼みたい。。。
 密かにブルブルで隠してたんですねぇ(笑)。
 フレンチブルは色んな表情があって
 おもしろいですね♪
256. yoi   URL  2007/09/04 13:01 [ 編集 ]
こんにちわ!
あたコさんの所からきました、yoiと申します。
もう、朝から笑いました!
なんでこんなに可愛い事できるのー!
フレンチブルは口のモフモフの所が口の中に入ったり
受け口なコ多いからこんな風にしたの歯が出て来たり
面白いですよね~♪
257. ★ジェームスママ★   URL  2007/09/04 15:40 [ 編集 ]
お久しぶりで~す!!!
最近ヘコみ気味でブログの更新をサボってた私ですが、くぅちゃんのイノキ顔みて爆笑させていただきました。

辛いことがあったらこの顔見にきて元気だしますね。笑

おもしろビデオ大賞に投稿したら間違いなく優勝ですよ~!!!
258. ふじこ   URL  2007/09/05 12:52 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 わぁ(^。^)! 私もよくyoiさんの
 ニコラちゃんブログ遊びに行かせてもらってます! 
 すみません。いつも読み逃げで。。。
 ニコラちゃんの留守番の時の切ない
 顔が大好きです(^・^)。
 今度コメント残してもいいですか~?

 クゥはあくびをした後によくこんな顔を
 してます。本人気づいてるのかいないのか
 ・・・・? ふざけてるようにしか
 見えません(笑)。
 
259. ふじこ   URL  2007/09/05 12:56 [ 編集 ]
☆ジェームスママさん☆
 ジェームスママさんの凹みがボンバイエ
 で癒されてよかったです!(笑)
 近所のママたちも一通り体をよじって
 笑った後に
 「あ~。なんか悩んでたことがちっぽけに
  思えてくる。。。がはは。」
 と言ってました。 ブサイクなりに社会に
 貢献してるんだわ、クゥも(^。^)。
 
 また凹んだらいつでも覗いてくださーい!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/41-90fc3737
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する