フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
みんな元気かな?
昨日の夜も大きな余震がありました。(宮城で震度6強)

ここも揺れましたが ズーンと来て横揺れに円を欠くように・・・
何だか不気味な揺れでした。


少しずつ少しずつ前に歩み始めている被災地。


被災した方たちに一日も早く安心して眠れる日が来ますように・・・。
余震が早くおさまりますように・・・。








1月下旬に花丸を迎えたわが家。


2月はたくさんの友だちと家族が遊びにきてくれました。
地震が起きてしまって こんなにアップが遅くなってしまってごめんなさい。

1.jpg2.jpg3.jpg
みんなに可愛がってもらった花丸。
今はすっかり人大好きの甘えん坊です。


嬉しかったのが みんな「花丸が来てクゥはどう?」とクゥのことも
気にかけてくれてたくさん遊んでくれたこと。
名称未設定-1
お土産もいっぱいありがとう!


そして わたしの母 よしこですが
クゥの時も花丸の時も迎えることに「え~? ダメよ~。」って反対していたくせに
迎えた翌日にいそいそやって来て この顔です(笑)。 満面の笑み。
母


迎えた時は1.8kgの手のひらサイズだった花丸も 今では生後4ヶ月で5.4kg!
やんちゃ盛りです。
名称未設定-3


地震後はなかなか会えないけれど みんな元気かな?


これから遊びに来てくれる予定だった友だちも
落ち着いてきたら 遊びに来てね~。



☆お知らせ☆
久しぶりにコメント欄をあけますね~。
近況などお知らせいただけると嬉しいです。




この記事へのコメント
7918. kanachi31   URL  2011/04/08 14:07 [ 編集 ]
わわ~いっぱいだっこしてもらったのね(*^_^*)
人慣れしてくれるとだれか来てもどこか出かけても安心だからいいですよね。
うちはもうこればかりは取り返しがつかないわ笑。
人見るとギャーウギャウで(;一u一)
そういや、
私とふじこさんの性格の少々似ている由縁は・・・
母の名前が同じー笑!!出処が似てるからだったのでしょうね笑。
7919. haru   URL  2011/04/08 14:42 [ 編集 ]
ひょえ~花丸が大きくなってる!パイドも濃くなってるようにも見える。
パピコのうちに旦那も見たいだろうと思ってけど、無理っぽいね。もう大きいもん(笑)
7920. リキ母   URL  2011/04/08 15:02 [ 編集 ]
花丸くん、大きくなりましたね~~
クゥちゃんも、すっかり良いお姉さんになりました。
姉と弟って、私もそうだった!
姉は結構つらいのよね~クゥちゃん!(笑

自粛し過ぎもどうかと思うので、
節約しながらも、経済効果もあげなくちゃ!と
リキ父、防災グッズを買いまくりです(汗
防災グッズ・・・アウトドアグッズとも呼びます(大汗
7921. megu   URL  2011/04/08 20:56 [ 編集 ]
ウチの母も よしこです。
グリーンが来た時もバンビが来た時も即!やって来ました。
バンビの時はトイレシートのお土産もって・・・
「におわない」ってちょっとお高めのをわざわざ通販で買って・・・(笑)
花丸くん、大きくなったね。
背中の模様もはっきりして来てびっくり!
7922. おむハハ   URL  2011/04/08 21:01 [ 編集 ]
花丸ー おっきくなったね~♪
あれから4カ月かー 早いなぁ

また落ち着いたら、遊びに行かせてね♪
7923. こまめ   URL  2011/04/09 00:41 [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
クゥちゃん花丸くんコンビも変わらず元気そうで
何よりです。
余震も歯がゆい程におさまらずニュースを見ては
自然の猛威に怒りをおぼえる毎日です...
そんな中、こまめに癒され、なだめられている
感じです。
でも、故郷は何にも変えがたい、故郷が
早く安心できる毎日になって欲しいですね。
クゥちゃんもいいお姉ちゃんに成長し
花丸くんもてんこ盛りの皆さんの愛情に
囲まれてすくすく大きくな~れ~☆


7924. Shaqマミィ   URL  2011/04/09 10:03 [ 編集 ]
今さっき、メール送っちゃった。笑
花丸、大きくなったね~。でも、まだコロコロリンで
かわいい♪
私も早く会いたいわ~。楽しみ~。
ふじこ母よしこさん。目元は隠してるけど、ふじこさんに
似てる!!! そっくり!!!笑
7925. norachibi   URL  2011/04/09 10:36 [ 編集 ]
花丸,ホントに大きくなってるね~!クゥと並んでもあまり変わらない!?感じ。たくましくなりそうだね。

沢山の人達に囲まれて,はなぼん幸せだね^^
そう言えばはなぼん抱っこしてたら寝ちゃったんだったな~。2月はまだまだ赤ちゃんだったもんね。

クゥと花丸のお散歩もとってもいい感じ。切っても切れない仲良しさんになるね!

また会いに行かせてね。
7926. まろちゃぶ母   URL  2011/04/09 12:21 [ 編集 ]
まろちゃぶ一家 皆元気ですよ~

花丸君も順調に育ってますね!
クゥ姉さんも頑張ってますか?

お母さんの笑顔
言葉が無くても嬉しさ伝わります~♪
7927. yukappe   URL  2011/04/09 13:48 [ 編集 ]
花丸くん、大きくなりましたね~!クゥしゃんのおねえちゃんぶりも板についてきましたね!みんなと仲良くできるかわいいきょうだいって、いいですね♪

あっ、ふじこさんにお詫びがありまして・・・。以前、こちらで紹介されていた、クゥしゃんと花丸くんのネームタグですが、あまりのかわいさに私もHEAT用を購入しちゃいました。お断りもせずまねっこしてしまい、ごめんなさい。でも、本当~にかわいかったです!首輪にしっかり取り付けました!かわいいグッズの紹介、ありがとうございました。
7928. ふれじぃ☆   URL  2011/04/09 20:53 [ 編集 ]
花丸っち・・・いい顔しているなぁ~♪
やんちゃ坊主な雰囲気プンプンでよろしいです^^
空ゥしゃんブヒレスでやっけられる日も近いのかな?
余震があって心配しておりましたが、日記を拝見して安堵しています^^

みぃさん、スクールバッグを今日発送しましたよ。
第一弾は終ったけど被災地の子供達が元気になってくれたらうれしいですね。
7929. ふじこ   URL  2011/04/10 16:18 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 いっぱい抱っこしてもらったからか
 花丸、散歩に行っても人!人!人~~!
 って耳ぺターンとして寄っていくよ~(^-^)。
 たまにスルーされてて切なそうな後ろ姿も・・・(笑)。

 外で車見るとギャーウギャウ!なコはうちにも。
 クゥ姉さん、ほんとこればかりは取り返しが・・・(汗)。

 あはは! ほんとに!?
 ここにも共通点が。 ちなみにうちのよしこさんは
 かなりの強烈キャラです(笑)。
 
7930. ふじこ   URL  2011/04/10 16:25 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 大きくなってるよー! 胸筋はクゥにも負けてないかも(笑)。
 ブチもしっかり茶色が出てきたよ~。

 Kさんにもパピーのうちに♪
 って思ってたら地震が・・・(涙)。
 Kさん、胸筋の発達した子犬でよかったらぜひ遊んであげてください~♪
7931. ふじこ   URL  2011/04/10 16:31 [ 編集 ]
☆リキ&ほの母さん☆
 花丸大きくなりましたよ~♪
 ブヒレスで上を取ることも・・・(笑)。

 おもちゃを奪われたり、お水を横取りされたり・・・
 クゥ 「姉も意外とつらいんだじょ」 って顔してますよ(^-^;)。

 そうですよね! 経済を衰退させてはいけないから
 元気を出さねば!
 そうなんですよ~。キャンプ用品って究極の防災グッズだと。
今回はうちも停電に備えてランタンだのバーナーだの(IHなので)
 待機してました~。
 
 防災グッズ・・・とか言いながらキャンプ用品を
 買ってあの棚に収納してるリキ父さんが目に浮かびますよ~(笑)。
7932. ふじこ   URL  2011/04/10 16:34 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 meguさんのお母さんもよしこさんなんですね~。
 迎えてすぐにトイレシーツ持ってやって来る、
 しかもわざわざ通販で取り寄せて・・・ってところが
 かわいいですね(^-^)。
 きっと楽しみにしていたに違いない。うふふー。

 meguさん、私にお手伝いできることがあったら
 いつでもメールしてくださいね。
 meguさんの行動力にはいつも頭が下がります。
 
7933. ふじこ   URL  2011/04/10 16:36 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 大きくなったよ~! ブチもいっぱい出てきたし
 人相も・・・(笑)。

 奥様~、あれから4ヶ月は経ってないわよ~。
 2月だったから2ヶ月ちょっとかと・・・(笑)。
 
7934. ふじこ   URL  2011/04/10 16:46 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 ちょっとお久しぶりです♪
 こまめ家も春は旅立ちの季節だったんですね~。
 お姉ちゃん、3人とも新しい道に進めて
 おめでとうございます(^-^)。

 花丸、すくすく成長してますよ~。
 クゥとの関係も日に日に濃くなってきてます(^-^)。 
 特にブヒレス(笑)。

 今回の大地震では津波で家が流されても
 故郷を離れず もう一度一からやっていこうとする方たちがたくさん。
 故郷への強い思いが早く復興への道につながりますように。。。
 
7935. ふじこ   URL  2011/04/10 16:52 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィ~♪ 帰国できるのね~!
 楽しみ~~~♪ mimiタンに会える~!
 あっ。マミィにも!笑

 花丸、コロンコロンのパピーだよ~。
 転がしたくなる~。 会った時転がしてやって~(^-^)。

 よしこ、似てる~?
 あんまり自覚してなかったけど写真に撮ると確かに・・・。
 これは喜ぶべき?? 微妙なんですけど(笑)。
 
7936. ふじこ   URL  2011/04/10 16:55 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 花丸の成長スピードには獣医さんもびっくりしてるよ。
 体重計を毎回2度見される(笑)。
 お座りした時の胸筋、クゥにも負けてないよ。
 きっとムキムキになるね~(^-^)。

 norachibiさんが来てくれた時も膝の上で
 クークー寝てたよね~。
 今ではいびきでブーブーだよっ(笑)。

 クゥもnorachibiさんにいっぱい甘えて嬉しそうだった~。
 また来てね~♪
7937. ふじこ   URL  2011/04/10 16:58 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 まろちゃぶ家もお変わりなくよかった(^-^)。
 また遊びに行かせてもらいますね~。

 花丸はどんどん成長してどんどんジャイアン化。
 クゥ姉さんは色んなことを譲りつつ、でも私が上よ!
 と日々マウント活動に忙しいですっ(汗)。

 犬を飼うのを反対している人に限って・・・
 ってヤツです(笑)。 本来犬好きなので迎えたとなると
 デレデレです(^-^)。
 
7938. ふじこ   URL  2011/04/10 17:03 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 花丸、大きくなりましたよ~。
 そして性格も顔もジャイアン化してきています(^-^)。
 クゥは神経質なところがあるのでどうかな~と思ってましたが
 すっかり仲良しです♪

 お詫びだなんて!! 
 皆さんにまねっこして欲しくてリンクしてるんですよ~♪
 どんどんまねっこしてください!(^-^)
 buhitzさんのブログでも見ましたがHEAT君、ピンクに
 したんですね~♪
 明るい色がとっても似合ってる~(^-^)。
 buhitzさん、新作をどんどん作っていらっしゃって
 欲しい物がどんどん増えて困ります~っ。
7939. ふじこ   URL  2011/04/10 17:17 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 花丸っち、表情がどんどん変わって来ましたよ~。
 「わるい顔してる~っ」って皆に笑われます。
 イタズラしてる時の顔なんて「いひひ~」
 って遊ばれてる感が・・・(笑)。

 クゥも段々ブヒレスで上に乗っかられることが多くなって
 倍返ししてますよ・・・(^-^;)。



 余震があるたびに「震源地はもっと大きい揺れがあったんじゃないか?」
 ってすぐにTVを付けてしまいます。
 早く余震がおさまりますように。。。

 みぃさん~~~! バック作られたんですね!
 ふれじぃ家は被災地からは遠く離れていて
 きっと揺れを感じるここよりは身近ではないと思うのに
 節電したり 活動に参加したり....
 なんだか ふれじぃファミリーのお人柄を感じて
 温かい気持ちになります。 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/411-87bbbd99
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する