フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お風呂デビュー

再び昨日から大きな余震が続いています。
昨日は福島で震度6弱  今朝は千葉沖で震度5弱
今回は余震の余震も多い。(昨夜から余震が41回だそう) う~ん。怖いっ。


クゥと花丸は地震の時 こんなかんじです。
_DSC0275_9634.jpg
自分たちが暴れてて揺れに全く気付かず・・・。


コラー! 何で私だけ机の下にもぐってんのー?
早くこっちに来なさいー!(ー。-;)



でもそんな姿に「大丈夫。大丈夫。」と励まされている毎日です。
花丸が家族になって本当によかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて。

ちょっと前の話ですが お風呂デビューをした花丸。


姉たんのシャンプーを観察して
_DSC0192_9173.jpg

いざ花丸シャンプーデビュー!
_DSC0211_9191.jpg
ん? 嫌がるか? と思いきや・・・

_DSC0213_9193.jpg
ご満悦の様子。

姉たんと一緒にお風呂にも。(クゥの顔が・・・)笑
_DSC0254_9234.jpg


それにしても・・・

花丸が何をやっても動じないからと言って

おとしゃん そりゃないでしょう~(-。-;)。

_DSC0217_9197.jpg
それでも動じない花丸なのでした・・・(笑)。



☆おまけ☆ 

やりたい放題の弟と耐える姉。
 _DSC0241_8549.jpg

 


この記事へのコメント
7940. ぱぐこ   URL  2011/04/12 18:53 [ 編集 ]
ご無沙汰~です。

花丸くん、きっとまだ小さいんだろうけど
大きくなりましたね。
パイドの色も濃くなってきてるみたい。

シャンプー、おとしゃんがしてくれてるの?
クゥしゃんや花丸くんを洗っている手つきが
慣れてる感じがする。

それにしても大きな余震が続いてて
落ち着かないですよね。
携帯に地震速報が入ると私も慌てて
ガスの元栓閉めて机の下に入るんだけど、
あすかとかチャッピーは勘違いしてウハウハして
喜んじゃってます。あすかはどっか行って吠えまくってるし。

今、居候ワンコがいるのでもし何かあった時に一人で4匹連れて逃げられるか?とそれが悩みどころ。
主人には考え過ぎ!って言われるんだけどね~(笑)

そうそう、私の母も”よしこ”です。
7941. kanachi31   URL  2011/04/12 21:23 [ 編集 ]
なんてできた子なの~ぼうや~!!
お風呂も大好きなんてできすぎくんだわ(*^_^*)
なにしてもイヤダイヤダのオンパレードな我が家、
いっこいっこが闘いです(+o+)
地震、東南海沖も確立70%とかいうので、うちもどうなることかとビビってます。。
日本全体が気の抜けない状態ですね。。
7942. こまめ   URL  2011/04/13 00:00 [ 編集 ]
空ゥちゃんファミリーお元気そうで何よりです☆
いい加減におさまって欲しい余震に時折、腹がたってしまうのは私だけでしょうか...

空ウちゃんに花丸くん...癒されます。
花丸くんもお姉ちゃんに似て、お風呂大好きみたいですね。羨ましい~。
こまめはいまだに苦手...ですが逃げ回ることはなくなり、しょうがないなぁ~って感じでひたすら耐えてます。何せ「泳げない犬」なので必死です(泣笑)

とにかく安心の毎日を送れるように早くなって欲しいです!ふじこさん達もけがしないように...

7943. トモ   URL  2011/04/13 12:51 [ 編集 ]
花丸くんの無邪気さに癒されるわ~(*^_^*)
地震、2ブヒは全然大丈夫そうだねー。
怖がってるのはおかしゃんだけ。。。みたいな(笑)

お風呂デビューしたんだね~全然平気そう!
びっくり~(^_^.)
クゥちゃんが気持ち良さそうにしてるからかな??
姉たんが気持ち良さそうならオイラも大丈夫~って感じに見える。
混浴にクゥちゃんは戸惑ってるみたいだけどね~爆
本当に仲良しな2人でホッコリする♪
うちは、なんだか悪意が見られるな・・・
7944. まろちゃぶ母   URL  2011/04/13 13:34 [ 編集 ]
お・・・・・おとしゃん
花丸君 息できませんて(笑
7945. ふじこ   URL  2011/04/14 16:17 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 花丸、まだ小さいけど大きくなりましたよ~。
 どんどん成長しててこの分だと15kg級では??(@。@)

 ぱぐこさん家もぺきみさん、大分慣れてきたみたいですね~♪
 勝手にぺーちゃんと呼んでパソコン撫でてます(^-^)。
 暖かい家族に迎えられるといいですね。

 シャンプーはおとしゃん泡立てからしてプロ級です(笑)。
 私が洗ったのと仕上がりが全然ちがう!
 ワンズもおとしゃんに洗ってもらった方が好きみたいです(^-^;)。

 地震、長野の方にも来てますね(>。<)。
 あの地震予報の音には焦りますよねっ。
 早く日本全体が落ち着きますように。。。

うふふ。お母さんが「よしこさん」が3人目。
 当時の流行の名前だったんですかね~(^-^)。
7946. ふじこ   URL  2011/04/14 16:22 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 クゥの時は散歩に出れば拾い食い・・・シャンプーでは暴れて・・・
 サークルに入れればギャン鳴き・・・(汗)。
 毎回闘いだったから花丸の動じなさにびっくり。
 きっとクゥがあまりにも大変だったから神様も今回ばかりはと
 免じてくれたのかも(笑)。

 東南海地震も70%!?(@。@)
 kanachi31さ~~んっ。
 海が近いから気をつけてね~。
 
7947. ふじこ   URL  2011/04/14 16:33 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 今日は余震も少なく平穏に過ごしています。
 クゥと花丸は大イビキでお昼寝中~(^-^)。

 余震、来るたびに「もう やめて~~~」って
 思っちゃいます。 うん、同じく怒りに近いかも。

 クゥも花丸もお風呂大好きみたいです。
 花丸はお風呂でシッコ&う●ち祭りで大騒ぎなんですけどっ(笑)。

 こまめちゃん! え~っ? 泳げなかったでしたっけ?
 そういえば、川で溺れていたような(笑)。
 ↑ごめんね、笑ってる場合じゃないけど何か笑っちゃう~。
 今年の夏は特訓かな~?(^-^)
7948. ふじこ   URL  2011/04/14 16:40 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 地震がきても2匹とも遊んでたりぐーすか寝てたり
 全然動じてないよ~(^-^;)。
 ダン君とパトンちゃんは大丈夫?
 ダン君はサッカー中継みたいになってそうだな~(涙)。

 花丸ね、色んなことにすんなり馴染めてて
 クゥの時とちがってびっくりだよ。
 きっとクゥがあの貫禄で「大丈夫だじょ」って
 言ってるのかな~(^-^;)。
 でも混浴には戸惑うクゥ・・・みたいな(笑)。

 あっ。でもクゥ、相変わらずすごい形相でマウントしてる~。
 花丸もダン君と同じキャラになりそうなかんじだよ(^-^)。
7949. ふじこ   URL  2011/04/14 16:44 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 「初めてのシャンプーは怖がるとかわいそうなので  
  お尻から濡らしてあげましょう」
  マニュアルを確認したはずなんですが・・・(^-^;)。
 
 あまりの動じなさに苦笑いです。。。
 このままたくましく育って欲しいものです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/412-3ee92852
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する