フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥしゃん あなたってコは・・・
花丸がわが家に来てもうすぐ3ヶ月。


新たに1匹迎えたことで
先住犬のかわいさを改めて感じることがあります。


ガム1つでも性格はそれぞれで、


ガムをあげるとすぐに噛み始める花丸。
_DSC0022_0382.jpg

一方で ガムをあげると喜びの舞を始める先住犬クゥ。
「いつもガムを噛めるのは5分まで」と決めていて
その制限時間5分のうち4分踊る(^-^;)。
_DSC0091_0342.jpg

「もうすぐ終わりだよ~!」の声を聞いて今度はガムを隠そう作戦。
P1080097_7994.jpg

ハウスのクッションの下に隠すことを決めたらしく
入念に鼻でザッザザッザとやり続ける。
P1080098_7996.jpg
何ですかね~?これ
穴を掘って土で埋めてるかんじ? 皆さんのワンコもやりますか?


昔の動画ですがこんなかんじ (長いですが延々ザッザザッザやってます)



そして一生懸命やり続けた結果・・・
_DSC0033_8114.jpg

鼻の下が真っ赤か~(笑)。
_DSC0030_8112.jpg



そんなことを何回か繰り返していたら・・・



1年近く悩まされた鼻の下の立派なイボ
どんどん大きくなるから手術で麻酔して取るしかないか~?(泣)
って散々飼い主を悩ましてきたそのイボが・・・
_DSC0115_7206.jpg

取れた・・・(笑)。
_DSC0083_9761.jpg

クゥしゃん、あなたってコは・・・

あなたってコは・・・(笑)。




この記事へのコメント
7966. yukappe   URL  2011/04/19 21:39 [ 編集 ]
クゥしゃん、おもしろすぎで、かわいすぎです!!
ガムをもらって踊るところも見たいです~~
イボはとれてよかったですね。でも、お肌は大事にしないとせっかくの美貌なのに~!
HEATは時々毛布のかたまりなどをあしでほりほりして、寝るのに心地よいスペースを自分で作るようです。
7967. kanachi31   URL  2011/04/20 09:53 [ 編集 ]
あなたって子は~笑!
踊るクゥちゃん最高にかわいい(>u<)
ザッザはうちもやります、コタがとくに。
クゥちゃんのザッザ、
もしかして隠すためやなくてイボ取るためやったりして・・・笑。
7968. まろちゃぶ母   URL  2011/04/20 12:23 [ 編集 ]
>その制限時間5分のうち4分踊る(^-^;)。

     ↑
   大ウケ!!!

クゥしゃん
鼻痛いっしょ~
ちゃぶはやんないよ~(隠す知恵無いからか?


あ、まんちゃんもイボいつの間にか取れてて
次、違う所に出来た(泣
7969. shogame2   URL  2011/04/20 20:45 [ 編集 ]
ウチは、1分投げて遊んでからガシガシを始めます。
一人で投げて、一人で取りに行って又投げる。
でも ナイラボーンは、ふりーにしちゃってあるので
そんなクゥちゃんみたいにお利口なしまい方は出来ないです。
出したら出しっぱなし・・・・。
親も子もだらしないです。。。。。
オハズカシイです。
7970. はな   URL  2011/04/21 21:00 [ 編集 ]
クゥしゃん!可愛すぎ~

花丸くんもクゥちゃんもお互いマイペースでいいですね!イボとれちゃうくらいまでやるなんて…。血出なかったかな?お大事にね!
そういえばうめこさんも鼻の下に小さなぽっちが出来てるんです!
7971. masshy85   URL  2011/04/22 00:13 [ 編集 ]
ガム貰うとうれしくて踊っちゃうの!かわいい事!
イボも自然に取れて良かったね。
面白い2人でした!
7972. トモ   URL  2011/04/22 18:09 [ 編集 ]
4分踊るって・・・爆
そして、いつガジガジしてるの?!
隠してもおかしゃんに没収されちゃうんでしょ?

花丸くんのガジガジの仕方かわいい~♪
ネズミのように小さなお口でガジガジガジガジガジガジ~・・・・とやってるイメージ。

2匹目が来て改めて思う、長女の可愛さってすっごくよく分かる~!
私もそう思ってたもん。今、ダンに遠慮したな♪とか
ビビッてるな♪とか、お姉ちゃんっぽいな♪とか。
今は全て無くなり、いつも『パートーン!!!』と叱られてるな・・・
7973. ふれじぃ☆   URL  2011/04/23 21:28 [ 編集 ]
あの~~うちの子もホリホリやるんですが~^^
ゲッチュ==の舞いはやらないけどね。。。

お口とお鼻がまっかっかの女の子って素敵だな。
うちの子もだけど・・・
でも、隠したとこから拾うの見たことないなぁ(笑)

7974. aromi   URL  2011/04/23 22:48 [ 編集 ]
久しぶりにこちらに訪れてみましたー。
花丸君の成長にびっくり!!!!
ぱぴー時代は短いですよねぇー。
人間の赤ちゃんも一緒だけど・・・・(泣)

昔飼っていたうちの子も隠してたよー♪
でも、お母さん犬は隠してたけど、その子供はもともとぼーっとした子だったからなのか(笑??)
隠してなかったですねー。

十犬十色ですねぇー♪
二人共可愛いわぁ♪
7975. ふじこ   URL  2011/04/24 20:57 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆ 
 ガムを貰って踊るの、我が家では「ガムの舞い」と呼んでるんですが
 花丸もちょっとやるんですよ~(^-^)。
 今度ガムの舞いの共演の動画 撮れたらアップしますね~。

 HEAT君の毛布ホリホリ。
 クゥもたまにやりますよ~。 気に入らないと「ワンワン!」
 ってムキになって掘るの~。
 HEAT君もムキになるのかな?(^-^)

 そういえば、HEAT君のブログにコメントを何回か
 入れたんですが、上手く入れられないんです~。
 コメントが入った表示になるのに残ってない。。。あれれ~?
 またチャレンジしてみますねー♪
 
7976. ふじこ   URL  2011/04/24 21:56 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 制限時間5分中4分踊るクゥ。
 要領悪すぎて笑っちゃう(^-^)。
 でも本人嬉しそうでそれがまたね~っ(笑)。

 ザッザザッザ、コタぼんもする~?
 砂かけて隠してるかんじで何回も入念にザッザ(笑)。
 見てて面白いよね~(^-^)。
 なーんて クゥの場合イボ、取るための秘策だったりして~。
7977. ふじこ   URL  2011/04/24 21:59 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 クゥの要領の悪さ、笑っちゃうでしょ~?
 「早く噛みなって!」って毎回突っこみたくなる(笑)。

 そしてザッザザッザの後 振り返った鼻は真っ赤か~(^-^;)。
 
 まんちゃんもイボ取れたんだ~♪
 ん? まんちゃん どうやって取った?? 
 夜中にコッソリ ザッザザッザやってたかもよ~(笑)。
7978. ふじこ   URL  2011/04/24 22:04 [ 編集 ]
☆shogame2 さん ☆
 ウードゥ、一人で投げてって口で咥えて投げるのかな?
 そして自分で取りに行くなんて かわいい~(^-^)。
 やっぱり喜びの舞なんでしょうね~。

 クゥは制限時間を決めてしっかり監視しないと
 丸呑み派なんです(汗)。
 すごい大きさのまま丸呑みしちゃうのでもぉ~大変です。
 ナイラボーンも多分5分ともたないなぁ~(^-^;)。
7979. ふじこ   URL  2011/04/24 22:09 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 クゥはほんと突っこみたくなるとこいっぱいです。
 5分のうち4分踊るなんて・・・(笑)。
 でも最近はようやく気付いてきたのか踊りは1分位に
 短縮してます(^-^)。

 鼻でザッザ、実は流血ものなのっ(汗)。
 クッションが真っ赤になってて発覚しましたもの。
 ほんと、アホだ~(^-^;)。

 梅子さんもイボできます?
 クゥ、何回も取れてるんですけどまた同じところから
 にょきにょき生えてきてます。
 今回も取れたけどまだ根っこがありそう~っ。
7980. ふじこ   URL  2011/04/24 22:11 [ 編集 ]
☆masshy85 さん☆
 ガムを貰った時の舞、
 ガムを囲んで踊って咥えて踊って・・・
 多分 獲物を捕獲した時のかんじなんでしょうね~(^-^)。

 最近 花丸も同じように踊ってますよー(^-^;)。
7981. ふじこ   URL  2011/04/24 22:17 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 クゥ一匹だった時は延々踊らせてたんだけど
 花丸はすぐにガジガジ始めちゃうし・・・でクゥに合わせてたら
 花丸の歯がもげる~~ って制限時間決めたんだ~。
 4分踊って1分で隠して その後取りあげられて噛めず・・・(爆)。
 今はようやく分かってきたのか踊りは1分位で切り上げてるよ~。

 花丸のガムを噛む姿、いつぞやの「なんてかわいいの~?」
 はどこいった?
 すっかり葉巻咥えたオッサンになってるよ~(笑)。

 うちはね、いっつも 「花丸~~~!」と叱られてるよ~(^-^)。
7982. ふじこ   URL  2011/04/24 22:22 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆☆
 フレ君もホリホリやりますか~?(^-^)
 ザッザも? あれ何ですかね~?
 獲物を隠してるつもりなんでしょうか、入念にチェックしてます。

 そして隠したところ、よく憶えてるんですよー。
 前の晩隠して 翌日起きると 「あっ♪ そういえばガム♪」
 ってるんるんしながらあるか確認してたりします(^-^)。

 そして意地悪な母は見てない間にコッソリ取っちゃう。ぷぷぷっ。
 そしたら 「ないーーーー!」ってびっくりしてたりして、
 そんな姿がまたたまらないです(笑)。
7983. ふじこ   URL  2011/04/24 22:27 [ 編集 ]
☆aromiさん☆
 お久しぶり~♪ 地震とか大丈夫だった?

 花丸、ぐんぐん成長してるよ~!
 もうクゥの半分くらいかな~。
 パピー時代ってほんと早いね~。

 お母さん犬とその子犬との生活を見れるなんて
 楽しかっただろうな~(^-^)。
 その ぼ~っとした子犬がまたかわかっただろうな~♪

 十人十色、ほんとそんなかんじ。
 デリケート(神経質とも言う)なクゥとは対照的に
 花丸は天真爛漫で雑草のようにたくましく育ってるよ~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/414-99077f78
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する