フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
両手に花~な花丸
先週の水曜日♪


ブヒ友だちのsyocoさんトモさんが遊びに来てくれました。


2人に抱っこされてご満悦な花丸~。
いつも仏張面なので顔に出てませんが喜んでます(笑)。
syocoさんとトモさん

私やクゥ&花丸にお土産がたくさん! いつもありがとね~♪お土産ありがとう

手作りが得意な二人。
トモさんは石鹸をsyocoさんはマフィンを作ってきてくれました。

石鹸とマフィン
綺麗なバラの形の石鹸は椿油が入ったブヒ、飼い主ともに使える無香料な物だったり~
マフィンは大吟醸酒の米かすという貴重な材料で作ったものだったり~
いつもいつも いただいてばかりでごめんね~っ。




両手に花~♪な花丸。
二人に代わる代わる抱っこしてもらって
ハーレム花丸

たくさん遊んで貰って~ (音量注意! 楽しい女子な声が入ってます)



楽しかった花丸からスパスパ!の恩返し。
           (↑わが家でこう呼んでる激しい顔舐めのこと。
             スパ! スパ!と聞こえるから~)笑
_DSC0015_1038.jpg
かなり激しく舐めてたから二人とも顔が臭くなってなかったか心配(笑)。


でも花丸、
トモさんからお返しのお返しされてたね~(^-^)。
_DSC0016_1039.jpg
「や~ん。花丸、食べちゃいた~い!」ってトモさん。 しっかり食べてたよね~(笑)。


そんなデレデレな花丸にクゥは私のモモ枕でじと~っと見つつ
_DSC0017_1040.jpg
若さに嫉妬~(^-^;)。
_DSC0034_1057.jpg
そういえば、いたんだった おとしゃん・・・。 (女子トークが楽しくて存在忘れてた・・・)笑


なーんて、若さに嫉妬しつつもsyocoさんやトモさんに
撫でてもらって甘えていたクゥ。

なのに突然ガゥゥゥゥ・・・って。 
甘えたいんだかガウりたいんだかどっちなんだ!?
ビックリさせてごめんね~っ。 




花丸とクゥの力関係も

「おっ! 花丸がんばるか!? 」と思いきや
ブヒレス

やっぱりクゥが強かったり・・・
_DSC0045_1068.jpg
(それにしてもクゥさん、がっしりとホールドしすぎー)笑


syocoさんのお父さんの畑で採れたお芋に2匹で夢中だったり
お芋

花丸がスーパーのトレーを咥えていたずらしてる隙に
_DSC0062_1085.jpg

クゥはトモさんのお土産のお魚をこっそりだったり~
お魚オヤツ


2匹とも大歓迎だった様子(^-^)。


2人が帰っちゃった後は・・・
撃沈
左:二人がまた帰ってくるんじゃ?と寝たいけど頑張ってるクゥ
右:トイレまで伸びて寝る花丸



私もsyocoさん&トモさんとたくさんお喋りできて楽しかった~(^-^)。
初めての♂飼いなのでへ~っ!な話がいっぱい。
色々アドバイスもありがとうね~。



二人のほっこり楽しいキャラに幸せな一日♪
楽しい時間をありがとう!
また来てね~(^-^)。 そして今度はブヒたちも♪


この記事へのコメント
7996. kanachi31   URL  2011/05/01 20:02 [ 編集 ]
へぇ~スパスパ鳴るとは~笑!!
坊やとコタロウ、どっちがベロベロ長いか比べてみた~い(^v^)
ひとなつこいの、ほんとうらやましいなぁ。。
こうしてたくさんの人に遊んでもらえばよかった~
と後悔先に立たずだなぁ(>_<)
ぼうやの他にもうひとり居た男子のパパさん、
どんまいっ☆
7997. トモ   URL  2011/05/02 12:38 [ 編集 ]
この間はおじゃましました~!
美味しい手料理もありがとう~おとしゃんの汗には笑わせてもらった(゜o゜)
『自分でも面倒臭い』って・・・爆


クゥちゃん、もしかしたら帰ってくるかもしれないと思って
眠いの我慢しててくれたの~(嬉)
花丸くん。。。そりゃ~撃沈だろうね(笑)

私、花丸くんを抱っこしてるけど口に指突っ込んでるし(^_^;)
動画でもグーで口に押し込んでるし・・・(^_^;)
最終的には、食べたし。
失礼しました~。。。。
うちってこんな遊びばっかりしてるから あーゆう子になるんだわ・・・


シャンプー係のおとしゃん。
花丸くんの体が大きくなってきたら多分シャンプーが大変になると思うから
今日は手っ取り早く!って時には石けんで試してみてくださいね~
すすぎがラクなので私は愛用してます。
ブヒの毛に石けんを直接つけて泡立てたらダ~っと洗って
バシャーと流せば終わりです(^^♪
ドライヤー係(ふじこさんかな?)の方が大変だったり・・・
温風・冷風の交互に風を当てると、どんどんサラサラになっていくよ~

とにかく2匹を見てるのが楽しくて、花丸くんの成長と共にどんな遊びをするか楽しみだね~♪
ふじこさんも余裕があって育児が楽しそう!!
手抜きと言う名のほったらかし・・・^m^
今度はブヒ連れで会いたいね♪
7998. syoco   URL  2011/05/02 15:18 [ 編集 ]
先日は、おじゃましました~♪
ぜんぜん〝簡単なランチ〟ぢゃないじゃ~~~ん!
レストランみたいだった~!!ありがとね、ご馳走様♪

さつまいも、乾燥芋みたいにして日持ちするように
したかったのに、ただの〝ふかし芋〟状態だったね(笑)

花丸くんが私の顔スパスパしてくれるのを避けるとね
首をカプッと噛んでくるの(←もちろん痛くないよ)が
可愛くって~~~♪
遊びに誘ってくれてたのかな~?もう、ほんと楽しかった!!
花丸くん、『のびのび素直に育ってる~♪』って感じ。
人見知りもしないし、フレンドリーだし!貴重で短いパピー時代に
会えてよかった。ありがとう。今度は、Grand と遊んでね♪

クゥちゃ~~~ん、眠いのをこらえて私達が帰ってくるかもって。。。
じ~~~ん、うれしい。また、遊ぼうね クゥちゃん♪
7999. ふじこ   URL  2011/05/03 22:44 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 コタぼんも舌縦に長いかんじ?
 花丸、すごいよ~っ! えっ?この距離でって位置から
 スパスパ!って舐められちゃう。しかも早いんだ~、これが(笑)。

 花丸もクゥも人懐っこいけど
 クゥはお腹出して撫でて~ってやるくせに急に
 ガウ!ってしちゃう(+。+)。
 気が抜けないのよ~っ(汗)。花丸坊やを見習って欲しい~。

 おとしゃん、マイペースにご飯とおやつタイムに
 女子トークに参戦してた~(^-^)。
 そして気付けば洗濯物がたたんであった~(笑)。
8000. ふじこ   URL  2011/05/03 22:54 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 遊びに来てくれてありがとね~☆
クゥは玄関で物音がすると「!!♪」ってなってたよ~(笑)。
 おとしゃんの汗、笑えるでしょ~?タイカレーだけで
 あの汗はないだろう・・・(^-^;)。

 トモさんの遊び、ワンコの心をくすぐるよ~♪
 あの後の花丸の遊びの要求のすごいことったら!
 普通にお腹なでなで~じゃ不満足でやたらと口に
 手入れろ~!ってじゃれてきたよ~(笑)。

 パトンちゃんもダン君もゴミ箱からこんにちは~とか
 K氏の高笑いとか(笑) 私的にもトモ家の遊びは
 ツボだよ~。 私、トモさんちのワンコになりたいかも(^-^)。

 石鹸もありがとね! キャンプに行ったりすると帰ってから
 シャンプーするの大変だから助かる~!
 大切に使うね~♪(わたしも~)むふっ。

 手抜きという名のほったらかし(見守り!)笑
 花丸がどんなワンコに育つか楽しみだよ。
 今度はブヒ連れで遊びたいね~♪

8001. ふじこ   URL  2011/05/03 23:06 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、先日はありがとうね~。
 勝手にアジアンにしちゃったけど大丈夫だったかな?
 
 いつもお土産たくさんありがとう!
 syocoさんからのお芋のプレゼントで花丸
 すっかりお芋好きになったよ~。
 クゥとの芋合戦がすごいことになってる(^-^)。
 
 花丸のスパスパ! 臭かったでしょ~?(笑)
 そうなのよ~。よけるとアムアム!って噛むでしょ?
 あれ、クゥともいつも同じように遊んでるからきっと
 遊びに誘ってるつもりなんだよね~(^-^;)。

 このまま手がかからずに成長してくれるといいんだけど
 神様にいたずらされないといいな~♪

 クゥね、帰ったら玄関でお座りして待ってたよ~(^-^)。
 その後もウトウトするけど玄関で音がするたびに
 「!!♪」って耳の角度がなってた~(笑)。

 また今度はGrand君も一緒に遊んでね~♪
 きっと花丸がやんちゃしそうだけど~(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/417-b1bc8801
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する