フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
水嫌い克服
やっと朝晩は涼しくなってきましたね~。

この一ヶ月暑くて途中でばててしまうのでお散歩は
夜9時に行っていたクゥ。
明るい時間に散歩に行けるようになって久しぶりに
「せせらぎの道」へ行ってきました。


「せせらぎ」というくらいだから小川が流れていたり
します。
でもクゥは水嫌いなので川遊びも海も諦めていた
おかしゃん。

ところが あれ? もしかして?? その顔は?
興味あり??



2007.8.27

もしやもしや・・・・と思って昨日シャンプーしたことも
忘れてただ見守るおかしゃん。


えっ? 本当に?




2007.8.27
後ろ足が
つっぱり気味です



2007.8.27
水かきが開ききってて緊張気味


2007.8.27
「とりあえず飲んどくだじょ。。」


2007.8.27
「水中サラダバーもなかなかだじょ。」


日が暮れても川遊びを満喫していました。

あ~、昨日シャンプーしたばっかりなのに今日もシャンプー
しなくちゃ~ とか言いながらニヤニヤして
しまうおかしゃん。

なんだぁ。水OKじゃん! 水遊びできるんじゃん!

川も行けるじゃん!  海も行けるじゃん!



色々頭に浮かんだところで気がついてしまった。。。




あっ。夏ももう終わり。。。。。


クゥさん。。。。あなたはどうしてそんなに間が悪いのか。。。


まあ でも水を克服できたから良しとしよう♪

その日の夜はたいそうお疲れで・・・寝顔は想像どうりです。



2007.8.27



☆おまけ☆
 今日のクゥごはん
 2007.8.27
   トマト 豆苗 アスパラ 鶏肉 パスタ
2007.8.27
ひじきご飯

この記事へのコメント
229. 源ママ   URL  2007/08/27 18:13 [ 編集 ]
すごぉ~い、自ら入るなんて!!
羨ましいです。
今は暑すぎて無理だし海や川遊びにはこれからが最高ですよ~!
うちも9月に入って少し暑さがおさまったら
海岸遊び再開です(^^)
連日シャンプーお疲れ様でした!
230. おかあはん   URL  2007/08/27 20:07 [ 編集 ]
すごい!負けた!(笑)
文太はどんなに暑くても
自分からは絶対入りませんよー。
そして・・・大好きです@オカルト顔(笑)
231. ふじこ   URL  2007/08/27 21:35 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 リンクありがとうございました~♪
 
 自ら入るなんて思ってもみない展開
 でした。 海はまだ砂浜しかデビュー
 してないけど この分だと波にも
 ザブザブ行ってくれるといいなぁ。。。
 
232. ふじこ   URL  2007/08/27 21:40 [ 編集 ]
☆おかあはん☆
 今まで水嫌いで嫌がってたくせに
 克服したら今では「せせらぎ」に行くと
 「あたし入る~。入るったら~。。。」と
 リードをつっぱっておりますよー。

 ふふふ(^。^)。やっぱりおかあはんも
 オカルト顔好きですね! 文ちゃんに比べ
 たらクゥはまだまだです(笑)
233. 大吉かあちゃん   URL  2007/08/27 22:43 [ 編集 ]
水嫌い克服おめでとうございます♪
良かったですね~

大吉はどうなんだろう???って思わず考えてしまいました…。水辺に連れて行ったことがないので、今度挑戦してみます!

オカルト顔もチャーミングですっ。

クゥちゃんのご飯いつも美味しそうですね~。”ごはんまだー!?”って顔でちらっと横に写ってるクゥちゃんも可愛いですっ
私も手作りに挑戦してみたいのですが、何をどうして良いのかわからずに、ドライフードのままです…。
何か良いアドバイスいただけたら嬉しいです。
235. ふじこ   URL  2007/08/27 23:05 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 水辺はまず無理と思ってましたが意外
 でした~。大吉君も是非!

 手作りは最初は栄養とか気にしてましたが
 最近ではすっかり手抜き(汗)、飼い主の
 ご飯をそのままアレンジしちゃったりして
 ます。。。朝は何かと忙しいので夜に次の日の
 朝の分も一緒に作ったり(メニュー一緒だったり
 もするのですが・・・・)していかに手抜き
 するかが最近のテーマです(^・^)。

 でも おいしそうにガツガツしてくれる姿見ると
 作った甲斐がありますよー。
236. あたコ   URL  2007/08/28 09:53 [ 編集 ]
うわー!すごい!クゥちゃん水嫌い克服おめでと♪
でへって顔でそろりそろり
「おかしゃんみててね!クゥもやるときはやるじょ!」
って聞こえました(笑
これから水辺に行くのが楽しみになりますねー。

ウチは海に連れて行ったとき、
波打ち際で腰が抜けて上半身だけで這い出した
伝説の水嫌いですが・・・^^;
もう1度チャレンジさせてみようかな(笑
237. ふじこ   URL  2007/08/28 14:28 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 本当に! あのでへって顔はそんな
 かんじですね~。
 まだなんとか残暑に間に合いそうなので
 近場の川や海に連れて行きたいな♪

 腰が抜けて上半身だけで這い出した
 ぶきち君見たかった~~!!
 動画で是非是非!(^。^)
238. yuki(Malmo)   URL  2007/08/28 15:43 [ 編集 ]
うわー!!
ホントにクゥさん「でへ」って顔してる~~!!

水嫌いだったのですか!!

マルメは今年は水遊びはさせてないので
水嫌いかどうかはわからないのですが。

怖いもの克服してくれると、苦労してもニヤニヤしちゃいますよね!!


クゥさん。たいそうお疲れな寝顔に思わず
PCの前で大爆笑しちゃいました
ヾ(@^▽^@)ノわはは

これまたクゥさんのゴハン美味しそうですね~

あたしは

トマト 豆苗 アスパラ 鶏肉 パスタ

のほうを食べたいです!


(クゥさんのゴハン美味しそうなんだもの~。我が家のゴハンより…)(笑)
239. ふじこ   URL  2007/08/28 22:57 [ 編集 ]
☆yuki(Malmo)さん☆
庭で水播きしててもお風呂に入れても
ひたすら固まってて水嫌いだったのですよ。
でも先日湯船につからせてみたら温泉
入ってたMalmoさんのように
リラックスしてました~(^。^)!
でもMalmoさんの「いい湯だなぁ~」
顔にはかないません。。。


クゥのご飯 作ってるうちに楽しくなってきて 
あれもこれもと贅沢な時が・・・。
我が家のエンゲル係数が・・・・(汗)
240. ともみ   URL  2007/08/28 23:19 [ 編集 ]
初めまして!手作りご飯おいしそーですね!我が家も手作りしているんですが、ネタがつきてしまいます(--;)
241. ミワ   URL  2007/08/29 01:38 [ 編集 ]
海はどうかな…( ̄―+ ̄)ニヤリ
242. ふじこ   URL  2007/08/29 10:46 [ 編集 ]
☆ともみさん☆ 
 初めまして☆ コメントありがとう
 ごさいます♪
 手作りネタつきますね。。。。
 我が家はほとんど冷蔵庫にあったもの
 ごちゃまぜに作っちゃってます(汗)。
 
 まりあちゃんも勇太郎君も生サンマを
 食べるのですね! 今度うちもやって
 みます!  でも小骨取りが・・・。
 
243. ふじこ   URL  2007/08/29 10:50 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
 ぎゃはははっ!(^。^!)
 ニヤリ・・・・・それはイジメっ子の
 わたくしと同じ心境!
 ザブーッン と打ち寄せる波にたじろぐに
 違いない・・・ふふふ(ー。-)
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/42-de234af8
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する