フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
5歳の誕生日
5月11日。

昨日はクゥの5歳の誕生日でした~。

_DSC0145_8746.jpg
クゥ おめでとう~♪


雨降りの一日でお出かけはできなかったけど

夜ご飯は特別ディナー。
(大好物のまぐろのたたき&人参&そら豆)
誕生日デぃナー
じーっと見つめる花丸に結局半分くらい取られちゃったけど(笑)
頭ごっちんこで仲良く完食(^-^)。



そして、長崎に住むクゥの親戚さんのフレディ家からも嬉しい贈り物が。
奥さんのみぃさんのラッピングがいつもかわいくて私のツボをぐりぐり押してくれます(^-^)。

長崎のお菓子はすでにおとしゃんと私の胃袋の中(笑)。
おもちゃは背中にオヤツを入れられるもの。2匹で奪い合いして遊びそう~。
_DSC0343_1420.jpg

そして陶芸のゆとり炉さんのクゥと花丸。
クゥの鼻の周りのうっすらピンクなところとか
花丸のヤンチャそうな顔もそっくり!
クゥと花丸

背中のブチも耳の色もそっくり~(^-^)。
背中のブチ

フレディ家のみなさん、いつも愛情いっぱいの贈り物ありがとうございます!
いつの日か会えたらいいな~♪ (どこでもドアがあったらいいのにな~)




5歳になったし、花丸が来てお姉ちゃんになったクゥだけど

抱っこが大好きで甘えん坊。
_DSC0014_8962.jpg

花丸にもまだまだ手がかかるけど
クゥにも愛情いっぱい注いであげなきゃな~ と思う今日この頃。


そして クゥはこうやって皆でほっこりと日向ぼっこできる時間が
一番幸せなのかもな~ と思う今日この頃。
_DSC0034_1190.jpg

この1年もみんな元気で楽しく過ごせますように♪







この記事へのコメント
8025. まろちゃぶ母   URL  2011/05/12 15:37 [ 編集 ]

(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪



いつまでも 日向でのんびりできる幸せを・・・
8026. shogame2   URL  2011/05/12 18:26 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
5歳なんですね~。
ブログを拝見している限り
特に病気らしい病気もなく
本当に健やかに楽しく過ごしているクゥちゃん。
新しく弟も来て、
ちょっとあたふたの時期もあったけど
今ではすっかり仲良しですね。
又一年、元気で二人仲良く過ごせますように。
8028. ハッピーとうちゃん   URL  2011/05/12 19:37 [ 編集 ]
クゥちゃんお誕生日おめでとう。
お互いに5歳でまたまた同い年だね。
もう花丸君のおねいさんになったけど、5歳もマイペースなクゥちゃんらしさをまたまた見せてくださいねー!
本当におめでとう。
8029. おむハハ   URL  2011/05/12 19:58 [ 編集 ]
お誕生日おめでと~☆
素敵なプレゼントだね♪
花丸がクゥちゃんのご馳走をじーーーーーーーっと
見てて可愛い☆

家族も増えて、また楽しい一年になるね~
8030. ALOHAMARU   URL  2011/05/12 20:03 [ 編集 ]
クゥちゃんお誕生日おめでとー♪
マルも5/3で、14歳になりました・・
クゥちゃんと花丸くんとっても仲よしでブログ見るのすっごく楽しみです❤

ここだけの話・・花丸くんのズラ写真いつかお願いします・・楽しみにしてまーす。
8031. ハッチ母ちゃん   URL  2011/05/12 20:15 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪

大好物なディナーで、クゥちゃん良かったね
クゥちゃんにとって元気で楽しい5歳の年になりますように☆

ハッチも15日に3才になります。
もう3年になるなんてビックリです。
クゥちゃんの5年もあっという間だったんでしょうね。
8032. こまめ   URL  2011/05/12 21:07 [ 編集 ]
クゥちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!
わ~お姉ちゃんだなぁ~☆
クゥちゃんのお誕生日のおご馳走、怒らないで
花丸くんにお裾分けしてあげるクゥちゃんに感動の
涙ですよ☆
優しいんだなぁ~!!クゥ姫~!!

8033. リキ母   URL  2011/05/12 21:12 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでとう!
花丸くんを迎えて、良いお姉さんになりましたね。

みんなで日向ぼっこ・・幸せそのものですね~
この一年も元気で楽しく過ごせますように☆
8034. NY   URL  2011/05/12 21:48 [ 編集 ]
空ゥちゃん大好き!
お誕生日おめでとう☆

いつも優しい気持ちにしてくれて
どうもありがとう^^
8035. mote   URL  2011/05/12 22:02 [ 編集 ]
すっかりご無沙汰しております。覚えていらっしゃいますでしょうか・・(汗)
くぅちゃん、お誕生日おめでとうございます~
おねぇちゃんになって、ますますいろんな表情をみせてくれるんですね~
ブログを通じて私も楽しみにくぅちゃんの成長を
楽しみにしてますー。
くぅちゃんブログを通じて、すっかりキャンプにはまった我が家。
今年に入って2回キャンプ行きました!
(シーズンオフ中にNEWキャンプグッズも増えて・・)
GWは、またまたブログを読んでて一度いってみたかった三景園にいってきたのですよー
楽しかった~。。
って、私の報告はいいとして(笑)
元気で毎日笑顔の5歳となりますように!!

8036. Shaqマミィ   URL  2011/05/12 22:04 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでと~♪
って、前回の記事にコメント入れるの間に合わなかったYO!汗
この間は、楽しかった~♪ホントありがとね~♪
そして、mimiが最後の最後で眠くてグズグズごめんね~。
また今年も、まともな写真が一枚もなかった。

クゥちゃん、もう5歳なのか。
これからも、ツンデレお嬢でみ~んなを癒してね。
この一年も、Happyで健康な一年になりますように!
8037. ふれじぃ☆   URL  2011/05/12 22:46 [ 編集 ]
空ゥしゃん、5歳の誕生日おめでと~!!

いただきま~す待ちの花丸っちのチラ見と
お皿の上でごっちん・・・わはは~~です。
いつもほっこりで楽しいクゥ家に癒されていますよ~♪

ぷれぜんつのup恐縮で~す^^
昨年がオスワリでしたから
今回は花丸君と一緒に立ち姿をオーダーして作ってもらいました。

また一年仲良く楽しく過ごして頂戴ませませ~☆
8038. syoco   URL  2011/05/12 23:52 [ 編集 ]
クゥちゃ~ん お誕生日おめでとう♪

花丸くんっていう弟ができて、はじめての誕生日!
頭ごっちんで仲良く完食したり、なんだか ほんとほっこり~。
この間遊びに行ったとき、クゥちゃんと花丸くんの関係を見てね
「クゥちゃん、ほんとよかったね~。楽しいね~。」
って、心から思ったの。この1年も、そしてこれからず~っと
花丸くんと、もちろん おとしゃん ふじこさんと楽しく元気に過ごしてね♪

それにしても、長崎から来たクゥちゃんと花丸くん ソックリだね!!!
ブチの色の濃さとかまで再現されててビックリ!!宝物だね~☆ 
8039. のの   URL  2011/05/13 01:11 [ 編集 ]
出遅れたー。←ご、ご、ごめんね・・・汗。

クゥちゃんも5歳になったんだ~。
おめでとー☆。
なんかあっちゅうまに5歳なんて早いよねー。お互いに(笑。
今年は弟君もお迎えできたし、クゥちゃんにとっても忘れられない年になったね。

家族みんながHAPPYでまた素敵な1年になりますように~♪
8040. ちあき    URL  2011/05/13 08:42 [ 編集 ]
改めて。。。誕生日おめでとう!!
5歳なんて早いねぇ。そりゃ~私も年取るわけだ(笑)
花丸っていうかわいい弟ができて、更に楽しい
毎日だろうな~。

花丸・・・、クゥのご馳走きになるねぇ(笑)
このお魚模様のお皿、見たことある気がするんだけど
気のせいか????
8042. トモ   URL  2011/05/13 12:49 [ 編集 ]
クゥちゃん5歳のお誕生日おめでとう~!
でも花丸くんが家族になって、2才くらい若返ったんじゃない(^^♪
クゥちゃんの好きな魚のディナー、1番左の写真、花丸くんが完全に狙ってるよ!!爆
頭ごっちんで仲良く食べてる姿、かわいいな~。
それに、プレゼントの陶器のクゥちゃんと花丸くん、すっごくそっくり~!
2匹の後姿がたまんな~い!!
クゥちゃんはいいな~白髪が目立たなくて。
パトンもダンも(私も!)白髪を見るとハァ~・・・歳とったな~(;_;)って思うもん。
8043. kanachi31   URL  2011/05/13 18:12 [ 編集 ]
遅くなっちゃった~(;O;)!!
クゥちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
もう5歳なんだ~レディだねぇ笑。
ゆとり炉さんのクゥ&花丸フィギュアいいな~
ほしいほしいと思いつつ待ちが長そうで申し込まずです笑。
最後の写真、坊やはまだひなたぼっこのやり方知らないのかも~かわいい~♪
8044. yukappe   URL  2011/05/13 22:49 [ 編集 ]
少し遅くなりましたが、空ゥしゃん、お誕生日おめでとう~!いつも元気でかわいくて、時々おとぼけなところ(ガムの舞とか 笑)どれもとても素敵で魅力あふれるステキジョシですね!これからも、ステキなレディで、頼もしいお姉ちゃんでいてくださいね♪
そして、ふじこさん・おとしゃんにも家族バースデーおめでとうございます!
8045. ふじこ   URL  2011/05/15 12:48 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ありがとうございます♪
 
 いつまでものんびり日向ぼっこできる幸せ...
 クゥだけじゃなく私も~(笑)。
 今年もぐうたら万歳!(^-^)
8046. ふじこ   URL  2011/05/15 12:54 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ありがとうございます♪

 早いですね~っ。もう5歳ですよ~。
 毎年1年1年感慨深いものがありますが
 5歳はまた特別ですね~(^-^)。

 クゥは家ではのんびりまったり平和そうにしてるんですが
 ひとたび外に出すと興奮!興奮!で(汗)。
 今年はひとつ熟女になったことだし
 もう少し落ち着いていてくれればな~なんて飼い主の願いです。

 でも一緒にキャンプに付き合ってくれて
 飼い主の癒しになってくれてるから感謝感謝ですね♪

 今年は花丸も一緒のキャンプ、どうなることやら・・・。
 今から楽しみです(^-^)。あ~っ。早く行きたい!
(5月末スタートの予定です♪)お天気次第だけど・・・笑
8047. ふじこ   URL  2011/05/15 12:58 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 ありがとうございますー♪

 ハッピー君と同じく5歳になりましたよー☆
 あっという間の5歳。 ゆっくりゆっくりでいいよ~って
 かんじ(^-^)。

 クゥ、花丸が来て少し若返ったかな?
 これからも2匹の成長ぶりが楽しみです♪

 ハッピー家もカヌーデビューしたんですね~!
 今年も楽しい1年を~♪ (とうちゃんはしゃいで湖に落ちないように!)笑
8048. ふじこ   URL  2011/05/15 13:02 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ありがとう~♪
 今年も誕生日ディナーは野菜系を型にはめこんだだけ、
 っていうワンパターンっぷり・・・(笑)。
 でも花丸羨ましそうにじーっとのぞいてるでしょ~?(^-^)
 そして律儀に自分の分を食べてから狙うってところが
 ワンコって面白いよね~。

 大吉ももうすぐ誕生日だね~♪ 元気にしてる?
 お楽しみ(じゅんじゅんの)は届いたのかな?(^-^)
8049. ふじこ   URL  2011/05/15 13:08 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
  ありがとうございます~♪

  マルしゃん14歳! おめでとう~!♪
  すごい~!14歳か~。
  きっとストレスなく幸せにのびのびしてるから
  マルしゃん若いんだな~っていつも思います。
  ママさんパパさんの愛情ですね~(^-^)。

  クゥと花丸、仲がいいんだか何なんだか・・・って
  ギャーギャー絡んでますがいいってことにしてます(笑)。
  花丸にヅラ・・・ぷぷぷーっ。(^-^)
  大人しく被ってくれるキャラじゃないんですよ~。
  ヅラ引きちぎる・・・みたいな(^-^;)。
8050. ふじこ   URL  2011/05/15 13:12 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ありがとうございます♪
 あっという間の5歳ですよ~。

 ハッチ君も今日誕生日だ! 3歳おめでとう!
 誕生日が母ちゃんお休みの日でよかったね~、ハッチ君♪
 いっぱいおめでとう!って言ってあげてね♪
 (私は20回以上言ってたら最後にはうざがられた・・・)笑

 ハッチ君もクゥもまた1年健やかに楽しい1年になりますように!
8051. ふじこ   URL  2011/05/15 13:15 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 ありがとうございます♪
 
 5歳、あっという間ですね~。
 嬉しいけど何だか切ないような嬉しいような・・・(^-^)。

 誕生日のご馳走、
 花丸に最後には「ウーーーっ。ガウ!」って言われちゃって
 負けちゃったクゥです(^-^;)。
 自分のご馳走なのに・・・(汗)。

 クゥが優しいんだか花丸が強いんだか、
 これからが心配な母なのでした~(汗)。
8052. ふじこ   URL  2011/05/15 13:20 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 ありがとうございます!

 花丸が来てお姉さんになったクゥだけど
 のんびりまったり、そしてしれ~っとしたキャラは
 そのままのマイペースです(^-^)。

 のんびり日向ぼっこ♪ 
 ワンコたちの間に混ざってウトウトするのが
 私たちにとっても一番の幸せな時かも(^-^)。

 今年もキャンプに連れ出したり楽しく過ごせると
 いいな~♪
8053. ふじこ   URL  2011/05/15 13:24 [ 編集 ]
☆NYさん☆
 ありがとうございます!
 いつもブログを見てくださってるんですね(^-^)。

 こちらこそ優しい気持ちにしていただいて
 ありがとう♪  励みになります。
 これからもクゥと花丸のまったりした日々を綴っていきますね~♪  
  
8054. ふじこ   URL  2011/05/15 13:27 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 ありがとうございます♪

 もちろん! おぼえていますよー!
 キャンプ、すっかりはまってますね~(^-^)。
 ニューグッズいいな~♪ 
 三景園! 行ったのですね~。
 川も山も空気も綺麗で気持ちいいですよね!
 我が家も天気が良ければ今月行く予定です♪
 (お願い~! 晴れて~!)

 5歳のクゥもアウトドアにお家でまったりに
 色々楽しめるように~♪
8055. ふじこ   URL  2011/05/15 13:31 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆ 
 マミィ、この間はありがとうね~♪
 お土産もいっぱい嬉しかった~。

 生mimiタン、ぐずっててもかわいいから
 全然大丈夫♪ 来年も楽しみにしてるねー!
 もうすぐ帰国だね。 寿司、ラーメン食べたかな?
 一人寿司もOKだよー(爆)。

 今年もきっとクゥはツンデレキャラだね~。
 私に何か言いたげな顔でしれ~っとしてるに違いない(^-^)。
 マミィも帰ったらシャッコのこといっぱいハグハグしてあげてね~☆
8069. ふじこ   URL  2011/05/16 00:08 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 プレゼントいつもありがとうございます♪
 愛情いっぱいでクゥも私たちも毎回ほっこりさせてもらってますよー!

 3月の地震のとき、家に帰るまで心配だったのは
 クゥの人形のこと。
 (家具や家電より何よりも)笑
 無事でほっとしました~。

 花丸の分まで嬉しい~。そっくりでニヤニヤしちゃいます。
 3体、額のコーナーに並べて癒されてます♪
 ほんとにありがとう~です。

 クゥのご馳走を狙う花丸。
 頭ごっちんこの後、クゥに「ウー! ガウ!」で
 クゥ負けちゃいましたよー(-。-)。
 これからの2匹の関係に乞うご期待です(^-^)。
8070. ふじこ   URL  2011/05/16 00:19 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 ありがとう~♪
 どうしよう~っ。5歳だよ!5歳~!早いね~っ。
 もっとゆっくりでいいよ~、って毎年思っちゃう(^-^)。

 花丸を迎えるときクゥにとって幸せかな?って少し不安もあったけど
 少しずつ少しずつ仲良くなってるのを見て
  「クゥ、よかったね~」って思ったよ~。
 syocoさんにもそう思ってもらってクゥも嬉しいと思う~(^-^)。

 花丸とクゥの人形、ブチの色も何気にクゥは薄い茶色、
 花丸は少し濃い茶色でちがうんだよ~!
 表情も2匹ともそっくり♪ 特に花丸の悪い顔が~(笑)。  
8071. ふじこ   URL  2011/05/16 00:26 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさん、ありがとね~♪
 出遅れてなんていないよー! 
 私もアップのんびりしてたし~。ふぼぼぼー。

 5歳、お互いに早いね~っ。
 ついこの間までパピコだったのに~。
 育犬ノイローゼになりかけた自分にあっという間だよ!
 って教えてあげたい~(笑)。

 今年は花丸が来てクゥにとってもきっと特別な1年だね♪
 (悪夢の年でなければいいんだけど・・・)笑

 家族みんな元気に楽しい1年にしたいなー☆ 
8072. ふじこ   URL  2011/05/16 00:31 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 メールもありがとねん♪
 5歳、早いね~っ。 この間、クゥを迎えた時の写真が出てきて
 わたしも若かった・・・(爆)。
 やーん。やっぱりこの年代の5年って大きいわぁ~。
 って、顔のマッサージクリーム買ってみた(^-^;)。

 うふふふー。 そうそう、このお魚のお皿は
 去年コンランショップで散々迷ったあのお皿だよ~。
 やっぱり2枚買って正解♪ コンランらしくなさが
 妙にお気に入り~(^-^)。 
8074. ふじこ   URL  2011/05/16 00:41 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、ありがと~♪
 2歳くらい若返ったかな~? 
 でも花丸を遊びに誘ってる姿とか
 確かに少し無邪気になった気がするかも~(^-^)。

 花丸、完全に狙ってるよね~(笑)。
 でも頭ごっちんこの後ね、「ウー!ガウ!」ってクゥを追っ払ってて
 おとしゃんと凍った・・・(-。-)・・・笑。
 花丸強しだ~。。。

 陶器のクゥと花丸、表情も後ろ姿もかわいくて
 宝物だよ~☆

 白髪、あんまり目立たないけど鼻の下の産毛みたいなのが
 少し白くて白いコもそれなりに白くなるんだな~って(^-^)。
 最近はお散歩後半の引っ張りが弱くなって何だか嬉しいんだか
 切ないんだか。
 白髪! トモさんある~? 私もここんとこ一気によー!
 クゥの毛だ、って思いたいけどしっかり私の根元に生えてる・・・(笑)。
 
8075. ふじこ   URL  2011/05/16 00:46 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 kanachi31さん、ありがとね~♪
 5歳だよー! あっという間の5歳!
 今までもだけどこれからはよりいっそう1年1年が
 大切だね~(^-^)。

 ゆとり炉さん、クゥの親戚さんのフレディ君ちの地元にあるの~。
 そんな訳で去年も作ってもらえてすごい感謝♪
 1体1体丁寧に再現してくれてるからこた&しーちゃんも
 きっとそっくりだよ☆

 花丸、きっとそのうち姉さんを押しのけて
 日向ぼっこしそうだね~(^-^;)。
8076. ふじこ   URL  2011/05/16 00:52 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 ありがとうございます♪
 しっかりしていそうで、おとぼけなクゥ。
 ちゃっかり者の花丸に比べてドン臭いところもあって
 愛おしいです~(^-^)。

 花丸との関係もまた少しずつ変わってきそうですね~。
 頼もしい弟君になりそうな予感も・・・笑。
 でもそんな2匹の関係もまた楽しみです♪
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/420-7b5e6631
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する