フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
仲良し 5ヶ月&9ヶ月コンビ
ちょっとさかのぼってGWの時のお話。
(さかのぼりすぎだろ!って話ですが・・・)



おとしゃんの高校時代の友達がフレンチブルを飼い始めた!


ということで 「会いたいね~♪」とずっと言ってたんだけど
うちも花丸を迎えたりで なかなか実現せず。


お互いに落ち着いてきたので
「会おう~♪」 ってことで初対面が実現!
素敵なお家にお邪魔してきました~。 (今回写真多しです。あしからず)


リキ君 9ヶ月  英語名(RIKKY)もあるほどのかわいがられっぷり(^-^)。 
_DSC0138_1185.jpg

5ヶ月の花丸とは月齢も近いから仲良くなれるかな~♪
という飼い主たちの期待以上に仲良くなれた2匹。
そしてクゥは笑っちゃうほど下手だった~(^-^;)。


まずは初めのご挨拶から。
散歩でも全てのワンコに耳ぺたーんで愛想ふりまくりの花丸。
やっぱり挨拶は上手なようす。
_DSC0093_1141.jpg
一方、こちら↑ リキ君にお尻向けてドーンと写ってるクゥさん・・・。
出会いって第一印象が大切なんだよ・・・。知ってる? 


そんな姉を尻目に花丸、
どこでそんなクネクネ踊りを学んだんでしょう~。
気に入ってもらおうと必死です(笑)。
_DSC0094_1142.jpg

そしてそんな花丸が出遅れた姉に送る目線が冷たい・・・(笑)。
_DSC0096_1144.jpg

リキ君と花丸。 あっという間に上下関係がついてしまったようで
_DSC0090_1138.jpg

意気投合!
_DSC0079_1127.jpg

そして完全に輪の中に入りそびれたクゥ・・・(笑)。
_DSC0091_1139.jpg
ほんとに、あなたってコは~


中庭で素敵ランチを食べて(写真撮り忘れたっ)

部屋の中に入っても 花丸から片時も離れないリキ君。
花丸のことをすっかり気に入ってくれたようです。
_DSC0102_1150.jpg

_DSC0113_1161.jpg

_DSC0108_1156.jpg

そして花丸もリキ君が大好きな様子。
_DSC0118_1166.jpg

_DSC0117_1165.jpg

_DSC0123_1171.jpg
すっかり いい「おトモだち」ならぬ「おホモだち」。
お下品ですみませんっ・・・(笑)。


そして クゥはと言うと・・・


やっぱり仲間になかなか入れない(^-^;)。
_DSC0122_1170.jpg
もじもじしてる姿、もぉ~それはそれで ギューってしたくなるぅ~(笑)。


一日遊んでもらって、すっかり馴染んだ花丸はこう思っていたに違いない~。
_DSC0134_1182.jpg
そしてリキ君も。
_DSC0133_1181.jpg


またの再会が楽しみだね~♪ 
お互いに大きくなったらどんな風に絡むんだろう~。

そして、クゥも次回こそは輪に入ろうね~ ( ̄m ̄*)ププッ



☆おまけ☆ 
もぉ~、あなたたちったら仲良すぎ!
_DSC0126_1174.jpg



この記事へのコメント
8089. kanachi31   URL  2011/05/23 09:30 [ 編集 ]
ウケどころが満載なんですけど~笑!
リキ君も坊やも男の子同士わちゃわちゃしちゃって楽しそう~♪
・・・クゥさん、そういうとこ、そうだよね、クゥさんてだからかわいいのよね笑。
今度は3人で走り回れるといいね~(^v^)
8090. トモ   URL  2011/05/23 13:12 [ 編集 ]
わ~☆こんなに仲良くなれるなんてうらやましぃ~!!
誰にでもお耳ペッタ~ンで仲良くなれるんだね~(たしか、人形にも・笑)
このまま社交的ワンコに育って欲しいね!!
ダンにもお友達のなり方教えてあげてー(>_<)

クゥねぇさん・・・ぷぷぷっーーーー。
ソファーでモジモジ座ってる姿が可愛いね~
本当は仲間に入りたいじょ~って感じかな。
お友達同士で会うと、クゥちゃんはそういう態度なのか~
これが、もし女の子と花丸くんが仲良くした場合はどうなのかな~
母性本能丸出し嫉妬しちゃうのかな~

9ヶ月と5ヶ月、どちらもまだパピーだけど体の大きさが違うんだね~

8091. リキ母   URL  2011/05/23 15:24 [ 編集 ]
リキ君って、親近感を持っちゃいます(笑

とっても上手に遊べていますね~~
楽しそうだし、可愛いし、最高の画像ばかり!!
うちのリキもクゥちゃんと一緒だけど、
1番目だから要領が悪いって言えないですよね。
こちらのリキ君も1番目ですものね~(汗

ソファーの上で、耳の間隔が広がっているクゥしゃん・・・
おばちゃんも、ギューってしたくなったよ~(笑
8092. まろちゃぶ母   URL  2011/05/24 13:20 [ 編集 ]
いや~とても良い写真ばかりっ!
クゥ姉さん・・い・・・いいのよ、それで!
姉さんはそれでなくっちゃ(そうなのか?
8093. syoco   URL  2011/05/24 20:58 [ 編集 ]
すご~い、花丸くん!!!上手に遊んでいるね~♪
ほんと楽しそう!!クゥちゃんは。。。(笑)
戸惑っている姿も たまらなく可愛いけれど
次回は輪に入れるといいね~。

ん~、最後の画像 さいこうっ!!
「○○だね~」「だよな~」とか
仲良く会話しているのが聞こえてきそうな雰囲気♪
8094. は   URL  2011/05/25 09:44 [ 編集 ]
可愛すぎるー!!
写真から会話が聞こえてきそう(笑)
空ちゃんも可愛いわぁ。最近の空ちゃんのトホホっぷりがなんとも言えなく可愛い♪
兄弟が増えると上の子は振り回されるね~!!
8095. Shaqマミィ   URL  2011/05/25 20:58 [ 編集 ]
たまらない写真盛りだくさんだね~。
花丸とリキ君の絡みもそうだけど、端々で写ってる
クゥちゃんの内気な感じも、たまらないっ!
クゥちゃん、がんばれっ!
8096.      2011/05/26 15:43 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8097. ふじこ   URL  2011/05/26 22:05 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 ワンコ同士の絡みって見てて本当に楽しいよね~♪
 クゥは今までほとんど上手く絡めた経験がないから
 我がコが絡んでる~!って新鮮でした~(^-^)。
 男の子ってなんだか無邪気でかわいい~。

 そして内気な女 クゥもそれはそれでクゥっぽくて
 おとしゃんとニヤニヤでしたー(笑)。
8098. ふじこ   URL  2011/05/26 22:11 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 花丸はどこで学んだんだろうね~、この媚っぷり(笑)。
 でもこのままでいって!お願い~!って思うけど
 クゥも確か1歳くらいから色々出てきたんだなぁ・・・
 と思うとまだまだホッとできないわ~っ。(汗)

 クゥねぇ 多分本当は仲間に入りたいんだよね~。
 でもツンデレしちゃう・・・みたいな(笑)。
 そしてもじもじ・・・(^-^;)。

 今日もドックランで花丸は柵越しに女の子のパピーと
 遊んでたけど クゥはジェラシーするわけでもなく
 知らん顔~だったよ~。
 クゥはゴーイングマイウェイタイプなのかも(^-^;)。

 5ヶ月と9ヶ月でこんなに差があるんだね~。
 日に日に大きくなってる花丸。どこまで大きくなるのかしら~っ。
8099. ふじこ   URL  2011/05/26 22:17 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 そうなんです! 同じリキ君(^-^)。
 こちらのリキ君もリキほの家のリキ君同様
 優しくてお利口ちゃんでした~。

 どの写真も何回も見返してニヤニヤしちゃいます(^-^)。
 だって今までクゥの写真では
 こういうの1枚もないですもの~~~っ(笑)。

 何をおっしゃる!
 1番目のリキ君 いつもほのしゃんにも優しくお利口さんですから~!
 ほらほら、うちの1番目を見てくださいな~(笑)。

 ソファの上で困ってるクゥ。
 おとしゃんの例えによると・・・
 「パーティで勇気を出して会場の中心に飛び込んでみたものの
  やっぱり輪の中に入れない女の子・・・」
 だそうです・・・(笑)。 
 
8100. ふじこ   URL  2011/05/26 22:19 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 この写真、クゥも花丸もリキ君も
 それぞれの性格がよく出てますよね~(^-^)。

 そうなの。クゥはある意味これでいい・・・。
 出来の悪いコほどかわいい・・・って言うし~(笑)。
8101. ふじこ   URL  2011/05/26 22:24 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 花丸、今のところ上手に遊べてるかんじ(^-^)。
 来週も楽しみ!(お天気 晴れて~! 晴れてもへえへえだから曇りでー!)笑

 クゥは相変わらず成長が見られなくて
 笑っちゃうでしょ~? でもクゥはこのキャラが
 クゥらしくていいんだと思うことにしたわ~(笑)。

 最後の画像、男の子2匹組!ってかんじだよね~。
 「また遊びに来いよな!」「もちろんなのら~!」
 って言ってるのかな?(^-^)
8102. ふじこ   URL  2011/05/26 22:27 [ 編集 ]
☆「は」ことはなぼんさん☆
 きっと知ってる人かな?と思ってはなぼんさんかな?
 って思ってたよー。当たった~。

 ワンコってやっぱり感情があって楽しい時は楽しそうな
 顔するよね~(^-^)。
 そしてクゥはもろに困ってる顔~(笑)。

 上の子は振り回されるね~っ。
 はなちゃんもすっかりあーちゃんのペースなのかな?
 クゥは昨日ケンカに負けて私の膝に乗って「クーン」
 って敗北宣言してたよ~(^-^;)。
 
8103. ふじこ   URL  2011/05/26 22:31 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 もうすぐ帰国だねー! ってもう飛行機の中??
 
 どの写真もそれぞれの個性が出てて
 ニヤニヤ眺めちゃうよ~(^-^)。
 仲良し男子、そして内気な女子・・・でも性格強しみたいな(笑)。
 クゥはやっぱり1匹狼なのかな~。
 でも最後の写真はもじもじだよね~(^-^;)。
 ほんと、クゥー!頑張れ! って
 授業参観で我が子を見つめるお母さんみたいな気持ち(笑)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/422-063780aa
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する