フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
Sucre シュクル
先週のお話。


前からずっと気になっていた千葉の佐倉のお店。
お家が近いちあきちゃんに付き合ってもらって行って来ました♪


「Cafe Sucre」 カフェも併設されていて北欧雑貨好きには多分たまらないお店です。
P1080490_1583.jpg

ちなみに今回はお買い物に集中したいのでこの方たちは
お家でおとしゃんとお留守番。
_DSC0073_1630.jpg


カフェでのランチも美味しいし北欧インテリアで居心地◎~。
P1080487_1580.jpgP1080491_1584.jpg
ハンバーグランチ                       ワッフル

えーっと何ハンバーグだったか・・・何ワッフルだったかは話に夢中で
忘れました・・・(笑)。


お隣の雑貨屋さんで物欲が噴火しそうになったけどそこは主婦。  
ネットの方が安いかも・・・とか我が家には似合わないかも・・・と
悩みに悩んで今回はこちらを購入~。


北欧柄の手ぬぐい と お家の形の入れ物(屋根がぱかっと開きます)
_DSC0013_1609.jpg

この手ぬぐい、家に帰って広げてみたら・・・
_DSC0102_1658.jpg_DSC0101_1657.jpg
端っこもかわいかった~♪

写真コーナーを模様がえしてみました。 
_DSC0105_1661.jpg
ん~、すっかり夏!


ちなみに迷って買わなかった物はやっぱり我が家には似合わなかった・・・。
「迷ったらとりあえずやめておく」 これ、鉄則ですね~(^-^;)。



帰りに 図々しくちあきさんのお家にあがりこんだわたくし。

いつも笑顔で迎えてくれてありがとう~(^-^)。
小春と小力

そしてプレゼントもありがとう~♪ (コラーゲン毎日飲んでます。ぐふっ)
_DSC0003_1599.jpg
お手紙に「コハリキファミリーより」 と書くつもりが 「コハリキ一族より」
 と間違えちゃったちあきちゃん。

 「なにさまー!?(爆)」って 自分でボケて突っこんで ほんと 愛されるキャラだな~(笑)。 



そして、haruさんもお菓子を持って来てくれたー!
haru家
_DSC0012_1608.jpg
かわいい骨型のクッキー。いつもありがとね~♪


DVDの表示の410を4:10だと思い込んでずっとくっちゃべり・・・
時は既に5時半。 おーい、そろそろ夕飯作れや~なお時間


その頃 わがやのワンズは

_DSC0075_1632.jpg
マイペースな花丸と忠犬クゥ公。 



たまには 時間を忘れて楽しむ日も必要ってことで
お留守番してくれて ありがとね~♪




☆おまけ☆ 
最近いたずら三昧の花丸。
_DSC0053_1693.jpg
 挑戦的な目と耳の角度がたまりません。。。
この記事へのコメント
8104. haru   URL  2011/05/27 06:52 [ 編集 ]
あ~ワッフル美味しそーだ。
ハンバーグもワッフルもなんだか忘れちゃうくらいに、いっぱい楽しくおしゃべりしてたのが伝わるよ(笑)
8105. ちあき    URL  2011/05/27 08:44 [ 編集 ]
いや~、お店でも車中でも我が家でも
よく喋ったね!!!ノンストップだったね!!!(笑)

一緒に行きたかったから、やっとこさ行けてよかったよ~。
送り迎え、どうもありがとう。

おうちの形の入れ物、白で正解だねっ
「ゆくゆくは入れ歯入れに」って言ってごめんね、あはは(笑)

あの胸キュンな壁紙のとこのソファ席に座りたいから、また行こうぜ~♪

欲しがってた生地、ネットでもあったけど
私が見たショップは売り切れだったよ~。無事見つけたかな?

コハリキ一家って書こうと思ったのに・・・・。
なぜに一族?ほんといやになっちゃう~~~。

最後の写真、かわいい!懐かしいなぁ。こりたんもこうだったなぁ。
・・・あれ?でも今もこりたんのやることって変わってないや(汗)
8106. おむハハ   URL  2011/05/27 20:03 [ 編集 ]

コハリキ一族・・・・やっぱり笑わせてくれるね^^
手ぬぐいイイね~♪似合ってる~
おうちには何を入れるのかな?
入れたもの忘れないようにね~

ずいぶん挑戦的はお顔をする様になった花丸氏☆
でも、可愛い~
8107. トモ   URL  2011/05/27 20:42 [ 編集 ]
ありゃ~このカフェヤバイね!
だって、お店の雑貨を見ながら頂くんでしょ~?
ウキウキしちゃって、あれ欲しいな~なんて妄想が止まらない!!
店の戦略か?!まんまとはまりそうだな~

ちあきさん!笑←すでに笑ってる。
コハリキ一族も笑えるけど、↑コメントの
『ゆくゆくは入れ歯入れに』って~爆
オシャレ雑貨の夢がぁ~

忠犬クゥちゃん。
うれしいね~♪
は。。花丸くん。。。
大物だわ。
8108. kanachi31   URL  2011/05/28 18:16 [ 編集 ]
シュクルってお店、なんか聞いたことあるかも。
雑誌かなにかに載ってたのかな?
良さそうなお店~おいしそうだし!
おうちの入れ物かわいいね~♪
お留守番もふたり仲良くしてるんだねぇ~
こんなに広いのに一か所に固まってる・・って笑っちゃうよね笑。
8109. syoco   URL  2011/05/28 18:20 [ 編集 ]
素敵なショップだけど、、、キケンね!!
そんなに北欧ぷんぷんだと溢れ出る物欲を抑える自信ない。
うふふ、分かるわかる~ ネットのほうが安いかも(笑)
でも、ウチには似合わないかも~っていうのが
私できないのよね。。。で、部屋の雰囲気バラバラみたいな。

フィンランドなてぬぐい、かわいいね~!
うんうん、ふじこさんちに似合ってる。
そうだ、先日おじゃましたとき、玄関に
SOUSOUのてぬぐい飾ってくれてたね~。
うれしかったわ!

花丸くん、またググッと大きくなった感じ~。会えるといいな~♪
8110. ふじこ   URL  2011/05/28 23:10 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 いつも手作りお菓子ありがとうね~♪
 クゥも花丸も大興奮だったよー(^-^)。

桜・椿・大に会うのも久しぶりでちあきさんちに
 あがりこませてもらってよかった~(笑)。

 ワッフル、今度リベンジしようねー!
 確かチョコ・・・○○・・・○○・・・って3種類あったはず。
 (話に夢中で記憶なし)笑
8111. ふじこ   URL  2011/05/28 23:20 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 この間はお付き合い&プレゼントありがとねー!♪
 コラーゲン、肌がぷるんぷるんになった気がする!
 (ほんとはたるんたるんだったりしてね)汗

 ずっと喋りっぱなしだったねー(笑)。
 よくぞお店から追い払われなかった(^-^;)。

 あの壁紙のソファ席、座りたい~~~!
 また行こう!行こう!
 あの生地、ネットショップでやっぱり売り切れだった~(涙)。
 でもキャンバス地もあるのを発見!
 トートバックにしたらやばくないー!?(キャー)♪

 入れ歯入れとか コハリキ一族とかやっぱり
 ちあきさんのキャラ最高だよ~。
 おとしゃんもコハリキ一族に大爆笑してたよ(笑)。

 あはは♪ コリタン、こういう顔するよね~(^-^)。
 いたずらばれたらお腹ごろ~んで白状、
 これもいつか花丸にやって欲しい~!
 想像しただけでコリタン ぎゅってしたくなる~っ!
8112. ふじこ   URL  2011/05/28 23:25 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ひなちゃんの幼稚園、意外と慌しくて大変そうだね~。
 少し落ち着いたら またランチ(飲み会?)しよーよ!(^-^)

 コハリキ一族はね、ほんとはコハリキファミリーって書こうとしたら
 コハリキ一って書いちゃって、ならばコハリキ一家にしよう
 って思ったのに気付いたらコハリキ一族に
 なってたんだって~(爆)。
 もぉ~、ちあきさん最高よね~。

 おうちには今 花丸の乳歯が入ってる!(笑)
 ずっと忘れていつか何だこれ!!!って
 なりそうだよ~(^-^;)。

 挑戦的な顔。 あれはきっとクゥ秘伝だな~(笑)。
8113. ふじこ   URL  2011/05/28 23:30 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 小さいお店なんだけどね、ぎゅって欲望が詰まったお店だよー(笑)。
 食事が来る前に雑貨見てご飯後も見て、壁紙も北欧だったりして
 幸せ~すぎてやばい!

 ちあきちゃん面白すぎでしょ~?
 ひとつ上のコメント見てみて~(笑)。
 でもね、ちあきちゃんの入れ歯をヒントに
 花丸の抜けた乳歯を入れてる私もどうかと・・・(爆)。

 クゥはおとしゃんに似て神経細やか(ほんとは神経質と言いたい)、
 花丸は私に似て図太い・・・おとしゃん談より(笑)。
8114. ふじこ   URL  2011/05/28 23:36 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 うんうん。雑誌きっと載ってると思う!
 確かレジの横にも掲載雑誌があったから。

 ご飯も美味しいしお茶も雑貨も◎~で
 あと、商品の巾着の作り方が面白くて今度ぱくろう!と
 アイデアまでいただいて帰ったのよ~。うふふ~。

 お家かわいいでしょ~。
 悩んで買わなかったのはこれの2周りくらい大きい
 お家型の貯金箱で、これはきっと浮いちゃってたかも!
 最近迷って買わないと正解だったりするから教訓だね~(^-^)。

 うふふ。 ここは日向スポットなんだよ~。
 普段はガウガウしてる2匹だけどここではのんびり日向ぼっこ~(^-^)。
 って・・・私の帰りを待っていたんだと思いたひ・・・(笑)。
8115. ふじこ   URL  2011/05/28 23:47 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そ~なの~。キケンすぎるお店~(笑)。
 でもネットの方が・・・って自分にブレーキかけて
 何とか物欲と戦ったわ~。
 って、しっかり帰ってネットで検索してるし・・・(笑)。

 お店に並んでるものって何個か一緒に並んでるからかわいかったりして
 家に1つぽつーんってあっても「あれ?」ってなったり。
 でも「買えばよかった!」ってこともしばしば~っ。

 フィンランドな手ぬぐい、広げてみたらさらにかわいくて
 心くすぐられたよ~(^-^)。
 syocoさんにいただいたSOUSOUのピンクの手ぬぐい、
 ずっと春に飾るのが待ち遠しくて そしてクゥに使うのがもったいなくて(笑)
 大切にしてるよ~(^-^)。
 
 月曜日会えるといいねー♪
 んー? でも台風直撃ー!?(あたしか??)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/423-28fc8678
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する