フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
はじめまして~
月曜日のこと。


電車に乗って
トモさんsyocoさんと柏で待ち合わせ♪

ア・ラ・カンパーニュ

天井があるのでテラス席は雨でも心配なし~。
季節はずれの台風が去ったばかりで嵐?予報も出ていたけれど
お天気は回復傾向~♪  うふふ~。脱雨女~。


そして今回はこちらのメンバーも~(^-^)。

トモさんちの パトンちゃんとダン君。
_DSC0047_1931.jpg

syocoさんちのGrand君。
_DSC0049_1932.jpg

そして 今回はじめての電車デビューの花丸~。
_DSC0043_1927.jpg
ひととおりの挨拶を終えたら 即効爆睡!(笑)

やっぱりあなたは大物だね~(-。-)。



クゥも! と言いたいところなのですが・・・
実家経由で来たところ すでに実家で大興奮だったので
やむなくお留守番~(涙)。

この間みたいに 「飛び出す絵本」されて 街中ですっ転ぶわけにもいかないしね~っ。。。



さてさて。


素敵ランチ + もちろん甘い物は別腹~
美味しかった♪

3人でエンドレスで「うふふふ」「あははは」なお喋りをしたり、


途中、ブヒたちにもオヤツをあげたり。

鼻に押し付けられても「待て!」ができるパトンちゃん
ダン君は瞬きもせずオヤツにロックオン
_DSC0072_1951.jpg

Grand君はこのあと鼻の上にオヤツを乗せた状態で「待て」ができる!
なのに~なのに~ 肝心な写真がなんでピンボケなのさ~、あたし~(-。-)。
_DSC0067_1949.jpg
Grand君 今度会ったときにもう一度やってね~♪

そして、みんなの得意技に夢中なわたしに忘れられる花丸・・・(笑)。
_DSC0064_1946.jpg

そうだそうだ!

花丸! みんなに「はじめまして~」のご挨拶しなきゃだね。


「花丸とGrand君」   花丸、お耳の角度は最敬礼(笑)。
_DSC0091_1964.jpg

「パトンちゃんと花丸」   こちらも最敬礼(笑)。
_DSC0099_1972.jpg

そして・・・
_DSC0101_1974.jpg
↑パトンちゃん大好きなダン君は見ないフリして耐える・・・(^-^)。


最初から最後まで花丸に夢中になってくれたGrand君。 
その必死さはsyocoさんの指が語ってます(笑)。むに~って
_DSC0111_1984.jpg


そしてお留守番のクゥは 
じいじ&ばあばにロング散歩に連れて行ってもらったり
じいじとお昼寝したり~ それはそれは楽しかったようで

笑顔で迎えてくれてほっとした~(^-^)。  写真撮れなかったのでこんなかんじ_DSC0011_6326.jpg

そしてその夜。 寄り添って寝る2匹。
_DSC0137_2002.jpg


トモさん syocoさん いつもありがとう~。
_DSC0001_2026.jpg

Grandなガトーショコラはお味もGrand!でした~♪
Grandなスウィーツ

syocoさんからFBのレースのキーホルダー   トモさん手作りのミントの石鹸 うさぎ~!
_DSC0006_2031.jpg_DSC0007_2032.jpg



☆おまけの話☆

 syocoさんから教えてもらったんだけど
 花丸の頭にある丸いブチ。
_DSC0090_1963.jpg
 「天使の足跡」って言うんだって~!(^-^)

 我が家では 「花丸のヤル気スイッチ!」って呼んで押してたよ~(笑)。




この記事へのコメント
8128. como*mama   URL  2011/06/03 18:09 [ 編集 ]
お久しぶりです♪♪
花丸くんみんなにちゃんとご挨拶できて素敵に成長ですね♪羨ましいですぅ~(T-T)
うちはみんな気合い入れてギャン鳴きいちゃうので・・・

頭のポッチは「天使の足跡」とか「ハッピィーポイント」等々可愛い呼び名がありますよね(*^_^*)♪

生まれる瞬間に天使に幸せスタンプ押して貰えた証みたいですよ♪

ちなみに、ポッチのない子も人には見えないだけで幸せスタンプは押されてるんですって♪♪
8129. shogame2   URL  2011/06/03 18:55 [ 編集 ]
おお ジモピー(死語?)ですね。
あのお店、テラスなら犬OKなんだ~。
知りませんでした。
しかも4頭で!?

あそこのケーキ、大好きですよ。
takeoutしたこともあります。
う~ん、久しぶりに食べたくなりました。
ところで なかなかキャンプ始動できませんね。
来週後半辺りは何とか良さそうだけど・・・・。
早くいけると良いですね。
8130. おむハハ   URL  2011/06/03 20:39 [ 編集 ]
みんなに最敬礼しておりこうさんだこと☆
クゥちゃんがお留守番できっとお怒りかと思いきや
じぃじとばぁばにいっぱい遊んでもらえたのね~
ほっとした~♪

天使の足跡っていうんだー 素敵
個人的には『やる気スイッチ』好きだけど・・・・
今度、ポチっとさせて~^^
8131. なー   URL  2011/06/04 01:00 [ 編集 ]
Grandと花丸くんが向き合っている2ショットが妙に人間っぽく見えて、ツボ~!!
見ないフリして耐えるダンくんも可愛い♪
そしてそして花丸くんは、本当にいいキャラだねぇ~
誰とでも上手に過ごせて羨ましいなぁ。
何も知らないクゥ姉さま・・・(笑) でも、楽しかったんだよねぇ~ ひひひ。
みんなのほのぼの~ が、伝わってくるよ。
8132. トモ   URL  2011/06/04 15:26 [ 編集 ]
この間はありがとう~!
色んな意味で。エヘヘ。
つかえていたものが取れてスッキリした~☆

クゥちゃん、ロング散歩と一人っ子作戦のおかげで
笑顔でお迎えしてくれたんだーよかったねー♪
うんうん。まさに花丸くんの耳は 『最敬礼』 って言葉がピッタリ!!

パトンとスンスンしてる写真、あったんだねー!!
私のカメラには、パトンが仲間に入れない写真ばっかりだったよ(笑)
あ。きっとダンを抑えながらだったから私のカメラには写ってなかったんだ。。。
ちゃんと並べて写真撮ってないからわからないけど
花丸くんとパトン、同じ大きさ?!
パトンも8キロ台だから・・・
次会った時はパトンより大きいかもね!

花丸くんとはカートの上からしか触れ合えなかったけど
こんどは 同じ土俵で(笑)うちの2匹とリベンジさせてね~。
ぐふふ。『やる気スイッチ』。
もっといい言葉を教えてもらってよかったね☆

『オフにもできるのかな~っ』てsyocoさんの言葉が忘れられないー
オフにしたい時あるもん。笑
8133. syoco   URL  2011/06/04 21:07 [ 編集 ]
月曜はありがとうね~~~♪

そうそう、花丸くん カフェに到着した途端ぐっすりだったね。
かわいくて、おかしかった~!ほんと、大物!!
年上のGrand のほうが落ち着きがなくて、恥ずかしかった。。。
私が撮った最後にみんなで挨拶の写真の花丸くんのお耳も
全部ペタ~ンで、見直しながら笑っちゃった☆

帰りの電車は、どうだった?疲れてぐっすりだったかしら?
クゥちゃんは、一人っ子&ロング散歩で楽しかったんだ!!よかった~!

Grand の頭にある白いポチは『天使の引っかき傷』って呼ぶことにしたわ~(笑)
8134. megu   URL  2011/06/04 21:57 [ 編集 ]
柏にもそんなお洒落なお店があるのね。
あたしが住んでたころは・・そんなのなかったな←あたりまえだよね。ん10年前だし。

花丸くんの天使の足跡かわゆす。
みんな、タンク着用のクゥちゃんと花丸くんの写真かわい~~~って言いますよ~
特に寄り添ってる写真がぐっと来るみたい♡あたしもだけど^^。
8135. kanachi31   URL  2011/06/04 23:56 [ 編集 ]
あ!Grand君、前にも登場してましたね!
コタちゃんが少し似てるから気になってたの(^-^)
主さんの指も食い込むグイグイ具合が最高~笑!
ごはんもケーキもおいしそう♪
クゥさんお留守番率上がってるぅ。。そのぶんおとしゃんとラブラブ化するね笑!
8136. まろちゃぶ母   URL  2011/06/05 15:09 [ 編集 ]
天使の足跡もやる気スイッチも付いてません
人間も含めて・・・(笑

それぞれ楽しくて お疲れちゃ~ん(懐かしい)なのね~
8137. ふじこ   URL  2011/06/05 23:02 [ 編集 ]
☆ como*mamaさん☆
 お久しぶりです(^-^)。
 花丸、パピーのうちに色んなワンちゃんに会っておこうと思って
 特訓中です~。
 うちもクゥは合わないコにはギャンギャンなので(汗)
 花丸見習って欲しい~っ。

 頭のポッチ、ハッピィーポイントとも言うんですね~。
 知らなかった~! 
 ヤル気スイッチ!って押してましたから~(笑)。
 でも どんなコにも隠れハッピィーポイントがあるんだと思うと
 ほっこりしちゃいますね~。 
 
8138. ふじこ   URL  2011/06/05 23:07 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ジモピーですよね~(^-^)。
  ↑
 私も普通に使ってます、ジモピー(笑)。

 あのお店、ご飯もデザートもとても美味しくて
 しかもテラスはワンコOK、雨でも濡れない!
 かなりポイント高しですね~。
 長居もできるし・・・(笑)。

 キャンプ、なかなかお天気が~(涙)。
 再来週予定してるんだけどどうかなぁ~。
 「限界だ~」っておとしゃんと禁断症状出てます。。。
8139. ふじこ   URL  2011/06/05 23:12 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 花丸、お耳ぺターンでさらに嬉しいとお尻クネクネだから
 まるで ごますり状態(笑)。
 小型から大型までどんなワンコも好きみたい(^-^)。

 クゥは留守番でかわいそうな気もしたけど
 じいじ&ばあばと散歩行ったりのんびり一人っ子を
 満喫できて楽しかったみたい(^-^)。
 
 ヤル気スイッチ、押すと「スパスパスパ!!!」って
 顔べろべろ舐められるよ~(笑)。
8140. ふじこ   URL  2011/06/05 23:19 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 Grand君と花丸、何を話してたのかね~(^-^)。
 最初に対面した時もそれはそれはラブラブで~(笑)。
 ジェラシーなダン君もすごく必死でかわいいの!
 「パトンはボクのパトンだよー!」って。

 花丸、動じないし大物だしかなりのキャラだよ(笑)。
 ヘソ天で寝てるの見ると「自由だ~」って思う。

 クゥ姉さまもきっと私と花丸には内緒な
 「うふふ~♪」があったんだと思う~。あの寝顔だから~(^-^)。
8141. ふじこ   URL  2011/06/05 23:35 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 この間はありがとうね~♪
 同じく色んな意味でえへへ。
 同じこと考えててほっとしちゃった(^-^)。

 漁師飯! 今日おにぎりしたよー!
 あのね!美味しくてこの味、何だっけ??
 って思ったらたこ焼きー!
 だって考えたら 鰹節、マヨネーズ、のり(青のり)でしょ?
 やみつきになりそう♪   
 石鹸はもったいなくて相変わらず眺めて楽しんでるよ~。

 パトンちゃんとちゃーんとご挨拶してたよ~。最敬礼で!
 花丸、ちょうど8kgだからパトンちゃんと同じくらいだね~。
 きっと次ぎ会う時は立派にガハガハしてそう~(^-^)。
 
 ヤル気スイッチ、オンになりっぱなしだと困る!(笑)
 っていうか クゥのヤル気スイッチのオフボタンがどこか
 知りたいわ~~~(^-^;)。
 でも久しぶりに散歩に行った母が「クゥも年取ったね~」
 って言ってたわ~。 あれで??

 そうそう。下取りキャンペーン。
 私の写真で花丸がね、切ない顔しすぎで・・・(爆)。
 写真見る度に笑っちゃうよ~。くくくっ。
8142. ふじこ   URL  2011/06/05 23:46 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 この間はありがとうね~(^-^)。

 Grand君と花丸、きっと仲良くできそう!
 って思ってたから嬉しい~♪
 カートの中でずっと我慢させちゃってたんだね、Grand君。
 今度は涼しくなったら一緒にお散歩とか行けるといいね~(^-^)。

 帰りの電車は途中寂しくて「ママ~」って鳴いたけど
 (ママっ子ということにさせて~!)笑
 隙間から撫でたら安心してブーブー寝てたよ~。
 クゥも久しぶりに一人っ子を満喫できて超笑顔で迎えてくれたよ~♪

 「天使の引っかき傷」って命名もかわいい~。
 ほんとにチョンって引っかいたかんじの白だよね~(^-^)。
8143. ふじこ   URL  2011/06/05 23:48 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 柏もどんどん変わってるみたいですね~。
 駅ビルとかも素敵だし~。 いいな~♪

 タンクトップのこと次回アップしますね。
 寄り添ってる姿、私もお気に入りの1枚です♪
8144. ふじこ   URL  2011/06/05 23:53 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 Grand君は偶然にもわたしの実家の近くに住んでるんですよ~♪
 私の母もたまにナンパするみたい・・・(笑)。
 コタぼん クリーム具合も目の大きさも似てる!
 これぞクリームのFBってかんじだよね~(^-^)。

 クゥも落ち着いてくれてたら一緒に行けるのに。。。
 kanachi31さんも一人で2匹連れの外出ってしたことあり?
 多頭飼いの人、みんなどうしてるんだろ~~~。
8145. ふじこ   URL  2011/06/05 23:56 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 私もヤル気スイッチついてないみたい~(笑)。
 オフになりっぱなし~(^-^;)。
 まぁ 人生ゆるゆるがよしでしょう~。

 「お疲れちゃ~ん」ってあれ? 二十歳・・・?(爆)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/425-5a216710
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する