フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
寝相もそれぞれ
クゥと花丸。


ちがうところがいっぱいあるのだけれど

寝相も全然ちがいます。



クゥはこんなかんじ。 うつぶせでのび~。
_DSC0099_1655.jpg

前から見るとこんな顔。 これがクゥのリラックススタイル。
_DSC0096_1652.jpg
こんな顔を見るとそっとしていられない私。
頭をわしゃわしゃ~と撫でくりまわして相当迷惑がられます(笑)。


一方の花丸。

へそ天という言葉は聞いたことあるけど・・・
(へそ天とは・・・へそを天井に向けて寝るスタイル)





本当にへそが天井に向いてる(笑)。

_DSC0006_1912.jpg


そしてトイレに頭を突っこんで・・・(汗)。


_DSC0012_1918.jpg

花丸~、そこトイレだよーっ(-。-)!

_DSC0014_1920.jpg

花丸を見ていると 「自由ってすばらしい~」って心底思っちゃう今日この頃(^-^)。



花丸のベロ出し寝顔を動画でどうぞ!
 

最後に手を合わせてハートを作るの、みんなやるのかな~?(^-^)

これ見れると「明日いいことあるかも~♪」が合言葉な我が家です。




☆お知らせ☆ 
_DSC0066_1521.jpg

ブログでお友だちのmeguさんがプロジェクトを立ち上げられました。
被災地の動物たちを救おう!と タンクトップを販売して売り上げを寄付するそうです。
わたしも縫い縫いボランティアで少しお手伝いさせていただく予定です。

興味のある方、詳しくはmeguさんのブログをご覧ください。





この記事へのコメント
8146. haru   URL  2011/06/07 18:44 [ 編集 ]
クゥと桜の寝相は同じ♪
ま、そろそろ暑くなってへそ天になるだろうけど(笑)
花丸も幸せそうでいいね~
私も寝てるとこ見ると、いじりたくなるけど、ぐっと我慢してるってー(笑)
8147. トモ   URL  2011/06/08 10:31 [ 編集 ]
見事なヘソ天だ~!
クゥちゃんの場合は ん~♪かわいぃ~♪って触りたくなるけど
花丸くんのヘソ天は、、、笑うしかないね~(^_^.)
そろそろ、あのサークルにトイレとクッションだと狭くなってきたんじゃない?
暑くなってきたら もっとヘソ天率が上がるから広くしておかないとね~
じゃないとトイレで寝ちゃうよ。誰かさんみたいに。。。
2匹が寄り添ってる姿がとっても可愛い~~~!
花丸くんが小さく見えるけど、最近の写真だよね??
(それともクゥちゃんがまた大きくなったとか。。。)
8148. モニ母   URL  2011/06/08 13:07 [ 編集 ]
こんにちは。
はじめまして。
ずっと、ずっとクゥちゃんとそして花丸君のファンであります。
今日は思わず「ウチのも~」とコメントをしたくなりました。
最後のハート!
やります!やります!
何度も写真や動画におさめるのを試みましたが
いまだ一度も出来ず。
あの姿を見ると幸せになりますよね。
いつもお二人に癒され、大爆笑しているているモニ母です。
よろしくお願いします。
8149. kanachi31   URL  2011/06/08 18:13 [ 編集 ]
コタの寝姿がクゥちゃんにも坊やにも似てるの笑♪
白いもん同士似て見えるだけなのかなぁ~?
しーちゃんはまた違う感じがするんだ~。
プロジェクト覗いてみます!
8150. ちあき   URL  2011/06/09 09:46 [ 編集 ]
昨日はありがとう★

2ブヒ目に男の子迎えると、違いにびっくりするよね~っ
何事も無邪気かつダイナミックというか・・・。
女子はクールだもんね~。

こういう違いをクスクス笑いながら見てるのって
多頭飼いならではの楽しみだよね~!!
8151. こまめ   URL  2011/06/09 22:45 [ 編集 ]
クゥちゃんの寝相...女の子らしい可愛い顔してる!
こまめはど~も、花丸くん系寝相のようですぜ(笑)
そしてね~ふじこさん...
クゥちゃんも、花丸くんも匂い嗅ぐ時って
「すんすん」?
それも確かにわかる!だけど...こまめは
どうしても「ブヒブヒ、ブホブホ」言って、この間
やっぱり「豚みたい」爆って言われた(涙)
こまめも「すんすん」がいい~!!

タンクトップ 欲しいです☆
8152. まろちゃぶ母   URL  2011/06/10 13:00 [ 編集 ]
クゥ姉さんの寝顔をワシャワシャわかる~
家の動画コメントで 「そっとしておいてください」って英語で入ってた(笑

花丸君
苦しくないのかなぁ・・・?
ちゃぶなら 窒息するな・・うん。

あ、その両手拝み(?)伸びぃぃ~家もしますよ~
8153. ふじこ   URL  2011/06/11 10:52 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 桜の寝相には負けるよー(笑)。
 桜も花丸も平和で幸せそうだよね~♪

 でもうつぶせでスヤスヤ寝てる大・椿・クゥも
 それぞれのくつろぎスタイルがあって
 それはそれでまた幸せなんだろうね~(^-^)。

 寝てるところ見ると 
 「うぅぅぅぅぅ・・・。もみくちゃにしたい~!!」って悪魔と
 「そっと寝かせてあげよう~」って天使が現れる!
 悪魔が勝っちゃうんだけどね(笑)。
8154. ふじこ   URL  2011/06/11 10:56 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 クゥの寝顔は「うふふ~」、花丸の寝顔は「あはは~っ」ってかんじで
 対照的だよね~(^-^;)。

 花丸のケージ! この写真撮った1週間後くらいに大きくしたよ~!
 さすがに毎度毎度トイレで寝られちゃね~(笑)。
 って・・・あれ? 誰かさんって・・・あたし??
 はっ!何でトモさん知ってるの??(爆)

 寄り添ってる写真、半月くらい前に撮った写真だよ!
 半月でも着実に大きくなってそうだよね~、花丸。
8155. ふじこ   URL  2011/06/11 11:02 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 はじめまして~♪ コメントありがとうございます!

 実はわたしもちょこちょこお邪魔しておりましたー。
 モニ母さんが撮るモニちゃんの表情がほんとに
 かわいくて愛されてるんだなぁ~とほのぼのします♪

 ハート!♪ モニちゃんもやります?(^-^)
 クゥもずっとやってたんだけど なかなか写真や動画で
 撮るタイミングではやってくれなくて。
 今回は偶然にもやってくれたのでラッキーでした~♪

 他にも片手だけ伸ばして「アチョー!」とかもやります?(^-^)
 そんな姿を見れた瞬間はおとしゃんときゃっきゃきゃっきゃスキップしちゃいます(笑)。

 きっとモニ母さんとはかわいいツボが同じ気が(^-^)。
 これからも よろしくお願いします♪
8156. ふじこ   URL  2011/06/11 11:06 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 コタぼん、へそ天も突っ伏しスタイルもオールマイティ
 なのね~(^-^)。
 しーちゃんはねぇ、顔の横に両手を揃えて上目つかいに
 寝てそうなかんじ♪ 合ってるかな?

 プロジェクト、わたしは本当に少しお手伝いするかんじで
 何も参加してないの~。
 kanachi31さんも手作りするから、布の色あわせとか
 よかったら覗いて参考にしてみてね☆
8157. ふじこ   URL  2011/06/11 11:10 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 おめでとうね♪ 何かお祝いしたかな?(^-^)

 女子と男子のちがいにはビックリだよ~。
 でも花丸を迎えるときに、また女子にしようか迷ったけど
 ちあきちゃんの「男子もかわいいよ~♪」
 ってアドバイスを思い出してオスにしたんだよ!
 言ってたとおり 甘えん坊だし やんちゃだしかわいい~♪

 クールな女子、クゥにはしれ~っと見られる私だけど(笑)
 花丸にはニャハ♪ っていつも見られてるよ。
8158. ふじこ   URL  2011/06/11 11:15 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 クゥはねぇ、寝てる顔も水飲むときもご飯食べるときも
 何だか女の子~ってかんじなんですよ~。
 (私を楽しんごにさせる時だけは男子!)爆

 一方の花丸、水飲めばソーメン太郎だし
 寝る時はへそ天、 匂いかぐ時は「フーボ!ボ!ボ!ボボボー!」
 ですよ~(笑)。
 私が掃除機かけてる横でやると掃除機2台?ってかんじで
 大爆笑ですよー(^-^;)。

 「すんすん」もかわいいけど「ふーぼぼぼ!」もかわいくて
 どっちもギュー!な私です(^-^)。
 あ~。 こまめちゃんのソーメン花子(勝手に命名!)もまた見たい!(笑)
8159. ふじこ   URL  2011/06/11 11:19 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 そっとしておけないのですよ~。
 この右手が・・・右手が・・・(笑)。
 動画コメント? 「そっとしておいてください」
 クゥの心の声だな~(^-^;)

 花丸、ほぼこのスタイルで寝てます!
 夏になったらもっとダイナミックになりそうで楽しみ♪
 
 両手拝み! ほんとそんなかんじ。
 もっとハートな時もあって最後に丸くハート作るの!♪
 あと片手だけ前に出して「アチョー!」とか♪
 あとね、あとね・・・ってもういい?(笑)
8174. 一休   URL  2011/06/17 20:22 [ 編集 ]
こんばんわ 初めまして 岐阜県在住の 一休
といいます  
 うちの ミルが クゥちゃんと親戚の様なので
おじゃまさせていただきました ミルは3歳半の
♀ パイド 12㎏位 です 2回計5頭出産経験
有りで 今は先住犬の プー4歳♀ ブリンドル
とミルの子供の ニコン9ヶ月♂ ブリンドル
の計3ブヒで暮らしてます
 先日、姉妹で山梨在住の ぐりこちゃんと
お会いしました そっくりで見間違える程似てます
 クゥちゃんともいつかお会いできたら幸せです
それでは 突然のおじゃま 失礼いたしました。
 クゥちゃん 花丸君 共にお元気で~
8176. ふじこ   URL  2011/06/19 13:47 [ 編集 ]
☆一休さん☆
 初めまして♪ ミルちゃんとクゥ親戚さんなんですね~(^-^)。
 ひろばから写真を見に行ったらやっぱりそっくり!
 口のラインから鼻も目も同じ!
 クリームのクゥにパイドの柄をつけたらこんなかんじなんだ~(^-^)
 って新鮮でした。

 山梨のぐりこちゃんにもミルちゃんにもプーちゃん&ニコンくんにも
 いつか会えるといいな~♪
 これからもよろしくお願いします。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/426-de158842
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する