フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
添い寝作戦
多頭飼いを始めて楽しみにしていたこと。


それは2匹が一緒に添い寝する姿。



頭と頭くっつけたり~♪ お尻とお尻くっつけたり~♪


なーんて飼い主の期待とはうらはらに最初は一緒に寝てくれなかったクゥと花丸。
花丸はクゥにひっつきたいんだけど、クゥが嫌がって逃げちゃう!(-。-;)


多分ずっと一匹で気ままに暮らしてきたクゥにとって 
他のワンコとぺたっとくっつくのは抵抗があるみたい。。。



でも、簡単に諦める飼い主ではありません。



添い寝作戦決行~! とばかりに・・・



3月下旬

花丸の頭だけクゥのベッドに一緒に入れてみる・・・。
_DSC0004_0181.jpg
眠くてあまりよく分かっていない模様(^-^)。
_DSC0013_0189.jpg

4月中旬

一緒の毛布にくるまれてみる?作戦
_DSC0157_0511.jpg
言いたいことはたくさんあるけど 「まぁ、いいっか・・・。」な模様。



5月中旬

毛布1枚隔てて一緒に寝てみる?作戦
_DSC0010_0536.jpg
いつもクゥの顔は??マークだらけだけど
_DSC0007_0533.jpg
甘えん坊花丸のペースにすっかり巻き込まれ、
_DSC0014_0540.jpg

_DSC0018_0544.jpg

_DSC0021_0547.jpg
クゥもすっかり諦めモード。
_DSC0026_0551.jpg



そして今の毎晩の光景。

_DSC0108_1664.jpg
姉たんにくっついて るんるんモードの花丸と
後ろ姿からしても微妙なクゥしゃん(^-^;)。



そのうち きっと自然に一緒にくっついて寝るんだろうな~♪ 
(っていうか、寝てください・・・)笑



☆おまけ☆
今年も梅酒漬けました♪ 今年はさらにパワーアップ!
_DSC0025_2068.jpg
今年は もう1つのブログ 「iroiro」の方にアップします。
よろしかったら。


この記事へのコメント
8160. haru   URL  2011/06/12 07:43 [ 編集 ]
ここまでくっついてくれたらいいじゃーんっ!
うちは添い寝はしないよー
たまに疲れてたりとか、無意識に顔が近付いてたりくらいかな。
ピタッと寝る姿は憧れる(笑)
8161. kanachi31   URL  2011/06/12 12:24 [ 編集 ]
添い寝はどうしたってほのぼのしますよね~♪
でもひっつかれると動く気もないけど微妙、
みたいなクゥちゃんの表情はやっぱりコタも同じ~!
いつまでたってもちょっと迷惑そうなとこがまたおもしろいです笑(*^_^*)
弟は弟でいつまでたってもKYなんだけど笑。
8162. まろちゃぶ母   URL  2011/06/12 14:14 [ 編集 ]
クゥ姉さん
そうよね~数年一人(犬)気ままに暮らしてきたんだもん
ちょっと ウザィかもね~
でも 冬は暖かいよ~ 夏は蒸れるけど(笑
8163. Shaqマミィ   URL  2011/06/13 03:38 [ 編集 ]
うん、うん♪これは、多頭飼いの醍醐味だよね~。
うちは、種類は違うけどシャッコとmimiたんが仲良くしてる(っぽい)時
ニヤニヤしちゃうよ。
クゥちゃんも、まんざらじゃないんじゃない!?
梅酒、またそんな時期になったのね。
前回の、本当についこの間の気がするんだけど。
8164. トモ   URL  2011/06/13 13:18 [ 編集 ]
添い寝作戦、こんなにコツコツやってたんだ~!!
確かに、先住犬は一人で寝るのも平気なんだよねー。
でもさ。うち、そんなに時間かかったかな~?って思ったんだよね。
クゥちゃんの4年間一人っ子ってのは大きかったのかもね~
それにしても後姿からも伝わってくる花丸くんの♪♪モードと
クゥちゃんの微妙な空気、笑えるー!!
8165. おむハハ   URL  2011/06/13 19:32 [ 編集 ]
あはは☆
自然に添い寝してくれるのを気長に待つ・・・・ってパターンじゃないのね~~っ 笑
さすがふじこさん^^

ダークラムこんなに沢山ご馳走さま~
楽しみにしてるわ~~♪
8166. norachibi   URL  2011/06/14 17:28 [ 編集 ]
すっかり仲良しさんだね!
うちも気が付いたら一つのベッドの中にキュウキュウに二匹で寝ていて
笑っちゃうことがあったよ。
のらのこと大好きなちびが無理無理入り込んだのが見え見えで
、のらは若干迷惑そうだったな~。空と花丸みたいです(^-^)
益々の仲良しぶりが楽しみね!!
8167. ふじこ   URL  2011/06/17 10:28 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ぴったり添い寝する姿 憧れるよね~♪

 自発的添い寝じゃなくて 強引添い寝(花丸の)だけど
 慣れてきたらクゥも自然に受け入れるように
 なるのかな~(^-^)。
 
 かなり迷惑そうだけど・・・(笑)。
8168. ふじこ   URL  2011/06/17 10:31 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 添い寝する姿なんて見れた日には
 ほのぼのしちゃいますよね~(^-^)。
 
 あははは。 そうそう。そんなかんじ。
 いつまでたってもKYな弟と 「・・・・・。」な姉&兄。
 でもきっとずっとKYな弟は気付かずにぴったりしてるんだよね~(^-^)。
8169. ふじこ   URL  2011/06/17 10:33 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 まさに「うざい」って言葉がぴったり(笑)。
 ずっと一人でスヤスヤ寝てたのにある日突然
 ちっこいのがやって来て、どんどん大きくなってきたなぁ~
 って思ったら ブーブー隣で大いびき(^-^;)。
 そりゃ~、あの顔よね~。

 冬はお互いに湯たんぽ状態だけど
 夏、確かに蒸れそうーーーっ。
8170. ふじこ   URL  2011/06/17 10:36 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィ♪ 帰国して落ち着いた~?(^-^)

 シャッコとmimiタンの再会どうだったんだろう~。
 つかの間の一人っ子、意外とシャッコ ダディと
 満喫してたりしてね~(^-^)。

 クゥも私やおとしゃんに引っ付いてべたべたするの好きだから
 花丸にもまんざらでもないかもね~。

 あっという間だよねー!
 もう梅酒の季節! でも去年のもほとんど飲み干してる我が家にも
 びっくりだよー(@。@)
8171. ふじこ   URL  2011/06/17 10:39 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 コツコツ添い寝作戦 実行してたのよ~♪
 だって少しずつ少しずつってやらないと
 クゥが決定的にヤダー!ってなっちゃったら
 きっと添い寝なんてずっとしないだろうな~って
 思ったからさ~。 すごい慎重でしょ?(笑)

 後ろ姿からも伝わるでしょ?(^-^;)
 ♪♪の花丸と微妙なクゥ。
 正面からの顔はもちろん花丸はうっとり、クゥは眉間にシワが
 寄ってたよ~(笑)。 
8172. ふじこ   URL  2011/06/17 10:42 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 気長に待ってたらきっとクゥはずっと逃げ続けそうだから、
 クゥが一番眠い時を狙って
 「気のせいだよ。気のせいだよ~。」って添い寝させてみた~(笑)。
 花丸的には全然OKみたいなんだけどね~(^-^;)。

 ダークラム♪ 今年も漬けたよ!
 日本酒も×2だから~(笑)。また飲みに来てー♪
8173. ふじこ   URL  2011/06/17 10:45 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 うふふ。 本当にチビはノラが大好きなんだね~♪
 ベッド2つ用意してるのに2匹で1つにぎゅーぎゅーに 
 入ってるなんてかわいいな~(^-^)。
 ノラの迷惑そうな顔が目に浮かぶよ~。

 先日キャンプに行ったんだけど車中は2匹で1つの
 ケージに入ってもらったの。
 花丸は斜めに大の字、クゥは隅っこの余ったスペースに
 お座り(正座的なイメージ)で笑っちゃったよ。
 ほんと花丸はKYさがかわいい~(笑)。
 そして空気を読むクゥもいじらしい~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/427-440649d4
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する