フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
① やっと2011年キャンプ始動 in 南アルプス 
月曜日のこと。

_DSC0257_2184.jpg

梅雨なのに奇跡的に晴れたー! ということで 



2011年のわが家のキャンプがやっと始動しました~っ。
そして花丸にとってはキャンプデビューです。



場所は去年も訪れた 南アルプスの三景園


川沿いのサイトからからは八ヶ岳も見えます。 (って雲がかかって見えぬ・・・)涙_DSC0258_2185.jpg


前日の結婚記念日でおとしゃんが 珍しく くれたお花も一緒に連れてきた~。
この時期、家に置いておくと、しな~っとなっちゃいそうなので。
_DSC0158_2350.jpg
キャンプにお花、いいかもです♪



さてさて。 

テントを設営中のクゥと花丸の様子はとっても対照的。
_DSC0175_2366.jpg


相変わらずおとしゃんストーカーで落ち着かないクゥ。
_DSC0178_2369.jpg

そして・・・

飼い主が何をしていようが、ここが何処であろうが

全く動じない花丸(^-^;)。
_DSC0184_2375.jpg
花丸、今日初めてのキャンプだよね・・・?(笑)


でも花丸の気持ちも分かる。

ここのサイトは日陰もあるし景色もいいし風もそよそよ~。
お昼寝には最高です♪
_DSC0254_2181.jpg


日が暮れていく空もここからの景色は最高。
_DSC0190_2381.jpg


夜ご飯はパクチーたっぷりのタイスキ!(タイの鍋) 
_DSC0201_2388.jpg
なんか、肉 魚介なしの貧乏な鍋 みたいになってますけど
この後 肉魚が入ります・・・(笑)。


でも今回困ったことが1つ、というか2つ。

犬は1匹増えたのに わが家の車は相変わらずキャンプには小さい車なので・・・

_DSC0206_2393.jpg
ごめんね~っ。 イスも増やせず・・・(汗)。
仲良く一緒に座ってね~(^-^;)



車中もクゥと花丸 1つのケージに一緒に入ってもらったら

花丸は斜めにドーンとへそ天(笑)、 そして余った隅っこに
クゥがお座り、というか正座してた~(笑汗)。


どうにかしなきゃね~っ、どうにか・・・(汗)。

って毎回言いながら 改善されない予感も(^-^;)。ハハハー

でも ほら♪ 寄り添って寝るのもいいかも~♪
_DSC0217_2404.jpg

あっ・・・。寝顔も語る・・・。
_DSC0222_2407.jpg
ハハハー(汗)。


明日は楽しみにしてた川遊び~♪  


つづく・・・。




この記事へのコメント
8175. ティーカップ   URL  2011/06/19 13:42 [ 編集 ]
こんにちは~
キレイに晴れてますね~
梅雨とは思えないですね^^
ワンちゃんの寝顔幸せそうですね♪
8177. こまめ   URL  2011/06/19 20:14 [ 編集 ]
空ちゃんと花丸くんのぴーったりの距離が
二匹の仲の良さを物語るかのようですね!
いいなぁ~多頭飼い☆
憧れる~!!
花丸くんの初のキャンプもベテラン空ちゃんと
一緒だから安心しきっているかののんびりぶり(笑)
大物です!
お天気続きますように!!
8178. おむハハ   URL  2011/06/19 20:42 [ 編集 ]
ハハハー
花丸ってば大物^^
初キャンプとは思えないわー

道具など増やさない方が
寄り添い寝が出来てイイじゃーん^^

8179. ちあき   URL  2011/06/20 09:21 [ 編集 ]
お~!行ってきたのねっ
きれいに晴れてよかったよかった!!

うちはいまだに行けてないよ・・・
連泊したいから、夏休みまで行かないのもいいかな、
なんて考えもあるとかないとか・・・・(汗)

旦那に「お前とこりたんはそっくり」ってしょっちゅう
言われるけど、ふじこさんと花丸も似てるわぁ~(笑)

続きも楽しみ♪
8180. Shaqマミィ   URL  2011/06/20 11:38 [ 編集 ]
ひとつの椅子に二匹で座ってる写真、首のかしげ角度とか、顔自体も二人すごい似てるんだけど!
やっぱり、一緒に生活するようになって似てきたのかな?
寄り添って寝てる姿、よく見ると花丸が真ん中陣取ってるよね。
もうちょっと、左によってあげたらクゥちゃん少しは楽なのに。。。って。笑
結婚記念日おめでとう♪
8181. モニ母   URL  2011/06/20 14:00 [ 編集 ]
こんにちは。
結婚記念日、おめでとうございます!
大人っぽいステキな花束だー。
もらったことなーい!

花丸君、大物ですねぇ。
ドコだろうが、飼い主がナニしてようが。。。
これこそ私の夢です。
本当に夢!!!
いまだに、ドコにいようがナニしてようが
興奮状態のモニカです。。。。

楽しそうだな。キャンプ!
行ってみたいなぁ。キャンプ。
ふじこさんは虫、大丈夫?
8182. まろちゃぶ母   URL  2011/06/20 14:30 [ 編集 ]
花丸君 ドド~ンと肝がすわってると言うか 大物と言うか・・・

クゥ姉さん ガンバレ(笑

今回 とほほ・・・・あるかな?(笑
8183. リキ母   URL  2011/06/20 16:22 [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます!
キャンプにお花・・・いいですね。

晴れましたねっ!!(笑
待ってましたよ、キャンプレポ・・・

それにしても、二番目は良い根性してますよね。
一番目は要領が悪いし。
花丸くんはふじこさん似なの?
ほのは私にそっくりだって言われるけど・・・私は一番目です。
ふじこさんは確か・・・ぷぷぷ

続きを楽しみにしています♪
8184. kanachi31   URL  2011/06/20 17:44 [ 編集 ]
始動したのね~お天気バンザイ☆
坊やの落ち着きぶり、すごいねぇ笑。どこでも寝れちゃうタイプだね笑。
鍋おいしそう~♪海鮮系が入るならなおのこと。ビールと相性抜群だ(^-^)パクチーだめだけど。。
せまい、のふたり、顔が似てる~笑♪
8185. ふじこ   URL  2011/06/20 18:40 [ 編集 ]
☆ティーカップさん☆
 こんにちは~。

 梅雨の合間と思えないくらいいいお天気でした♪
 2日目は暑かったから川遊びもできました。

 すやすやな寝顔、とっても癒されます~(^-^)。
 狭そうだけど・・・(笑)
8186. ふじこ   URL  2011/06/20 18:43 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 この2匹、仲がいいんだか悪いんだか
 ギャウギャウ ガウガウしてるんですが
 でも ふと見ると寄り添ってたり・・・(笑)。
 多分 クゥが諦めモードで受け入れ始めてるのかしら~(^-^)。

 花丸の大物っぷり、まだまだ続きますよ~♪
 お天気も♪ むふー
8187. ふじこ   URL  2011/06/20 18:46 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 クゥの方が初キャンプ?ってくらい
 落ち着きなかったよ~(^-^;)。
 
 っていうか、花丸落ち着きすぎー(笑)。
 テントの中でもすぐにスコーンと寝てるし。

 わたしもこのまま寄り添って寝るのもいいんじゃ?
 って思うんだけど おとしゃんが
 「ごめんな~。どうにかするからな~!」って
 2匹に謝ってた(笑)。
 でもね、きっと口だけだよ・・・(^-^;)
8188. ふじこ   URL  2011/06/20 18:50 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 行ってきたよーん♪ 
 6月に始動って初めてかも~。

 そういえば、軽井沢のとき お互いに台風来てて
 笑っちゃったね~。 5月だよ??ってかんじで。

 あははは! おとしゃんにも言われる!
 花丸はおかしゃんそっくりだね~、って。
 それもヘソ天で寝てる姿見て言うってどういうこと??(笑)

 コリタンとちあきさん・・・ぐふふふ~。
8189. ふじこ   URL  2011/06/20 18:53 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 そうなんだよね、2匹で同じ顔してること多いの。
 首かしげるのも同じだったりして笑えるよー(^-^)。
 この「狭い・・・」って訴えも同じでしょ?(笑)

 いつも何気に花丸が占領してるんだよねー。
 でもね、2日目はクゥのリベンジがあったりもするよ~(^-^;)。

 結婚10周年、早いっ!(@。@)
8190. ふじこ   URL  2011/06/20 18:59 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 ありがとうございます♪
 何気に10周年なんです。 10年前は2匹のFBと
 暮らしてるなんて想像しなかったな~(^-^)。

 花丸、大物ですっ。
 ほんとに今まで興奮した姿って見たことないかも。

 それとは対照的にクゥ姉さん。
 5歳を過ぎたのに、いつもどこでも興奮モードです。
 わたし、引きづられてる姿を見られてご近所さんに笑われてますよー。

 キャンプ、楽しいですよー♪
 虫は得意じゃないけど そんなに苦手ではないかも。。。
 最近はケムシとか見ても動揺しない自分がいます(^-^)。
8191. ふじこ   URL  2011/06/20 19:01 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 花丸、おとしゃんとその大物っぷりに感心するを超えて
 呆れてますよ~(^-^;)。

 トホホ! あっ! 何か忘れてると思ったら
 トホホだった~(笑)。

 今シーズンも最後にまとめてドドドーン?(笑)
8192. ふじこ   URL  2011/06/20 19:09 [ 編集 ]
☆リキ&ほの母さん☆
 ありがとうございます♪ 何気に10周年です!
 お互いよく耐えた・・・(爆)。

 晴れましたよー☆
 リキ母さんみたいに 「どうだー!梅雨なのに晴れてるどー!」
 って気分でした(^-^)。

 リキ&ほのしゃんの関係見てると
 うちと一緒だー!って思います。
 クゥはほんと要領悪いの~。でもそれがいじらしくてかわいい~♪
 あははは。 花丸、わたしに似てるって意見、多数です。
 認めたくないけど・・・(笑)。
 わたし、うふふ 要領のいい2番目です(^-^)。
 でもたまにトホホありだけど・・・(笑)。
8193. ふじこ   URL  2011/06/20 19:14 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 お天気万歳☆ 待った甲斐があった~♪

 花丸坊や、図太いというか根性すわってるというか・・・(笑)。
 でもクゥが神経質な分 花丸には今のままでいて欲しい~(^-^)。

 この季節に鍋? って思ったんだけど
 1回キャンプでタイスキやってみたかったの~♪
 ビールもぐびぐび美味しいし パクチーも最高!
 (あ、ダメ? 私も昔は苦手だったのにいつからだろう?)

 せまいの顔、同じだよね 眉間のしわのより具合が~(笑)。
8194. 一休   URL  2011/06/21 22:31 [ 編集 ]
こんばんわ またおじゃまさせていただきました
一休です 山梨まで来てたのですか ぐりこちゃん
のお膝元ですね 我が家はこないだの旅行 横浜
のお友達の家の庭でテント張ってねましたよ
 次の日はお台場行ってきました
すぐ近くにいたのにね・・・
 一休は以前はスキーや釣りのときによくテント
や車内で寝てました(冬山のテント泊は1度だけ)
 ブヒ飼いになってからはなかなか行けなく
なりましたが 道具だけはまだありますね~ 
 いつかちゃんとしたキャンプをワンコ達としたいです
また山梨までお出かけのせつは是非ご連絡くださいませ ご挨拶におうかがいしたいと思います
  

8196. ふじこ   URL  2011/06/22 13:50 [ 編集 ]
☆一休さん☆
 コメントありがとうございます(^-^)。

 山梨にちょうど行ってたんですよ。
 ぐりこちゃん すぐお近くだったのかな?
 横浜のお友だちのお庭でテント泊!(^-^)
 それナイスアイデアですね~♪
 でもきっと広いお庭なのかな~?

 ブヒ連れのキャンプ、季節がいい時期はおすすめですよ♪
 ブヒものびのびしています(^-^)。

 山梨行き、この時もお天気なので前夜に急に決めたりで
 しかも平日だしで 予定が合うといいんですけど
 いつかお会いできたら嬉しいな~♪
 クゥが花丸を迎えてから知らない人にガウガウしちゃうんですが
 それも克服しておけるといいな・・・(汗)。 
 
 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/428-2a147850
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

