フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
② やっと2011年キャンプ始動 in 南アルプス 
2日目の朝。


やっぱり この方は大物でした。

寝袋をめくったらヘソ天な花丸出没(笑)。
_DSC0239_2168.jpg
テントで寝るの初めて・・・だよね・・・?(^-^;)


一方のクゥは横寝ですやすや~。
_DSC0244_2171.jpg
後ろ足はおとしゃんにぴたっと付けてます(^-^)。


さあさあ。 気になるお天気ですが・・・

ピーカンです♪
_DSC0257_2184.jpg
↑ えーっと、1日目の写真の使いまわしですが何か・・・?(笑)


日中は30℃近くまで気温が上がるんだとか。


お天気がいいと朝ごはんも気持ちいいねー☆ (手抜きだけど・・・)
_DSC0261_2188.jpg

あれ? 花丸? む~って顔してどうした?
_DSC0273_2199.jpg

_DSC0274_2200.jpg
鼻についたチーズと格闘中(笑)。


そういえば、今回のキャンプ。
月~水の平日なので予想どうりわが家だけの貸切状態。

でもね・・・いくら貸切だからと言ってね・・・

下はパンツ一丁で過ごすのは開放的すぎやしないか・・・? おとしゃん(-。-;)。




さてさて。 今日は川遊びの日。
(この後もまだまだ続きます。 長くてすみませんー。)



今回は尾白川渓谷に足をのばしてみることに。
(クマ出没注意!の看板があったのでクマ除けのベルあった方が◎かも~)
_DSC0283_2207.jpg

駐車場から歩くこと5分。

神社の中を通って~ (ここでは大きな蛇に遭遇~っ)汗_DSC0290_2214.jpg

つり橋を渡って~
_DSC0293_2217.jpg

って・・・クゥしゃん 断固拒否(笑)。
_DSC0298_2222.jpg
顔がね~、もうおかしくって・・・。すっごい怒ってるの(^-^;)。

なので クゥはおとしゃんが抱っこで向こう岸に。


一方の花丸は~


景色を楽しみながら余裕で渡る~。 やっぱり あなたってコは大物だわ・・・。
_DSC0305_2229.jpg
 
でも 本当にいい景色!
_DSC0310_2234.jpg

この橋の下で川遊び。

平日だというのに川遊びをしている人がちらほら。

運よく帰る人と入れ替わりでいい場所をGET。
_DSC0329_2252.jpg

水がとにかく冷たくて澄んでて綺麗。

なので こんな物を冷やしてみたり。 うひひ
_DSC0320_2244.jpg_DSC0322_2246.jpg
途中で 「はっ! BEERがない! 流された~!(>。<)」

と思ったら下流の人たちがキャッチしてくれてた~(笑)。


ここからのつり橋の景色もこんなかんじ。
_DSC0404_2326.jpg
マイナスイオンたっぷり~。



さてさて。 さっそく川遊び。

おとしゃんは優しく遊び~
_DSC0335_2258.jpg

_DSC0344_2267.jpg

私は容赦なく遊び~
_DSC0355_2278.jpg
水かけたら花丸が怒る怒る~、クゥが引く引く~(笑)。


すいか食べたり
_DSC0379_2302.jpg
_DSC0380_2303.jpg_DSC0384_2307.jpg

お弁当食べたり、お昼寝したり、

のんび~り のんび~り 一足早い夏を満喫。



この場所。 とても人気があるのか 平日だというのに
カップルや家族 釣り人 山ガール? などなど色んな人たちが来ていました。 
みんなお弁当食べてる!(^-^)


この先もトレッキングコースになってるみたいで
綺麗な場所だけど かなりの装備は必要みたいで注意書きがありました。
クマや蛇、虫も出そうなので 気持ちも準備もそれなりのものが必要のようです。


そして せっかく泳ぐ気満々で着て行った水着ですが
水が冷たい~~~!  

人でも10秒も足を入れてるとキンキンしびれてくるので
ワンコをドボーン! とかはキケンかもです。(真夏なら大丈夫なのかな??)





川で一日遊んだ夜は

お肉を焼くだけの簡単ご飯♪ 

_DSC0414_2330.jpg


そして この日のイス取り合戦はクゥに軍配が(笑)。
_DSC0228_2411.jpg
そうそう~、クゥしゃん。

花丸の図太さ見習わないとね~(^-^)。



最終日へ続く・・・。




この記事へのコメント
8195. haru   URL  2011/06/22 13:50 [ 編集 ]
あーっ!私が買えなかった信州牛!!(笑)

やっぱこれからは川遊びだね~
夏場だとちょうどいい水温で入れそー。

おとしゃーん、イスはともかく、せめて移動中はクゥも花丸もゆっくりできるようにしてあげてー!
8197. まろちゃぶ母   URL  2011/06/22 15:08 [ 編集 ]
花丸くん
あなた 何年かしたら 選挙に立候補してそーりだいじんになりなさい!(笑

なんでもいいのら~って(笑


川の水はまだまだ冷たいよね~うんうん
8198. kanachi31   URL  2011/06/22 16:21 [ 編集 ]
なんだかどんどん坊やの顔が独特になってきてる~笑(>u<)かわいい。。。。
あれこれ楽しそうなんだけど、
水かけまくってるふじこさんの体勢が一番ウケちゃたよ笑!
肉、おいしそう~☆
8199. モニ母   URL  2011/06/22 21:36 [ 編集 ]
こんにちはー。
「絶対無理!!!」なくぅしゃんが最高です~。
わかる、わかる。
くぅしゃん私も吊り橋無理だもの!
それにしてもキレイな川ですねー。
ビール、拾ってもらえて良かったですねー。
こういう所でビール飲んだら最高だろうなぁ。
イス取り、早いモン勝ちだね。
いつまでも、こんな光景が見たいから
イスは1個で行きましょう!
8200. こまめ   URL  2011/06/22 23:20 [ 編集 ]
爆笑~☆
一足早くに夏休みを感じてしまいました。
クゥちゃんの横寝や体の一部、どこかを
必ず!くっつけて落ち着いてるクゥちゃん...
こまめも同じです!!
橋を渡らない怖がりクゥちゃんもこまめも
同じ!!
花丸くんの堂々振りも最高だし
ふじこさんの「コマネチ」!!も最高です(笑)
え???コマネチ してない?!(爆)
8201. やむちゃ   URL  2011/06/23 22:11 [ 編集 ]
はじめまして♪
”フレンチブルドッグひろば”から遊びにきました

クゥちゃんと花丸くんかわいいですね!!!
我家のフレブルぐりこ(♀)とクゥちゃんは
父方の姉妹みたいです(*^^*)
そして、南アルプス近くの甲府市に住んでいます
近くまで、姉妹が遊びに来ていたと思うと
嬉しくなります♪♪♪

キャンプ楽しそう&食事美味しそうです
素敵なファミリ~ですね
8202. syoco   URL  2011/06/23 23:28 [ 編集 ]
「きゃっ、おとしゃんの〝おパンツ〟見ちゃった~!」
って思ったけど、短パンだった!!
サイト離れるときは、ちゃんと穿くよね~。そうよね~(笑)

クゥちゃんと花丸くんの個性が面白い~~~!
ふじこさんに水をかけられて〝怒る怒る~〟と〝引く引く~〟
な写真最高♪ ほんと、楽しそう~~~♪♪

わたし的には、イスを増やさないで姉弟でピトっとしている姿が見たい~♪
って、花丸くん 成長中だもんね。無理かな~。
8203. ふじこ   URL  2011/06/26 00:07 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 haruさんのとこに行く予定だった?信州牛が
 うちに来たよー(笑)。
 
 川遊び、ここは夏でも冷たそうだな~。
 足首がね、キーンって痛いくらい。
 それだけ水が澄んでて綺麗ってことだよね~。

 帰りはクゥと花丸も段々 分かってきたのか
 縦に半分ずつ並んで寝てたよ~。
 お互いの体に顎乗せてたりして見るたびに違う姿勢が
 かわいい~(^-^)。
8204. ふじこ   URL  2011/06/26 00:09 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 花丸、すごい支持率が下がっても
 「気にしないのら~」って言ってる総理になりそうだね~(^-^;)。
 
 まろちゃぶ地方の川も澄んでて綺麗なんだろうな~♪
 クマもいたりして・・・(笑)。
8205. ふじこ   URL  2011/06/26 00:12 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 花丸、顔がどんどん出来てきてるでしょ?
 パピコの頃の初々しさはないけど(笑)
 仏張面でいいかんじの顔になりそう~(^-^)。

 あはは! そうなの。 私が一番はしゃいでたかも~。
 水着まで着てって泳ぐ気満々だったんだけどな~。

 信州牛、厚みがもう少し欲しいかんじだったけど
 レアで焼いて美味しかった~♪
 
8206. ふじこ   URL  2011/06/26 00:18 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 さすがミネラルウォーターになるぐらいだから
 ほんとに綺麗な水でしたよー!
 ビール、「お~い。 ビールがどんぶらこっこ~って
 流れてきたど~!」ってキャッチしてもらえました~(笑)。
 川でキンキンに冷やしたビールは最高でしたよ♪
 
 つり橋拒否!のクゥ。
 普段から表情豊かなクゥなんですが
 この時の顔は大爆笑でした。 
 「ありえないじょ!」ってかんじで(^-^)。
 さすがに怖いよね、ってことで即効おとしゃんが助けに行きましたよ。

 イス取りゲーム。 半分こしたり、独占したりで
 見てて飽きないです。
 どうなんだろう? 花丸、きっと15kg級になりそうだから(汗)
 そしたら花丸がドーンと座りそう~(笑)。
8207. ふじこ   URL  2011/06/26 00:22 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 こまめちゃんの寝てる顔とか姿(横寝とかつっぷし寝とか)
 クゥそっくりだな~、って思います。
 顔の表情が特に~!(^-^)

 花丸は・・・表情も何も白目でイビキで・・・(笑)。
 あれ? 白目・・・。どこかにもすごい白目の女の子がいたような・・・(笑)。

 コマネチ!(爆)
 も~も~、こまめママったら私をお笑い系に
 しようとして~~~!
 あれ? でもコマネチに見えないこともない??(笑)
8208. ふじこ   URL  2011/06/26 00:27 [ 編集 ]
☆やむちゃさん☆
 はじめまして♪ コメントありがとうございます。

 一休さんのお友だちですよね??
 ちょうど南アルプスから帰って来たときに
 一休さんからもコメントをいただいていました。
 南アルプスはやむちゃさんのお膝元だったんですね~♪
 素敵なところでぐりこちゃんとやむちゃさんが羨ましいです!

 キャンプ、旦那さんのお休みも平日だったりして
 回数はそんなに多く行けないんですが
 楽しんでます♪  食事は超適当なんですよー!
8209. ふじこ   URL  2011/06/26 00:32 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 それがね・・・炊事場で歯を磨くときも
 パンツ一丁だったりして・・・(-。-;)。
 管理人さんが来たらどうするの! って言ったら
 「チェック済み・・・。」だそうで 
 ぬかりなくパンツ一丁してたみたい(笑)。

 水遊び、花丸が水に濡れて 体をくねくね~って
 砂に押し付けてたよ~。
 Grand君も得意技だったよね?(^-^)
 あれって男の子がよくやるのかな~?
 クゥはその横でクールにしてた(笑)。

 イス、仲良く別け合って欲しいな~♪
 なーんて思うんだけど 花丸の成長具合でどうだろうね~(^-^)。
 最近 花丸また丸く丸くなってきてる~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/429-aba4e6a3
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する