フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
八ヶ岳へ
梅雨が明けて カー!と暑くなる前に! 

ということで

先週の平日、八ヶ岳の方へ行ってきました。



やっぱり青空だとほっとしますね~(^-^)。
_DSC0122_2899.jpg

2年前も訪れたこのキャンプ場。

標高が1200mなのでとても爽やか。 場内の湖もとても澄んでいます。
_DSC0139_2916.jpg

どうやら お外が好きらしく姉たんとお尻ぷりぷり歩く花丸。
最近、成長が著しく体重が10kgを越えました!(現在7ヶ月半)
_DSC0267_2839.jpg

顔の大きさは既にクゥより大きい・・・(^-^;)。
_DSC0271_2843.jpg
えーっと、どこまで成長するのか楽しみでもあり心配でもあり・・・(笑)。


今回は1泊で時間もゆっくり取れなかったし
天気も予報では怪しかったので こちらのコテージに泊まることに。
_DSC0191_2963.jpg

白樺に囲まれたコテージ。  のんびり ゆっくりできそう~。






な はずだったんですが・・・・



はい、出ました トホホ(-。-;)。 笑いたければ笑ってちょーだいー。


トホホっていうより ムムムっ! (相当長いです。ご了承ください~)



こちらのコテージ、本来チェックインは3時なんですが
予約の電話の時に相談したら早くチェックインしてもいいですよ~、とのこと。
「それでは1時に。」という約束をして
当日も1時過ぎにキャンプ場に着いたのですが・・・



誰もいない~(-。-)。



「留守にしております。御用の方はこちらへ・・・。」

の電話番号に電話したら役所につながって(町営のキャンプ場らしく町が管理)


「キャンプ場の係りの者がいるはずなんですが・・・。
 こちらから連絡取りますのでお待ちください」


と言われること30分。 誰も来ないよー(-。-)。


もう一度電話をしたら


「今から役所出ますので、30分お待ちくださいー」


って・・・オーイ・・・。蕎麦屋か?(-。-;)的な・・・。



ちょっとイラっとしながら待つこと30分。 (えーっと何だかんだでもう2:00)


それだけでも十分??? なのに


30分後にやって来た係りの人が
「3時までは入れません。」とのたまう。。。なんでー???



予約の時にかくかくしかじかで・・・って説明しても
「いや、3時まではちょっと・・・。」と言い張る。




ま、入れないと言ってるし 
早くチェックインしたいというのはこちらのワガママでもあるので 
「それならゆっくり来れたのに。。。」と思いつつも


気を取り直してキャンプ場を散策して3時まで待つことに。

  

クゥと花丸の笑顔に 「まーまーまーっ」って残念な気持ちも
どっか行っちゃって(単純?)笑
_DSC0141_2918.jpg_DSC0143_2920.jpg_DSC0179_2955.jpg



「さぁ~♪ 3時になりました!」


って、コテージにスキップして行ったら~





(-。-;)えーっと・・・えーっと・・・。



大掃除の真っ最中。 


使用済みのベッドのシーツを抱えて 掃除機ブインブインかけて 
掃除道具一式出とるよーーー。 なんで??

しかも まだまだ終わりそうもない・・・。えーーーー。3時過ぎてるってば。。。




どうやら、前のお客さんが泊まったあと 
そのまま何も掃除をしていなかったらしい・・・。



そして 私たちの予約もスコーンと抜けていたらしく
全く準備できてなかった・・・。



「すいませーん。。。」って言われて


やだなぁ・・・。前の人が泊まったままシーツそのままだったんでしょ?
いつから放置してあるの・・・?
もちろんお布団なんて干してないよね・・・。しっとり?



とモヤモヤ待つこと40分。


やっと掃除が終わって さらに係りの人の口から耳を疑うような言葉が。



「犬はテラスのみです」




は? は?? は~??? (目パチクリパチクリ)



「予約の時に室内もOKって確認したんですけど・・・」

と強く主張してみたものの


「は~。テラスのみです~。」という言葉が返ってくるのみ。





も~。犬もOKだからここにしたのに~。。。。



どうやら こちらのキャンプ場、犬に関してはこれといったきちんとしたルールが
ないらしく その時対応するスタッフによって対応もまちまちなのか・・・


電話で確認した人は 「周囲に迷惑でなければいいですよ」というスタンス。
(曖昧な表現だったので中もいいんですね?って何度も確認したのに。。。)
当日対応してくれた人は 「犬はテラスのみ」がポリシー?



そんなん 統一してくれないと困る!!!



そして時すでに4時~(-。-)。



ということで おとしゃんが理屈詰めで 言いたいことは
きっちりクレームし、どれだけ残念かを伝えて
「まぁ、起こってしまったことは仕方がないので
 気分を変えてここからは楽しみもう~」 ということで・・・


(は~。長かったです。やっと中に入れます)


コテージの横に咲いてるお花。 これ何だろう~?
_DSC0317_2887.jpg
青空に白い花 綺麗~♪ 
_DSC0165_2941.jpg
単純なのでお花に癒されて すぐ水に流せる自分(笑)。



長距離ドライブだし待たされたから疲れたね~。

花丸はクッションの上ですやすや。
_DSC0204_2976.jpg

クゥはおとしゃんの膝の上でまったり。
_DSC0199_2971.jpg
すみませんっ。 この時だけはテラスに虫が大量に発生してたので中に入れてしまいました。
でも下には下ろしてませんよーっ。



夕飯はまたまたBBQ。 
CORONA BEER&ライム、夏はやっぱりこれだよね♪ 
結局BBQ

そして あっという間に朝ご飯。
_DSC0253_2825.jpg(めんたいこ、エリンギ、アボガドのクリームパスタ)
なんかいつも思うんだけど桃が東京で売ってる桃とちがうのよね~。
あっ、正しくは千葉だけど・・・(笑)。
プリッと美味しい~。



「昨日のお詫びにゆっくりしてってください」
 との好意に甘えてお昼頃までのんびり。


キャンプ場は今 季節のお花がいっぱい。
_DSC0274_2846.jpg
_DSC0265_2837.jpg_DSC0292_2864.jpg

花丸は年中 頭にお花が咲いてそうだね~(^-^)。
_DSC0305_2875.jpg


でも、ドタバタがあっても すぐにリセットできてしまう
ここのキャンプ場の魅力はやっぱりすごい。

_DSC0285_2857.jpg
そして 何もなかったかのように年賀状用の写真を撮る2人&2匹(笑)。




さてさて。 長いキャンプブログにお付き合いありがとうございました。


梅雨明けした関東地方。


今年はわが家は真夏のキャンプはお休みします。 (去年のオーバーヒートのポーン事件を教訓に)


また 少し涼しくなった頃に 再スタートします♪


この記事へのコメント
8234. shogame2   URL  2011/07/10 21:22 [ 編集 ]
おお ここはあのキャンプ場ですね。
中央に綺麗な池のある・・・。
あのコテージ、ちょっと良いな~と思っていたんですよ。
でも 以前にウチは、 犬はダメって言われたんですけど。
私はもう何十回ってこのキャンプ場には通ったのですが(犬無しで)、スタッフサンとのトラブルは一度もなかったんですけどね。
でも 確かに村営みたいなどこかのんびりとして、
ルールがぴっしりとはしていないですよね。
人は良いんですけどね。
でも 今回の事は酷いですね。
少なくともコテージのお掃除が出来ていなかったなんて!
それまでにも次から次へのトラブル!
さすが(と言っては失礼ですけど)クゥ&花丸家!
しかし、そんな大変なトラブルでも最後は楽しく終えられたクゥ&花丸家は立派!
ウチならshogame1が爆発しちゃってるかも。
8235. のの   URL  2011/07/10 22:52 [ 編集 ]
おひさし~。(ごめんね、読み逃げしてた・・・汗)
久しぶりにドキドキしながら読んじゃったよー。
なんだかな~ってことにちょっとビックリ。
でも、最後の家族写真に癒されたわ^^。

そうそう。オーバーヒート事件!
この前うちの車、エアコン壊れたとき真っ先ににふじこさんのblog思い出したよー。
・・・・肝心なときに・・・・・爆爆爆。
8236. haru   URL  2011/07/11 10:51 [ 編集 ]
大人な対応したおとしゃんすごいっ!

でもね、うちも夏に予定してる貸別荘が室内OKってことで予約したのに、貸別荘から届いたパンフには犬はテラスのみって書いてあったの。
場所変更しなきゃって慌てた~
結局、古いパンフで直してないだけで室内でも大丈夫って電話で言われたらしい。
こっちもルールを守るつもりで確認してるのに困るよねぇ。
8237. まろちゃぶ母   URL  2011/07/11 13:01 [ 編集 ]
>はい、出ました トホホ(-。-;)。 笑いたければ笑ってちょーだいー。

    ↑

   ア~ッハッハッハ!(人の不幸は楽しいw


いや~何かお役所の仕事っつー感じですね~
ゆーずーきかねぇー!


でも楽しく帰ってこられて 何より


・・・・・で花丸ちん・・・10㎏て・・・(ちゃぶ10㎏切れるよ
8238. syoco   URL  2011/07/11 17:59 [ 編集 ]
いや~ん!!!ほんとに、ムムムっだったね!!
わたし達が行ったときも、管理棟に人が居なくて
ちょっと待った記憶が。のんびりしてるんだーねー。
って、のんびりでは済まされない感じだけど・・・

天気予報はイマイチだったけど、晴れてよかったね~。
素敵な家族写真~~~♪♪

SG のコテージにも↑の白い花が咲いていてキレイだった!
わたし達も「何ていう花だろうね~」って言ってたんだ~。
8239. kanachi31   URL  2011/07/11 23:35 [ 編集 ]
切り替え力すばらしいっ!!
こざっぱり生きたいのに、そういうときどうも回復力がなくてムカムカが止められないわたくし、
一家の皆様を見習わなければ・・・と思っちゃうくらい年賀状用写真がさわやか笑(●^o^●)
ムムムは残念だけど、吹き飛ばしてくれるだけの自然があってよかった~!!
8240. mote   URL  2011/07/12 11:02 [ 編集 ]
ここは。。もしかして私も前にコテージ宿泊したこと
あるところかも。。
ワンコOKと思い込んでコテージに入れてましたが
チェックアウトのときに何かの話から
「犬はテラスだけ」って言われて
「やべ・・」て思った記憶があります。
でも、事前に確認とったのにそれはひどいですよね。困っちゃいますよね!
それなのに気持ちを切り替えられるのがすばらしい!
キャンプしてると予期せぬ事態があったりするから
気持ちを切り替える習慣が大事ですね!
勉強になるぅ。。

私も土日でまた三景園いってきちゃいました。
行きの途中でタイヤがパンクしたり、トホホスタートでしたー!
でもでも、他は全部楽しすぎました!
ウチも夏はこれで終わり。次回は9月後半です!
長くなっちゃってごめんなさいー
8241. megu   URL  2011/07/12 11:51 [ 編集 ]
花丸くん、見る度に大きくなってますわぁ~~~
旅の宿での対応の悪さっていらつきますよね。
前に那須で泊まったペンションでがっかりx100みたいな思いをした事があってそれ以来宿選びは慎重です。
でも、クゥ&花丸スマイルでそんなの吹き飛ぶかな?
 年賀状のお写真をもう考えてるってさすが・・・
いつも年末にバタバタのウチとは大違い。。。
それも爽やか芸能人みたいな素敵な写真ですね^^。
8242. ふじこ   URL  2011/07/14 11:58 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 そうなんです、真ん中にお池のあるあのキャンプ場です。
 本当にそんなかんじ。 村営なのでのんび~りしていて
 ルールがあんまりぴっしりしていないかんじ。
 何もなければ そののんび~りが気持ちいいんですけどねぇ~(^-^;)。

 平日キャンパーなわが家、空いてて貸切だったりというラッキーなこともあるけど
 予約がスコーンと抜けてしまうという落とし穴もあったりします(笑)。

 コテージ、もちろんダメだよね~?
 って電話したらOK!! でもやっぱりダメだったぁ~
 ってかんじでもしあそこがワンOKだったら本当に
 快適だろうな~♪ってかんじです。

 わたしは途中まで「も~~~」ってかんじだったんですが
 おとしゃんが花丸とクゥを抱っこして変顔して笑わせるので
 もうどうでもよくなっちゃいましたー(^-^)。
 おとしゃんね、理屈詰めでクレームするからきっと
 爆発するより怖いかもです・・・(笑)。

  
8243. ふじこ   URL  2011/07/14 12:06 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 おひさ~♪(うんうん。読み逃げ全然OKよー☆)
 ののさんもしょっちゅう色んなところに泊まりに行くけど
 こんなことあんまりないよね~。
 あれ~?? えーーーっ!??? なことに
 今回もトホホ~だったよ~。

 ののさんちの車もエアコン壊れたのね~っ。
 真夏じゃなくてよかったー。
 うちも最近P(パーキング)からレバーが全く動かずで
 車動かせず・・・(爆)。
 いやぁ~ねぇ~。もうポロポロと出てくる出てくる・・・。
 小出しでお願いとは言っても本当に小出しも困る~(笑)。
8244. ふじこ   URL  2011/07/14 12:09 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 おとしゃんも大人になったものだわ~(爆)。
 せっかく休み使って遠くまで来たんだから、って
 なだめられたわ~(^-^;)。

 haruさん、今年もfamilyで旅行に行くのかな?
 ワンコが室内もOKかそうじゃないかって
 結構重要だよね~っ。
 変更したならパンフも訂正しといてーってかんじだね(^-^;)。
 でもワンOKでよかった♪
 そうなの、ルールがあるならきちんと守るつもりなのに
 それが曖昧だとね~(+。+)。
 
8245. ふじこ   URL  2011/07/14 12:42 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 
 あっはっはー。 人の不幸は蜜の味で言うけど

 どんな味だったかしら~。 うふふー。



 ほんと、融通きかなかったですねぇ~。

 「今回だけはワンコOKです」って言われるかと思ったら

 「はい、ダメです。テラスだけです。」って淡々と(^-^;)。


 でもね、トホホに慣れてるわが家なのでそんなんで凹みませんよー。
 ちゃーんと年賀状の写真まで撮って帰ってきました~♪


 ・・・えっ。 花丸、もう ちゃぶより大きいのかーっ(@。@)
8246. ふじこ   URL  2011/07/14 12:48 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 やっぱりsyocoさんたちが行った時ものんびり~な
 雰囲気だったんだね~(^-^;)。
 のんびり~も雰囲気だけだったらよかったんだけど・・・(笑)。

 今回天気予報が外れて?晴れたから
 テントでも良かったね~って言ってたんだけど
 湖の周りのフリーサイトって車は入れないよね?
 syocoさんたちは荷物は手で運んだの?
 テントもやりたいけど結構大変かしら~。

 SGのコテージにも咲いてた~?
 青空に白が綺麗だよね~♪
 
8247. ふじこ   URL  2011/07/14 12:54 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 もうね、時間が4時過ぎちゃって(汗)
 気持ち切り替えて楽しまなきゃーっ。って
 焦りにも似たかんじでスイッチ切り替えましたよー(^-^)。

 いつもだったら おとしゃんの方がずっとムカムカしてそうなのに
 今回は私がおとしゃんに 「まぁまぁまぁ」ってなだめられました~。

 でも ここの自然はそんなの全部吹き飛ばしてくれるくらい
 緑も風も空もほんと綺麗でした~♪
 これで雨だったらどうなってたかしら~(^-^;)。
8248. ふじこ   URL  2011/07/14 13:00 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 moteさんもここのコテージ泊まったことあるんですね~♪
 コテージからの景色も素敵ですよね~。

 ワンコ室内NGとは事前に言われなかったんですね~。
 やっぱりきちんとしたルールが示されない限り
 誤解しちゃいますよね~。
 
 三景園! どうでした~?♪
 標高がそんなに高くないから7月入ったら暑いかね?
 って言ってたんですけど木陰がばっちりあるから意外と
 快適なのかな?(^-^)

 あららら(+。+)。 タイヤパンク、トホホでしたね~。
 でもケガも事故もなく無事でよかった~(^-^)。

 そうそう、三景園のもう少し上の方にもキャンプ場がいくつかあるんですね~。
 場内の川も広そうだったりしてそっちも気になったりするわが家。
 でもやっぱり三景園だね!ってなるんでしょうか~(^-^)。

 初秋のキャンプが今から待ち遠しいな~♪
8249. ふじこ   URL  2011/07/14 13:06 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 花丸、なんだか毎朝起きるだびに大きくなってるような
 気がして・・・(笑)。

 ペット可な宿って当たり外れが大きそうだから
 下調べや口コミは重要なんですね~。
 那須のお宿、どんなことがあったのかちょっと
 気になったりして・・・。

 年賀状用の写真、いつもキャンプの時のって決めてるので
 晴れてる時に!って早めに撮って安心してます(^-^)。
 みんなで正面見てニッコリ・・・みたいな写真が苦手なので
 遠めに後ろ姿だったり斜め向いてたりで
 友人からはインチキくさいって笑われます(爆)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/432-85ddca4d
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する