フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
花丸化してきたクゥ
花丸ったら、またヘソ天で開放的に寝てる~(^-^;)。

_DSC0001_3072.jpg

と思ったら・・・



えっ? えっ?? え~~??

_DSC0002_3073.jpg
ヘソ天で寝てるのはクゥだった~。


前にも2匹の寝方のちがいを書いたけど

ほとんどがうつ伏せ寝で、
リラックスしてもせいぜい横寝だったクゥ。



急にどうしちゃったの~?


しかも花丸に見せびらかす(笑)。
_DSC0005_3076.jpg

_DSC0008_3079.jpg


パピーの頃は無邪気に天真爛漫だったのに
いつの間にか デリケートっていうか神経質?になっちゃったクゥ。


これはとっても嬉しい変化!(^-^)



花丸にちょっかい出されて迷惑そうなことも多々あるけれど・・・(笑)

_DSC0015_3085.jpg

_DSC0024_3095.jpg

クゥはクゥで花丸のいい影響も受けてるんだな~♪


と嬉しい今日この頃。



_DSC0027_3098.jpg

クゥー、その調子だよー!

のんび~り のんび~り リラックスして過ごしていいんだよ~。







この記事へのコメント
8250. モニ母   URL  2011/07/15 17:05 [ 編集 ]
まさにこれが多頭飼いの良い所ですよねぇ~。
あと、ちょっと歳を重ねた仔が若い仔を向かい入れたら元気になっちゃった!とか!
偏食だった仔が食べるようになった、とか。
くぅちゃんと花丸君は見事に良い方向へ!
良かったですねぇ。
きっとふじこさんの願いや思いや接し方がいいんだな。
うーーーーむ。憧れます~。
モニカは他犬に大変厳しい(フツーに言うとケンカ売る)仔なので
踏み切れなくて。。。イジイジイジ。
一度でいいからアムアム、もぞもぞ遊ぶ姿が見たいです。。。はかない夢だー。


8251. kanachi31   URL  2011/07/15 23:18 [ 編集 ]
ほんとだ~♪
こういう変化ほんとにうれしい~(^-^)
でもでも、写真すぐにクゥちゃんって気付いたよ!
ちん○んがなかったから笑。
しーちゃんも最近少しずつおなか見せて寝たりするんだ~♪
写真撮ろうとすると起き上がっちゃうんだけどね笑。
8252. syoco   URL  2011/07/16 03:44 [ 編集 ]
Grand もヘソ天で眠らないコだから。。。
こういう変化が起こるのって嬉しいね~♪
うんうん、のんびり~ だよ!クゥちゃん。

花丸くん ググッと大きくなったね!!!
パイド柄も、しっかりくっきり濃くなったし
首とか、足とか がっしり!!
Grand は、追い越されそうだ~~~
8253. ぱぐこ   URL  2011/07/16 08:04 [ 編集 ]
かなりご無沙汰しちゃいました。

とはいえ、いつも読み逃げしてましたが・・・^_^;すみません。

クゥちゃん、毎日充実しているってことですね~。
よかったね~(^_-)-☆

今日思わずコメント入れちゃったのは、
花丸くんの男らしい背中にびっくりしちゃったので・・・

すっかり大人の体つきになってきたんですね。
大きくなるのは早いね~(^o^)

ところで、この間こちらのペットショップで
クリームのフレブルちゃんが売られていて、
それがまたちっちゃくてお顔がつるりんことして
可愛いのなんの。クゥちゃんがちっちゃい頃の写真もこんな感じだったよね!ってぱぐおさんと話してたの。

大人に成長した彼らも可愛いけど、仔犬の頃ってどうしてあんなにキュートなんでしょうね~。目の毒だわね~(笑) パピーな身体の花丸くんに会えなくてすごく残念だわ~としみじみ感じております。
8254. まろちゃぶ母   URL  2011/07/17 19:24 [ 編集 ]
そう!
多頭飼いの良いところって そこなのよ(多分
良いことも 悪いことも 2倍で半分こ(笑
8255. Shaqマミィ   URL  2011/07/20 02:07 [ 編集 ]
へ~、そんな事も影響しちゃったりするんだね♪
クゥちゃんのそんな変化にもビックリだけど、
花丸のりっぱな腹回りにもびっくり。笑
すっかり大きくなっちゃたのね~。
5月に会った時のプニュプニュパピコバディが
なつかしいわん♪
8258. ふじこ   URL  2011/07/20 18:09 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 もう1匹迎えることで先住犬に変化ってあるんですね~。
 クゥは今まで寝てばっかりいたのが少し若返ったかな?(笑)。
 車追いや他のコにガルル・・・(クゥもすごいですよーっ)
 もいい方向にいくといいな~♪
 あっ。でも車追いは花丸が一生懸命クゥを止めてるから
 乞うご期待かな~?
 って、花丸頼みのダメ飼い主です(^-^;)。

 モニちゃん、女の子だから母性くすぐる作戦は
 どうかしら?
 クゥもその作戦でなんとか成功しましたよー♪
 
8259. ふじこ   URL  2011/07/20 18:10 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 うふふ。クゥってわかった?
 お腹チ○チ○なくて ちゅるんとしてるもんね~(^-^)。

 少しの変化だけどすっごく嬉しいよねー♪
 しーちゃんもお腹見せて寝てるんだ(^-^)。
 リラックスしてるんだね~。 
 少しずつ嬉しい変化が続いていくといいな~♪
8260. ふじこ   URL  2011/07/20 18:19 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 クゥのヘソ天、なんだかぎこちないよね~(笑)。
 花丸の見てて急にやってみたくなったのかしら~(^-^;)
 2匹で散歩してると車追いもアムアム!って足かんで
 花丸が止めてくれるんだよ~。
 ゆっくりクゥが変化してくれるといいな~。

 花丸の成長がここのところすさまじいのっ。
 毎朝 見ると大きくなってるような気がして(笑)。
 足の太さといい肩のがっちりといいまだまだ成長するかな~(汗)。
 夏の間にGrandくんをこえちゃいそうだよー。 
 
8261. ふじこ   URL  2011/07/20 18:32 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ご無沙汰してます~。 
 でも私もブログではぱぐこ家の様子 毎日のように
 見学させてもらってます~(^-^)。
 また3匹の生活が戻って ぺきみさんも家族が決まって
 ほっとしたような、寂しいようなですね~。

 花丸、ついこの間までパピーパピーしてたのに
 いきなり いかついおっさんのようになってしまいました~(笑)。
 ひょろひょろしてたクゥのパピー時代とは対照的で
 肩も足もがっしり。
 成長が嬉しいようなどこまで大きくなるんだか心配のような・・・(^-^;)。

 ぱぐこ家の皆さんにもパピーの時にお会いしたかったな~。
 花丸ったら急激に大きくなっちゃうから~っ。

 ペットショップにクリームのパピーちゃんがいるんですね~。
 あの つるりんことしたお顔は両手で包み込んで
 はむはむしたくなりますよね~(^-^)。
 あ~。 花丸、パピコアゲイン!です~~~(笑)。
8262. ふじこ   URL  2011/07/20 18:35 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 良いところも悪いところも半分こ。

 悪いところはピンポーンのチャイムでギャンギャンが2倍!  
 あと おちっこの失敗も2倍~~~(+。+)。
 あたくし、トイレ掃除のおばちゃんになってます~。
 
8263. ふじこ   URL  2011/07/20 19:00 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ヘソ天をマネするってなんか笑えるよね~。
 クゥ、「気持ちよさそうだじょ~」ってずっと見てたのかな~?

 5月に会った花丸は初々しかったよね~。
 今はプチマッチョなヤローってかんじよ~。
 来年はきっと立派なオッサンかも~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/433-387891b8
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する