フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
4年ごしで・・・
前回の 「花丸めざめる」の日記には
皆さん色々アドバイスや楽しいエピソードのコメントを
ありがとうございました(^-^)。


それぞれブヒちゃん、個性も色々だし、みんな色々経験してるんだなぁ~。
と楽しく読ませていただきました。


花丸のマーキングなど、日々変わってきてるかんじです。
その時々でのんびり様子を見ながら花丸に合った方法で
付き合っていこうかな~と思ってます(^-^)。
雑巾は片手に!な生活がしばらく続きそうですが・・・(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。 本日のお話。



これは言わずと知れたクールボード。

夏場にほてったワンコの体を冷やすためのものなのですが・・・


_DSC0149_3351.jpg

そう。クールボードも自ら申告しているように


クゥを迎えた次の年に買ってから4年間、
全く役に立ったことがありません。。。。



1年目・・・クゥ。全く拒否。
      クールボードを避けて通る。


2年目・・・クゥ。やっぱり拒否。
      クールボードにオヤツを乗せても遠目に見るのみ。
      上に乗せてフセ!と命じるも涙目のクゥ・・・(-。-;)。 


3年目・・・飼い主。クールボードの存在すら もう忘れる・・・。
      そして おとしゃんには 「ガラクタ買いのキング!」と呼ばれる(汗)。



なんだかねぇ~。
どうも見てるとクールボードの上に乗った時の
爪の感触がいやみたい。。。 (黒板に爪でキーーーっ、みたいな)
_DSC0141_3343.jpg
 


そして4年目を迎えた今年。

子犬がゆえか、すでに体質なのか、暑がりの花丸に

「そうだ! クールボードがあるじゃないか!」 と置いてみると・・・





花丸・・・





いとも簡単に乗る・・・(^-^;)。
_DSC0003_3058.jpg

足も折り曲げて乗せるほど。
_DSC0004_3059.jpg
 
_DSC0012_3067.jpg

あははははーっ。

大物花丸 万歳!(笑)



今では毎日ほぼクールボードの上で過ごす花丸。
かなりお気に入りの様子。



でも・・・


笑っちゃうのが、

あれだけクールボードを避けていたクゥが・・・

_DSC0029_3100.jpg

足だけクールボードに触れてお昼寝!
_DSC0033_3104.jpg


これも 花丸の影響? (^-^)



この記事へのコメント
8305. トモ   URL  2011/07/29 19:43 [ 編集 ]
あはは!いとも簡単に乗ってくれてよかったねー!
しかも、貫禄の後姿が本当に 『どてっ』 と聞こえてきそうだよ~

うちもボードタイプは嫌いみたい。
そんなクゥちゃんも、さりげな~く使ってんじゃ~~~ん(笑)
あまりにも花丸くんが気持ち良さそうに使ってるからかな~?
お姉ちゃんも使ってみたくなっちゃった?

↓の記事にコメント入れそびれちゃったんだけど
家でもマーキング?するようになってきたんだねー!
うちは、ただのトイレの失敗は多々あったけどマーキングはしなかったな~
しかも、いつの間に足上げチッコするようになったのー!?
オトコじゃ~ん。
今、パトンに対してのマウントがしつこくて困ってる~
花丸くんみたいに 姉たんに怒られて “てへへ” ってやめるならいいけど
ダンはもっと燃えるみたい・・・(変態!)
8306. おむハハ   URL  2011/07/29 20:31 [ 編集 ]
おぉぉ~~~~~~~~~!!!
花丸ってばやるじゃーん

うちはマーキング命だからねぇ
散歩中は隅っこばっかり歩いて
にほひ嗅いで・・・・面倒よ。。。

クゥちゃんもクールボードだめなのね
うちも全く使わず、玄関大好き
花丸先生を見習って欲しいわ
8307. まろちゃぶ母   URL  2011/07/30 13:47 [ 編集 ]
花丸ちん バンザイ!
てか 子犬の域(大きさ)越えてねぇかぃ??

クゥちゃん
隣の芝生はあおい状態??
8308. こまめ   URL  2011/07/31 08:16 [ 編集 ]
ご無沙汰しています☆
なので、まとめ読みして、そして
まとめて大笑いしています!
前回の花丸くんの男っぷりは
さすがに女所帯の私も目のやり場に
困るというか、鼻血でそうになります(笑)

クゥちゃんのちょっとだけ乗せてる?
触ってる足は...クゥちゃんのプライドかも?
ふじこさんいない時 ベッタ~って
寝そべってるかもですね(笑)

8309. kanachi31   URL  2011/07/31 15:37 [ 編集 ]
買う時って拒否られるとか考えずに買っちゃいますもんね~泣。
うちはふたりともダメで、もうなかったことにしちゃったよ(;一u一)
ちょこっと乗せちゃうクゥちゃんがかわいい~♪
こういうところにクゥちゃんの女子っぽさが感じられるなぁ~←普段は?って怒られそうだけど笑。
8310. Shaqマミィ   URL  2011/08/01 05:09 [ 編集 ]
うちのクールボードも日の目を見た事がないざますよ!
だから、せまいケイジの中でそこを踏まずに外には出れない
ってとこに、無理やり置いてるけど、そこで涼んでる姿は見た事ない。。。
やっぱり、花丸!やってくれるね!さすが!
8311. ふじこ   URL  2011/08/02 14:17 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 いとも簡単にドテっと・・・(笑)。
 しかもクールボードも
 マーキングポイントになってるの~(^-^;)。
 自分が乗るところなのにね~っ。

 足上げ、6月くらいからかな~。
 最初は散歩中、草が邪魔でたまたま上げただけかな~
 と思ったんだけど 次から立派にピーンと上げてるよ~。
 
 ダンくん・・・(爆)。
 「もっと燃える」って超うけるんですけど~(^-^)。
 そのうち花丸も燃え出すかも~。
 
8312. ふじこ   URL  2011/08/02 14:21 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 花丸も外でもマーキングにめざめてきたかも~。
 昨日のお散歩で他のワンコのマーキング跡を
 くんくん嗅いで、どうすんのかな~って見てたら
 足あげて チャー!だって。 生意気に!(笑)

 大吉、玄関のタイルって確かに冷たくてきもちいいよね~。
 でもクールボードも同じように冷たくて硬いのに
 なぜ拒否なのかね~(^-^;)。
 (クゥも庭のタイルは大好きなのよ~)

8313. ふじこ   URL  2011/08/02 14:24 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 花丸、パピーの域を超えてるかも・・・。
 昨日、新しい種類のフードを買ってきて
 花丸の体重10kg・・・いや 11kgくらいかもなぁ~って
 何グラムあげればいいのかしら~って裏見たら
 10kg以上は表示がなかった・・・(笑)。

 クゥ・・・へそ天といいクールボードといい
 何気に花丸の行動チェックしてるし~(^-^;)。
8315. ふじこ   URL  2011/08/02 14:29 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 こんにちはー☆
 あははっ。 最初、修正しないでそのまま・・・?
 って思ったんですがさすがにねぇ~(笑)。

 クゥ、実はわたしの見てないところでベターって
 クールボードに寝そべってたりして・・・(^-^)。
 意外と女なところがあるから、意地はってたりして~(笑)。
 思いっきり寝そべってるところに出くわしてみたいです・・・。いひひ。
8316. ふじこ   URL  2011/08/02 14:34 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 コタぼんもしーちゃんも拒否?(^-^;)
 みんなクールボードで気持ちよさそうに寝そべってる姿見ると
 まさか拒否られるなんて・・・!
 ってかんじだよね~。 お試しもできないし。。。

 クゥ、こうやってちょこちょこ女子なところがあって
 女だな~って人間の女の私でもびっくりしちゃう(笑)。
 普段はまったり冷めた目で人のこと見てるんだけどね~。あはは~。

 昨日もおとしゃんが花丸を叱ってたら「家政婦は見た」になってた(^-^)。
8317. ふじこ   URL  2011/08/02 14:36 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 シャッコも拒否派なんだ~(^-^)。
 愛用派と拒否派でまっぷたつだね~。

 あはは。 わたしもここを通らないとご飯が食べれませんな
 導線に置いてみたり色々やってみたよ~。
 (困ったあげくジャンプした~)笑

 花丸はものの10秒でドタだった・・・。万歳花丸!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/438-976cc345
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する