フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お久しぶりです♪
みなさん お久しぶりです。


夏休みをいただいていた 「クゥと花丸な毎日」。
今日からまた再開します。


いつもと変わらず のほほんマイペースな
更新になりますが、よろしくお願いします(^-^)。




クゥと花丸も元気いっぱいです。
_DSC0038_3465.jpg
またまた恥ずかしいものが出てしまっている花丸(笑)、
11kgになりました! 
もお、立派な成犬ですね~っ。

そしてクゥはダイエットの成果も虚しく12kgを維持。



2匹の夏の過ごしかたは・・・というと・・・




生まれて初めての夏にお散歩拒否の花丸。
(リードを見せるとすっ飛んで逃げるーっ)汗
_DSC0030_3473.jpg

一方 「そんなヤツは置いて早くお散歩行こう」モードのクゥ。
_DSC0031_3474.jpg


食欲も モリモリ派と減退派で真っ二つ。
食欲旺盛&減退


どうやら夏バテ気味だったらしい花丸だけど
_DSC0142_3344.jpg


毎日へそ天で豪快に寝てたり
hanamarru.jpg

姉たんとブヒレスしたり
_DSC0055_3360.jpg

元気いっぱいです(^-^)。



クゥも毎日ソファの上ですやすや~。
_DSC0067_3369.jpg
真ん中で枕使ってドテっと寝る姿はおばちゃんそのもの・・・(笑)。




今年の夏はキャンプなども行かないで
のんびりのんびり家で過ごした毎日。



あっという間に夏が過ぎてったーっ! ってかんじだけど
ブヒにとって厳しい残暑ももう少し続くのかな?


早く涼しくなってお出かけできるといいな~♪


                                     mono63.gif





この記事へのコメント
8318. syoco   URL  2011/09/06 17:03 [ 編集 ]
ふじこさ~ん!クゥちゃ~ん!花丸く~ん!
おかえりなさ~~~いっ!!!
「〝とんぼが飛び始める頃に再開〟って、どう?
 いつ頃?そろそろじゃないかしら?」って
昨日、こっそり覘きにきたとこだったの~。
再開、待ちわびていたよ~!!

それにしても、花丸くん 大きくなった!!!
うんうん、もう立派な男の子だね~◎
そして・・・ クゥちゃんも 大きくなった(笑)
っていうか、キープなのね~。これから、食欲の秋なのに
どうしよっか、(←自分の心配もしてる!笑)クゥちゃん。

ちょっと涼しくなったけど、まだ花丸くん 散歩拒否してるの?
8319. トモ   URL  2011/09/07 10:30 [ 編集 ]
わ~!花丸くん大きくなったねー!
ダンを超えたわ・・・顔もごっつくなってフレブルらしい~!
クゥちゃんとは明らかに違うかおだね!
今まで涙ヤケ?のような模様もなんだかメガネみたいな模様になってきたね~笑
薄くなってひろがった?
あ~ん、そのお顔を良く見せておくれ~

初めての夏はお散歩拒否だったんだ~
暑いもんね~(*_*)
食欲も無し?!?!
多頭飼いだから競い合って食べる物かと・・・
散歩も、男子は喜んで行くものだと思ってた~!

あ。クゥちゃんみたいに女子でも喜んでいくよね~(^_^;)

花丸くんの首輪変えた??
まさか、あの首輪がもう入らなくなっちゃったの?!
8320. ハッチ母ちゃん   URL  2011/09/07 12:43 [ 編集 ]
お帰りなさ~いってつい言っちゃいます
とっても楽しみにしていました♪
花丸くんとクゥちゃん対照的でこれまた不思議
そして、花丸くんは背中の色もいちだんと濃くなった感じですね~
ハッチは2歳を過ぎてからますます濃く&茶色部分が多くなっています・汗
8321. まろちゃぶ母   URL  2011/09/07 13:30 [ 編集 ]
待ってましたよ~
クゥ姉さんも 花丸ちんも元気でなにより~
で、11㎏越えましたか~スッゲ~!(ちゃぶ10㎏切れるよ~意外と軽いぢょ~

クゥ姉さんの ソファに横たわる姿は 昼メロ見ながらウトウトするオバチャンのよう・・・


今度 是非
花丸ちんにも ヅラ被せてみて~♪

8322. ぱぐこ   URL  2011/09/08 13:20 [ 編集 ]
お待ちしてましたー(^-^)

またまた楽しみにしてます。

花丸くん、夏バテ初体験したのね。

クゥしゃんと色々対照的な面を見せて
くれる花丸くんですね。

クゥしゃんのソファでの寝姿、まるで自分を
見てるようで・・・笑ってしまいました。
クゥしゃんのように寝ている私の懐にナムル、ひざ裏部分にあすか、足元にチャッピーがいるのが定位置です。
ふじこさんも2匹と一緒にお昼寝とかするの?
8323. megu   URL  2011/09/10 05:57 [ 編集 ]
おひさしぶりです~
花丸くん、もうクゥちゃんと同じくらいの大きさになったのね~(もっと大きくなるぞっ!)
フレブルちゃんは暑さに弱い?から初めての夏にびっくりしちゃったのかな?
暑いアスファルトの上よりお家でブヒレスしていた方が
快適に運動出来るものね。
やっと涼しくなりつつあってお散歩も快適になりますね^^。
8324. ふじこ   URL  2011/09/10 16:05 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、Grand君、ただいま~♪
 8月の終わり頃から 「あっ。トンボ・・・。」って
 私もそろそろかな~って気になってたわ~(笑)。

 花丸! 大きくなったよ~!
 Grand君に会った時よりきっと2まわり、いや3まわり位
 大きくなったかも。
 クゥも食欲の秋を目前にムッチムチー。
 そして私も・・・(^-^;)汗

 花丸ね、最近涼しくなってきたから やっと玄関にトコトコ
 「お散歩??」って出てくるようになったのに
 暑さがぶり返したらまたピューン!って逃げてる~。
 秋になって涼しくなったらまたルンルンで行って
 冬になって寒くなったらまた拒否したりしてね~(笑)
8325. ふじこ   URL  2011/09/10 16:14 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、元気だった~? ダン君もパトンちゃんも
 変わりない~?
 
 花丸、大きくなったよー!
 首輪もそうなの、ぷぷぷ。実は入らない、頭が(爆)。
 トモさんにも首輪のことで色々聞きたいことがあったんだけど
 まだ大きくなりそうだから当面はクゥのハーフチョークで
 ごまかすわ~(^-^;)。

 涙やけみたいな模様、そうそう涙やけではなく
 模様よ!模様! 拭くと茶色いけど(笑)。
 あはは。 本当だ。めがねみたいだね。
 でも顔がね、おじさんっぽくて うちでは今
 「ちっこいおじさん」って呼んでるよ~(^-^)。

 お散歩、拒否なのよ~~~。びっくり~。
 クゥはゼーゼーしようがお散歩は必ずだから
 違いにびっくり! 食欲も!
 男子と女子が逆転だよね~。

 
8326. ふじこ   URL  2011/09/10 16:18 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ただいま~☆ って元気に言いたくなります(笑)。
 すっかりリフレッシュしましたよー♪
 またよろしくお願いしますね~。

 花丸 食欲もないし、散歩も行きたがらないし
 最初はなんで?? って思ったけど
 「もしかして夏バテ??」 ってかんじでした。
 クゥは全く夏バテ0なのでびっくりしました~。

 ハッチ君は夏の間も元気だったかな?
 うふふふ。 ブチが今も増えて濃くなってるんですね~。
 花丸もブチがどんどん広がってきてますよ~。
8327. ふじこ   URL  2011/09/10 16:23 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 お待たせしました~!
 トンボをちらほら見かけながらも
 見なかったフリしておりました~(笑)。

 花丸! 体格がちっこいくせに11kg。
 横に横に大きくなってきてますよ~。
 あらん、ちゃぶ。意外と両手の平にのっちゃいそうな
 サイズなのね~(^-^)。

 クゥ、この姿勢で韓流ドラマ見てそうでしょ?
 そして おせんべえかじってそうな・・・(-。-)。

 花丸、被り物はピューン!と逃げて拒否。
 でもそんな切ないわたしの足元でクゥが
 「おかしゃん、あたし被ってもいいじょ。」って
 じーっとしてるの(笑)
 今度リベンジしてみっかな~。うひひ
8328. ふじこ   URL  2011/09/10 16:28 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ぱぐこさん、お久しぶりです~。
 ブログ、夏休みの間も見てましたよ!
 みんな元気そうで何より(^-^)。

 花丸、初めての夏にすっかり夏バテでした。
 でもクゥとのブヒレスは毎日の日課で元気いっぱい。

 クゥのお昼寝姿、ほんと気持ち良さそうですよね~(^-^)。
 わたしも一緒に昼寝しますよ~♪
 添い寝して肉球をにぎにぎしてクンクン嗅ぐのが
 至福の時です~(笑)。
 花丸はなぜかソファに乗ると粗相(-。-)。
 でも一緒に寝たくて懲りずに乗せてまた粗相で
 大騒ぎな毎日でした~(笑)。
 早く2匹と一緒にお昼寝したいです~。
8329. ふじこ   URL  2011/09/10 16:32 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 お久しぶりです~。
 
 花丸、大きくなりましたよ~!
 そしてあとどの位大きくなるのか楽しみでもあり
 ちょっと心配でもあり・・・(^-^;)。

 花丸は暑いのが本当に苦手みたいで
 散歩の拒否っぷりったら凄かったです。
 クゥはゼーゼー言いながら「まだ帰らない!」って
 帰るの拒否するくらいなんですけどね~(^-^;)。

 涼しくなってきたら またお散歩行ったり
 お出かけしたり 秋が楽しみです♪
8330. 大吉福助かあちゃん   URL  2011/09/10 16:43 [ 編集 ]
待ってました~!!

花丸君、暑いのダメなんですね~断固として拒否してる姿・・・可愛いです。
さすが、クゥちゃん女子は強いね~♪

お出かけする時を楽しみにしていますね~☆
8331. kanachi31   URL  2011/09/11 11:12 [ 編集 ]
う~久しぶり~クゥちゃん坊ちゃん~♪
早く行くじょの写真のクゥちゃんの顔好き!
クゥちゃんらしい不敵な表情がたまらん~笑(>u<)
フード拒否してる坊やの顔もかわいい~♪
夏バテしちゃってたんですね、もう大丈夫なのかな??
お散歩拒否するなんてよっぽど暑いのが苦手なのかもしれないね(^_^;)
8332. モニ母   URL  2011/09/11 13:59 [ 編集 ]
待ってました~。
想像どおり、っていうか以上に花丸君が大きくなってるーーー。
しかも、星印付き~。
クゥしゃんの大好きな表情にも会えたし
やっぱコレ見ないとね。

我が家もなーんもしない夏でした。
早く秋になぁれ。
8333. ふじこ   URL  2011/09/11 19:05 [ 編集 ]
☆大吉福助かあちゃんさん☆
 お久しぶりです! 
 大吉&福助ペアは元気かな?

 花丸、夏でも喜んで散歩に行きそうなイメージだったのに
 断固拒否でした~(^-^;)。
 クゥは夏バテって何??状態。さすがです。

 北海道はだいぶ涼しくなってきてそうですね~。
 こちらは9月になっても残暑がもう少し続きそう。
 早くお出かけしたい~~~(^-^)。
8334. ふじこ   URL  2011/09/11 19:12 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 クゥも花丸も元気よー☆
 kanachi31さんはブログお休みなのね。
 新生活がスタートしてるから落ち着いたら再開するのかな?
 またしーちゃん&コタぼんブログ 楽しみに待ってるね~♪

 「行くじょ。」の不適なクゥの表情、いいでしょ~?(^-^)
 花丸を連れ出すのに必死になってて ふと見たらクゥの顔が(笑)。
 花丸は夏バテは少しずつ改善してきてるよ!
 でもご飯の食いつきはイマイチなのにオヤツにはすごい興奮。
 わがまま坊ちゃんは健在よ~(^-^;)
8335. ふじこ   URL  2011/09/11 19:17 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ母さん、お久しぶりです♪
 花丸、特に顔が大きくなってきてます(笑)。
 そして☆印も真っ盛りのようですー(^-^;)。

 顔が語るクゥ姉さん、次回のブログも
 クゥの表情満載な内容ですよ~。うふふ

 わが家も今年はまったーくなーんもしない夏でした。
 やっぱり夏はワンコと家でまったりが幸せですね~(^-^)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/440-349157aa
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

