フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ご飯事情
2匹のご飯スタイル。


花丸は食べ散らかすのでケージの中であげています。

↓お互いのご飯が気になる2匹。
_DSC0084_3303.jpg

夏も食欲もりもりのクゥと
クゥもりもり

夏バテですっかり食欲をなくした花丸。
_DSC0085_3304.jpg

そんな花丸の様子が気になりつつも、


先に食べ終えたクゥはご飯のあと必ず トイレ(小)に行くので
トイレの後片付けをして戻ってくると・・・


_DSC0099_3313.jpg
クゥと花丸が逆転してる!!


どういうやりとりで
花丸はしめ出されたんだ??(笑)



「コラー! クゥ! それは花丸のご飯でしょー?」


_DSC0101_3315.jpg

やっぱりも何もダメです!


そして 姉たんに取られちゃう! 
と思うと急に食べたくなる花丸(^-^;)。
_DSC0107_3321.jpg

そして 花丸がガツガツ食べてるのを見て
さらに食欲スイッチが入っちゃうクゥ。
_DSC0105_3319.jpg

ダメったらダメよ~!


_DSC0110_3324.jpg

ん~~~。 ウルウル作戦で来たか~~~(笑)。


そんなクゥの目線に負けて 「ちょっとだけだよ・・・。」


って言った瞬間、即効がっつくクゥ。
_DSC0118_3329.jpg
その食欲 恐ろしいわぁ~(-。-)。


でも 頭ごっちんこで一緒に食べてるのを見て
「ほらそこ! キャベツあるってば~。」
_DSC0122_3333.jpg
ってどっちがキャベツに気付くのか
ニヤニヤ眺めるのも最近の楽しみです(^-^)。




☆おまけ☆

最近の花丸。 
もはや自分では食べず、スプーンで「はい、どうぞ」ってやらないと
食べない甘えん坊ぼっちゃんっぷり(汗)。
_DSC0056_3456.jpg

この記事へのコメント
8336. モニ母   URL  2011/09/12 11:42 [ 編集 ]
くぅさぁーん、閉め出すところ見たかった。
どー話しをつけたの?くぅさん?
しかも、花丸君大人しくお外だし。
うちは手からしかご飯食べない今日この頃。
なんでしょーね?
ブームなのかしら。面倒くさいったら!
8337. トモ   URL  2011/09/12 13:26 [ 編集 ]
やーーーん。2ブヒとも可愛い~!突っ込みどころ満載(^^)
クゥちゃんは食べ終わったらトイレ(小)に行くとか(^.^)
そうかと思えば花丸くんを締め出して2回目の食事をしてるクゥちゃんとか~
その花丸君の背中ったら!!!かわいい~~~
ほんとうにダメ~~?のクゥちゃんの顔も、ん~~~!!!
私もチョットだけだよ!って言っちゃう!
2ブヒが頭ゴッチンなのも微笑ましいねぇ(^^♪

↓首輪の事で聞きたいこと?何でも聞いて~って言っても
ハフマンの首輪1つしか持ってないけど(苦笑)
8338. haru   URL  2011/09/13 07:02 [ 編集 ]
うちも椿が食べない時があるけど、桜や大に取られそうになると必死に食べ出すよ~

ちょっとだけなんてあげてると桜みたいになっちゃうって(笑)

食って毎日のことだから大変だよね。
ガツガツと食べ過ぎても、プイって食べてくれなくてもさ。
8339. まろちゃぶ母   URL  2011/09/13 16:11 [ 編集 ]
食べ物で喧嘩しないんだね~
家もしないから楽チン~
凄いとこは 血を流すってぇからねぇ~

花丸ちん
食欲の秋はもうすぐそこ!
マルモリなんだぢょ~
クゥ姉さんは・・・もうちょっとその辺で(笑
8340. syoco   URL  2011/09/14 13:03 [ 編集 ]
いや~ん、いいコに締め出されてる花丸くんとか、
一度横取りしたのに、ダメって言われて静かに
オスワリして見守ってるクゥちゃんとか、
もうっ~~~ 可愛くってたまらない~!!!

うるうるのクゥちゃんも可愛いんだけど、
「やっぱりダメ?」のクゥちゃんのお顔も、最高~。
うんうん、ダメって分かってるのよね!分かるよ、クゥちゃん!!
食べちゃダメって分かってるのに、食べちゃうキモチ♪
(ダカラ、ワタシモ フトッチャウ・・・)
8341. masshy85   URL  2011/09/15 00:10 [ 編集 ]
素敵な食器台ですね。
おしゃれだわ。

アニスが食欲がない、というのは1回もなかった気がします。

2ワンでいると、残したら食欲のある方が食べちゃったりするのね。
 競いもするしね。

 あれ、でも食べさせてもらう甘えん坊ちゃんになったのはだれかな?
8342. kanachi31   URL  2011/09/15 23:59 [ 編集 ]
やだ~クゥちゃん、
食べ物欲しい時だけなんて女子っぽい顔するの笑!
食べてるの見て怒らないなんてすごいなぁ。。。
うちはぽろっと落ちたのを同時に見つけたら流血のガウガウ喧嘩するの(;一3一)
まぁ流血は毎回コタちゃんなのがなんとも情けないんですがね笑。
うちは上下関係がやっぱりうまくできていないのかもなぁ。
8343. ぱぐこ   URL  2011/09/19 17:18 [ 編集 ]
クゥしゃん、ますますナイスバディに
なっちゃうじゃない。
アラフォーを過ぎると痩せたくても
痩せられなくなるよぉー。(←あたくしの経験上の意見でございます)
食欲旺盛なのは元気な証拠だし、
いいことだけどね!

花丸くん、おぼっちゃま街道まっしぐらだね~。
スプーンでご飯をいただいてますか(笑)

このことをぱぐおさんにお話したら、
”もはや犬ではないな。人間だな”とぽつりと
言ってましたー(笑)
8344. ふじこ   URL  2011/09/19 23:19 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 同じく、しめ出すところ見たかったです。
 「花丸・・・、分かってるよね?」
 「はいなのら。姉たん・・・」
 ってかんじ?(笑)

 モニちゃんも手からなんですね~。
 花丸もモニちゃんも何なんでしょう? 甘え?(^-^;)
 甘えるのは別のことでして!ってかんじですね~(笑)。
8345. ふじこ   URL  2011/09/19 23:25 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 突込みどころ満載でしょ?(^-^;)
 おとしゃんがご飯あげてるときにも入れ替わってる時があって
 しばらく気がつかないで 「お~お~、食べてる~」って見てたら 
「えっ!? ブチのヤツ(花丸)が外にいる~~~」って(笑)。
 すぐに気付かないおとしゃんにも突っ込みだよー。

 クゥね、ガム食べ終わったときもトイレに行くの。
 どうやら噛むと尿意をもよおすみたい~(笑)。

 ハフマンの首輪のこと。
 クリアになったよ~。さすがハフマン、電話で聞いたら
 色々アドバイスしてくれたよ~。
 ありがとねー☆
 
8346. ふじこ   URL  2011/09/19 23:27 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 やっぱり多頭飼いだと「取られちゃう!」って思って
 急に食べだすことがあるんだよね。
 今朝もクゥに食べられる!って急に食べだしたりしたよ~。

 ちょっとだけ・・・そのちょっとがキケンなのよね~。
 犬も人間も(笑)。

 クゥと花丸足して2で割るとちょうどいいんだけどな~。
8347. ふじこ   URL  2011/09/19 23:30 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 食べ物でケンカするのするのー!
 本当に食べたいものの時は花丸がクゥに「ガウ!」って。
 そしてクゥ姉さん 隅っこに逃げる・・・みたいな(笑)。

 
 食欲の秋~。
 花丸には食に目覚めて欲しい~。
 そしてクゥと私はキケンな季節~(^-^;)。
8348. ふじこ   URL  2011/09/19 23:34 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 どういうやり取りでそうなったんだか、
 神妙な後ろ姿でじーっと外にしめ出されてる花丸
 なんだか笑っちゃうよね~?(^-^)
 クゥは言葉を理解してるから 「ダメ!」って言われたら
 ストップするんだけど
 目線で訴えてきたわ~(笑)。

 syocoさん、握手握手~!
 食べちゃダメ、こんな時間に・・・とか
 食べちゃダメ、いくらなんでもオーバーカロリーとか・・・
 頭では分かってても手が出ちゃうのよね~(笑)。
 このまま食欲の秋に突入~。やばいわ~(^-^;) 
8349. ふじこ   URL  2011/09/19 23:38 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 この食器台、フレンチブルには高さがぴったりなんですよ~。
 台も器も頑丈だし愛用しています。

 アニスちゃんは夏でも食欲もりもりなんですね~。
 食欲がないなんてクゥにはないことだったので
 驚いています。
 花丸のキャラにも合わないし(笑)。

 スプーンでっていうのもキャラが・・・(^-^;)
8350. ふじこ   URL  2011/09/19 23:42 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 クゥってほんとに女でしょ~?(笑)
 前回の「花丸置いて散歩に行くじょ」の顔はまた
 全然違う顔だし~。
 おとしゃんは「人面犬」って呼んでるよ~(^-^)。

 食べ物をめぐってケンカするよ~!!!
 好きな物の時は花丸が一方的にクゥに「ガウ!」って。
 クゥはビビっていつも逃げちゃうの。
 キャラ逆じゃね?ってかんじでしょ?(笑)
8351. ふじこ   URL  2011/09/19 23:49 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 最近のクゥ、ソファでドテっと寝てる姿は
 お腹はタプンタプンだし顎は2重、いや3重だし
 すごいです~。
 人間も犬もアラフォー過ぎると同じですね~。
 体重増えないのに肉のつき方が・・・って(笑)。
  ↑経験者は語る・・・です(汗)。

 花丸! スプーンですよ、スプーン!!
 あの手この手でたどりついたのがスプーン。
 お坊ちゃまーーー、お食事でございます、
 婆やが食べさせてさしあげましょう~
 ってかんじですよー(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/441-3b9da96d
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する